スポンサーサイト


やっぱり昨日より痛いわ!


11月12日(木) 日勤 足が不自由だけど週末の仕事頑張らねば!!

足痛めてフェレさんのお付き合いは辛いなあ!

 昨晩あまりにも足がズキズキ痛み動きが制限されてたので
今朝は動画は無しです!
台詞でも入れたら面白いんでしょうけどそんなソフトが無いので
撮った写真の羅列です。

♡マロンが心配そうに?様子を伺います。
その後ろで「姉ちゃん近づくと湿布の臭いが目に染みるよ!」とマイ君。


湿布の臭いを嗅ぐマロン

♠「父ちゃん大変だったねえ」とマイ君が言ってるかどうかは判りませんが。

痛々しい足とマイキーJR

♡「父ちゃんもドジだよね」と呆れるマロン。
♠「俺達の事言えんな」とマイ君までも。

今日はおとなしくするよ

やっぱりポン太JRはタヌキでした!

 昨日ポン太JRに「ポン太に化けて代わりに仕事に行ってくれ!
お前はタヌキなんだから出来るやろ」とタメ口を吐いたポン太ですが、
やはり部屋の隅でこっちを見ているポン太JRはやはりタヌキです。

♠「僕に代わりに会社行けなんて言うからバチが当たったんだよ」とポン太JRにまで。

やっぱりタヌキだ

 ところでラブが居ませんが「弱い男は嫌いよ」とばかりにソッポむいて
キッチンの方で遊んでました。冷たい女です・・・・



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日より益々左足首が痛くなって真っ直ぐ立って歩けない。
今日は幸い若い相方が外作業でポン太が水質検査室で1日検査です。
何とか明日明後日のOFFの間に少しでも歩けるように養生しないとです。
フェレたちにも迷惑かけちゃいました。
さて仕事に出かけます。

今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ブドウパン、コーヒー牛乳

朝飯1112

昼飯:(職場で)白飯、メンチカツ、玉子焼き、ピリ辛ダイコン、三色豆、
         昆布巻き、味噌漬け

弁当1112

夕飯:(伝丸にて)ネギ味噌チャーシュー麺

20091112225452


 キッチンに立つのが嫌で遅い夕飯は外食です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

足、大丈夫ですか?
病院には行きましたか?
レントゲンは?
朝から質問攻めですみません^^;

湿布をして、包帯でしっかりと固定し
あまり歩かないようにしたほうがよろしいかと思います。

無理をすると後々痛みが残りますし
治りも遅くなりますから
安静にしていて下さいね。


メンチカツが美味しそう♪
私、メンチカツが大好きなんです。
子供の頃、実家の近くのお肉屋さんで
揚げたてのメンチをパクリ!
最高に美味しいんですよ~
よっし、今夜はメンチカツにしようっと(=⌒ー⌒=)

アルコールは控えた方が良いと思いますが‥

おはようございます!
心配ですね!
足、悪化しないように‥
願っています☆
4コマ漫画風にセリフ付の写真はフェレさん達の気持ちが、よく表現されていますね(^^;)
慌てないで慎重に☆‥を、心がけて下さいね!
ポン太JRくん目が光ってお怒り(笑)

本格的に痛めちゃったみたいですね><
捻挫ってどのくらいで痛みが取れるんでしょう?
車の運転は大丈夫なんですか?

ポン太JRくんの頭に葉っぱを乗せたら上手に化けられるかもですよ♪

アラ!いつの間にか左足を捻挫されちゃったんですね
痛みますか?
普段 何事も無く動いているのに、いざ捻挫したり怪我したりすると不便さが浮き彫りになってしまいますよね。
何よりフェレ達と いつものように接する事が出来ないのは辛いですね。
あまり無理なさらず、簡単にも考えずお大事になさって
出来る限り養生なさって下さい。
ポン太さんの元気なお声が聞こえないと心配です。

明日また医者に行くかな。

>るんるさん

 益々足腫れて来ました。帰りに整形外科に寄ったんですが既に閉まってました。
湿布をして包帯でしっかりと固定してるんですがやはり仕事で移動したりですから中々痛みが取れないですね。

 ハンバーグをご飯のおかずに出来ないポン太ですがメンチカツなら大丈夫です。
るんる家も今夜はメンチカツですか。アハハ

ホントは吹き出し風にしたいんですが

>スジャスジャ-タさん
 遅くなりました。

 足悪化ちゃったら仕事に影響がありますからね。早く治したいです。

 4コマ漫画風に吹き出しの台詞を写真に直接貼付けたいのですが、生憎そんなソフトウェアがないものでなかなか臨場感が出ません。
 もう明日明後日は家でおとなしくしてるしかないですね。

 ポン太JR目が光ってると妙に怖いです。

マジで葉っぱ乗せてみるかな。

>YU-TAさん

 捻挫ってなかなか治らないんですよね。
特に足の場合は体重がどうしてもかかってしまいますからね。

 左足なのでブレーキ踏む時に痛みます。

ポン太JRの頭に葉っぱを乗せたら化けられる気がします。

ホントにポン太はドジですよ。

>レモンさん

足ズキズキ痛みます。
捻挫した方の足をかばってしまうので右足まで痛くなって来ました。
怪我するとイライラするほど不便を感じます。

 フェレさんたちと遊ぶのもセーブしないといけませんがなかなか許してくれなくて。

 とにかく一日も早く治さないと仕事にも影響が出てしまいますからね。

やっぱり…

大変でしたね!
僕は一番整形外科病棟のキャリアが長いのですが、足のオペ後は間違いなく腫れて痛くなるので、30cmくらいはあげていたと思います。
朝靴も履けないくらいなら、帰るまで最悪なほど痛みとかと戦っていたと思います。
今日もゆっくり休んで下さい。

それから、暗いとポン太JR君が皆さんと同じでタヌキに見えました。

かなり体重がかかりましたからね。

>こがっちさん

 今日は15分くらい早めに退社させて貰ったんですが、生憎と病院は閉まっていました。
2日間の休みに行ってこようかなあ。

 足の捻挫なんてもう遠い遠い過去にしたきりですからねえ。とにかく自由が利かなくてイライラしちゃいますよね。

 暗がりでもないのにポン太のデジカメはもう寿命なのか写りがデタラメですよ。
新しいのが欲しいなあとは思いますが、なかなか決断出来ません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

