スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12日ぶりに所長と仕事です!


10月28日(水) 日勤 久しぶりに所長との初日勤務です!

ルル姫ちゃん頑張ってます!

 めでたく18日に9歳の誕生日をお迎えしたるんる家のルル姫ちゃん。
これからは10歳の誕生日目指して頑張っております。
今日で9歳と10日ですが目は殆ど見えないんですよね。
写真は昨日のものですが、しっかりとウォルサムを飲んでます。
ルル姫の健気さにはポン太も励まされますよ。
「ルル姫ちゃんガンバレ!!」

ルル姫1027A ルル姫1027B

昨日の4フェレたち!







今日のポン太と4フェレたち!

 昨日スジャスジャータさんが携帯メールでジャスミンのイラスト画像を
送って下さいました。
最初は何処かで見たようなフェレさんだなと思いましたが、鼻の黒斑を
見てこれはジャスミンだと確信しました。
元の写真はこれですね。
あまりに可愛らしいので携帯に登録しました。
スジャスジャータさん有り難うございました。

ジャスミンイラスト 在りし日のジャスミン

 所長も出張、ポン太も出張、おまけに若い相方は今日支店に出張で、
3人が顔を揃えるのは30日になり2週間ぶりになります。
今月は3人ともやたら出張が多い月でした。
こんな時病気のフェレさんを抱えてると一大事です。

留守番頼むな1028A
留守番頼むな1028B

 あと5日で11月なんですよね。
日替わりで気温が高かったり低かったりで体調維持が非常に難しい。
さて初仕事に行こうとフェレさんたちにお留守番頼むよを言うのですが、
ラブもポン太JRも爆睡中だし、マロンも眠たそうな表情をしてるので
いいんですが、マイキーJRは起きてるのでなんか言い難いんですよね。



 今日はとことん汗をかいて18時過ぎに帰宅しました。
珍しくラブは爆睡しておりましたがこのままじっとしてくれるかなあ。
昨日は寝不足気味なので今夜は早く寝たいと思います。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)肉まん・ピザまん、オレンジジュース

朝飯1028

昼飯:(職場で)ふりかけ飯、鳥の唐揚げ、三色豆、昆布巻き、わかさぎ、
         味噌漬け、バナナ

弁当1028

夕飯:(自宅で)白飯牛レバ刺し、マカロニサラダ、野菜スープ

夕飯1028

 酒無しですがまたまた大好物のレバ刺しです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お早いですね(^^;)

おはようございます(^^;)
どうも最近、夜中何度も目が覚めるので困っています
だから夜中に他の方のブログを読み逃げしています(^^;)

ルルちゃん童顔で可愛らしいお顔ですね
頑張るルルちゃんに頭が下がる思いです☆
るんるさんご家族様の頑張りも目に浮かびます☆
ルルちゃんの2枚目のお写真☆お腹いっぱいになって満足げなお顔ですね(*^.^*)カワイイ

早速、イラスト掲載ですね(爆笑)
今日も爽やかな秋晴れ、お互い体に気をつけて、お仕事、頑張りましょう!

今日はカラッと秋晴れですが、

>スジャスジャータさん

おはようございます!午前の採水を終えた頃にはすっかり汗だくです。

イラストは早速携帯に登録し、スジャスジャータさんからメールが入るとジャスミンが出て来るようにリンクしました。

今週は5日勤務と長いので体調管理には充分気をつけたいと思います。

ポン太も歳のせいかトイレが近く、夜中に何度も目が覚めてしまいます。

さてまた仕事に戻ります。

すばらしいッ!

ジャスミンちゃんそっくり!!
ジャスミンちゃんの絵はスジャさんが描いたものでしょうか?
それとも絵が上手なのは娘さんでしたか?

絵ってふんわりと優しくていいですよね。
私は小学生に笑われるくらい絵が下手なので(^^;
うらやましいです。


今日のお弁当君は赤いホッペに太い眉なんですね。
冬になると寒さでホッペを赤くして通学する小学生みたいです。
お弁当君、若く見えますが何歳なんでしょう(^^)


ルルと私、食いしん坊なのがそっくりなんです。
その食いしん坊のおかげでルルは体重維持が出来ています^(^T^)^

ルル姫ちゃんは頑張り屋さんですよね。

>るんるさん

 ジャスミンの絵はスジャスジャータさんでも無ければ娘さんでも無いようですよ。

 絵は写真と違った雰囲気が出ますよね。
ポン太も小さい頃に紫のクレヨンばかりで絵を描く子だったので周囲が皆さん心配したそうです。もちろん絵心など皆無ですよ。
上手に絵を描ける方が羨ましいですよ。

 今日もお弁当は手抜きです。
冬のホッペの赤い小学生を意識した訳ではありませんがそうだという事にしちゃいます。
一応小学4年生くらいということで9歳くらいですかね。
ルル姫と同じやんと突っ込まれそうですが、アハハ。

 食いしん坊はおおいに結構!
それで体重維持が出来ているなら体力も維持出来ますしね。

マロンちゃん

マロンちゃん、ジャスミンお姉さんのぬくもりが
恋しいのかな?
みんな、それぞれにお気に入りの場所があるのですね!

今日のお弁当のお顔、もしかして、
ポン太さんに似てますか? (笑)

メイパパは、会社で昼食が出るので、
お弁当を持っていきませんが、たまには、
メイパパ顔のお弁当でも作ってあげようかな~

また弁当手抜きしちゃいました!

>メイママさん

 マロンは最近放牧すると真っ先にここに入りたいとリクエストしますね。
ジャスミンお姉さんのぬくもりも感じてるようですし、この水玉デカベットで
ふみちゃんママさんが縫ってくれた肌掛けとスジャスジャータさんが送ってくれた
ピンクの寝具セットにくるまって寝るのが好きみたいです。

 4フェレたちにはみんなそれぞれお気に入りの場所があるんですよね。
マイキーJRとポン太JRはキッチンの棚下が大のお気に入りですし、ラブは
最近はポン太のベットでひとりで寝るのが楽しみみたいです。
出来るだけ彼らの要望通りにしてあげてますが、トイレがバラバラなので大変ですよ。

今日の弁当の顔はまあ一応9歳児としておきましょうか。
ポン太はもっといい顔してますよ、なんてね。アハハ

 メイパパさんは会社で昼食が出るんですか?
社員食堂じゃなくて会社で弁当が出る?それって珍しくないですか?
たまにはメイパパ顔のお弁当を持たせるって案はポン太も大賛成です。
蓋開けたら大きなハートマークでも描かれてたらどんなリアクションするのか
興味津々ですね。アハハ

可愛いですね♪

写真のプレゼントも嬉しいかと思いますが、隣のイラストもですか?
と思ったら違う様ですね。

それから、ルルちゃんも頑張っている様ですね。
9歳も通過点でルルちゃんなりに頑張って長寿の更新をして欲しいと思いました。

ポン太さんも多忙な日々が続きますが、体調に気をつけて下さい。

Re: 可愛いですね♪

>こがっちさん

 ポン太が以前送った写真かなあ。
それをモデルにスジャスジャータさんが誰かにお願いして描いて貰ったようです。
最初にこのイラストを携帯メールで見た時はひょっとしてという感じでした。
でも鼻の黒斑模様でジャスミンと確信しました。
こういうのって凄い嬉しいですよね。

 ルル姫ちゃんですがフェレさんの3大病を全て背負っての闘病の毎日で9歳と10日。
それでこれだけウォルサムを一生懸命飲んでいる。
正直あまりにも健気で泣けて来ます。
こがっちさんもポン太のブログを通して乗りかかった船同然ですので、
ルル姫ちゃんの応援を今後とも宜しくお願いします。

 ポン太も年末まで多忙を極めますが体調に気をつけて頑張ります。
ご心配有り難うございます。

涙もろい自分です‥

おはようございます(^^;)
4時ぐらいから目が覚めて眠れません
そうそうパソコン観れるようになりました
て言うのも自宅に次男が置いて行ったパソコンがあったのを思い出し、
電気屋さんに持って行き使えるようにしてもらいました!
新しいパソコン買うのはお預けです(^^;)
マロンちゃんいつもジャスミン姉さんの温もりを感じながらベッドを愛用してくれて有難う
嬉しくて
ウルッときました
何なんでしょう‥
この涙‥
未だにフェレさん達の死を認めてない諦めの悪い私です
イラストを見て…
改めてチョコとジャスミンちゃんは、やっぱりソックリですよ~
マロンちゃんへ
お姉ちゃん達の分まで頑張って生きるんだよ~
応援してるからね~
動画のフェレさん達の様子を観て変だと思ったら‥
遠慮なく言っても良いですか?
だって、いち早く気づいてあげる事が大事だって事、身にしみて感じているからです‥
え~っと、それから…
昨夜、長男と一緒☆
マイケルの映画を観てきました☆
長男、凄く感動していました!!
マイケルは天才的で神様☆
ものすごく好きになりました☆
何度もお邪魔してスミマセンv-356

Re: 涙もろい自分です‥

>スジャスジャータさん

 おはようございます!

 次男坊のパソコンがあったんでしたっけね。
それは良かったです。

 マロンがジャスミン姉さんと寝た記憶を辿って水玉ベッドに昨日も寝てました。
そんな仕草を見ているとポン太自身もジャスミンの事が蘇って来ます。
チョコちゃんとジャスミンは誰が見てもソックリで判らないくらいでしたね。

 マロンにはポンちゃんやジャスミンの分まで長生きして欲しいですね。

 動画のフェレさん達の様子を観て変だと思ったら遠慮なくお願いします。
当たり前の日常生活に気づかずに見逃している場合もありますからね。

 長男と一緒に マイケルの映画鑑賞でしたか。
長男が感動してくれてそれは良かったですね。
そういう時間がこれからも必要なんですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。