

今日は悪足掻きの一夜漬け!


11月7日(土) OFF とにかくやるしかない!

昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 明日は資格試験なので今日は朝から悪足掻きの一夜漬けのつもりで
頑張らないとです。
11月中旬にさしかかろうとしているのにそれにしても今日は気温が高いです。
室温は何と窓を開けてても27度あります。ほんまかいな。
参考書を開きながら読んでる側でフェレさんたちもゲージの中で日中はグデ~。
要監視のマイキーJRもまるで競泳の飛び込みスタイルでベットから身を乗り出して
爆睡しています。



 写真を掲載してないので下手くそですが久しぶりにです。
♡甘えるラブ
甘えるラブ1107
♠トンネル遊び前のポン太JR
ポン太JRのトンネル遊び1107A
♠遊び相手を探すポン太JR
ポン太JRのトンネル遊び1107B
♠ひとりトンネル遊びなポン太JR
ポン太JRのトンネル遊び1107C
♠ようやくマイキーJRと睨めっこ!
トンネルで向き合うマイ君とポン太JR1107



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)白いレーズンパン、コーヒー牛乳

朝飯1107

 ポン太はコーヒーは全く飲めませんがコーヒー牛乳なら飲めます。

昼飯:(自宅で)白飯、鳥と椎茸の水炊き、味噌漬け

昼飯1107

 遅い昼飯ですが、簡単に水炊きです。

夕飯:(自宅で)白飯、鳥と椎茸の水炊き、ゆず豆腐の冷奴を予定

夕飯1107




コメントの投稿

非公開コメント

悪あがきでもやるってことはエライです~
投げ出してはいないですもんね^^

時間があまりなくてほとんど動画をみてません!ポン太さん&フェレさんたちごめんね~。
たまには写真を載せてくれたらうれしいなあ・・なんて^^

写真も必要ですね!

>YU-TAさん

 自分でも恥かしくなるような悪足掻きです。アハハ
受験料が勿体無いので受けます。

 そうかあ、時間に余裕のない人や携帯の人は動画だと無理ですもんね。
出来るだけ併用掲載もしてもます。

いよいよ明日

ですね!
悪あがきでも、するだけすごいです。
定期テスト前でも11時には寝る息子に見習って欲しいです(-ω-;)
一人っ子だからでしょうか!?
競争心がまるで無くて…

甘えるラブちゃん
本当に甘えている顔ですね。
これだもの♪
ポン太さんが甘くなるのも分かります(o^^o)

トンネルで一人遊びするポン太Jr君の表情
とっても可愛いですね。
私はセーブルが好きなので
ポン太Jr君が一番好みなんです(*^^*)

えッ!?
ポン太さんコーヒーが飲めないのですか?
私は1日2回はコーヒーを飲みます。
朝は必ずお茶を
会社で10時と3時の休憩にコーヒー
たまに飲むコーヒー牛乳も美味しいですけどね^^

今日は早く寝なくちゃです!

>るんるさん

 あまりにも悪足掻き過ぎて恥かしい限りです。
ポン太もどちらかというと競争心が無いんですよ。アハハ

 今の時期から冬場はラブの活動期になります。
毎日のように甘えて来るので正直参ってますが元気な証ですよね。

 最近マイキーJRが大人しいのでトンネルで一人遊びになっちゃってたポン太JRですが
ひとりならひとりで色々と工夫を凝らして新たな遊びを見出しているようです。

 るんるさんはセーブルが好きなんですね。
ルル姫ちゃんもセーブルですし一番フェレさんらしい感じがしますからね。

 ポン太は昔っからコーヒーだけは飲めないんです。
小さい頃から家でコーヒーを飲む習慣が無かったというのもありますかね。
ですから喫茶店も大学生になってからようやくでした。

 コーヒー牛乳は昔銭湯に通った頃に湯上りに瓶のやつを飲んでましたが、
あの味が忘れられませんね。

明日ですね。

それにしても、以前からもコメントしてますが試験を受けるには周りのサポートがあるどころか、所長自ら足を引っ張るとは、本当に辛い環境でしたね。
大変かと思いますが、ご自分のペースで頑張って下さい。

それから、今日はポン太JR君が幼稚園や保育園の子供の様にゲージをジャングルジムの様に登っていったところが可愛かったです♪

ラブちゃんは、相変わらずポン太さんに甘えてますね♪

>こがっちさん

 今回の資格試験が所長に足を引っ張られたという感覚は正直ありませんが、ずうっとマニュアル作成が職場で出来なかったのは痛かったですね。
時間を切り詰めて一日の業務を早めに終えて、さてパソコンで少しでも先に進まなくちゃとやろうとする時に限って痞えなかったですからね。
それで結局家に仕事を持ち帰って徹夜仕事!
正直辛かったですね。

 ゲージをよじ登るのはポン太JR、サッサッサと素早く飛び移って移動するのがラブです。
危ないからと2階建てゲージを引き離して置いてもタブはあのメディカルの屋根に登ってしまうんです。

 この間はそれでジャスミンの仏壇をなぎ倒してくれましたよ。
「このバチあたりが~!」と怒ったのですが、暫くすると知らずにリビングで参考書を読んでるポン太の上着の裾から中に入って寝てしまったりします。
もうこうなると怒れませんよ。

今日…ですね!

ポン太さん、頑張って!!!

有り難うございます!

>レモンさん

 頑張って行ってきます!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

