スポンサーサイト


午後から資格試験受けに行きますが・・・


11月8日(日) OFF 準備不足は否めませんが・・・

昨日の4フェレたち!











今日のポン太と4フェレたち!

 今朝も外は良い天気です。
昨日は1ヵ月暦が戻ってしまったような陽気で身体がだるかったです。
さて今日は午後から試験会場に行って、音をたてないように鉛筆を転がして
運試しになりそうです。情けないやっちゃ!



 試験は13時30分から15時30分でしたが、高校生も来てました。
試験は半分以上がまだ勉強し足りない箇所からの出題でよく判りません。
また再挑戦ですかね。

藤枝東サッカー練習風景1108

 帰りに試験会場にもなったサッカー名門校である藤枝東高校の練習風景を
暫く見学して来ました。
ジュビロ磐田のゴン中山の母校で県下でも有数の進学校です。
そういやポン太も中学時代にキック力を買われてゴールキーパーやったっけ。

 帰りにレモンでフェレさん用の雑貨を買って帰宅したのは18時過ぎでしたが、
さあこれから放牧です。









今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)昨日の余りの水炊きです!


昼飯:(藤枝香蘭にて)ピリ辛ラーメン、餃子

20091108122521


 試験会場の直ぐ近くで昼飯ですが重たいラーメンでした。

夕飯:(自宅で)白飯、水炊き、きゅうりサラダ

夕飯1108



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

人間 いくつになっても日々勉強ですよね。

結果の前にポン太さんは諦めておられるようですが

何度でも挑戦する意欲は大切です。

資格試験☆

こんばんは(^^;)
お久しぶりです☆
ただいま帰って参りました!
今、娘のところ東京です
ポン太さん資格試験ご苦労様でした。
しばらく拝見してないブログについては、落ち着いた時にゆっくり観たいと思います☆
マイくん大丈夫ですか!?

お疲れさまでした

試験って疲れますよね。
ところで鉛筆はうまく転がせましたか?^^;

今日はマイ君も遊びに加わり
ポン太Jr君も喜んでいたようですね。
マロンちゃんは寝ている事が多いそうですが
一緒に遊ぶことはないのでしょうか?

ポン太さんが中学時代キーパーだったとは初耳です。
球技が得意な人ってうらやましいです。
どうも私は球技が苦手で
短距離も苦手…
そう考えると運動はすべて苦手なのかも(¨;)
それは息子にも遺伝しているようで
中学時代も今も部活動は球技ではありません。
息子よ、運動音痴の母でごめんね。。。^^;

この場をちょっとお借りして
スジャさんお帰りなさ~い(o^^o)
お疲れでしょう。
明日はゆっくり休んで下さい。




Re: タイトルなし

>レモンさん

 試験の結果はだいたい判りますので仕方ないですね。
でもどうしても今年度中には取得しないとですから頑張ります。
色々と時間も工夫して普段からの積み重ねですよね。

Re: 資格試験☆

>スジャスジャータさん

 お疲れ様でした。
慣れない海外での暮らしに疲れたのではないでしょうか。
でも息子さんの結婚式でしたからおめでたいですよねえ。
今は娘さんのところに滞在ですか?どうです?こちらは寒いのでは。

 資格試験は全く持って準備不足でした。
今年度中に取得出来る様に今度はみっちり勉強したいと思います。

 マイキーJRはクロマイが効いたのか下痢は無くなりました。
年齢と共に眠りも深くなって来ているので、インスリノーマ等の病気にも
気をつけないといけない年頃です。
まだまだ要監視ですかね。

Re: お疲れさまでした

>るんるさん

 試験というのは大学の前期・後期試験以来になりますがやはり緊張しますね。
試験会場が高校の教室だったので懐かしい机に座って久しぶりの不思議な感覚でした。
鉛筆転がしをしようと思ったのですが、シャープペンだったので無理でした。
それに席が一番前だったので・・・

 夕方になって4フェレを放牧しましたが、マイキーJRも加わって賑やかになると思いきや
明日掲載しますが、マロンが初めてトンネルに入ったのに誰も遊んであげないんですよ。
可哀相にマロンはひとりポツンとしてました。
マロンは先代ののこちゃんと似ているところがあってマイペースな孤高のフェレさんです。
あまりみんなとはしゃぎ回るところは見た事がありません。

 ポン太は中学時代背が140cmしかなくて前から二番目だったんですが、キック力だけは
何故かあってサッカーボールを蹴ると一番遠くまで飛ばせましたので、体育の先生から
ゴールキーパーを指名されたんです。
もっともポン太はサッカー部には所属していませんでしたけどね。

 ポン太は球技でも野球とかテニスとかサッカーですね。
バスケットボールは大の苦手でした。
運動音痴って遺伝するんですかね。;

 スジャスジャータさん無事に帰国でポン太も安心しました。

再びお邪魔します!

この場をお借りしまして‥
すみません
るんるさん!無事帰って参りました
ポン太さん!
名実ともに可愛い娘がもう一人増えて嬉しいです(o^_^o)
感動的で、とても素敵な結婚式でした☆

だけど、食べ物は日本が一番ですよ
行くところ行くところ、チップを要求されて‥とんでもなかったです明後日、関西へ帰ります。
ポン太さんもお疲れでしょう?
ゆっくり休んで下さいね!
マイくんお大事になさって下さい☆

Re: 再びお邪魔します!

>スジャスジャータさん

 娘さんががもう一人増えてそれは良かったですね。
次はいつスジャスジャータさんがおばあちゃんになるかですね。

やはり日本を離れると和食が恋しくなるようですね。
チップを要求されてもあちらでは当たり前ですからしょうがないですね。
あちらは暑かったですか?少しは日焼けしたのではないですかね。
マイキーJRは今マロンと一緒にメディカル棟の水玉のデカベットで熟睡してますよ。

お疲れ様でした。

今回の試験は状況から考えて、次回のためにこんな感じかで十分かと思いました。
僕も個人的に給料に反映される訳ではないですが、英検の資格を取りたいなあ~と思ってます。
でも、今はポン太さんのアドバイスでやっと解放された気分でいるので、しばらくしてから考えます。

ちなみに、我が家も今日は2フェレでトンネル遊びをしてましたが、多数飼いは迫力がありますよね!
それから、ポン太JR君が尻尾を振ってましたが、トンネルの中では初めて見る光景でした。
よほど楽しかったのでしょうね♪

ちなみに、個人的な事ですがポン太さんに指摘されてblgram.jpのURLを変更したのですが、住まいのランキングしか表示されません。
どう考えてもありないと思うのですが、Pingも貼りましたし、これまでの栞り・栞られは残っているので全然理解が出来ません。
退会してやり直した方が良いのでしょうか?

FC2は進化の激しいサイトなんですよ。

>こがっちさん

 ポン太も次回のためにこんな感じかという経験をしたと言う事でしょうがないかなと思っています。

 英検もいいですね。
ポン太も取りたい資格のひとつですが、多分仕事上では殆どメリットはありません。

 ポン太JR君がトンネル内で尻尾を振ってましたが、これは多分同じ状況になったとしたらジャック君とモモちゃんでもやる筈ですよ。
我が家はマロンのトンネル遊びは今まで殆ど見た事が無いので除外しますが、ラブもマイキーJRもトンネル内でお互いにらめっこ状態になると尻尾を振ります。
威嚇とは違うのですが、それに似た何かの行動だと思われます。

 先代のポンちゃんでものこちゃんでもにらめっこするとお互い尻尾を振ってましたよ。

 それからblgram.jpの件ですが、あれはまだまだ未完成なもので発展途上です。
きっとその辺でURLを変更しても不具合が出るのでしょう。
ですから退会してやり直しても今時点では結果同じだと思いますよ。
ご存知のようにFC2サイトは色々と新たな試みを次から次へと出して来るのですが、その為に今使ってるブロ国でさえ不具合が出たりする事もしばしばあります。
暫くはそのまま放置でいいのではないでしょうかね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

