スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレは元気なうちがいい!


11月10日(火) 日勤 フェレさんと遅くまで遊んで疲れた~。

昨日は久々にハイテンションでした!









今日のポン太と4フェレたち!

 ポン太はフェレさんから癒しをたくさんたくさん頂戴してますが、
それ以上にフェレさんたちから体力を奪われているのも事実です。
いったいどっちが得なんだろうかと考える事もしばしばです。

 さあ今日も仕事に出かけるか!
「マイキーJR!留守中掃除機かけとけよ」
「ポン太JRも洗濯物頼むなあ」
「ラブ~!帰って来たら夕飯すぐ食べれるようにしといてくれな」
「マロ~ン、あんたは皆を監督してくれてればあとは休んでて宜しい!」

 無理だよなあ、コイツラには・・・・・



 帰宅して直ぐに夕飯の用意をして食べようとしたらラブに唐揚げを
拉致されました。
その後マイキーJRのリクエストでウォルサムを与えると、今回は
マロンも参加して4フェレで仲良く飲んでくれました。



 これが今日の収穫ですかねえ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)助六寿司、野菜スープ

朝飯1110

昼飯:(職場で)助六寿司、ミニトマト&きゅうりサラダ

弁当1110

 セールでまとめ買いをしたものだから思いっきり手抜きです!

夕飯:(自宅で)白飯、鳥の唐揚げ、パスタサラダ、せんまいキムチ、
         エリンギチンゲン菜の野菜スープ

ラブが狙う夕飯

 ラブがポン太の夕飯を狙っていますが、これが実写版です!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何を仰いますポン太さん!

フェレ達に体力奪われて?
フェレ達のおかげで運動不足を回避出来ているんですよ!
一緒になって遊べる事実 有り難~い…と思って下さい!(笑)

最後の4行 良いですね~(笑)
フェレ達がお掃除したり 洗濯したり
あげくに夕食の準備ですか!
私も時々 出掛けに言ってますよ~
(ライム,サン しっかり片付けしておいてよ~!!!)
横で主人が(誰に何言ってんの?)って感じで見てますが・・・。

奥方のようにフェレさんに期待しちゃいけませんね。

>レモンさん

フェレさんと住んで足掛け9年になりますが、時々「あんたたちが家事をやってくれたらホントに助かるんだけどなあ」とタメ口が出てしまうポン太です。

そうするとフェレさんたちは「それならなんで嫁さん貰わんの?」みたいな顔されます。アハハ

最近歳のせいかフェレさんたち相手に遊ぶと直ぐに疲れちゃうんです。
いけませんね。

ライムちゃんもサン君も元気そうですね。

ライムとサンのご心配を頂き有難うございます!
元気ですよ~2フェレ共に!
ライムは年をとれば取るほど、元気さが増して来てるような…そんな気がしてます。
サンはカラーが外れたのにもかかわらず、甘えん坊に
拍車がかかりまして…(苦笑)水さえも自分で飲まず
キッチンに行って私をチラ見して呼んでくれます。
手術跡も徐々に産毛が生えてきてます。
お風呂に入れたい程にクチャイのですが
もう暫くの辛抱が必要ですよね。

結婚が必ずしも幸せとはかぎりませんが…
本日私たち夫婦 30年の真珠婚式を迎えました。
な~にかサプライズ有りかなぁ~?と期待満々な私です。

いっしょうけんめい家事をして、
パパの帰りを待つフェレたち・・・


~~~(*´∀`*)~~~


可愛すぎて鼻血が出そうです~♪

それは何よりです!

>レモンさん

ライムちゃんも高齢期に入って益々元気が増しているのは嬉しいですね。
 サン君も水を飲むのにもレモンママさんにおねだりとは可愛いいじゃないですか!
それとオペの傷口がしっかり塞がるまでは香しいフェレ臭を堪能して下さい。アハハ

おやまあ鼻血出そうですか?

>YU-TAさん

炊事・洗濯・掃除、そして遊び相手と毎日忙しく走り廻っております。
それを胴を長くして待つ4フェレさんたち。

ポン太も別の意味で鼻血が出そうです。

そろそろかるちゃんの近況などお知らせ下さい。アハッ。

何だか‥

こんばんは(^^;)
今年も残り2ヵ月を切りましたが‥
どうも嫌な焦りを感じます!
クルシミマスに大掃除にお正月準備
主婦って嫌ですよね
ポン太さんも主夫ですしね‥
その上、フェレさん達のお世話=子育て
大変だと思います
きれい好きで料理上手なポン太さんには人間の奥さんは要らないでしょう(苦笑)

そうそう、お話変わりますが‥
ハワイの気温ですが、そんなに高くなかったです
霧のような雨が時々降っていました
日焼けも元々、色白なので全然焼けてないですよ~
とにかく現地の方達
商売上手ですよ~

お疲れですか?

ポン太さん、お疲れ気味ですか?
体に元気がないと、心も元気が出ませんよ!
お寿司か焼肉でも食べて、沢山寝て、
まずは体を元気にしてくださいね!

人間の相手には、いろいろ求めてしまいがちです。
勝手に求めているくせに、応えてくれない相手に勝手に怒ったりしているときもあり…そんな自分に自己嫌悪になり、落ち込んだり…

私は、初めて自分の責任で動物を飼うことになり、
メイちゃんと暮らしてみて、
一言も発しないのに、こんなに癒してくれて、
帰りを待っててくれて、ありがたい存在だなと思いました。ポン太さんも、きっと、フェレ無しの生活なんて寂しくて仕方ないはずですよ!

しかし、トンネル、大活躍してますね!
尻尾ふりふりがかわいいですね!

えへへ^^;
近況報告で本日ブログ更新しました。
いっつもポン太家のほうに先にきちゃうんですよね~。

もちろん!

フェレさんが癒してくれるほうの勝ち!

掃除もご飯作りもしてくれませんが
成長が楽しみですし
一緒にいてくれるだけで心がホンワカ♪
もちろん大変なことも沢山ありますけどね。

そんな事を言いながらも
ポン太さんだって
「フェレさんたちがとっても可愛くてしかたない」
ってオーラ出まくりですよ~

白いレースのエプロンをしたラブちゃん♪
見てみたいですね(*^^*)

ってオーラ出まくりですよ(o^^o)


あと2ヶ月足らずですか。

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
歳を重ねる度に月日の経つのが早くなりますね。
クルシミマスに正月ですかあ。

 ポン太も主夫してますからこれから大変です。
恐らく年末年始はポン太仕事だと思います。

 アハハ、フェレさん達相手に子育てもどきをしておりますがこれも楽しみのひとつなんでしょうかねえ。

 それでもやはり奥さん欲しかった~。

 ハワイはそんなに暑くなかったんですね。
霧のような雨とはやはり異常気象なんでしょうか?
日焼けも無しですか。
ハワイは日系の方が多いですしね。
商売上手なのもうなずけます。

とにかく眠いのです!

>メイママさん

 ポン太は疲れてはいませんがとにかく朝眠くて起きるのが辛いです。
お疲れ気味ですか?

 寿司はかっぱ寿司!でも焼肉は全然食べてないですねえ。
やっぱり今はたくさん寝たいですね。

 ポン太もフェレさんが居ない生活はもう考えられませんよね。
どっぷりとフェレさんとの生活に浸かっております。
口はきけなくても、ご飯作ってくれなくても、悪戯に振り回されてもやはりコヤツらの癒しには敵いません。

 今は短いトンネルですがトンネルひとつで全然変わりましたね。
尻尾フリフリフェレズと戯れてますよ。
メイちゃんも多分トンネルでは尻尾フリフリするんじゃないですかね。

早速見に行きますね!

>YU-TAさん

 『プリプリタイム』からずっと止ってたので催促しちゃいましたね。アハハ
今度からこの手を使おう。

エプロン姿のラブは夢の中でもいいから観てみたいです!

>るんるさん

 掃除もご飯作りもしてくれんキャツラですが、居なかったら気狂っちゃいますよね、多分。

 いろいろとタメ口吐きながらやっぱり可愛くてしゃあない。

 白いレースのエプロンは流石にありませんでしたが、お帰りなさいと三つ指ついて待ってたポンちゃんみたいだといいのですが、夕飯のおかずは拉致するし、ウンPはとんでもないところにしてくれるし、ハアまあ毎日が大変です。

また色々です。

どうも、最後にコメントを入れる事もあって…本当はブログがいつ見ても盛りだくさんの内容なので多くなってしまいます。

同じポン太さんの読者さんのレモンさんに、まずはおめでとうございます♪

それから、ポン太さんの真ん中くらいのコメントは、僕も言いたいです。
我が家は、無理は言いませんので「ジャックは、うんPはトイレで! モモちゃんは監視していて下さい!」と言いたいです(笑)

それから、またまたポン太JR君が尻尾を振ってましたね…ジャックも僕がいない時に限って顔を洗ったり楽しんでる様なのでやりそうですね…僕は見れないかもしれませんが。

ラブちゃんは、やっぱり凄いですね!
人間の食べ物で我が家も、テーブルにあがってにおいを嗅ぎますがそこまでで終わりなのですが、毎回奪って行きますよね!
ある意味凄いですよね!
よっぽど、好奇心旺盛かポン太さんが大好きなのだと思いました。

最後にまた、お願いですがもうじき予約投稿で明日の記事が出ますが、今回は地元の先輩フェレの誕生日祝って長寿のフェレさんの紹介もしました。
ふみさんのカンナちゃんとるんるさんのルルちゃんを登場して頂く予定です。
ルルちゃんの応援は許可して頂いているので、おそらく支障ないと思いますが、9歳の誕生日の時の記事をリンクさせて頂きました。
ふみさんの場合は、昨日の続きでオット君の水飲みバトルの記事を追記でリンクのOKを頂きました。
全く我が家のフェレの出番もなく、文字ばかりのブログは初めてですが、本人は勝手に満足してます。

FC2に変わって、blogram.jpだけは飛んでないほどぼろぼろになりましたが、予約投稿が出来たり大分使い勝手に慣れてきました。
日頃、皆さんにお世話になってるお礼も兼ねての記事にしようと思ったのですが、ポン太さんにだけ内緒でお知らせします。

ーポン太さんゴメンナサイ・・・

こがっちさん!お祝い有難うございます!!!

ポン太さんから連絡いただいて・・・

読み逃がすところでした。凄く嬉しく思いました。


再び 三度のお邪魔でスミマセン(汗)

連絡有難うございました。

Re: また色々です。

>こがっちさん

 こがっちさんの律儀なコメントにはいつも驚かされます。
ちょっとトイレに起きて覗いてみてビックリデす。

 レモンさんからもお礼のコメント返しがありましたね。

 「ジャックは、うんPはトイレで! モモちゃんは監視していて下さい!」ですか?
よく判ります。ポン太も寝る前に粗相の拭き取りをしに巡回してる際にとうとうラブの粗相を
踏んづけてしまい靴下がびしょびしょで参りました。

 ポン太JRはトンネルに入ってポン太と対面しても尻尾をしきりに振り振りしますが、これが
またなんとも言えません。

 毎日の夕飯時はラブとのそれこそイタチゴッコですよ。
ポン太の食べ物は自分の物という思考回路が出来上がってしまってるようです。
配膳したら直ぐに食べないと先に食べられてる事がしばしばですから。

 今度は地元の長寿フェレさんの誕生日祝いの紹介ですか?
カンナちゃんとルル姫ちゃんの再登場ですね。
楽しみですね。
こがっちさんも段々FC2に慣れてきたようですね。
予約投稿が出来たり大分使い勝手に慣れてきました。

Re: タイトルなし

>レモンさん

 ポン太のブログは最近掲示板と化していますがおおいに結構な事です。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。