スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ササッと起きれない自分!


11月6日(金) 日勤 今日勤務したら2連休ですが、8日は試験!

昨日の4フェレたち!











今日のポン太と4フェレたち!

 帰宅して寝るまでってあっという間に過ぎてしまいます。
今日頑張って仕事を終えて、帰宅してから一夜漬けみたいな勉強で
明後日の試験?考えただけで溜息が出ます。

 さてメディカルに引っ越したマロンとマイキーJRはトイレの中で用足しを
してくれるので中も綺麗に使ってくれてます。
一方のラブとポン太JRも仲良く2階建てで過ごしてくれてます。
お陰で2つの住居で済んでる為、マンションの空きが4つになりました。
4つも空き部屋なんてリーマンショックが我が家にまで(笑)

 さあ今日も朝方冷え込み中々起きれませんでしたが仕事は待ってくれない!
それでは行って来ます!



 仕事を終えて直ぐに帰宅!
と言うのも朝メディカルに住んでるマイキーJRが緑の下痢便をしてて、
出勤前にクロマイをシリンジで飲ませて出勤した為気になってです。
帰宅すると普通っぽい便に戻ってはいましたが、まだ便の粒が大きい。
再度クロマイを飲ませて体重測定して1128gとこの一週間で80g程度
減少傾向ですが、判断が難しいところですがもう1日様子を見ます。



 お薬と大好きなウォルサムはシリンジを噛み千切る勢いでむしゃぶり
ついたマイキーJRでした。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)きゅうりとイカのカルパッチョみたい??

朝飯1106

昼飯:(職場で)白飯、牛角ミートボール、わかさぎ、昆布巻き、三色豆、
         味噌漬け、       
  
弁当1106

 今朝は頑張って久しぶりに弁当を作りました。

夕飯:(かっぱ寿司にて)エンガワ、生海老、ぶり、アサリの味噌汁他

20091106201948


 エンガワが軍艦から握りに戻りました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってくださいね

試験まで、残り少ないですが、
頑張ってくださいね!
メイママもある国家試験取得のために、
仕事しながら頑張った時期がありました。
仕事家事しながら頑張っ1年間は、今でも
「自分頑張ったなあ~」と思っています。
今でも、その資格の資格継続のために
更新テストがあります。
きっと、頑張った分だけ、自分が誇らしくなれると思うので、最後の2日間頑張ってくださいね!

ポン太Jrちゃんの尻尾、ふさふさしてますね!
メイちゃんの尻尾は、よく黒いてんてんができて
毛が細くなってきています。
皮膚が詰まっているだけだからこまめに洗えば
大丈夫といわれましたが、ふさふさ尻尾を見ると
羨ましいです

結果は見えてますが、

とにかく日曜日は頑張って来ます。
応援有り難うございます。

ところでメイちゃんは尻尾に脂が溜まるのですね。
何となくセーブル系は脂が溜まり易い気がします。
我が家もポン太JRがそうなんですよね。
尻尾だけ毎日こまめに洗っていればいいですが、放置しておくと尻尾が禿げちゃいますからね。
時々それで副腎の病気と勘違いする方もいらっしゃるようです。

お布団が恋しい季節

朝、5時半には起きなくてはならないのですが
お布団から出るまで10分くらいかかります。
「起きろ~!」「あと5分!」
自分との戦いです。

ラブちゃん、マイ君とポン太Jr君と上手に?
遊べるようになりましたね。
でもいまだに少し逃げ腰なのでしょうか。

大人になってからの試験勉強って大変です。
勉強だけしていればいいわけではなく
仕事や家事もありますからね…
ポン太さんは努力家ですから少し心配です。
体に無理のないようにがんばって下さい。

>時々それで副腎の病気と勘違いする方もいらっしゃるようです。

それは、
わたしとかるびぃの事ですなっ(笑)
かるちん、シッポハゲハゲです~。
マメに洗ってはいるんだけど・・・。

仕事や勉強、何かに取り組んでる人はかっこいいです^^
試験がんばって下さいね。

Re: お布団が恋しい季節

>るんるさん

 ポン太は朝6時半起きなのですが、やはりなかなかベットから出られません。
取り敢えずは布団の中で5分は粘ります。
まさに自分との戦いですよね。

 ラブはトンネルチューブが来てから何かあればすぐに逃げの体制をとれるので、
男組のマイキーJRとポン太JRとも接近遭遇が出来るようです。
それでもいざとなったらポン太の膝上に逃げ込みます。
そこがまた可愛いんですけどね。

 るんるさんが仰るように大人になってからの試験勉強はきついです。
おまけに会社から押し付けられた資格ですからね。
さらにポン太は1年契約更新の嘱託扱いなので、資格を取っても昇給には全く
反映されないのです。
前の会社は資格を取れば基本給が上がりましたがそれがありません。
その辺は所詮嘱託・派遣なのですよ。
ですのでなかなかモチベーションが上がらないんです。

 でもそうは言っても頑張らねばですが、今回の試験は間違いなくアウトですよ。
ポン太はそうそう努力家でもありません。
しかしながらごく普通の勉強出来る条件があればなあとは思います。

 上司の尻拭いに時間ばかり取らされては正直ちゃんとした時間は取れません。
言訳になるかも知れませんが・・・

Re: タイトルなし

>YU-TAさん

 そうなんです。
尻尾が禿げて来ちゃったと思うとまず最初に疑うのが副腎の病気ですもんね。
新陳代謝の激しいフェレさんは特に尻尾に脂分が溜まり易い。
こまめにシャンプーすれば治るのにそれに気づかないケースはよくあります。
ポン太も一度そんな経験をしました。

 仕事でも勉強でも何かに取り組んでいる人はカッコイイ。
いやあ参りました。
ポン太はYU-TAさんのような奥方が側に居てくれたら随分違ったかもです。アハハ
明後日はは試験官に注意されないように鉛筆転がして頑張って来ます。
5択ですからね正解率は20%!正直厳しいですよ。

ポン太さんも心配事が絶えませんね…
マイ君 朝夕の急激な気温に身体がビックリかな?
日中は まだ汗ばむ時間もありますし…。

我が家もメディカル購入後
リビング用と寝室用のケージが不要になってしまいました。
長時間お出かけ用のケージはいいのですが・・・
他のケージもソコソコの大きさがある為に
片付けに四苦八苦してますよ。

8日の試験 落ち着かれて頑張って下さい。
ファイトです!ポン太さん!!!

今のところ落ち着いてます!

>レモンさん

 マイキーJRが緑の下痢便をしたのは多分初めてです。
朝と帰宅してからクロマイをシリンジで飲ませたら色も普通になって固形便になりました。
暫く様子見ですが、ラブやポン太JRと遊んでいる姿を見ると少しは安心出来ました。
でも油断大敵です。

 とにかく人間でもこの朝夕の急激な温度差には身体がついていきません。
家の中は蒸し蒸ししますしね。

 レモン家もメディカル購入してからゲージが余ってしまいましたか。
ゲージは頭数分だけあれば足りますからね。
我が家はメディカル意外に6棟もありますからねえ。
3つあれば事足りるんですけどね。

 8日の試験はホントに準備不足でどうやっても無理ですが悪足掻きはします。
そして試験会場の雰囲気にも慣れておかねばなりませんからね。
とにかく頑張れるだけ頑張ります!

色々です。

大変でしょうけど試験頑張って下さい。

ラブちゃんは、やっぱりトンネルが来てから活発になった様で可愛いです♪

心配なのはマイキー君ですね。
我が家もたまに濃緑色のうんPをジャックがするのですが、以前も通院させて様子を見てます。
同じ便が続く様ならすぐに受診させるつもりですので、ポン太さんと同様にうんPの観察は欠かせないです!
まだ、ポン太さんのところと違って多数飼いではなく、うんPが誰のものか分かるのが観察し易く助かってます。
マイキー君も薬を飲んで、次からのうんPは立派な普通便になると良いな~と思います。

それから、例の件ですが動画のコピーもやっぱりやり方が分かりませんが、動画を引っ張る記事が良くてそのままリンクさせて頂けませんか?
今年の2月14日と8月28日の記事です。

かなり、長編になりそうなので2回に分けてみたいと思います。

Re: 色々です。

>こがっちさん

 有り難うございます!
試験は殆ど準備が出来ていない状態ですが悪足掻きして来ます。

 ラブはトンネルが来てからより活発になりました。
これには理由があって、以前のこちゃんが健在だった頃あまりに皆から虐められるので
放牧中はトンネルに逃げ込んだりそのままトンネルでヤドカリ状態で寝る事もあったからです。
トンネルがあると安心して他の子達と遊べるようです。

 マイキーJRですが緑の下痢便は納まりましたが、便が艶のあるこなれた便ではなくて
粒が粗い部分があるのでまだ要注意です。
ポン太も同じ便が続く様なら検便も含め検査をお願いするつもりです。

 それとポン太さんは仰るように多数飼いなので、今までもそうですが頭数分のゲージを持っていて
なにかあれば隔離して様子を見ます。
そうすればウンPもが誰のものか特定出来ますからね。
実はこれが一番大事な事だと思うんです。

 意外に多いのが多頭飼いなのに予備ゲージを持っていらっしゃらない飼い主が多い事で、
それが原因で異常を見つけるのが遅れたり判らず仕舞いで手遅れになっているケースも
多々あるかと思います。

 それとちょっとでも調子の悪いフェレさんは、どんなに仲の良い子とでも一緒にしたままだと
ストレスが重なって余計に病状が悪化するものです。
それに体調の悪くなった子はハンモックの上り下りも凄い体力を消耗するので、基本は床で
寝袋やベットに寝られる環境にするのがポン太のやり方です。

 ですからポン太はあまり多頭でフェレさんを飼育するのは賛成出来ないんですよ。

 それと動画件ですが直接貼っても構いませんので、それを送りました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。