スポンサーサイト


連続夜勤一発目!



 実はポン太が先月連続夜勤勤務してシフト変更したので、今月は交代で明けOFF日だけを貰える番だったんですが、例の問題児が、自分の事ばかり考えてるので、有給を3日も取り、そのお陰でさらに倍返しされました。
みんな疲れてるんだから、少しは他人の事も考えて有給とってくれればいいのですがねえ。
あともうちょいの我慢か!


☆ポン太家のフェレたちのスライドショー!

 写真枚数が非常に多いので、BGMを昼間なら『ひだまり』のままでいいですが、夜ご覧になる場合は、『星降る夜』や『オーロラの夜』等に代えてご覧になるといいかも知れません。
お茶でも飲みながら、お酒でも飲みながらでも是非ご覧下さい!


http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/jtpdq083/slideshow?.thema=5&.spd=n&.full=n&.dir=%2F631d&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Fjtpdq083%2Flst%3F%26.dir%3D%2F631d%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1


◎3月16日(金)の食事

 1回目連続夜勤勤務の1日目です。 


朝飯:野菜ミックスお焼き、ウーロン茶

 朝、フェレ仲間さんから送って頂いたハーブ剤(ラベンダー)を入れたお風呂に入りました。
『時をかける少女』を思わず思い出してしまいましたねえ。
ラベンダーの香りがなんとも言えず幸せな気分。
これで浴室がユニットバスだったら、愛フェレたちといっしょに入るんですけどねえ。
この古い在来工法のお風呂では、フェレが風呂釜の下に入り込んでしまうから駄目なんです。

ハーブ風呂



昼飯:白飯、もやしの甘酢炒め、オクラもずく酢納豆、黒豆茶

昼飯0316


 粗食です。はい、見た通りですよ。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、五色豆、野沢菜漬け、豚トロ生姜焼き
山芋・にんにく・もずく酢入り納豆

弁当0316


 いつもとあまり変わらないおかずばかりですが、自慢は、今まで殆ど食べる事のなかった納豆を真面目に習慣つけて食べられるようになったって事ですかねえ。
『あるある捏造事件』があったけど、ポン太には食べるきっかけになってむしろ良かったです。


◎3月17日(土)の食事

 1回目連続夜勤勤務の2日目です。


朝飯:(職場で)もちもちワンタン麺、べにふうき茶

朝飯0317


 朝5時に起きて、なんと5時半に朝飯です。
忙しいのでまたカップ麺です。お茶は花粉症防止用、べにふうき茶です。 

昼飯:珈琲ピー

昼飯0317


 あはは、お菓子です。とにかく夜勤まで数時間しかないので、面倒くさくてこれが昼飯代わりです。


夕飯:(職場で調理)冷凍焼きおにぎり、長ネギ焼き、ポークソテー
 
夕飯0317

 
 一旦帰宅して簡単に弁当を作ったのですが、その分は明日の朝飯に
廻す事にしまして、職場のキッチンで簡単な調理をし食べました。
ポークソテーに長ネギ焼きと焼きおにぎりなんて、一貫性がなくて
正直笑えます。しかもフォークとナイフともアンバランスです。


◎3月18日(日)の食事

 仕事明けで今晩は自宅で寝れますが、パソコンを購入した知人宅に寄ってパソコンの設定や指導をするため、職場から直行!
明日からまた2度目の連続夜勤勤務だからちょっときついなあ。



朝飯:(弁当)白飯、玉子焼き、五色豆、あらびきウインナー

弁当0317


 昨晩一旦帰宅した際に作った弁当ですが、職場の電子レンジで温め
車内で食べました。

昼飯:(抜き)夢中でやってたら食べ損ねました。奥さんにも昼飯を
       勧められましたが、とにかく片付けないとです。

 9時30分から知人宅で、パソコンの設定およびハードウェアのインストールをし、整理整頓の為、奥さんといっしょにカインズ、D2と廻って、デスク、チェア、タップ等を買い、戻ってから組み立てとセッティングまでをしてたら、あっという間に16時に。

夕飯:茹で鳥のウイング(ポン酢味)、セロリ(山葵・マヨドレ)、焼酎のグレープ割り

夕飯0318


 あっさりとタンパク質が摂りたい。生野菜を食べたい。
と言う事で、帰宅後準備しました。炭水化物がありませんが・・・

☆明日の株式相場が怖いです。
持ち株の業績下方修正がとんでもない数字で出たので、
明日は思いっきり下げるだろうなあ。困ったなあ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 お疲れ様です。相変わらずの忙しさですね。
夜勤明けの青空はきっとすがすがしいはず!!
私は夜勤やってた頃は寝ないで遊びに行ってました^^。

お疲れ様!

風邪ひいてないですか?大丈夫?v-22
ハードスケジュールだけど頑張ってください!

ってかポンちゃん本当に納豆ずーーっと食べてるよね?きっと次の健康診断では血液サラ②だねv-10

あれだけ品薄だったのが!?

「あるある」のせいでしょうかね?今まで、あんだけ品薄だった納豆コーナーが、今では叩き売りセールが普通になってる・・・。
まあ、日常的に食べてる身にとっては、高めの高級納豆(ウチでは168円以上のモノを言う!)が、80円~100円引きになってて、ちょっと嬉しいんですけど。
これで叩き売りコーナー(賞味期限間近)で「波乗りジョニー豆腐」を買ってゴージャスメニュー!(笑

ポン太さん、納豆もいいけど「豆乳」も健康にイイですよ。
ニガリをまぜてレンジでチンすると、おぼろ豆腐がすぐ出来ます。お薦めでっす。

せるさん

 せるさんは思いっきり若いからねえ。
夜勤明けでも、遊びに行けちゃうんだよ。
ポン太も若い頃は2日徹夜しても大丈夫だったからね。若いって羨ましいよなあ。

 連続勤務乗り越えたら、この青空のように、ポン太の気分も晴れるかなあ。

MARYさん

それがねえ、この間会社の健康診断したら
なんと血液検査が要再検査だってさ。

◎肝機能検査(精密検査要す)
 ★GOT:   62
 ★GPT:  93
 ☆γ-GTP 65

◎脂     質(要治療)
★総コレステロール:  254
 ☆HDLコレステロール:  51
★中性脂肪:437

 どう思う?かえって悪くなってる。
まあ夜勤の仕事始めてからなんだけどね。

おかしいなあ、また検査しないとなあ。

セシリアさん

 波乗りジョニーはポン太も知ってるよ。
喧嘩上等やっこ野郎と同じメーカーだよね。
あそこのは確かにコクがあって美味いもんね。

 豆乳から作るおぼろ豆腐ねえ。
面白そうだね。

 納豆は確かに安くなってるから、いろんなのを
買っては食べ比べしてますよ。
でも納豆メーカー気の毒になあ。

ラベンダーの朝風呂...

うらやましいなぁ、朝風呂なんて。それもラベンダーの香りなんて。

「時をかける少女」懐かしいです。
このドラマには、はまってました。
「ケン、来られないの?」
「吉山くん」
「ケン、来てくれたのね」

って、わかる人にはわかるだろうけど。

それから、納豆毎日食べたいです。こっちではまったく値引きがありません。ぷんぷん。

まっとさん

アハハ、まっとさんも細かいところまで覚えてますなぁ。ポン太はあれからラベンダーに嵌まりましたからねえ。まだ特撮CGが幼稚なころの作品でしたが、あの坂道の多い尾道に住んでみたいなあと思ったものです。ギター伴奏で主題歌も唄ったっけなあ。

USAでは納豆は売っとらんのですか?

携帯から返信する時は、太文字に出来んなあ。

スライドショーすごいですね!
PCじゃなくて部屋の天井とかに映せたらいいのにー。
仰向けにごろ~んとしてゆっくりみてみたい(*´ω`*)

びぃかるぺしさん

スライドショーご満足頂けたようで嬉しいです。
Yahoo!プロバイダーは色々とツールがあって、なかなか面白いでしょう?Yahoo!ブログは重た過ぎて使いものになりませんが、このスライドショーは、パソコンに保存してある画像ファイルをダウンロードするだけなので楽チンですよ。
確かに天井に投影されたのを見れるんだったらもっと楽チンですよね。
ポン太は時々頬杖つきながらボーっと眺めてます。 実際にはこの三倍くらいの写真ファイルがあるんですけどね。

スライド感動ですね~(人´∀`).☆.。.:*・
フレームもいろいろあって可愛い~♪

連続夜勤頑張って下さい(*^▽^*)

Ma-Ruさん

 喜んで頂けて嬉しいですね。
なかなか使い勝手の良いツールでしょう。
ポン太も時々見てますよ、アハハ。
ちょっと今職場を抜け出して、フェレのトイレ掃除をしました。またとんぼ返りです。

粗食って健康的よね。
この間のご飯があまりにもあまりにも
だったから(汗)ちょっと心配だったり。
血液検査も心配大です、、、。

夜働く人は身を削ってしまう事ありますよね。。。
うちの相方も夜勤のある仕事してた時は
常に胃が悪く食欲もほとんどありませんでした。

大変でしょうけど体が資本。
フェレ達のためにもホントご自愛くださいね。

ていていさん

アハハ、ポン太の場合は意識して粗食になってるんじゃなくて、怠けた結果でもあるんですね。
でも洋食とか、ラーメンなどの脂っこい食事じゃなくて、一昔前の贅沢ではない菜食中心の和食なら、もっと健康的なんですけどね。肉中心の食事してたら身体にいいわけないですよね。ポン太が倒れちゃったらフェレたちも困っちゃうしね。早く軌道修正しなくてはと思います。仕事の疲れも貯まってるんですよね。

おつかれさまー

検査ちと高めですね。自分で食事コントロールできるぽんたさんだから、またどう改善できたよーの経過が楽しみでもあります。まずは夜勤こなしましょ!ですね。。

もずく酢入りの納豆って美味しいんですか?
とってもヘルシーなカンジですね☆
相変わらずお忙しそうですが、お仕事がんばってくださいね!

mimiさん

何故だろうか?
γ-GTPが正常値なので、アルコールの影響ではないと思う。ポン太は『アルアル』の影響で、納豆やら野菜やらを食べる事が、従来にも増して確実に増えてきているのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

piroさん

 もずく酢と納豆を混ぜると、糸引かなくなるので食べやすいんですよ。でもポン太は味の方も好きかなあ。かなりヘルシーだとは思いますよ。

犯人のコメがあったらしい!

虐待犯人め!すっごい勝手なこと書き込んでるみたいだよ!許して欲しいだと!ふざけんな!
死んじゃったらしい!2匹とも!絶対に許せない!

マイキーママさん

 まだ見てないよ!ようやく一発目の連続勤務から解放されたばかりでね。昼間も知人宅のパソコンの
セッティングなどして来て、先程帰宅したばかりだよ。

 多分警察が動き出したのと、ニュース、新聞に取り上げられて恐ろしくなったんだろう。
フェレットは死んだんじゃなくて、日頃からの乱暴による虐待死だよなあ。つまり殺したって事だよ。
あまりにも惨すぎる。
あのフェレちゃんたちは、死ぬ事でしか、自由になれなかったと言う事だよ。
後でその書き込み見てみるよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/89-ff4a58fe

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

