スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大原麗子さんと同じ病気だったポン太!


10月22日(木) 浦安へ出張研修1日目です! 

この当時のマイキーJRは活発だったなあ!

 新入りのラブちゃんを頭突きをかませながら突進するマイキーJR!
浜松に住んでた頃の懐かしい動画です。
階段上りもジャスミンに教わり一気に駆け上がります。
この当時はのこの局の全盛期で、厳しい序列躾で毎日悲鳴をあげていた
マイキーJRがのこちゃんに漸く認められた頃でした。





研修日第1日目!

 昨日は信じられない楽天のさよなら負けの試合を観て
「ああ、これで楽天はもう駄目だなあ」と思いました。
6対1と勝っていた試合をぶち壊したのはリリーフ陣でした。
きっとこれで勝ちだなと油断して投手陣はブルペンでろくに
肩を作っていなかったのでしょう。
出てくるピッチャーが悉く萎縮してしまってワイルドピッチで2点もやって
挙句の果ては抑えの福盛までもが満塁にしてサヨナラ満塁ホームランを
浴びてしまって。

 お前ら何考えてんだ!!野手陣が一生懸命になって点とってくれたのに
油断しやがってとYahoo実況中継のパソコンの前で怒鳴っておりました。
野球はちょっとした油断で9部9厘勝ちの試合でもこうなってしまう。
やっぱり若いわコイツラ。もうこれでリーグ優勝は無いやろ。

 さてと今日は朝5時半起床して朝飯とフェレさんの世話をしてから
いよいよ浦安まで研修出張にGoです!
浦安にはポン太がギラン・バレー症候群で退院リハビリ中に住んだ
亡き兄のマンションがあるところですが、20年ぶりになります。

 こんな時期にまた再び訪れるなんて不思議な縁です。
時間があれば義姉と娘達に会って行きたいのですが、はたして
時間が取れますかね。

 生憎昨日までの休みの期間はみな仕事に出てしまうので無理でした。
ポン太が社会復帰してから間もなく白血病で亡くなった兄は父のようでした。
当初とても貧乏だったポン太家でしたが、ポン太を大学まで出してくれたのは兄でした。
先代のポン・のん・のこ・ジャスミンはもう兄と逢っているのでしょうかねえ。

 それでは頑張って行って来ます!! 



 一日目の研修は午後から始まり17時終了で、
18時から21時まで親睦会です。
知らない方がほとんどなので間が持たないです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)つぶつぶピーナッツパン、グレープフルーツジュース

朝飯1022

昼飯:(研修センター個室で)唐揚げ弁当、玄米茶

20091022120919


夕飯:(研修寮にて)親睦会です!

20091022181616


 ほとんど知らない人ばかりなんだけどね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ポン太さんが浜松にいた頃の家と我が家が似てると言われていたのが良く分かりました。
確かに雰囲気も似てます。
その当時は、のこちゃんの時代で活発だった様ですね。
また、みんなが若いというのもあったと思います。
マイキー君も今とは比較にならない程動きが速くて、本当に我が家を見てる様でした。

研修先は、ポン太さんの思い出の土地なのですね。
若い頃のポン太さんが、そんなに苦労されていた事を初めて知りました。
そんな経験が糧になって、今のポン太さんは少々の事では病院にも行かない強いポン太さんになられたのかな~と思いました。

お気をつけて!

おはようございます(^^;)
人生には‥
色々な歴史がありますね‥
善人☆往生です☆
お兄様☆今も天国からポン太さんを温かく見守って下さっていますよ☆
義姉さんに会えると良いですね☆
新型インフルエンザ‥
お気をつけて行ってらっしゃーいませ!

お疲れさまです

やはり今朝は早い出発だったのですね(´(エ)`;)
電車の中で眠れたのでしょうか。

そうそう闘牛マイ君...モォォォ(牛)
今まで一人っ子で箱入り娘(?)だったのに
この勢いでやられれば…
ポン太さんだけが唯一の味方ですもん
甘えるわけですよね。

義姉さんにお会い出来る時間があるといいですね。
きっと喜んでくれると思います。

昨日はありがとうございました。
今日、メールがありましたので
お礼を言うことができました。
ポン太さんのお心遣いに感謝です。

単に余裕がないだけなんです。

>こがっちさん

 ポン太にはこがっちさんのブログを見ているとまるで浜松にいた頃とシンクロしてしまいます。 加えてのモモちゃんの行動がまたのこちゃんにそっくりなんです。

 マイキーJRはお迎え当初は体重がのこちゃんの倍もありながら、厳しい序列躾で悲鳴をあげていましたからね。
ラブを自分よりも序列が下の存在と思っていたのかも知れません。

 研修先はポン太の思い出の土地のすぐそばでした。
随分と町並みも変わりましたね。
20年の歳月の重さを思い知らされましたよ。

 ポン太が病院に行かないのは、正直なところフェレさんの医療費でいっぱいいっぱいになってしまってポン太の分が確保出来ないからですよ。
笑ってしまいます。

親睦会早く終わらんかな?

>スジャスジャ-タさん
今親睦会でかなり出来上がってます。
回りは知らない人ばかりですが何とか話を繋ぎちょっとだけ離席しました。

 兄貴は今もポン太を天国から見守ってくれているでしょうか?

 義姉家族に会いたいと思いましたが、明日は都内の施設に移動しての研修のようなので無理みたいです。
またの機会ですね。
上京中新型インフルエンサ対応でか車内でマスクをしている方もちらほら。
ポン太もマスクしっ放しでしたが、何だか咳が出たりしちゃうんですよね。今夜は早く寝たいです。

マイキーJRは噛まない代わりに

>るんるさん

 今朝は早起きでしたが、静岡行きの高速バスの停留所まで歩いて30分かかりました。
電車の中ではうたた寝状態でしたね。

 闘牛マイ君は以前にも何回か掲載しましたが、マイキーJRは噛まない代わりにこうして頭突きで突進するんですよね。
これも彼なりの優しさなんでしょうか。

 ラブはこんな日が毎日続きましたから、ポン太の膝の上が唯一の逃げ場所だったんですね。

 義姉には法事以来会ってませんが、どうも明日は都内の施設に移動見学しての現地解散なので会うのは無理っぽいです。

ミレニアム生まれのフェレさんを、9歳の誕生日を迎えるまで育てられたふみちゃんママさんとるんるさんは切っても切れない仲ですよ。
嬉しい限りですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。