スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりの原因になる季節が近づいてます!


10月25日(日) 日勤 今日も頑張って明日明後日は休みだ~!!

そろそろラブの袖中甘え寝の季節も近いね!

 何度も掲載してるラブの甘え鳴き!
と言うよりはみんなから虐められてポン太だけが味方だと思って、
直ぐに膝上まで駆け上って来てはこうして鳴いた時期がありました。





 そして冬になるとパソコンに向かってるポン太のジャンパーの
袖に入り込んで寝るので重くて肩が凝ってしまいます。
もう直ぐそんな寒い冬がやって来るんですよね。
そしたらまたポン太は肩が凝って仕方が無いですが、まあしゃあない。
ラブはポン太の事をまるで旦那のように思ってるみたいだけど、
ポン太の恋女房は天国に居るポンちゃんだからね。




今日のポン太と4フェレたち!

 昨日のCSで楽天ゴールデンイーグルスが負けてしまい、
ノムさんのボヤキももう聞けなくなりました。
それよりもチームをここまで引き上げた監督を解任だなんて
聞いたことがありません。

朝のフェレたち

 楽しみがなくなっての出勤ですが頑張らねば!
フェレさんたちは気持ち良さそうに寝ております。
今日も天気悪いなあとポン太がぼやいてどうする。



 ようやっと本日の仕事を終えて帰宅しました。
リビングでは4つ足組のみなさんは心地良い寝息をたてておりますが、
さてポン太の晩酌を側室のラブ姫は許してくれますかね。

 ポン太は思うんですが、もし人間の女性と結婚してたら
こんなラブみたいな女性だときっと自分は座布団になって尽くすと思います。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)カレーまん、リンゴジュース

朝飯1025

昼飯:(職場で)なすトマトスパゲティー、バナナ

20091025125743


 久しぶりにスパゲティーを食べるなあ。

夕飯:(自宅で)鳥のモモ焼き、いかげそと長ネギの山葵ドレッシング和え、梅肉焼酎

夕飯1025

 今晩は自分へのご褒美かも知れません。
焼酎とつまみで大沢たかお主演の『JIN-仁』でも観ようかと思いますが、
側室のラブ姫はそんなポン太の束の間の道楽を許してくれるでしょうか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時々、一人勤務が良いですね☆

おはようございます(^^;)
ラブちゃんの甘え鳴き何度拝見しても可愛いですね
散々、振り回されても
表情が可愛いと、ついつい甘くなっちゃいますものね(笑)
やっぱり、落ち込んだ時は癒やし☆とっても有り難いですよね~
ペットは裏切らないと、あの小沢さんも仰っていますから(^^;)

今日1日頑張れば、明日から、またお休みですね☆
野球のシ-ズンは終わりました

おはようございます

くんくんくぅん
こんな風に甘え鳴きされては
肩が凝っても、粗相されても
可愛いやっちゃ♪ってなりますよね。

ポンちゃんが正室でラブちゃんは側室
ってとこでしょうか(*^_^*)


息子は 『オッス!!』 空手部です。
空手部って本当に『オッス』って言うんですよ。
試合結果は…
アハハ 聞かないで下さい。
参加することに意義がある!ということで(^^;)
あまり格闘技は好きでないはでいのですが
空手の形は観ていて楽しいですよ。

昨日はルルを母に頼んでいきました。
今は強制給餌なので心配でしたが
しっかり食べさせてくれたので助かりました。

明日はやっとお休みですね。
お仕事がんばってきてください。

確かにペットは情が深いです。

>スジャスジャータさん

生涯を盲導犬として活躍する犬等を見ると、もう歳で歩けなくなったり病気になっても、ご主人を守ろうとする気持ちになんの揺らぎも無いんですよね。

ああいうのを目の当たりにすると、動物には絶える事のない深い愛と精神的な強さを感じます。
それが癒しの原点のようにも思います。

野村監督、最後には楽天の選手ばかりでなく日本ハムの選手にも胴上げされて良かったですね。
日本ハムには野村監督がヤクルト時代に育てた稲葉や吉井が居ますが、日本ハムがここまで強い一因には野村監督の功績も多々あると思います。
今年はこれで野球観戦はおしまいですね。

これからはラブの季節ですよ。

>るんるさん

ポン太がジャンパーを羽織ってパソコンに向かうようになれば、それはラブの季節の到来です。
甘え鳴きはなくなりましたが、袖に潜って寝るのは止めないと思います。

休み中に放牧中リビングで横になって寝てしまう事があるんですが、目が覚めると下着に潜ってラブが寝てる事が多々あります。
やはり側室ですかね。

息子さんは空手をやっているんですか。
気合いのオスは押忍と書くんですよね。
文武両道で頑張って欲しいですね。

 ルル姫ちゃんも元気そうで良かったです。
時々ルル姫ちゃんの写真でも写メでもいいですから送って下さい。

甘えん坊

ラブちゃんは甘えん坊さんなんですね。でも
可愛いですよね。ポン太パパさん頼りにされ
ている感じがします。

楽天残念!!でもノムさんのような上司だっ
たらついていきたいし頑張って協力しようっ
て思うかもなぁ・・・。

寒くなってきたので毎日フェレズは固まって
寝ています。みんな風邪ひかないで元気に冬
を越してほしいなぁと思います。

ポン太の側室に決定です!

>ちょこくまさん

 ラブは自分が人間だと思ってますからね。
こんな奥様が居たらポン太はメロメロですよ。
おだてに乗って木に登っちゃいますね。
しゃあない、ラブを側室として認めざるを得ないですかね。

 楽天はあの最初の勝ちゲームを落としたのが全てでしたね。
ノムさんはぼやきはしますが母子家庭で新聞配達をしながら家計を支えた人です。
そんな苦労人がここまで野球界のために貢献したのですから拍手喝采ですよ。
選手としても凄い人でしたしね。
ポン太もこういう上司だったら信じてついて行きますね。

 流石に寒くなって来ましたかねえ。
でも帰宅してリビングに入ると全然寒さを感じないですよ。
フェレさんたちもこれに騙されてるんですかね。
浜松に居た頃は築年数も古かったので隙間風が寒かったですけどね。

 フェレさんは健康であれば寒さには強いですよ。
日本の気候だったら2匹以上で暮らしてたら暖房なんて必要ないですよ。
風邪だって滅多に引きませんしね。
ただ体調悪くしたり病気のフェレさんだけはケアが必要ですけどね。

 暑いのは別にして寒いのは過度にぬくぬくさせちゃうと抵抗力が落ちてしまいます。
毎日仕事から帰って来たら放牧してあげて遊んであげれば冬は全然心配ないですよ。

可愛いですね♪

ラブちゃんがこんなに甘えている姿を見て、心底可愛いと思いました。
ラブちゃんがポン太さんの家の一員と鳴った時は、確か浜松の他のフェレたちが若くて上下関係も激しい時期でしたね。
さすがのニュージーのラブちゃんもみんなに攻撃されては、孤独でまいってしまったと思います。

ポン太さんの住人たちは色々と訳あり仔たちが多いですが、みんなラブちゃん同様にポン太さんが支えて今は楽しく過ごしていますね。

僕は、いつもポン太さんのブログを見るのは他の方を訪問してから最後にしてますが、毎回ポン太さんから学ぶ事が多くて頭が下がります。

Re: 可愛いですね♪

>こがっちさん

 どうでしょうか、お迎えして僅か数日の間にこんな状態で正直ビックリしました。
一番驚いたのは「怖いよ、悲しいよ」をこれほど態度に出すフェレさんに初めて
出会ったからです。
おまけに亡くした正室のポンちゃんとよく似てますしね。

 上下関係の激しさはのこちゃんがお局さんに就任して以来でしたね。
あの頃の激しい攻撃がトラウマになっててポン太JRのちょっとしたプロレスごっこにも
過剰に反応するようになってしまったようです。

 ポン太のブログから学ぶ事が多いなんて照れちゃいます。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。