スポンサーサイト


お眠さんは今どんな夢を観てるのかな?


10月13日(火) OFF 2連休は短いけどね。

 るんるけ家ルル姫ちゃん
          
    9歳の誕生日まであと5日です!


 今年8月のルル姫ちゃんですが一生懸命病気と闘いながら
9歳の誕生日に向けて頑張っている様子がよく判ります。
カウントダウンあと僅か5日ですが決して楽な道のりではありません。
かなりな高齢なので両目は既に白内障で殆ど見えないんだそうです。
フェレットの3大病を全て背負って必死に病と闘っているんです。
なんと健気じゃありませんか。

 そんなルル姫ちゃんに「頑張れルル姫ちゃん、ファイト~
そして仕事と家事をこなしながら看病をしてるるんるさんもファイト~
フェレ仲間の皆さんも引き続き応援宜しくお願い致します。

今年8月のルル姫



ひまわりと言えば!



 ポン太が思い出すのはマルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンの
イタリア映画『ひまわり』を真っ先にイメージします。
やはり老トルポン太にはあの当時のスクリーン・ミュージックが頭を離れません。
サックスで聴くのもなかなかいいですね。



今日のポン太と4フェレたち!

 そして我が家でも朝から放牧しても寝るのも仕事なフェレさんは
こうして秘密基地を開拓してはそこで寝てしまうんですね。
今やラブは変幻自在に寝場所を確保してはひとりで眠りまくるんです。





 「ポン太パパさんは仕事してるからゆっくりお寝んねしな!」

 さてポン太は遅い起床の今日も仕事のマニュアル作成と資格試験の勉強です。
OFFの日のポン太家は今日も幸せな時間が流れています。









 お休み二日目もこの音楽で暮れて行くんですね。
そろそろ夕飯の準備もして、食事を終えてまったりと時間を過ごし
明日は早出ですからねえ。やっぱり早く寝ないとです。



 ちょっと古いですが今晩はさだまさし原作の『眉山』を鑑賞しながら
OFF2日目を締め括りたいと思います。

映画 『眉山』


今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)バナナ

 深夜まで起きていたので朝も遅くなりました。

昼飯:(自宅で)白飯、納豆、キムチ、豚肉入り野菜スープ

昼飯1013

 今の季節は野菜スープも日持ちするので助かります。

夕飯:(自宅で)白飯、きゅうり帆立、かんぱち刺身、豚肉入り野菜スープ

夕飯1013



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

躾は、やはり難しい

こんにちは(^^;)
ラブさん、どこでも粗相ですかぁ
何かを訴えてるのかなぁ
叱っても判ってない感じですね(^-^;
もう笑うしかない(笑)
トイレの躾は難しいですよね。

ひまわりと言えば、カンナちゃん
ルルちゃんお誕生日まで、後5日ですね
今日も引き続きサムライカアサンパワーを送ります☆
ファイト
ルルちゃん気持ちよさそう

Re: 躾は、やはり難しい

>スジャスジャータさん

もうこんばんわですかねえ。
 ラブの最大の欠点が何処でも粗相なんですよね。
何かを訴えてるのでは無くてただ単にしてるだけです。
何度叱っても駄目ですし、他の子たちのように部屋の隅限定ならまだしも
部屋の中央やら通路の真ん中やら下手するとカーペットの上なんかでも
平気でしちゃうので、何度手や足で踏んづけてしまったことか。
ウンP踏んづけて滑って転倒しかけた事もありますからね。

 ポン太はひょっとしたら元飼い主さんはそれで手放したく
なったのではないだろうかと思うんですよ。
潔癖症なくらいの人には絶対にラブは飼育出来ません。

 気づかないとそのまま硬くなってしまうし、床なども傷んでしまったりするんですよ。
こちら新居も出る時は修理もあると思うのですが少しでもお金が出ないように
綺麗にと思ってるんですが、もう既に直る事の無い多くの傷やら汚れの殆どを
ラブがやってくれてるんです。 もう諦めてます!

 ひまわりと言えばカンナちゃんですが、不思議とお誕生日迎えたのがずうっと遠い
過去の出来事だったような気がしませんか?

 ルル姫ちゃんお誕生日まで後5日ですが人間ならあっという間ですが
フェレさんには長く感じるんでしょうねえ。
スペシャルサムライカアサンパワーで今日もご飯たくさん食べて欲しいです。

かわいい~

ラブちゃん、可愛い寝相ですね♪
靴下ケースの中は、きっとポン太さんの香りで
いっぱいだから大好きなんですね♪
メイちゃんとおそろいのハンモックで寝ているところも
とっても可愛いです。
とんくんの母様のお手製のハンモックは、
メイちゃんも大お気に入りです。
こちらは、もう、エアコンは全然つけていません。
(多分10月入ってからは全然つけてないです)
朝晩は肌寒いくらいです。
早くエアコンをつけなくてもよくなるといいですね!

Re: かわいい~

>メイママさん

 ラブの寝姿にはポン太もやられてしまいます。
靴下ケースの中は洗濯した靴下なのですがポン太の匂いがまだ残ってるんでしょうかね。

 とんくんの母様のお手製のハンモックはひとり寝のラブにはもってこいです。
ラブも気に入ってるようですがメイちゃんともお揃いなんですよね。

 ポン太もいい加減切りたいと思ってったエアコンですがやはり室内は暑い。
朝晩は少しですが涼しい感じです。

爆睡ですね

フェレさんは熟睡していて抱き上げても起きない
なんて事はよくありますが
あれだけ触られても起きないなんて…
ラブちゃんって大物!?

パパさんを困らせるけど
あの可愛い顔を見たら私でも許しちゃいます♪
ルルはパスっ子ですが
私もニュージっ子が一番好きなんです。
むくむくした体とまん丸の顔がたまりません(*^^*)

『眉山』はどうでしたか?
観たいと思っているのですが
なかなか時間がなくて(>_<)



ラブちゃん

ラブちゃん気持ち良さそうに靴下の中で寝て
いますね。ポン太パパさんの匂いがして一緒
にいるの気分なのかもしれませんね。

夕方5時になると夕焼けこやけ流れますね。
だんだんと日が暮れるのが早くなって寒い冬
がやってきて・・月日が経つのは本当に早い
なぁと感じます。

Re: 爆睡ですね

>るんるさん

 フェレさんは危機感ゼロの生き物ですから熟睡してたら梃子でも起きない。
ラブはきっと楽しい夢でも見ていたのではないでしょうかねえ。
夢を見ているときって、爆睡状態でも足指だけは小刻みに動くんですよね。

この愛くるしい寝顔にポン太はいつも騙されちゃってます。
ルル姫はポン太JRと一緒でパスっ子なんですね。
ポン太は最初に出会ったのがポンちゃんでしたから、ニュージーが一番好きです。
ニュージーの足だけ黒くて胴体が白いポンちゃんやラブの毛色が一番いいかなあ。

  『眉山』をちょうど観終わったところです。
ポン太はこういったしんみりとした映画も好きです。
感想はというと難しいですが、是非一度ご覧下さい。
ルル姫も今頃夢の中ですかねえ。

こちらも3丁目の夕日みたいでしたよ!

>ちょこくまさん

 歳を重ねれば重ねるほど月日はまるで矢のごとく流れていきますね。
ついこの間春の桜を観たかと思ったらもう枯葉がチラホラ舞い散る季節に。

 そんな凌ぎ易い秋はフェレさんたちも眠りが深くなるようです。
ラブはこっそりひとりで寝るのが好きみたいで、またひとつ寝場所を
開拓してしまいましたね。
きっと微かにポン太の匂いがするんでしょうね。
今は4フェレさんハンモックの上で静かに寝息をたてていますよ。

ラブちゃん…

可愛いですね♪
一人でポン太さんの靴下入れで寝てる姿を見て、ポン太さんを独り占めにして遊んでる夢でも見てるのかな~と思いました。
それから、ラブちゃんの粗相ですが我が家のジャックよりましですよ。
ジャックはよりによって、僕がPCを触っている時に足元でうんPします。
それが習慣になってトイレと勘違いしているので困ったものです。

マニュアル作りと資格試験の勉強で大変だと思います。
お体の気をつけて頑張って下さい。

おやまあ足元でするんですか?

>こがっちさん

ひょっとしてジャック君の前世は犬ですか?
こがっちさんの足を電柱に見立ててしてるのかも知れません。
でもそれなら直ぐに判るのでティッシュでササッと拭けばいいような・・

ラブの場合は何処にしてるか判らないものが多いので、こちらも知らずに被害を被ってしまう事が殆どなんです。
何しろカーテンの裾にだって平気でしますからね。

ポン太も10月・11月と忙しいです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

