スポンサーサイト


寿司詰め研修はしんどい!


10月23日(金) 浦安へ出張研修2日目です! 

研修日第2日目!

20091023122853


 昨日も楽天負けてしまいましたね。

もう4連勝しかなくなりましたが流石に無理だろうなあ。

 さてと今日も朝6時に起床して寝癖を直しに朝風呂へ!
いよいよ研修も2日目ですが、中身がちんぷんかんぷんな為
それがしんどいです。

20091023123023


 ここは閑静な住宅街ですが、浦安は住んでみたい街第一候補の場所でした。
それにしても20年の時の流れと共に随分と町並みも変わりましたね。

 しかしFC2またおかしいよ。
手続き通り写真をアップしてみたけどエラーになって表示しない。
また家に帰って一から編集し直さないといけないよ。
実は前もって今日の分の懐かしい動画を予約アップしてたんだけど、
朝写真を追加アップしようとして過去の記事のところで
誤って修正ボタンの隣の削除ボタンを押してしまいました。
FC2は不親切で削除ボタンを押すと直ぐに消えてしまう。
「本当に削除しますか?」とワンクッションあればいいんだけど、
多分間違って削除ボタンを押してしまった人って多いんだろうな。

 さてくよくよしてても仕方ないから今日も一日頑張るか!




 帰宅したのは22時過ぎでしたがいやあ疲れました。
部屋に入って直ぐに素っ裸になって衣服は全て洗濯機へ放り込み、
まずはシャワーを浴びてから4フェレたちの居るリビングに入りました。



 4フェレさんたちは流石に長いお留守番で皆さん不貞寝してましたが、
ラブさんだけポン太の姿を見るなりゲージをガシガシとし始めました。
みんな元気で良かったです。
さて短めの放牧を済ませたら明日から2日間仕事なので寝ます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(研修センターにて)白飯、玉子焼き、納豆、味噌汁他

朝飯1023

昼飯:(研修センターにて)山菜そば、稲荷寿司

写真が飛んじゃいました!

夕飯:(伝丸にて)魚だしワンタン麺、ピリ辛餃子

20091023215816.jpg

 結局地元に帰ってきての遅い外食でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鮨詰めとは大変ですね!?

おはようございます☆
研修☆ご苦労様です!
気の合いそうな方は現れなかったですかぁ?
浦安と言えば、ディズニーランドetc.?
幕張までは一度だけ行った事ありますが
そちら方面は、あまり縁がないところですね

お兄様☆今もポン太さんの肩にくっついていますよ!
天国に逝かれても、下界には、たまに降りてきますからね☆
いい意味で守って下さっていますよ!
安心して下さい☆
研修☆もう一踏ん張りですね
頑張って下さい!

お家でフェレさん達目が点(・.・;)
遅いなぁ~
早く帰ってきて~
胴を長くして待っているでしょうね(^^;)
くれぐれもお気をつけて!

おはようございます!

>スジャスジャータさん

今朝ブログを更新しようと思ってたのに、
誤って予約登録してた動画も含め削除してしまいました。
多分文字だけのブログになってしまってると思います。

これが一番ショックです。仕方ないから帰宅したら再度編集し直しです。

 今朝ようやく何人かと話しましたがやはり皆さんちんぷんかんぷんのようです。
こう言っちゃなんですが、講師の方の説明も支離滅裂でアハハ。

ポン太ならもっと判りやすく解説出来るのになあと思いましたよ。

今日の一日は長いですが頑張って、帰宅したら4フェレたちを真っ先に放牧してやらないとです。

こんにちは♪^^

研修お疲れ様です^^
今、ポン太さんは浦安にいるのですね?
ってことは・・・私が今いる場所(職場)から高速乗って30分くらいの場所にいるってことですね^^すぐ近く^^
何か不思議な感じです(笑)^^
時間が合えばお会いできたかな~?なんて思いましたけど、お互い仕事だとなかなか時間が作れませんね(^^;)
あいにくの曇り空ですが・・・研修がんばってください^^
今日、お帰りですか?
フェレちゃんたちが胴を長くして待ってますね♪
(↑スジャスジャータさん面白いことおっしゃる(笑)( *´艸`))
お帰りもお気をつけて♪^^

お帰りは?

ちんぷんかんぷんな研修は何時までですか?
夕方までだと家に到着するのは夜になりますよね!?

フェレさん達は待ちくたびれて
ふて寝してるのかもしれませんね…
胴を長くして(=´∇`=) ねッ


浦安がお気に入りだったそうですが
私の住む町も閑静ないいところですよ。
夏は近くの田んぼでカエルの大合唱。
秋には庭でなく虫の声。
だた田舎なだけでしたね^^;

お帰りも気をつけて下さい。

出張の度に時間に余裕がありません。

>とんくんの母さん

凄く近くに居るのにねえ。
出張の度に時間的に余裕が無くて寄り道とか出来なくて残念です。

翌日休みなら浦安の義姉の家に泊まってららぽーと行ったり、美味しいものを食べに行く事も出来るんですけどね。

家では思いっきり胴を長くして4フェレたちが待っているしね。

4フェレの元気な姿を早く見たいです。

>るんるさん

 研修は5時前に漸く終わりました。
東西線行徳駅まで皆でとぼとぼ歩き、東京駅に出てからどうするかですね。

フェレさんたちは待ちくたびれてふて寝してるかもですね。
特にラブ辺りがそうでしょうね。

 浦安に限らず千葉県は住みたい県ですね。

 私の住む町も閑静ないいところですよ。
田んぼがあって、カエルの大合唱が聴けて、秋には虫の声。
風情のある田舎暮らしもいいですね。

帰宅は21時過ぎでしょうかね。

お疲れ様です!

僕もFC2の予約の投稿とか便利だな~と思って最近使い始めましたが、以前ポン太さんから携帯からの投稿の仕方を教えて頂き、「なんて難しいんだ!」と思いました。
FC2は機能は充実しているものの使い易さまでは、考えつかないのかな~と改めて思いました。

遅い帰りでも、ラブちゃんがいつも通りガリガリする姿を見ると、落ち着いた様に思います。
本当にお疲れ様でした。

またFC2は携帯ブログから写真アップできるみたいです!

>こがっちさん

 でも携帯からの更新はまだ精度が良くないと思います。またブログからアップ出来る様になったみたいですがあまり信頼度が無くてね。
それと記事の編集と削除が隣りあわせで誤って削除まで動いてしまって知らずにボタンを押しちゃうって結構あるんですよ。
出張で動画アップが出来ないから、あらかじめ予約で掲載してるのに、研修2日目は削除まで移動してると知らずにボタン押したら記事があっさり消えちゃってThe Endでした。
せめて間違った時の予防策に「本当に削除しますか?」って表示されれば、「あっ、間違えて削除ボタン押しちゃったんだな」と気づくんですが、こういうところがFC2は物凄く不親切なんですよね。

 帰宅してまずはインフルエンザ菌を持ち込んでたら不味いと思っていきなり素っ裸になってシャワーしてからのフェレさんとの対面でした。
みんな元気で良かったです。

お疲れ様でした!

おはようございます(^^;)
研修☆お疲れ様でした!
体☆大丈夫ですか?
フェレさん達もご無事(元気)で安心致しました
昨夜の楽天様☆何とか勝てましたね~
マ-くん!よぉ~頑張った!
1日でも長く野村監督さんにはユニフォームを着ていて欲しいです☆
讀賣さんは‥
どうしても好きになれない
王手ですね☆
来年の阪神タイガース城様☆どうです?
真弓さんて男前だけど‥全然個性がないですよね。

天気悪いですね。

>スジャスジャータさん

 こんにちわです。
研修は判らない事だらけで疲れました。
多分新型インフルエンザには感染していないと思われます。

 何よりもフェレさん達が元気で良かったです。
 やっぱり楽天のマー君は頼りになりますね。
駒大苫小牧で全国制覇した実力は本物ですね。
1日でも長く野村監督にユニホームを着ていて欲しいとポン太も思います。
あと3つ勝って奇跡の逆転優勝なんてしたら、間違いなく日本シリーズも勝ちますけどね。

 中日落合監督対楽天野村監督の師弟対決というのが理想なんですけどね。

 阪神タイガースが城島を獲得出来たら投手陣も立ち直るし、打線も厚くなるし最高なんですけどね。
ジャイアンツにだけは行って欲しく無いですね。
ただ若手をどんどん一軍で使って育成しないとどうにもならないですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

