スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣かせてくれます!


11月18日(水) OFF 久々の3連休の始まりです!



オリジナル『ハチ公物語』泣けて泣けて!

 昨晩遅くに仲代達也主演の元祖『ハチ公物語』のDVDを久々に
観ましたが、先立ってしまったご主人の帰りを毎日決まった時間に
駅で待つ姿は何度観ても泣かせるシーンです。
しかもこの物語が実話であったと言うのも感動です。



 最近ハリウッド版『ハチ 約束の犬』が上映されましたが、
異国の方が観ても感動する物語だからリメイクされたんでしょうね。
 リチャード・ギア主演の『ハチ』も是非観てみたいです。





昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 久々の3連休の初日は朝ちょこっと起きてまた寝てしまいました。
お昼前に速達郵便でこがっちさんから座薬の鎮痛剤が送られて来ました。
「こがっちさん!とんだご心配をかけてしまって申し訳ありません!
  そして有り難う。こがっちさんの優しさが心に染みます」  

 ブログ仲間さんにはホントにご迷惑をおかけしてしまいました。
反省です。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)鉄火巻き、オニオンスープ

朝飯1118

昼飯:(自宅で)ネギワンタン、天然水

昼飯1118

夕飯:(自宅で)白飯、鳥の唐揚げ、きゅうりプチトマトサラダ、野菜スープ

夕飯1118

 配膳してる間にラブに拉致されるパターンなのでその前にパシャリ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今、出先です(^^;)

こんにちは(^^;)
足の具合いかがですか?
こがっちさんホンマにポン太さんの事、心配してましたからね
心優しい青年です☆
一日も早く治して下さい!

忠犬ハチ公
忠実で泣けてきますよね(;_;)
フェレさんは、ワンちゃんほど忠実じゃないけどペットは可愛いですよね(笑)
ポン太さ~ん
今はアルコールを控えた方が良いですよ~(^_^;)

忠犬ハチ公

私も!
元祖『ハチ公物語』見たことあります。

仲代達也演ずる飼い主さんが
とてもハチを可愛がるのですよね。
犬の人権(犬権)を大切にしなさい!
そのセリフが忘れられません。

犬でも猫でも
飼い方を知らない人といいますか
身勝手な飼い主が多いのには悲しくなります。


三連休はゆっくり休みましょう!

泣かせる映画から一転!

忠犬ハチ公は良いですね~!
フェレさんも飼い主さんを待ってくれる気持ちはあると思いますが。

それから、うんPの話しで爆笑しました!
我が家と同じ事を言ってます!
ちなみに我が家は、隅でしてくれますがフローリングの上でしてくれれば良いのですが、わざわざ手前まで戻ってマットの上でしてくれます。
もう洗ってもにおいがついて無理でしょうね。

それから、ポン太さんがいつも親切にしてくれるので皆さんがおせっかい(僕だけかも)をしてくれると思います。
後は個人的な事なのでメールしますね♪

久しぶりに泣けました!

>スジャスジャータさん

 足の方は痛みは残るものの徐々にですが快方へと向かっているように思えます。

 こがっちさんにはホントに申し訳なく思います。
人柄の良さが滲み出てます。

 忠犬ハチ公が実話であった事に強い衝撃を受けます。
 犬と言うのは本当に凄いなあと思います。
確かにフェレさんは猫に近い腫だと思いますが、彼らには彼らなりの表現の仕方があるんですよね。

 やっぱり今の状況でアルコールはいかんですよね。
でもついつい晩酌しちゃいます。

動物にも心はあるんですよね。

>るんるさん

 元祖『ハチ公物語』はなかなか良い映画です。

 ポン太の大好きな仲代達也が演ずる農学教授と秋田犬のハチ。
犬って不思議と飼い主の未来も判るんですね。
ご主人が大学に出かけようとしたある朝、いつものように駅まで送りに行くはずのハチがしきりに吼えて駅へと行かせない仕草をします。
ご主人の身に何か危険が迫っている事が判ったんでしょうね。

 が他界し、住み慣れた家も処分され、ハチも知人の家に引取られ、その家で評判が悪くて、さらに奥さんの知り合いに引取られる。
その飼い主も突然死んで家を引き払い住む家さえも無くなってしまう。
天涯孤独で明日の食べ物さえないのに、それでも毎日決まった時間に駅にご主人を迎えに行くハチ。

 それがやがて朝日新聞の全国版の記事として掲載され、それを見た奥様が再び駅にやって来る。
奥様にこれ以上心配をかけまいと雲隠れする。
最後は雪増る寒くて凍えそうな駅でご主人を待ちながら死んでゆくところで映画は終わります。

 「犬の人権(犬権)を大切にしなさい!」とお手伝いを叱った場面は印象的でしたね。

 犬でも猫でもウサギでもフェレットでも、飼い主を思う気持ちは皆一緒なんですよね。
人間はなかなかそれが判らない。
もっとも不自由な生き物だと思います。

 三連休は静かにフェレさんたちとのんびり過ごします。

ホントに心遣いには感謝しております。

>こがっちさん

 忠犬ハチ公は永久保存版で持っていても良い映画ですよね。
 フェレさんも勿論飼い主を慕っています。
人間のように裏切る気持ちは微塵もありませんよね。

 ウンPですが、今日はラブだけでなくマロンの粗相も目撃しました。
コタツにあたっているとマロンがやって来て、立ち止まったかと思ったらポン太に向かって妙な表情をしましたが、尻尾を見たらピ~ンと立ってたのでやはりと思いました。
既に手遅れだったのとあのような表情をされては怒れません。
立派なのをしてくれましたよ。

 こがっち家のように隅でしてくれると有り難いのですが、廊下のど真ん中やフローリングカーペットの一見判らない場所にされるので、もうカーペットはおしっこを吸って反ってしまってます。
とにかくフェレさんで一番我慢しなければならないのはこの粗相でしょうね。
これが原因で捨てられるフェレさんは多いと聞きます。

 我が家もカーペットにされて臭いが消えないからでしょうかね。
時々やられちゃいますよ。

 ポン太はブログに馬鹿正直に捻挫の事を書いてしまって、皆さんにホントに迷惑をかけてしまいました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。