スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から3連休です!


10月19日(月) OFF 漸く休みになったけど休み明けは出張だよ!

昨日の4フェレたち!







今日のポン太と4フェレたち!

 アップが遅くなりましたが、今日から3連休とその後2日千葉へ研修!
5日間職場には出勤しません。
まずは連休中はやはりマニュアル作成とお勉強です。





 夕飯を終えてフェレさんたちのフェレ目線でも撮影を試みました。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ピリ辛海鮮ヌードル

朝飯1019

昼飯:(自宅で)白飯、キムチ、えんどう豆の豆腐冷奴、椎茸野菜スープ

昼飯1019

夕飯:(自宅で)白飯、もやし玉子の塩炒め、椎茸野菜スープ

夕飯1019

 今までに無い手抜きな夕飯です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はおやすみでしたか・・・
中々アップされなかったので疲れでダウンしてるのかも…
と、思ってました。
フェレは寄り添って遊んで、暑苦しい位くっついて寝て、それが1番ですね。
今 我が家は・・・ライムが凄く寂しそうにしてます。
監視下の元で少し遊ばせるとライムが飛んで跳ねて喜びを表現してるみたいで、サンの胸に顔うずめて寝てしまいました。
ポン太さんポン太さん!
私 フェレ飼い10年を突破してました。
レモンが生きていれば現在10歳と7ケ月です。
飼育暦ばかり長くても、フェレを余り勉強してないので
大きな顔出来ませんが…

出張の間 フェレさん達は?

何はともあれ!今日も良い天気です。

捗ってますか?

せっかくのお休みなのにマニュアル作りとお勉強ですか!?
ポン太さんはすごいですね。
私はこの年になってから勉強なんて
無理無理! 絶対出来ないです^^;

朝からカップラーメン!
ダメですね~
きっと田舎のお姉さんが心配されてますよ。
私もチェックしてますからヾ(^^)


昨日は誕生日を祝っていただきありがとうございました。

たくさんの方から祝ってもらうのがいいとは思いません。
心のこもった言葉をいただき、日々応援してもらい
ルルも私も幸せです。

私もスジャスジャータさんと同じ気持ちです。
今は亡きポンちゃんが繋いでくれた縁
これからも大切にさせていただきます。
よろしくお願いします。

お疲れ様です!

こんばんは(^^;)
もうすぐ研修ですか?
フェレさん達はお留守番かなぁ!?
せっかくのお休み
色々、する事があって気分的に楽じゃないですね
るんるさんとレモンさん、ポン太さんとはmixiからのお付き合いですよね☆
気持ちが通うフェレ飼いさん同士☆
縁は、ずーっと大切にしていきたいですね☆
試験勉強とマニュアル作り
大変お忙しいかと思いますが‥
頑張って下さい☆

4フェレさんにはお留守番して貰います!

>レモンさん

こんばんわです! 

 最近はOFFになるとアップが遅くなる傾向にありますね。
疲れでダウンしてる場合もありますし、前日夜更かしで起きるのが遅かったりとさまざまです。

 フェレさんたちは寄り添って寝る相手が居て羨ましいです。ポン太はずうっと長い間独り寝の子守唄状態で生きて来ましたからね。アハハ

 ライムちゃんは遊びをセーブして寂しいんですかね。それともサン君と別々だからですかね。
まだエリマキトカゲ状態なんですか?
サンの胸に顔うずめて寝てる姿を想像するとちょっと可哀相な感じもしちゃいますね。

 レモンさん、フェレ歴10年突破とはポン太よりもずっと先輩じゃありませんか。凄い!!

 レモンちゃんが生きていれば11歳近い年齢になるんですねえ。
世界記録は13歳と聴きますが、そのくらいまで長寿だったらきっと全国でフェレ飼いさんは増加してたでしょうねえ。

 出張の間は所長も出張なので4フェレ皆元気という事もあり、今回は若い相方にメールで様子だけ報告して貰う事にしています。
当日出発ですから1泊だけして翌日には帰宅ですしね。
その間ちょっと我慢して貰います。
下手に慣れないペットホテルなどに預けるよりもその方が安全だと思います。
ふみちゃんママさんのような方がいらしたら、あるいはレモンさんがご近所さんならお願いしちゃうところなんですがねえ。

全てはフェレさんを通して出来た縁なんですよね!

>るんるさん

こんばんわ!

 せっかくのOFFですがマニュアル作りと勉強は苦になりません。
それよりも研修の方が心配です。
まだ転勤して半年なので下水道の事よく判ってないのにいきなり難しい研修に入るのでそちらの対応で胃がシクシク言ってます。アハハ

 朝からカップラーメンはポン太には珍しい事ですよね。
恐らく田舎の姉も心配してると思います。
るんるさんにもチックされて、アハハ
ポン太の献立掲載の主旨は実はそこにあります。

 奥方が居ないので、ブログ仲間さんからのチェックもポン太には戒めになるんですよ。アハハ
ポン太のブログ仲間さんは主婦の方が多いので、勝手に奥方さんの役目をして貰ってる訳です。

 ルル姫ちゃん誕生日からまた1日歳をとりましたね。
ポン太も余計な事書いちゃいましたね。
るんるさんとルル姫ちゃんの励みになってくれてるならポン太も安心です。

 ジャスミンがチョコちゃんを通してスジャスジャータさんと出会わせてくれて、るんるさんも今は亡き愛妻ポンちゃんが繋いでくれた縁ですが、ホントに有り難い事ですよ。

 ポン太もこのご縁を大切にこれからも頑張っていきたいと思います。
こちらこそ末永く宜しくお願いします。

人生日々勉強ですね!

>スジャスジャータさん

こんばんはです!

 研修の事考えるとホントに今から胃が痛いです。
と言うのも先ほど追加で資料を若い相方さんが届けてくれたのですが内容がチンプンカンプンなんです。

 フェレさん達には申し訳ないですが、自宅でお留守番して貰います。
一泊だけ我慢して貰いますよ。

 これからは色んな講習もあったりして大変ですが、それは殆ど静岡までの日帰りですしね。

 そうです。るんるさんとレモンさんはmixiからのお付き合いになります。
もちろんスジャスジャータさんともそうでしたよね。
フェレたちを通しての飼いさん同士のご縁は大切にしていきたいです。

 人間は歳を取っても日々勉強なんだなあとこの会社に入って痛感しています。

確かに…

皆さんのコメントを見て思いました。
人間日々勉強は、日々進歩する医療に携わる僕も同じですが、今はそういう場にいない事を口実に自分から勉強していないので反省すべきだと思いました。

それから、出張は一泊だけで済むならその様にした方がポン太さんのフェレズには良いかなあ~と僕も思いました。

ちなみに今回の記事は、フェレの目線から撮影で動画メインの方でもなかなか見る機会がなくて面白いなあ~と思いました。

Re: 確かに…

>こがっちさん

 人間日々勉強はそうなんですが、ポン太もこの歳になってまで特に会社の仕事の為に勉強というのはしんどいというのが本音です。
ただしマニュアル作りはその事によって仕事を覚える手助けになるのでいいのですが、資格試験はそうはいかないですからね。

 ポン太も出張一泊だけならホテルに宿泊よりも良いと思っています。
近くにフェレ飼いさんが居て頼める人ならお願いしますが、そういう人が居ませんしね。

 フェレの目線からの動画も面白いでしょう?
でも難点はあまりに近づき過ぎると訳わからなくなるところですかね。
フェレさんがいつもこんな風に周りを見ながら歩き回ってるんだなあということが
よく判るし、ある意味迫力・臨場感もありますよね。
それにしてもこがっちさんはいつも遅くまで起きていますね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。