スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の3人勤務を乗り切れば


11月17日(火) 日勤 明日から3連休です!!





フェレ目線でおやつを食べるフェレさんウォッチです!

 実はこの動画を撮ってそのままコタツで2時間ほど寝てしまいました。





今日のポン太と4フェレたち!

 昨日はホントに寒かったですが今日も日中は冷えそうですね。
久々に長い一日となりそうですが頑張ります。
一昨日までのように夜中痛みで目が覚めての寝不足は今朝は
ありませんでした。
そして朝上司に電話して整形外科医院に寄ってから出勤でした。

 ホントに家の直ぐ近くにある病院で、レントゲンでも骨折はなく、
ただ腫れがあまりに酷いので湿布薬と飲み薬を頂いて来ました。
骨や靭帯に損傷が無くてひとまず安心で良かったです。





 無事仕事を終えて帰りにカインズホームへGO!
懸案の玄関フラット化の為に材料を買って来て今までトンカンしてました。
でもこれで完成ではありません。

すのこ板半分完成1117

 全体的に廊下と高さを一緒にして床をフラットにする事で、
すのこの下に雑菌の付着した靴やスリッパをそのまま置けるように
全体的に下駄を履かせないといけません。

 もうお店が閉まってしまったので明日その材料を買って来て
またトンカンして完成です。

 そうすれば廊下の扉を開放出来るし、フェレさんは汚い土間に降りる
事も出来ませんから衛生的、しかも寝室にも出入り自由になります。

 もうすぐ23時になりますが、まだ放牧していませんので、
フェレさんたち早く出せよとブーたれています。
「すまんすまん、父ちゃんお前達の為に大工仕事しとったんよ。
  明日には放牧範囲が広くなるから楽しみにしてな!」



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)リンゴジュース


昼飯:(職場で)牛カルビ弁当

20091117122418.jpg

夕飯:(自宅で)鉄火巻き、長ネギ&イカゲソの刺身、フルーツ盛り合わせ、
         エビス黒ビール

夕飯1117

 大工仕事で遅くなりましたが黒ビールで一杯やりながらの夕飯です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配されている方々が大勢います。

おはようございます☆
冷えますね。
ポン太さんご自身の体、もっと大事にして下さいよ!
捻挫して何日目ですかねぇ?
お医者まで遠い道のりでした(^^;)
骨に異常無ければ、良いのですが‥
動画は後ほど観ます!
ひとりで悩まないで下さいね!
ファイト!

るんるさんルルちゃん今日もご苦労様です!!
サムライカアサンパワー☆送ります!

医者に行って来ました。

>スジャスジャータさん

先生に見せたらあまりにも腫れが酷いので骨折を疑ったようですが、レントゲンの結果骨には異常がありませんでした。

先生のお話では最も骨折し易い箇所を傷めているので不幸中の幸いだねと言われました。

内科の薬と一緒で薬だらけになってしまいましたがひとまず安心です。

今日も若い相方が外回りをしてくれるので、明日から3連休もあり、何とか足への負担は最小限に出来そうです。

いろいろとご心配おかけしました。
今日も寒いですね。
おまけに雨が降ってます。

よかったですね、今後も養生を。

骨折がなくてよかったですね。
でも、実は打撲や捻挫もあなどれません、十分な養生をされてくださいね。
どうぞ足さんに感謝しながら。

フェレ目線も楽しいですねv-218

骨折ではなくて

よかったです。

あんなに腫れていて骨折ではなかったなんて
ん~ 誤診ってことないですよね。
先生も骨折を疑っていたようですから
きちんと診てくれたましたよね。

あまり皆さんに心配をかけないように!
スジャさんとこがっちさんに怒られますよ(--#)
ついでに私とルルも怒っちゃいます(`´メ)


良かったです!

足の腫れがひかず、足先も冷たく感じて、足が青色みたいになっていると知った時に恐怖を感じました。
骨折で腫れもひかずに、血流が悪くなって一種にチアノーゼの様な感じになっていると思いました。
あまり長期に血流がストップしてしまうと、ひどい斗に用病の方の足壊疽の様になると最悪の事を想像してしまいました。

僕は痛くて眠れないとの事で、朝一でストックの座薬を速達で送ってしまった程の早とちりさんでした。
良く考えてみたら、あれだけ休まずに動いていたら腫れも引くはずはないし、色の変色は内出血の跡で治癒過程にあるかと…恥ずかしいです(笑)

大騒ぎして、ご迷惑をかけてしまいすみませんでした。
でも、もしかしたらルルちゃんの調子が悪くて元気のなかったるんるさんがポン太さんを心配する事で気持ちの転換になったかな~くらいが言い訳ですが、不幸中の幸いでした。

それでも、足はいたわって下さいね♪
こたつでのんびりしながら、久々のフェレ目線の動画は良い感じでした。

ご心配有り難うございます!

>mana☆さん

 ポン太も亀裂骨折くらいはしてるのかなと不安でしたが良かったです。

 確かに打撲や捻挫を甘く見てると後々痛みを引き摺りますからね。
連休中は4フェレさんたちとまったり過ごしたいと思います。

 フェレ目線のマイキーJRのおやつを食べるシーン、
おやつを貰ってササッと走り去るラブやポン太JRを温いコタツにあたりながら眺めるのもなかなか楽しいものですね。

ホッとしました!

>るんるさん

 実は先生もあまりに腫れが酷いので亀裂骨折くらいはしてるだろうと思っていたんだそうです。
でも幸い骨折が無くて良かったです。

 今ではパソコンで直ぐに写真を表示して解析までしちゃうんですよ。
医学は確実に進歩してるなあと思いました。

 しかしまあ喘息の薬に続いて捻挫の腫れの湿布薬と飲み薬まで貰っちゃってまさに薬漬けのポン太です。

 今までフェレさんの病院通い重視で一切医者にかからず仕舞いだったポン太ですが、やはり人間様の方が医療費は安いですね。

 と言っても3割負担なのでかなりな金額ですが、
改めてフェレさんの医療費がべらぼうにかかると再認識しましたよ。

 今回の件では皆さんに大変心配をおかけしてしまいましたが、誠に申し訳ございません。

 こがっちさんも痛み止めの座薬を送ろうかなどと心配してくれて面目ないです。
その上るんるさんとルル姫にまでみっともない姿をお見せしてしまいまして、ポン太反省しております。

色々と心配かけてしまい申し訳ありませんでした!

>こがっちさん

 ポン太もあまり腫れが長引き、素人判断で放置してたら足壊疽の可能性もあるかも知れないと不安でした。
そんな事になったら足を切断しなくちゃいけませんからね。

 えっ、こがっちさん座薬を速達で送って下さったのですか?
それは申し訳ない事をしました。
到着したら座薬の鎮痛剤は胃の弱いポン太には今後も痞えると思いますので有り難く頂戴します。
いやあ本当に申し訳ない。

 こがっちさんの思いやりに涙が出ます。
本当に申し訳ありませんでした。

 いえいえるんるさんにもスジャスジャータさんにも、そしてポン太のブログを見て下さってる皆様にも大変な心配をさせてしまいました。
フェレさんじゃありませんが穴があったら入りたい。

 コタツでまったりなんて何十年ぶりです。
必然的にフェレ目線になってフェレさんたちの違ったシーンが数多く観れて幸せな気分です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。