スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3フェレさん狭すぎるから2階建に引っ越すか!


10月21日(水) 有給休暇 いよいよ明日明後日と千葉へ出張です!

またまた寝室を開放でした!







今日のポン太と4フェレたち!

 いよいよ明日は浦安に出張です!
浦安には何十年ぶりでしょうか、ポン太が成田で闘病中に世話になった
次兄のマンションがあります。
次兄は白血病で既に他界してますが、義姉と娘2人が住んでいます。
翌日が休みなら少しだけ寄って帰るんですが、ホントに長い月日が
あっという間に過ぎた感じがします。

 午前中ちょっと車で近くを走ったら園芸店があって寄って見ました。
直ぐに帰って来る予定だったので携帯電話も持たずに来てしまいましたが、
野菜の苗や花々を見て回りました。
その中でポン太が座り込んで眺めたのがモナラベンダーでした。

モナラベンダーの花1021

 ポン太はラベンダー系の花が凄く好きです。
プランタに植える候補に加えたいなあと思いました。

 放牧後ポン太がキッチンに立つと足元にマイキーJRがやって来て
ポン太を見上げます。
「父ちゃん!ウォルサム頂戴よ~」のサインです。
「わあったわあった、今作るからちょっと待ってけれ」

 そしていつものようにウォルサムの入った器を定位置に置こうとすると
こうして待ちきれなくてねだるんです。
どうです、この至福の時って感じのみんなの表情!
ポン太はこれが見たくてあげてるようなもんです。



 3日間殆ど家に閉じ篭っていましたが、明日は早くに出かけます。
先に貰った資料を見ましたがチンプンカンプンです。
資料を届けてくれた若い相方も初めて見た内容だそうです。
出来れば5年今の施設でやっている彼に受講させた方が、
今後の為にも良いように思いますが頑張るしかありません。
今夜は早く寝ようと思います。 



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)稲荷寿司&鉄火巻き、富良野人参ジュース

朝飯1021

昼飯:(自宅で)白飯、赤魚の粕漬け焼き、きゅうりサラダ、キムチ

昼飯1021

夕飯:(自宅で)白飯、茄子揚げポン酢、味噌汁

夕飯1021

 思いっきりネギをかけました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりですみません

久しぶりのコメントですみません。
ポン太さんちのフェレちゃんは、みんな
とっても元気ですね!
ベッドの上で飛び跳ねているところが、とっても可愛いです。ずりずり墜ちていくところもまた
可愛いですね。
我家のメイちゃんもよく落ちています(笑)

ポン太さんは、浦安に出張なんですね!
気をつけてきてくださいね。

何日か前の記事のお弁当↓
顔の形になっていてすごいと思いました!
手が込んでいて、さすがですね♪

フェレットエキスポレポート見てますよ!

>メイママさん

 久しぶりのコメント?とんでもございません。
メイママさんはフェレットエキスポだったんですよね。
とんくんの母さんとメイママさんのフェレットエキスポレポートが完結するまで読み逃げ状態です。
メイちゃんも普段の軽やかさならトンネルチューブ競争も1等賞取れたのにね。

 ブログで交流してると、実際にお会いしても初対面という感じがしなかったのではないでしょうか。
盛り上がって良かったですね。ポン太も行きたかったのですが、どうしても都合がつかずでした。

 ここ最近放牧しても4フェレたちがあまりに元気が無かったので心配してましたが、
寝室への扉を5ヶ月ぶりに開放したら蘇りました。
特に長男のマイキーJRは久々にベッドの上で飛び跳ねてポン太も安堵しました。
ポン太JRも相変わらず不器用なところを披露してくれて良かったです。

 今回の出張研修先ですがまさか浦安だなんてビックリでした。
もっと早くに判っていたら研修の後で休みを貰ってららぽーとにも行けたのに残念です。

 顔の形になっていた弁当ですがあれは手抜きの為でした。
珍しく献立が思いつかず味噌漬けの大根と昆布巻きとうぐいす豆で誤魔化した
というのが正直なところです。

時間的に余裕があると良いですね☆

こんにちは(^^;)
スーパ-銭湯でリフレッシュ中です♪
明日から、いよいよ浦安出張ですね☆
ご苦労様です!
フェレさん達だけでお留守番
一番、神経使うのが室温管理ですね
けっこうお昼間、気温が高いと思いませんか?
今更ですが‥
毎日、同じ事の繰り返しで年取っていくんですよね
2009年も残すところ二ヶ月とちょっと
2009年も感慨深い年となりましたね。
のこちゃん、カンナちゃん、ジャスミンちゃんが旅立って逝った年‥
しょっちゅう想い出しています
話がそれて‥(^^;)

良いアドバイスを有り難うございます!

>スジャスジャータさん

 へえぇ、スーパ-銭湯でリフレッシュ中ですか?
ポン太は浜松に居た頃はよく行きましたよ。
特に韓国エステで全身の垢を落としてもらったりをしてましたが、あまりにも出るのでいつもやって貰う度に「割に合わない」と韓国人のおばさんに言われてました。アハハ
でもこちらに来てからは行ってません。
隣町にあるのですが田舎なので規模も小さく韓国エステもありません。しかも人口が25000しかないので入浴料が高いのです。

 明日からいよいよ浦安出張ですが20年ぶりですよ。
あの大原麗子さんと同じギランバレー症候群を患い、退院してからリハビリで再入院するまで浦安の兄の家から新宿のJR東京総合病院に通っていましたが、兄が休みの時は近くの公園にポン太を連れてってリフレッシュさせてくれました。

 兄はその後白血病で他界しましたが、もう20年も経つんですね。

 フェレさん達だけでお留守番させるのに神経使うのが室温管理と聞いてなる程と思いました。
当日は出かける前にエアコンを25℃にセットして出かける事にします。
エアコンが効き過ぎても冬用のハンモックに衣替えしましたからね。
アドバイス有り難うございます。

 ポン太も毎日同じ事の繰り返しで年取って行くんだなあと最近よく思うんですよ。
今年もあと2ヶ月余りですよねえ。

 今年はのこちゃん・カンナちゃん・ジャスミンと次々に旅立って逝きましたねえ。

 彼女達が見守る中来年はどんな年になるんでしょうねえ。
そういえば来年は寅年でちょこくまさんは年女ですねえ。田舎の94歳になる母も寅年です。

只今、銭湯から帰ってきました!

先ほどのコメントは銭湯中にある岩盤浴の休憩所からでした(^^;)
たまにはリフレッシュ♪
私は何故か韓国式垢すりが合わなくて‥
じんましんみたいなものが出るんですよ
以前に全身ブツブツが出てびっくりしました!

それと‥
お兄さん他界されて20年‥!?!?
まだ、お若いのにね‥
義姉さんも大変だったと思います‥
本当に‥
それぞれに与えられる命って違いますものね‥
私達も人生の折り返し地点は、とっくに過ぎてますものね‥
お互い健康面は、くれぐれも気をつけましょう!

モナラベンダー?

ラベンダーは知っていますが
モナラベンダーって初めて見ました。
花の一つ一つは小さいようですが
それがまた可愛らしく感じました。

ブルーサルビアに似ているのでしょうか。


明日からの出張
移動中はマスクをつけたほうがいいかもしれませんね。
インフルエンザをもらってこないよう気をつけて下さい。

見上げておねだりのポーズ・・・
とってもかわいいですよね^^
太郎ズもおやつをあげるようになって、
しきりにおねだりしてくるようになりました。
が、あげすぎないようにガマンしてます。。
特に健太郎は体重がどんどん増えてるので、
おなかはもうパンパンですw

ポン太さんの動画、いつも楽しそうでいいですね。
フェレちゃんたちだけでなくポン太さんも^^
太郎ズの放牧は変わり映えしないので。。

白血病って極めつけの善人がなる病気なのでしょうか?

>スジャスジャータさん

 スジャスジャータさんは肌が敏感なんですね。
ポン太も最初は痛くていなばの白ウサギ状態でした。
でも我慢を通り越すとこれがまた気持ちいい。
終わった後は体重が軽くなった感じがします。

 次兄は兄弟や母の為に苦労だけして亡くなった人です。
義姉さんはポン太がお嫁さんに貰うならこういう女性というような理想の女性です。

 どうしてこれだけの善人がこんなに早く逝ってしまうのかと思います。
ポン太が思うにはきっと次兄はより高い次元へ昇る為に逝ったのでしょうね。

 そうこうしてるうちにポン太も兄の年を過ぎました。人生の折り返し地点はとっくに過ぎてお互い健康面には注意しないといけませんね!

新型インフルエンザに感染しないようにしないとです!

>るんるさん

 モナラベンダーってポン太も初めて見ましたね。
るんるさんが仰るブルーサルビアですか、その花をポン太は知らないのですが、ちょうど赤いサルビアの花もあってによく似た形をしていました。

 花の一つ一つはとても小さいのですがポン太は暫くその場に座り込んでしまいましたよ。

 明日からの出張ですがポン太も移動中はマスクをしていこうかと思ってます。
とにかく怖いのは新型インフルエンザの感染ですからね。

毎日60秒動画を10枚くらい撮ってます。

>太郎さん

 もう3フェレたちはウォルサムスープには目が無いのですが、特にマイキーJRはポン太がキッチンに立つ度に期待して足元に来て見上げるんですよね。
ポン太はこの熱視線にやられてしまうんですよ。

 太郎イタチーズもおやつをおねだりして来るんですね。ポン太ならスッとあげちゃいそうですよ。
健太郎君はダイエットの一歩手前ですかねえ。
でも我が家でメタボ腹になってるマイキーJRでも
漸く1200gの体重ですよ。

 ポン太は動画ばかりなので凄い数撮ってます。
数打ちゃ当たる式でその中から選んで掲載してます。
毎日決まった時間に決まった枚数だけ撮ってるとあまり変化のある動画が撮れないもんだから、いつも動画モードで臨戦態勢です。

ラベンダー

明日あさってと浦安へ出張ですね。フェレズは良い子
でお留守番。きっとポン太パパの帰りをくびをながぁ
くして待っているのでしょうね。

ラベンダーは紫色で香りが良いですね。モナラベンダ
ーは初めて知りました。

花のある生活って何だか癒されます。一時期毎週、
季節の花を買っていました。また部屋に飾ろうかな
ぁと思いますがフェレズにいたずらされないように要
注意ですね。

いよいよです!

>ちょこくまさん

 浦安への出張を明日に控えて今から緊張してます。
今晩しっかり眠れるか心配ですが、明日は5時半には起きないとです。
4フェレたちにはしっかりお留守番をして貰いたいと願ってます。

 モナラベンダーはポン太も初めて見ましたが綺麗ですよ。
サルビアの花を青紫にしたような花で香りがまたいいんです。
ラベンダーの花は『時をかける少女』を観て以来好きになりました。

 花や観葉植物が部屋にある生活はポン太も理想としてますが、
もう過去に何度も土を掘られ倒されたのでフェレさんと暮らしてると難しいですね。
手の届かない場所に置くしか無いですよね。

 さてそれでは明日早いので寝ます。
明日はマスクして行かなくっちゃなあ。

まずは…

上に上がいました!
まさか、以前のポン太さんがそんなに頑張っていたとは…僕は今でも他の何も出来なくて自分のブログも大変ですが、そこまで頑張ったから今のポン太さんがあるのかな~と思いました。

フェレたちがもぐってる姿を僕も潜水艦と呼んでいます。やっぱりそう見えますよね♪

それから、ウェルサムを楽しみにして待つ姿は良いですね。
我が家はジャックだけが楽しみに待っているので多数飼いの楽しみの一つなのかな~と思いました。

研修頑張って下さい。

自分の時間も確保しながらが大変難しいです。

>こがっちさん

 ブログというのは要領よくやらないと、特にポン太やこがっちさんのように仕事も兼ねてると大変です。
せっかくコメントして下さる方々がいらっしゃるのに自分の掲載にばかり一生懸命になってしまい、コメントして下さった方々のブログを見ないというのはポン太の中では有り得ないからです。
しかしながらあまりに忙しかったり体調不良だったりするとそうもいきません。
ただその為にブログで4時間も5時間も時間が取られてしまうと大いうのは考えものです。
一番良いのは時に休んでも交流が途絶えない事です。
 不思議なものでブログを立ち上げたほとんどの方々の共通した心理は、やはり自分の掲載したブログを誰かに読んで貰いたいという事です。
誰も読んでくれないブログというのは続けていて侘しいし淋しいものですよ。

 ウォルサムは病気をしたり体調不良になった子の為に常備してるのですが、毎日あげるのも結構大変です。
しかしこれだけ待ち焦がれる姿を見せつけられるとねえ。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。