スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足痛いからおとなしくしてようかな。


11月13日(金) OFF 久しぶりに休みって感じです!

昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 OFFという事もあって足が痛いにも関わらず夜中3時前まで
フェレさんたちとの遊びに夢中になってしまいました。

 そんなこんなで遅く寝たにも関わらず、7時に『レモンの軌跡』のあの
携帯に登録してあるレモンちゃんのお顔が出てくるアラームで目が覚めて
ブログのチェックをしております。フワ~ッ、まだ眠いわ・・・



 そして9時過ぎに玄関でピンポ~ンとチャイムが鳴ってクロネコさん登場!
スジャスジャータさんから息子さんの結婚式の時のでしょうかねえ。
ハワイのお土産が届きました。

ハワイのお土産1113

 カレンダーは寝室用に使わせて頂きます。
それとチョコレートはラブに拉致されたら危険ですから冷蔵庫に!
日本魚市場の袋は毎日出勤で持っていく書類入れに使います。
「スジャスジャータさん!いつもすみません。有り難うございました」



 早速のこちゃん譲りで縫いぐるみが好きなマロンに面会させたら
いきなり齧りやがった!「いかんいかん可愛がってくんなくちゃ」

 そして今日、日中とても寒くて医者に薬を取りに行った帰りにカインズに寄り
足を引き摺りながら店内を見て周りそして決断しました。
我が家にコタツの設置をです!

 コタツはポン太が航空業界に身を置いてた頃までは使ってました。
あれから25年経ちますが、それ以来コタツは田舎に帰省した時だけの
代物でした。

 どうせフェレさんたちの寝場所になるのは判りきってますが、
部屋の掃除が大変な上一番心配なのは粗相です。
特に側室のラブですが、この子はカーテンの裾の辺りにもしちゃうので
本当にいつも困ってるんです。

25年ぶりにコタツ設置

 何だかまた余計な仕事が増えそうな不吉な予感がしますが、
新居で初めて迎える冬ですからねえ。
安物だけあって骨組みは全て合成樹脂で出来てます。
道理で片手で持てるほど軽い訳だ。アハハ



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)レーズンパン、野菜スープ

朝飯1113

昼飯:(カインズにて)醤油ラーメン

 写真撮るの忘れちゃったなあ。

夕飯:(自宅で)、白飯、いかげそと帆立の刺身、野菜スープ

夕飯1113

 電源は入ってませんがコタツで食べる初めての夕飯です。
ラブが騒がなければフェレさんは食事が終わってから放牧します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかりご無沙汰しております…!

こんにちは、kurimomoです。すっかりご無沙汰してしまっており、失礼しております。
次々とやらなければならないことが重なって、なかなかブログの更新がままなりませんが、わさびを含め、家族皆元気でおります!

ポン太さん、足を傷めてしまわれたのですね。。。
たかがくじいただけ、と、ついつい思いがちですが、油断出来ないものですね。
くれぐれも、お大事にしてくださいね。

スジャスジャータさんからの贈り物、素敵ですね。
ポン太さんのお宅のフェレちゃんも、色々心配なことも起きていたご様子ですが、みんなひとまず健在で、ほっとしています。
わさびは、もうあれから太ってしまって大変!?です(笑)食欲も、かつての落ち具合などどこへやら…で、爆食を続けています。
そろそろ四才近いので、今からシニアフードに切り替えていってもいい、と病院で言われました(^^;)

そうそう、以前のトンフルの記事…やっぱり!という印象でした。自然発生的にはありえない交わり方をしているというのは、動かぬ証拠と言えそうですね。

では、また時間の出来た時に、お邪魔しますね☆

アララ(汗)レモンに起こされてしまいましたか?
生前も休日になると主人の布団に潜り込み
顔中ペロペロ舐めまくりしてました。
あの仔達のベロって結構痛いんですよね!

スジャスジャータさんのお土産 良いですね~
ちゃんと鳴く(ほえる?)んですね。
マロンちゃんの素敵な相方になりそうですね~!

スジャスジャータさん!無事のお帰りご苦労様でした。
よいお式だったでしょうか?
ひとまず肩の荷が下りたような感じですよね!
お疲れを出されませんように!
おめでとうございましたぁ~!!!

お久しぶりです。

>kurimomo

 毎日お忙しいみたいですね。
 わさび君のあの独特なキャラがなかなか見れてないのでそろそろかなあと思っておりました。
ご家族皆元気で何よりです!

 おっちょこちょいのポン太は足を捻挫してしまいました。
足を傷めると生活もかなり不自由になりますね。

 スジャスジャータさんの息子さんの結婚式は盛大だったようですよ。

 ポン太家も今は4フェレさんたちも元気にしてて安心してます。
とにかく病気だけはして欲しくないですよね。

 わさび君も爆食に拍車がかかっているようでそれこそ本来のわさび君ですよ。

 トンフルエンザはやっぱりおかしいですよね。

いやいやお恥ずかしいです(^^;)

こんにちは(^^;)
ポン太さんスミマセン
この場をお借りします!
レモンさん息子へお祝いのお言葉☆何度も頂きまして有難うございます☆アットホームな結婚式も無事に終わりホッとしています
レモンちゃん可愛らしい
kurimomoさんお久しぶりです(^^;)
毎日、お忙しそうですね!

ポン太さん病院へ行かれたんですね!?
その方が安心です
捻挫した事ない私としては痛さが想像できませんが‥
痛いんでしょうね!?
充分お大事になさって下さいね!

あのザラザラした舌がたまらんのです。

>レモンさん
 レモンちゃんに起こされるのもいいもんです。 出来れば顔中ペロペロ舐めまわして欲しいくらいですよ。
あのザラザラした舌で顔の角質も取れてお肌生き生きが期待出来ますからね。

 スジャスジャータさんの息子さんの結婚式も盛大だったようですよ。
マロンもホワイトタイガーが気に入ったようです。
そういえばレモンさんもスジャスジャータさんも息子さんが結婚して、お二人とも娘さんが出来た訳ですね。
それも楽しみのひとつではないでしょうかね。

次の楽しみはお二人がいつおばあちゃんと呼ばれるかですよ。
お孫さんの誕生が楽しみですね。

掲示板としてもどんどん使って下さい!

>スジャスジャータさん

病院は内科の方で、足の方は湿布薬と包帯をまた買って暫く様子を診たいと思います。
ご心配有り難うございます。
来年は寅年ですから阪神タイガースの活躍が楽しみですね。

ガオガオガォ

おっと!
最近おとなしくなったマロンちゃんが
噛み付いて首振りまでしてますね。
野生の本能が目覚めたのでしょうか!?

スジャさんからのぬいぐるみで
マロンちゃんが元気になる
いいですね~♪

我が家はコタツ派です。
家を購入したときは
憧れのソファセットを置いてみましたが
冬はやっぱりコタツ!
もちろんルルの寝床でもありますが(o^^o)
今でもコタツに入りたがるので
一昨日入れてあげたのですが…
案の定、やられました(>_<)
わざわざペットシーツから移動して(-ω-;)

怒るわけにもいかず
トホホですよ。。。

日本人にはコタツが一番でしょうかね。

>るんるさん

 ただでさえ静かで目立たない存在のマロンですからポン太が少し刺激を与えてあげないといけません。

 スジャさんからプレゼントされた縫いぐるみでマロンに活気が出て来ればしめたものです。

 るんる家はコタツ派でしたか。
やっぱりコタツは日本の文化でもあり伝統でもありますからね。
やっぱりルル姫にとっても最高の寝場所になってるんですね。
しかもお土産まで?
怒るわけにもいかないですしね。
でもポン太が一番心配してるのはそれなんですよね。
きっとポン太もそのうちトホホになると思います。

 コタツに似合うのはミカンとか熱燗ですかねえ。
酔ってそのまま朝まで寝てしまって大風邪をひくってのだけは避けたいとこれではありますが、どうしてもやっちゃうんですよね。気をつけなくちゃです。

大丈夫ですか??

足は大丈夫ですか?
癖になりやすいですから、しっかり治してくださいね!
こたつ、いいですね~
メイママもコタツは大好きなんですが…
絶対にコタツで寝てしまい、風邪を引くという
パターンなので、コタツは出していないんです…
でも、コタツいいですよねえ~
4フェレははじめてのコタツですか?
どんな反応をするのか楽しみですね!

では、足、早く治してくださいね!

コタツを出してからも何故か4フェレさんは皆爆睡中です!

>メイママさん

 ホントに超久しぶりのコタツですが正直不安な面も多々あります。
コタツで寝てしまって風邪を引くというパターンに陥らないようにしなければならないのは一番ですが、フェレさんたちがコタツの側で粗相したりして今より更に掃除が大変にならないかどうかです。

 足の方も右足と比べると明らかに見た目も違って、あまりに腫れているので骨格が全然見えずまるでフグが膨れたような感じです。
今日新たに湿布薬を購入して貼りましたが、足が今は赤っぽく腫れてますが、これがどんどん黄色っぽくなってくれば、内部の損傷部も次第に回復して来るのかなあと思っています。

 フェレさんたちのコタツに対する反応はポン太も楽しみです。

おっと!

我が家もにもスジャスジャータさんから届きました。
我が家も上手に掲載しなければ!
いつも気づかいには感謝です♪

今日もとんねる遊びがありましたが、こういう時にマロンちゃんは一緒に遊べば良いのに…残念!
ポン太JR君がバックしてる時に我が家のジャック同様にマーブルチョコレートに見えました(笑)

こたつですが、間違いなくこがっちの布団状態になりそうな予感です!
今後が楽しみです。

Re: おっと!

>こがっちさん

 スジャスジャータさんの方角には足を向けて寝れません。
ポン太も本当に有り難く、また申し訳ない思いでいっぱいです。

 我が家もトンネル遊びは習慣化しつつありますが、マロンは相変わらずひとりで
せっせと縫いぐるみなどをキッチンの棚下に運んでおりました。
一緒に遊びそうな気配は全く無いし、これだからみんなから孤立しちゃうんですよね。
それでいて寝るときは誰か居ないと寂しくてしょうがないんです。

 ポン太JR君はよくバックしますが、ジャック君もバックするんですか?
マーブルチョコレートに見えるというのが面白い。
YU-TAさんのアドバイスじゃないけどポン太JRの頭の上に葉っぱを乗せたら
タヌキそのもののように見えるのではないかと思います。

 コタツに4フェレさんたちがどう反応するかポン太も楽しみです。
結局コタツを設置してから4フェレさんたちを放牧してないんですよ。
みんな気持ち良さそうに寝ちゃってます。珍しい事もあるもんです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。