

るんる家ルル姫ちゃんに皆さんのパワーを下さい!


11月15日(日) 日勤 今日はひとり勤務です!

9歳越えしたルル姫ちゃんが心配!

 写真は11月14日、昨日のルル姫ちゃんの様子です。

 10月に無事9歳の誕生日を迎えたルル姫ちゃんですが、ここ数日
比較的飲み易い高栄養ドリンクのウォルサムすらも飲まなくなって
しまったようです。

 人間で言えば100歳を越えたフェレさんですから内蔵機能は
確実に低下してると思われますから心配です。

 ただ今まで物凄く頑張って来たのでここで思いっきり頑張れとは
言い辛いところですが、仕事をしながら家事をしてるるんるさんには
頑張って欲しいと思いますので、どうか皆さんのパワーを送って
あげて下さい。宜しくお願いします!! 

ウォルサムも飲まなくなったルル姫1114



寝姿特集!

 OFF2日目にマイキーJRが競泳の飛び込みスタイルで寝てたので、
動画をアップし過ぎて登録容量が少なくなった事もあり、今回は『寝姿特集』を
スライドにしてみました。





今日のポン太と4フェレたち!

 捻挫した左足は徐々にではありますが快方に向かっています。
まだくるぶしが見えないくらい腫れてますが痛みは軽減してます。

捻挫した足

 さて昨日一昨日と私事で忙しかったポン太ですが、
今日からまた仕事です。
足の捻挫の方ですが写真に撮った内側と甲よりも、見えない外側が
鏡で見たら偉いことになっていました。
夜中3時くらいまで痛みとほてりがあり全く眠れませんでした。

 とにかく午前午後の2回の採水検査業務だけはどうしても階段を上り下り
するので左足に無理がかからないように慎重に歩かねばです。
それ以外は出来るだけ事務所のパソコンでマニュアル作りをしたいと思います。
出来れば心臓より下に足を置きたくないのですが休む訳にもいきません。

 そういえば役場の課長がポン太に土日でパソコンを教えて欲しいと言ってたので、
ひょっとして来るかも知れませんが、出来れば来週以降にしてくれると助かるなあ。

 ポン太は幸いMS-DOSの頃からパソコンをやっていたので大丈夫ですが、
一般的にちょうどポン太の年代というのはパソコンの一番苦手な世代です。
課長が来たらみっちり教えてあげようと思います。

 とにかくそんな訳で足は治るのがかなり長引きそうです。
出来れば明日にでも受診したいと思います。



 今18時半ですがやっと仕事から解放されて帰宅しました。
今日は足を引き摺りながら随分と歩きましたが、無理な姿勢で歩くので
右足も節々が痛いです。

腫れた左足とレッグワーマーA

 本当は捻挫って安静にしてないといけないんでしょうが他の人に
迷惑はかけられませんので我慢するしかありません。
自分の不注意ですからね。
靴下脱いで足を見たらパンクしそうに腫れが拡大してます。
あまりに冷えるので四六時中レッグウォーマーを装着してます。
これ100円ショップで買ったんですが暖かいです。

 しっかしまあ、11月も中盤に差し掛かって4フェレたちもよく寝る事!
人間だとそれだけ寝たら身体がだるくなったり頭がボーっとしたりで
かえって体調崩しちゃいますよね。
でもそんな寝顔を眺めてると1日の疲れも吹っ飛び幸せな気分になれます。

 さて今夜は早めの放牧です!









今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)群馬のりんご

朝飯1115

昼飯:(車内で)セブンイレブンラーメン、鳥の唐揚げ、

20091115121542


 外回りの途中でセブンイレブンに立ち寄り、
物珍しさに駆られてレンジで出来るラーメンを買って食べました。

夕飯:(自宅で)白飯、ニラ入り豚モツニンニク炒め、きゅうりプチトマトサラダ、
          オニオンスープ

夕飯1115




コメントの投稿

非公開コメント

サムライカアサンパワー☆

おはようございます!
ルルちゃんよく頑張っていますね!
きっと、それは‥
るんるさんが、お仕事を持ちながら懸命にお世話されているからこそ‥
ルルちゃんにも通じているんでしょうね‥
だからこそ頑張れているんだと思います!
諦めない気持ちを最後まで持続出来ますように‥
こちらからも微力ながらサムライカアサンパワー☆送ります!
るんるさんルルちゃんご自分のペースで無理のないように頑張って下さいね!
私はミラクルを信じています!
現に、11歳まで生きられたフェレ☆ガッチ教授もいらっしゃいますし‥
ミラクルルルちゃんファイト

ポン太さん、左足☆まだ腫れはありますね
無理は禁物ですよ
お大事になさって下さい☆

ガッチ教授のフェレさん凄いですね。

>スジャスジャータさん

ルル姫ちゃんには10歳の誕生日を目指して欲しいというのが本音です。

きっとるんるさんも日頃仕事で留守にしてる時は心配でしょうね。
ルル姫ちゃんがウォルサムをすんなり飲んでくれるようになると良いんですが。

ポン太の老トルパワーとスジャスジャータさんのサムライカアサンパワーのW効果で食が戻りますように願ってます。

フェレさんの長寿記録では13歳まで生きた子がいるそうです。

ポン太は長生きしたくありませんがフェレさんたちには長生きして欲しいですね。

そっかぁ~・・・
ルルちゃん調子悪いんですね・・・
辛くなければ良いのですが…るんるさんは側で見ているだけでも、辛いでしょうね
ポン太さんと同じく今まで頑張ってきてるルルちゃんに 今 また頑張れ…とは言いがたいですね。
でも、かける言葉と言えば(頑張って!)しか…。
苦しまないで欲しい 安らかな時を過ごして欲しい。
遠く愛知から いつでも応援してます!


ポン太さん 無理されてるんでしょう?
お仕事されてると多少の無理は仕方無いでしょうが
極力歩き回らないで、頭でこなせる仕事を優先させる事が出来るといいですね。

ご心配有り難うございます!

>レモンさん

 ルル姫ちゃんも頑張り過ぎるくらい頑張ってますからねえ。
何しろ9歳ですからそら大変だと思います。
きっと痛みとかそういうのじゃ無いと思いますが、人間なら100歳をとうに越えてる訳ですから。

 もうこうなればるんるママに頑張って貰うしか無いですよね。
何しろルル姫がここまで歳を重ねられたのもルル姫自身の強さもあったでしょうが、やはりるんるさんのサポートがあってこそですからね。

 レモンさんも誕生日前のように密かに強大なパワーをルル姫とるんるさんに送ってあげて下さい。

 ポン太も無理はしたくなかったですが、どうしてもやらねばならない作業があって、今日は足を引き摺りながらも随分と歩き階段も上り下りしました。
これではなかなか治りませんよね。

 困るのは寝て間もなく痛みで起きてしまいそのまま眠れずになる事です。
それと無理な体勢で歩くので、時にはこむら返りにもダブルで襲われいよいよ眠れなくなるんです。
早くこの状況から解放されたいですが、安静にしてないので治るのにはかなりの時間がかかりそうです。

足随分腫れていますね。
骨折は大丈夫ですか?
捻挫は直後に冷やす・できるだけ挙上(心臓より高くがベスト)して安静にすることが大事です。
慢性期には多少変わってきますが、安静は共通事項です。
現状であればまだ炎症が大分あるようにみえますので、冷やしたほうがいいのです。
特に入浴後は、氷嚢やアイスノンなどで少し冷やしておいたほうがいいです。
あと会社で椅子に座っているときには(家でも)、もう一つ椅子や高めの箱を置いて、そこに脚を乗っけておくといいと思います。
できれば、早いうちに一度でもいいから病院受診することをオススメします。
早めに適切な対応をするか否かで、治癒速度が変わってきますので。
フェレちゃん達のためにも、どうぞしっかり養生なさってくださいね。

みなさん

ルルの事、心配いただきまして
ありがとうございます。

ルルは辛そうな様子はありません。
それだけが救いです。
今はまだ諦めたり悲しんでいる時ではないですから
ルルの分もまだまだ私は頑張ります。

ポン太さん、スジャさん、レモンさん
皆さんの応援の言葉 しっかりと受け止めました。
ルルにも伝わっているはずです。
ふみちゃんからも応援メールをいただきました。
本当にありがとうございます。










Re: タイトルなし

>mana☆さん

 色々とご忠告有り難うございます。
ポン太もこのままでは悪くなる一方で治らないと思っています。
どうも患部が内出血してそれにより足首から下全体が水ぶくれのようになってしまってますから
ひょっとしたらそれを抜かなければいけないかも知れません。
とにかく仕事は休めませんが、さりとてこのまま誤魔化していては大変な事になってしまいます。

 明日若い相方に相談して早々に受診したいと思います。

みんなのエールを背中に受けて頑張って下さい!

>るんるさん

 ルル姫ちゃんの存在は我々にも励みになって来ています。
ふみちゃんママさんんもカンナちゃんとの経験からるんるさんの気持ちは手に取るように
判るんだと思います。

 るんるさんもルル姫ちゃんのサポートに集中して下さい。
毎日ルル姫ちゃんにはみんなでパワーを送らせて頂きます。

 くれぐれもるんるさん自身が無理をして身体を壊さないように気をつけて下さい。

るんるさん&ルル姫ちゃん、がんばってるんですね。
辛そうな様子は見えないってこと、それが何より良かったです。
応援してますね!

ポン太さんは、とりあえず杖とか使うのはどうですか?
簡易タイプみたいなのを系列メガネショップで見た気がするんですが・・。
あ、こんなとこでも杖売ってるんだ~って思った記憶が・・。
無理しないで下さいね、もう充分無理しちゃってますね^^

有り難う!

>YU-TAさん

 ルル姫ちゃんが辛そうなところを見せないのは救いかも知れません。
超高齢フェレさんですからね。
るんるさんも気を遣うでしょうが頑張って欲しいと思います。

 それとポン太の為に心配してくれて有り難う。
足は原型が判らないほど腫れてしまって今も四つんばいで部屋を歩いてました。
何だかフェレさんみたいです。

 明日都合が付けば受診してみようかと思います。
とにかくこのままでは悪化するばかりですからね。
杖の情報も有り難うございました。

今回は…

慣れない事をして、またまた疲れて寝てしまい、遅くなってすみません。

今回は二つにします。

まずルル姫は心配ですので、ルル姫とるんるさんにはこの場をお借りして、無理せずに頑張って欲しいと思います…またミクシィでも連絡をいれますね。

それから、時間的に考えて足の腫れがひどい!
間接は腫れがひどくて曲がりませんよね?
もしかして、本当に骨折してるかもしれません!
ここまでひどいとは知りませんでした!
病院に行った個所によってはオペになるかもしれませんね?
多分、こんな話をしたら絶対にポン太さんは病院に行かないと思いますが、普通腫れると熱を持ってくるのですが腫れている期間が長くなってきているので、末梢に血液が流れずに冷感があるのだと思います。
足に指の感覚がなくなったりしたら危険ですので、本当に状態の変化だけは気をつけて下さい。

『本当は、死の程病院に行ってもらいたいです!!』

ご心配有り難うございます!

>こがっちさん

 ポン太もコタツで横になってましたが寝室に行って寝ます。

 まずはるんる家ルル姫の件ですが、こがっちさん励ましてあげてください。

 それとポン太の足ですがもう四つんばいで這ってる状態です。
一晩寝ると少しは良くなるのですが、仕事から帰ってきて湿布を貼り返る時に見ると凄いです。
土踏まずの外側上全体とくるぶしが紫色に変色し、
甲の辺りまで水ぶくれのようにパンパンです。

 とにかく明日若い相方と調整して医者に行けるのなら行きたいと思っています。
今夜も痛みで目が覚めなければいいですが心配です。

 こがっちさんもフェレショーのボランティアで疲れたでしょう。
ゆっくりおやすみ下さい。
それでは・・・

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

