スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうあと二ヶ月で今年も終わるんだね!


11月1日(日) 日勤 秋晴れが続いています!

昨日の4フェレたち!











今日のポン太と4フェレたち!

 今日も1人勤務ですが何とかしてマニュアル作成を一歩でも進めなければ。
疲労気味ですが今日は早めに出勤します。



 仕事を終えて直ぐに帰宅したポン太ですが、とにかくマニュアル作成が
終わらないので今日は徹夜になりそうです。
所長には腹がたちますが大事なのはその上の支店と我々自身の技術向上です。

 明日からポン太は3連休ですが8日に資格試験を控えています。
そのつもりの3連休でしたがこの件が片付かないととても出来ません。
と言うのも明日2日には支店から課長が来所しマニュアル作成の進捗状況を
確認に来るからです。

 今ポン太が作っているマニュアルは各事業所の所長以下でQCC活動のように
開始したもので、本来は所長が支店から求められてるマニュアルとは別物です。
しかしながらポン太が休暇である事を良い事に課長に対してポン太のせいだと
責任を擦り付けられたらたまったものではありません。

何とかケジメはつけて所長が明日出勤する前に所長の机の上に仕上げたものを
置きたいと思ってます。
あくまでもQCC活動の一環としてです。
最悪は支店の課長に事の顛末を説明したいと思っています。

 と言うことでちょっとした中休みもあるかも知れませんが、皆様の
ブログへの訪問やコメントは遅れますのでご勘弁下さい。

 そして今中休みですがトンネルチューブが届いたので繋ぎましたが、
3mある筈だったのが目一杯伸ばしても2m程度です。
それでもフェレさんたちは久しぶりに楽しそうに遊んでくれました。















今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)バナナ1本

 どうもストレスが胃に来てしまったらしい。

昼飯:(職場で)鮭と明太子の、ウーロン茶、アリナミン7

20091101130033


 朝からあまり体調が良くなかったので久々に栄養ドリンクもです!

夕飯:(自宅で)鳥の水炊きポン酢味、ごぼうの煮物、ネバネバサラダ、発泡酒

夕飯1101

 体調が思わしく無いのですが発泡酒は外せません。
ほとんどは半額品を漁っての献立です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

11月ですね☆

こんにちは!
今日から11月☆
今年も残すところ2ヵ月ですね☆
何だか、お空が曇り空です
雨が降ってきました
なかなか思い通りにはいかないものですよね。
今日は一人勤務‥
少し気楽かな?
ひと息入れながら頑張って下さい!

フェレさん達って常に刺激を求めているのかなぁ!?トンネルチューブが届くの楽しみですね♪
明日の夕方に出かけます!
午前中☆また、覗きに来ま-す!

明日からですね!

くれぐれも気をつけて行って来て下さい。
ポン太の監視役はスジャスジャータさんが帰国するまでるんるさんがしてくれるそうです。アハハ

そちらは雨ですか。
何故かこちらはスカッと秋晴れですよ。

今日は早出して日常作業も前倒しでやって、何とかマニュアル作成を進めなければならないので目一杯動いています。
あまり体調も良くないのですが、上司を選べないサラリーマンの悲哀ですよ。

今夜はちゃんとトンネルチューブを引き取って、フェレさんたちの喜んで遊ぶ姿が見たいです。

明日からは3連休ですが、11月8日が試験なのでずっと勉強です。

はい!

監視役のるんるです(o^^o)

自ら監視役を申し出たのに
昨日は…
午後から頭痛がひどくなり
プラス、嘔吐を繰り返し
夕方には自力で歩くこともできず
仕事は早退させてもらい
母に迎えに来てもらう始末(>_<)

熱は平熱、お腹の調子は悪くないので
風邪ではないようです。
単なる疲れだったのかもしれません。
今日はすっかり元気になりました。

ポン太さん、精神的にも肉体的にもお疲れのようですね。
栄養ドリンクもいいですが
しっかり静養することも大切です。
無理は禁物です!

スジャさ~ん
私も元気になりましたし
ルルの状態も安定しておりますから
しっかりポン太さんファミリーを見張り番しますので
ご安心くだされ(*´▽`)ノ

Re: はい!

>るんるさん

 監視役のるんるさん、ご心配おかけして申し訳ありませんね。
るんるさんがそんなに大変な状況とは露知らず申し訳ありませんでした。

 熱も平熱に戻りお腹の調子も悪くないとの事ですがくれぐれもご自愛下さい。
単なる疲れも風邪と一緒で万病の元ですからね。

 ポン太も正直かなりきついですが、5年も一緒にやって来た若い相方同様に部下は
上司を選べませんから仕方ありません。

 はっきり言いますが今の上司は、たとえ留守中ポン太のフェレズを世話してくれたと言っても
自分中心で、どんなに自分と違った経験をしている部下に対しても常に自分の方が知識がある、
経験豊富だと言うような謙虚さの欠片もない上司ですから救いようがありません。

 それでもポン太はこの上司を毎週週末には自分の車でバス停まで送っていました。
感謝の気持ちと、時には部下を褒め判らなければ自ら現場に出て部下を指導するような
上司でなければ上司とは言えません。

 そのような訳で静養する暇はとてもありませんが頑張るしかありません。
そんなポン太ですがるんるさん程々にポン太の監視役をお願い致します。
「ルル姫ちゃん!母ちゃんをコキ使ってごめんな」

あっ!そうか!

スジャスジャータさんは結婚式でしたよね!
監視役のるんるさんは大丈夫かと心配です。
…でも何の監視役?

ところで、トンネルきました!
我が家もこんな風に楽しく遊んでくれるのを期待したのですが、期待外れの上の暗くしたらジャックが独り遊びにもぐり出して…良く分からない行動は飼い主に似たのでしょうか?

僕も最近ラブさんが少し気になって注目してますが、初めてポン太JR君と遊びらしい行為をした様に感じました。
他のフェレズさんたちは、少しお疲れというか眠たいモードに入っていた様に感じました。

Re: あっ!そうか!

>こがっちさん

 スジャスジャータさんは明日から、いやもう日付が変わって今日の午後には飛行機の中ですね。
ポン太も海外へなんて遥か昔の事になってしまいましたよ。

 るんるさん疲労による体調不良のようですね。
ポン太も日中体調が悪くフラフラしながら仕事しておりました。
今日は朝まで徹夜になりそうです。

 ところでメディカル専用の幅が60cmもある巨大なトイレが届いたのですが、今ポン太JRが中のトイレ砂をすっかり掻き出してしまってて対策を考えないととても住むのは無理そうです。

 それとトンネルチューブもマリンの説明によると最大3mとあったのですが、どうやって伸ばしても1.5mくらいにしかならず失敗しました。これならやはり長いのを買うべきでした。
フェレさんの反応は思ったより大人しかったですね。
特にマイキーJRが珍しく気乗りしてませんでしたね。
ラブとポン太JRの向かい合うシーンはポン太も初めて見た気がします。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。