スポンサーサイト


ポン太もルル姫に負けないよう頑張るど~!


10月14日(水) 日勤 今日は早出出勤です!

 るんるけ家ルル姫ちゃん
          
    9歳の誕生日まであと4日です!


 ルル姫ちゃん最新のお写真です。
ホントによく頑張ってるなあと、そしてみんなに勇気を与えてくれてるなあと
改めてルル姫の頑張りに感謝したいと思います。
そんなルル姫に『Everything』の曲を贈ります!

いちご毛布のルル姫

 レモンさん、スジャスジャータさんの強力パワーを受けて
連休前のルル姫お食事中の写真とお昼寝中の写真です。

お食事中のルル姫1009 お昼寝中ルル姫1013





ラブの唯一最大の欠点はおトイレの躾の悪さ!



 でもこの顔見ると怒れないんだよな!

ラブ



今日のポン太と4フェレたち!

 2連休はあっという間に過ぎてしまいましたが、
必死に病と闘いながら9歳の誕生日を迎えようとしてるルル姫ちゃんに
ポン太自身背中を押されているのだなあとしみじみ感じます。
「ルル姫ちゃんガンバレよ!ポン太も頑張るからな!!」

 それではポン太も褌を締め直していざ出陣ですぞ



日の入り1014

 今日の仕事は1日中走り回って大変でした。
16時30分ですがもうここまで太陽が下がって来てます。
仕事帰りにカインズでハイエナのごとく半額品や値引き品を探して
「誰が定価でなんか買うかい」ってなもんで主夫は大変ですよ。

 帰宅したのは19時30分過ぎですが、ササッと夕飯の配膳をしたら
相変わらずラブが猛烈な出せ出せアピールでした。
牙でも折られた日にゃもっと大変ですから放牧です。
この甘やかしがラブをどんどんつけ上がらせてしまってます。
どうせポン太は小遣いさんですよ。



 ろくに夕飯も食べられないのでホントに困ります。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)肉まん、野菜スープ

朝飯1014

昼飯:(職場で)白飯、鳥の唐揚げ、ししとう焼き、玉子焼き、味噌漬け、
         わかさぎ、昆布巻き、うぐいす豆、バナナ

弁当1014

夕飯:(自宅で)白飯、刺身盛り合わせ、きゅうりサラダ、肉入り野菜スープ

夕飯1014

 今晩は多分ご馳走です!全部半額品ですけどね。アハッ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう(´¬`)

おはようございます(^^;)
ルル姫ちゃんいっぱい食べて頑張っていこう
姫ちゃんのご飯は何かなぁ~
今日も引き続きサムライカアサンパワーを送ります☆

ポン太さん今日から、またお仕事ですね。
頑張って下さい!

ラブちゃんは、もともと単独だったから粗相は仕方ないと思います
チョコもかなり癖悪かったですよ
顔が可愛いから許せますね(笑)
今日も☆
お弁当が美味しそう(´¬`)

今、長男と喫茶店に来ています♪
帰ってから動画をゆっくり観ますね!

みんな今日も1日☆ガッツだぜ~!!

今日はとにかく忙しいです!

>スジャスジャ-タさん
 こんにちわです。
今日はとにかく忙しくて今漸く携帯を見られる状態になりました。

 ルル姫ちゃんホントに健気で思わず目頭がウルウルしちゃいます。
ポン太もこのご飯の色がグリーンカレーみたいな色してるので何かなあと思っておりました。
何か特別なサプリが一緒に入ってるのかも知れません。

 ポン太も今月と来月は忙しいので健康には充分気をつけないとです。

 チョコちゃんもそうだとしたらやはり単独飼いでフェレの事にあまり精通していない元飼い主のところで癖がついてしまったんでしょうかね。

 それ以外の仕草で騙されちゃうんですよね。

 弁当はいつも5分で作ってしまうのでかなりいい加減です。アハハ

 長男との時間も大切ですよね。

この顔されたら…

ポン太さんでなくても
誰だって怒れませんよ(*^^*)

「パパさん怒ってる?」
「いーんだよ、元気が一番」
なんて会話が聞こえてきそうです。


『Everything』 
大好きな曲です。
ありがとうございます。

何もかも。。。
今日も精一杯生きて
私に元気をくれる可愛い娘
私にできることは
今のルルの状態をすべて受け止めるだけです。


ルルのご飯は特別なものではないんです。
昼食にはメラトニンのサプリが入っていますが
2種類のフードをドロドロにふやかしてあげるだけです。

副腎の治療にリュープリンを使いましたが
まるで効果がなく(>_<)
次に獣医師に勧められたのがメラトニンでした。
毛は生えてきませんが
トイレまで歩いていけるのは(やっとですが)
メラトニンの効果なのかもしれません。

一つの病気でも
いろいろな治療法があるんですよね。



でもねえ今晩は流石に叱り付けました!

>るんるさん

 ラブだけじゃなくポン太JR・マイjキーJRと怒りました。
なんてったて醤油山葵のつけ汁をあたり一面にぶちまけたんですからね。
流石に怒れましたよ。

 ラブの出せ出せがエスカレートすると激しく格子を噛んで揺するので牙が折れたら大変だと
放牧したんですが、とにかく落ち着いてご飯も食べられない。
醤油の飛び散ったシミを漂白剤で拭いてると、今度はマイ君がご飯茶碗をひっくり返す。
もう毎度の事ですが、フェレ毛まみれのご飯を拾ってポン太は食べる始末。

 もう部屋中にポン太の慌てた声がこだまする。
ああ胃に穴が開きそうです。トホホ

 そうjこうしてるとキッチンで食器の入った籠に入ってスリスリするやつらも居てもう大変。
「パパさん怒ってる?」 「怒ってます!」
そして新たにキッチンで食器を床にぶちまけてもう勘弁してくれよ!

 『Everything』好きな曲で良かった。

 ルル姫はおとなしいからなあ。
精一杯頑張ってみんなに元気パワーを振り撒いてくれる。
大丈夫ですよ!

 ルル姫のご飯はメラトニンのサプリですか。
リュープリンは個体によって効いたり効かなかったりです。
基本的にリュープリンは女性用の子宮の病気の治療薬ですからね。
まだポン太夕飯食べれてません。

耳に痛い…イヤ目に痛い?文面みちゃいましたぁ(汗)

ルルちゃん 頑張ってますね!
飼い主さんも仕事に家事に…と頭の下がる思いです。
日本で…イヤ世界で最強の日本のオバチャンパワー 毒気を抜いて
ルルちゃんに飛ばしてます。
ルルちゃんも るんるさんも頑張れ~!!!

完全にラブちゃんにポン太さんの気持ち 読まれてますね。
見上げ顔には 強面?の主人ですら
ニヘラ~と目じり 下げちゃってますし。

そんなポン太もとうとう今夜愚痴ってしまいました!

>レモンさん

 アハハ、汗の出る文面でしたか。
ルル姫ちゃんホントによく頑張っていて、それとるんるさんも
仕事に家事にとポン太も頭の下がる思いです。

 世界で最強のオバチャンパワーとサムライカアサンパワーがドッキングすると
いったいどうなっちゃうんでしょうね。
ルル姫ちゃん、仕舞いには立ち上がってしまうんじゃあないですか?

 ラブにポン太の心の中を見透かされてるとしたらかなりのしたたか者です。
怒っても怒っても妙に立ち直りの早いのがフェレさんの特徴ですよね。
いつもはデレ~っとしてしまうのですが、今夜は流石に悲鳴をあげてしまい
みんなに愚痴りましたよ。年甲斐も無くおお恥ずかしい

もうじきですね!

ルルちゃんの9歳の誕生日がせまっています。

せまっていると言えば、ポン太さんもマニュアル作りと資格試験で多忙の様ですね。
ラブちゃんの粗相をしてる時の様子が僕と良く似てるので、失礼ですが笑ってしまいました。
でも、場所が特定できないは困りものですね。

それから、我が家のモモの記事で牙が折れた件で躾が難しく思われたら申し訳ない様な気がしてきました。

ちなみに、私事ですがポン太さんと同じFC2に引っ越しをしました。
今後もよろしくお願いします。

誕生日が楽しみです!

>こがっちさん

 ポン太の今の楽しみはやはりルルちゃんの9歳の誕生日です。
かつてカンナちゃんが達成した時の事を思い出しました。
9年前の自分を振り返ると今とはまるで違った環境でしたし、ポン太はまだフェレさんを知らなかった時ですから凄い長い時をルル姫ちゃんは生きて来てるんですよ。

 ポン太はマニュアル作りの方は心配してませんが資格試験の方は日程的にとても無理なので、受験時期の選択を誤りました。

 ラブの粗相は放牧してる間はもう直りませんね。
躾の行き届いたフェレさんはわざわざトイレをしにゲージに戻るというどはありませんか。

 フェレさんの牙が折れたりは意外と件数も多いのではないですかね。
ふと見たら両方の牙の長さが違ってたなんて事は
かなり多いと思います。

 こがっちさんがFC2に引っ越されたので早速パソコンと携帯のリンクを訂正しました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

