スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディカルへの引越しは断念!


11月3日(火) OFF 流石に足元が寒いわ!

昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 昨日の天気はおかしかったですね。
仕事を家に持ち帰って朝まで徹夜になり、OFF初日の朝に会社に資料を
持っていった帰りは空も秋晴れと言うよりは夏のような雲がにょきにょきで
暑かったのに、夕方外に出たら今度は寒い。
どうなってんの、この天気!秋田では至上最速の降雪があったとか。
映画『デイ・アフター・トゥモロー』はホントにやって来るかも知れません。

 さて昨日メディカル専用のトイレがマリンから届いたので早速設置して、
万全の状態で3フェレをトライアルで一晩住まわせてみたのですが、
排泄がマイキーJR以外はデタラメなのでこれではとても住まわせられない。



 取り敢えずはマイキーJRだけは合格なので、3フェレの引越しは断念し、
今日はマロンだけをメディカルに住まわせ様子を見ます。
寒くなって来たのでスジャさんに頂いたハートの毛布をベットに敷きました。
マロンがここを気に入っているのでトイレで何とか排泄してくれるなら
マイキーJRとペアで使えますからね。

 そうなれは2階建ての方はトイレ癖の特に悪いラブとポン太JRをペアに
出来ます。

 ワンちゃんや猫ちゃんは大きくなってもトイレの躾は可能ですが、
フェレさんというのは一度癖がついてしまうと殆ど治らないようです。
ふみちゃん家のフェレさんたちが羨ましいです。
フェレ暦9年のポン太ですがトイレ癖の悪いフェレさんについての
対処法は残念ながら持ち合わせておりません。

 放牧した時になら仕方ありませんがせめてゲージの中では決まった
場所にして欲しいものです。

 それで気分転換に100均に行っていろいろ物色してたらいいもの発見!
それはメディカルトイレ用のすのこ板です。
ひょっとしてこれを敷いたらトイレ砂はいらないかもです。



 2枚買って来たのを横方向にハサミで1列切り落としただけでサイズピッタシ!
これでマロンとマイキーJRの2フェレで再トライです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)トースト、キュウイジャム、ワカメ野菜スープ

朝飯1103

昼飯:(自宅で)焼きおにぎり、ひじき煮、きのこの白和え、オレンジジュース

 昼飯1103

 スーパーの閉店間際滑り込みセーフお惣菜でお昼です!

夕飯:(自宅で)塩海老ワンタン、にごり酒

夕飯1103

 ポン太は日本酒ならにごり酒、ビールなら黒ビールが大好きです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうにトンネルチューブで遊んでくれてますね。
我が家も楽しんで遊んでました…が、
サンが通れなくなってしまって(下半身がつっかえて)
変わりに主人が現場で見つけたクッションフロアの筒芯
紙で出来てる物で遊ぶようになりました。
トンネルチューブよりも直径が大きいので
サンは喜んでます。
ライムはチューブの中で方向転換したりしてますよ。

トンネル

トンネル、大人気ですね!!
メイちゃんは、こういうちゃんとしたトンネルを
持っていないですが、一人っ子でも
遊んで楽しいですかね?
今度のメイちゃんの誕生日プレゼントにしようかな?

前回質問にお答えいただきありがとうございます。
ポン太さんの、生き物を飼うことへの責任感
みたいなものを強く感じました。
もちろん、私も、可愛いだけで飼ってはいけない、最後まで責任を持つこと、と自分に言い聞かせていますが…
仕事、健康、経済面、いろいろな角度から、
考えているのですね!

メディカルトイレを少し改良しましたよ。

>レモンさん

 浜松に居た頃に比べるとかなり大人しめですが、楽しそうに遊んでくれてます。

 サン君が通れないなんてかなりなメタボさんなんですかねえ。
そういえば亡きレモンちゃんも下半身デブさんだったとか言ってましたよね。
それはまるでポン太と一緒じゃないですか。

 ご主人が現場で見つけたクッションフロアの筒芯、アハハ、我が家にもありました。
太くて丈夫で2mくらいの長さのを2本でしたが、引越しの際に捨てました。
あれで痞えるようなら危険信号です。アハハ

 フェレさんは遊びも仕事のうちですからね。
ちゃんと遊べるようにしてあげる事は良い事ですよ。
フェレさんはチューブの中で方向転換もしちゃいますよね。身体が柔らかいから出来るんですよね。

 ところで100均のレモンでメディカルトイレにピッタリのプラすのこを買って来て設置しました。
1列だけかっとするだけでピッタリですよ。
これでトイレ砂入れなくても良ければいいんですけどね。

>メイママさん

 フェレたちにトンネル遊びは必要ですね。
新居は2階がないから階段も無い訳で運動量も急激に減りました。
フェレさんたちにとってもそれでは寂しいですよね。

 トンネルチューブは一人っ子でも喜びますよ。
ものにもよりますがこれは安かったです。
是非メイちゃんにプレゼントしてあげて下さい!

 前回質問に関しては基本的なポン太の持論を述べましたが、やはりその時になってみないと判らないです。
ただもし引き続きがあったとしても多頭は有り得ません。

 フェレさんの多頭飼いは飼い主自身の仕事・健康・経済面などいろいろな角度で検証してからでないとしてはいけないと思います。

徹夜でしたか…

徹夜で仕事を仕上げて、それを届けに会社へですか。
お疲れ様でした。
それで今日のアップが遅かったのですね。
朝から何度もお邪魔してしまいました^^;

100均ってよーく見ると宝の山ですよね。
我が家でもトイレやベッドなど100均商品が活躍しました。

ポン太Jr君に押されて
するする~っと出できたラブちゃん
早いッ=3
さすが若さ!ですね。

今朝、北の山にうっすらと雪が。。。
こちらは関東といっても東京や神奈川とは
まるで気温が違います。
今日もとっても寒い1日でしたが
日中は日差しもありましたので
ルルはガラス越しの日向ぼっこ♪
っていってもいつも通り寝ているだけですけど^^;

そちらでは100均で(レモン)なんてあるんですね!

こちらはドラックストアー(レモン)があります。

るんる家のルルちゃんは

ガラス越しの日向ぼっこを楽しんでたんですね。

外の風は強くて冷たかったけど

ガラス越しならばポカポカしてたでしょうね。

日々 柔らかい時を過ごせますように!

ルルちゃん!ガンバ!!!

徹夜は久しぶりでした!

>るんるさん

 徹夜で仕事をしたのは暫くぶりでした。
やはり歳とってからの徹夜はこたえます。
結局それで日中は寝たり起きたりで1日潰れてしまいました。

 100均は宝の山であり余計なものも買ってしまうお店でもあります。
たまに「あっ、これいいかも?」と思っても家に持ち帰ったら駄目だわなんてのも多々ありますが、どうせ100円だしなと諦めも早いから同じ事の繰り返し。
実はこれが薄利多売でも儲かる仕掛けなんですよね。

 しかし今回のプラすのこはサイズが測ったようにピッタリなんでビックリしました。
1列をハサミでカットしただけで2枚がピッタリ納まったんですよ。
厚さも8mmくらいあるのでウンPは上に、オシッコは下に流れるのでトイレ砂は不要です。
毎日外してサッと洗って、トイレは拭けばいいですから
バッチリです。
おまけにマロンも今のところトイレの中でしてくれてますしね。

 ポン太JRとラブもトンネルチューブのお陰で楽しく遊んでくれてます。
彼らもペアで2階建てのフェレマンションなら安心ですしね。

 いまや最長老になった5歳1ヶ月のマロンと中年に差し掛かっている3歳6ヶ月のマイキーJR、そして2歳8ヶ月のラブと2歳4ヶ月のポン太JRという理想の2ペアの組合せになりました。

 るんるさんのお住まいの地域は寒いんですね。
ルル姫ちゃんもガラス越しにやがてやって来る冬の訪れを感じているのでしょうか。

100均のレモンは全国区ですよ!

>レモンさん

 ドラックストアー(レモン)は知りませんでした。
今回はメディカルトイレ大当たりでした。
まさに『レモンの奇跡』です。アハハ

 レモンさんもメディカル用トイレの一番大きなのを採用されたら如何でしょうか?
それとこのすのこを入れたら?

 るんる家のルルちゃんはガラス越しに季節を感じながら毎日頑張っているようですね。
今日で9歳と16日!
どんどん記録を伸ばして欲しいですね。
10歳の誕生日まであと349日です。
 

ラブちゃん、可愛い!!

トンネルで寝るのが好きなラブさんですから、トンネル遊びは特に大好きな様ですね。
それから、みんなともいつも以上にコミュニケーションがとれていた様に感じました。

我が家もモモちゃんが、寒くてきれたのか突然元気になりだして何度も飛びかかってくるので、お仕置きでトンネルに真ん中まで突っ込んでみたら、それから何度もトンネルを通って遊んでいました。
不思議なものですね。

それから、メディカルのトイレが最高です!
お値打ちで簡単に掃除もできますよね!
うまくいけば、引っ越しのメンバーもベストの様に感じました。

Re: ラブちゃん、可愛い!!

>こがっちさん

 トンネルがあると格闘が嫌いなラブは直ぐに逃げ込めるから安心なんでしょうね。
それでこうやって珍しくマイキーJRやポン太JRとも遊べるみたいです。
トンネルチューブはラブに一番貢献してますよね。
それと久々にポン太JRの尻尾フリフリが見られて楽しいです。

 モモちゃんは寒くなると切れちゃうんですか?
しかもこがっちさんにて飛びかかってくるなんてかなりのお転婆さんですねえ。
お仕置きでトンネルに突っ込んでそれが功を奏したみたいですね。

 メディカルのトイレ設置で何とか住まわせられるのはマイキーJRとマロンのペアだけです。
ラブとポン太JRはトイレではしてくれないので粗相組として2階建てに住まわせる事にしました。
一応ハンモックは冬物で大小2つ吊るしてあるので何かあっても別々に寝られますからね。
でも一緒に抱き合って寝てましたけどね。アハハ

 もう引っ越しのメンバーはこれで決まりです。
本当は4フェレ全員がメディカルならポン太も楽なのですが、マロンとラブが相性悪いしね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。