スポンサーサイト


3フェレさんは2階建てに引越しです!


10月20日(火) OFF 休みだけど休みじゃないみたい。

 たまに腹を抱えて笑いたい時などもYou Tubeが面白いです。



 北朝鮮と韓国では同じハングルでもこんなに違うんですなあ。アハハ
しかしデタラメでもここまでそれらしく即興でやってしまうタモリは凄い。
他にも色んなのがあって久しぶりに見て笑いました。

昨日の4フェレたち!



 フェレさんたちがあまりに乗りが悪いので5ヶ月ぶりですかねえ。
寝室へ通しる扉を開けてあげたらみんな生き返ったように活発になり、
久々にベットの上で遊んでくれました。







今日のポン太と4フェレたち!



 研修出張を明後日に控えて夜中ですが3フェレさんを2階建てゲージに
引越しさせました。
今のゲージでは狭いので掃除は大変になりますが、3フェレさんが団子に
なって寝てるのを見ていてちょっと気の毒に思ったからです。
ハンモックもラビンバーさんから購入した冬物の大きいのと
とんくんの母さんから送って頂いた独り寝用を設置しました。 

 さてポン太は今日もマニュアル作成とお勉強です。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)肉まん&あんまん、パイナップルジュース

朝飯1020

昼飯:(自宅で)牛ステーキライス

昼飯1020

夕飯:(自宅で)ちらし寿司、アジの刺身、発泡酒

夕飯1020

 不在者投票した帰りに閉店間際のスーパーで半額品をGET!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑う事

おはようございます☆
今のご時世、笑う事が非常に難しい世の中と言えるでしょう。
笑う事は、お金も掛からないし、一番のストレス解消方法だと思います☆
手元に自分のパソコンがない為、動画は観れませんが‥
多分、お腹抱えながら動画で大笑いしてるんでしょうね(笑)

資格試験勉強と研修☆
多大なプレッシャー
だけど間違いなく能の活性化になると思います頑張って下さい☆

新しいもの好きなフェレさん達には、ワンパターンは許されませんね(苦笑)たまには、生活のパターンを変えてみるのは良い考え☆

昨日の夕食☆もやしと玉子の炒めもの美味しそうですね(*^.^*)

マイ君

まるで別人。。。別鼬?

1つ目の動画では
誘っても興味ないねってかんじで
床にペタンと伏せてしまうマイ君が
ピョンピョン跳ねて飛んで
すっごく嬉しそうです。

マイ君もポン太さんみたいに笑っていたのかもしれませんね。


今日のお昼を狙っていたのはポン太Jr君ですね。
小さいままの写真だと、ポン太Jr君までご飯のように見えました^^;

夢にまで出てくるプレッシャーです!

>スジャスジャ-タさん

こんばんわ!

 今のご時世笑う事が非常に難しいというのはポン太も同感です。
ですから尚更吉本の芸人さんたちには頑張って貰わねばですよ!アハハ
何があっても笑って生きられる人って幸せだし賢いと思います。

 資格試験勉強と研修のプレッシャーに押し潰されそうなポン太ですが頑張らねばです!

 人間ならともかくフェレさんたちにマンネリ化は許されないのだなと今回思い知らされました。
ちょっとした事でフェレさんたちは元気になったりするんですよね。

 夕食のもやしと玉子の炒めって栄養価が低いよなあと思いながら黙々と食べました。アハハ

正直心配になりましたよ!

>るんるさん

 寝室に通ずる扉を開けただけでまさかマイ君がこんなにも元気になるなんて思いませんでした。
ベットの上で躍動的にピョンピョン跳ねてる姿は久しぶりに観た気がします。

 ポン太は持病の喘息をかばう為と、夏の間闘病のジャスミンをエアコンの効いた快適なリビングで過ごさせようと言うことで、4フェレたちにもリビングに引っ越させ、かれこれ5ヶ月もこの扉の向こうへは出入り禁止にしていたんです。
可哀相な事をしてたんですね。

 今日のお昼を狙っていたのはポン太JR?
えっ?えっ?
それで間違いに気がつきました。
献立と写真が全然違って掲載されてました。
FC2はちゃんと画像選択しても、ポン太のパソコンデータが膨大な数なので9割がた間違った画像が掲載されてしまいます。
今回はそれを確認してませんでした。
いやいや有り難うございます。

 お昼頃はポン太JRはマイキーJRと一緒にキッチンの食器棚の下で爆睡しておりましたからね。

本当のステーキだ!

アハッ(^^)
ステーキライスになりましたね。

私にはカレーにみえたのですが
あれは何だったのでしょうか?

それにしても
こんなに大きなお肉が食べられるなんて
やっぱり男の人は違いますね。
でも私、おまんじゅうやおしるこなら
かなりの量が食べられますよ。
ポン太さんなら
その量を見ただけで胸焼けするかもしれませんが^^;

笑いは

笑うって健康にも良いらしいですねぇ。最近そう
いえば、お腹をかかえて笑うってないなぁ。以前
電車の中で笑いのツボにはまってしまい・・どう
しようって事がありました。

フェレさん2階建てにお引越し。縦長も良いなぁ。
それぞれお気に入りの場所が決まるといいですね。

研修出張は千葉ですか?総武線沿線ですか。時間
があれば、ぜひ錦糸町のタイランドで本場のトム
ヤンクンを食べてみて下さい!うまいです。

楽しかったです!

You Tubeがこんなに面白いとは思いませんでした♪
久々に爆笑しましたが一人で笑うのは恥ずかしいですね。

それから、フェレたちは布団系が大好きですね。
これは、結構良い運動になると思いますがアレルギー持ちのポン太さんですから、あまり行ないですね。

ゲージの中を改装したのは、出張で一日寂しい思いをさせてしまうと思うポン太さんの優しさかな~と感じました。

ちなみに、昨日メールを送ったのですが最近夜の放牧で疲れと体調が良くなくて、2~3時間くらい一度寝てしまうので、遅くなってしまいます。
今は、アメブロから引っ越ししたばかりで20件くらいブログを見てるので2時間くらいかかる事もあります。
ポン太さんのブログは一番最後に気合いを入れて見る事にしてますので遅い時間になってしまう訳です。

本当は普通の時間にと思うのですが、夜勤とかあると不規則な生活になりがちになります。
きっと長生き出来ないなあ~と最近感じています。

Re: 笑いは

>ちょこくまさん

 笑いを絶やさないでいると良運が舞い込むって言いますが本当だと思います。
しかし年がら年中笑いを絶やさないでというのはなかなか難しいですね。

 ポン太は意識的に笑いや時に心の洗浄にしんみりするような映画などを観たりします。
反面怒りを露にしたストーリーものはストレスが溜まりやすいです。
電車の中での笑いのツボ的事件てどんなんだったのでしょうかね。

 フェレさん2階建てにお引越ししたら今までよりもなんかゆったりとしてます。
浜松に居た頃は4階建てのハイタワーマンションに3フェレたちは寝起きしてましたからね。
なかなかそれだけは元に戻してという訳にはいきませんね。

 研修出張は千葉県浦安です。
総武線も乗り換えればいいですが時間が取れるかですよね。
錦糸町のタイランドで本場のトムヤンクンてのを食べてみたいものです。

Re: 本当のステーキだ!

>るんるさん

 コメント返しが逆になってしまいました。
このステーキは安~いオーストラリア産ですから形が悪いんですよね。
確かに分厚かったですが食べられました。
因みにポン太は牛のレバー刺しを食べるくらいですからステーキもレア~が一番好きですね。

 お饅頭やお汁粉は嫌いではありませんが流石にたくさんは無理ですね。
翌日必ず胸焼けしちゃいます。アハハ

えっ?メール下さったんですか?

>こがっちさん

 ひょっとしてメールを気づかずに処理してしまったんだろうか?
そうだとしたらご勘弁を・・・

 You Tubeはお笑い・ものまね・懐メロなど色々と楽しめていいですよね。
一人で笑うの恥ずかしいですか?ポン太はあたり構わずで笑ってます。

 よく考えたら我が家のフェレさんはお迎えしてからずっとベットによじ登って遊ぶのが
日課だったんですよね。
きっとそれが出来なくなって寂しかったんでしょうね。
まあポン太自身喘息があるので特に毛の抜け変わる時は症状を悪化させてしまいますから
その時期は避けたいですけどね。

 のこちゃんが元気だった浜松時代は、3フェレとのこちゃんの4フェレさんが4階建ての
ハイタワーマンションに住んでましたからね。
今のこのゲージではどうも狭苦しく見えてしまうし、確かに出張中のお留守番の事も
気になっていたものですから。

 体調が良くない時は2~3時間の2度寝も良いと思いますよ。
律儀なこがっちさんですから20件ものブログを順に見てはコメントを入れてるんですね。
ポン太も昔は訪問者も滅茶苦茶多くて全ての方のブログを見てコメントしてから、今度は
自分のブログへの返コメなどしてると5時間くらいかかって他に何も出来なくなってました。

 でもそうやってやっててもやがて飽きて去っていく方も多かったです。
ブログに何時間も時間を割いてしまうしまう事がはたして良い事なのかと考える事もありますが、
あまり無理はしないで下さいよ。
疲れた時は休養が一番です。そんな時は読み逃げでも仕方ないと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

