スポンサーサイト


バッカじゃなかろかルンバ!


10月12日(月) OFF 4日勤務で休みが一番だね!

 るんるけ家ルル姫ちゃん
          
    9歳の誕生日まであと6日です!


 ルル姫ちゃんが8歳の春、菜の花畑で撮った写真だそうです。
やっぱり女の子だね。

菜の花畑とルル姫



バッカじゃなかろかルンバ!

 昨日職場で新聞を読んでたら、楽天の野村監督の今後の処遇について、
やはりフロントは監督としての契約更新はせずに名誉監督にするようだ。

野村監督


 この記事を読んでフロントは何とアホなんだろうと思いました。
前阪神星野監督のように優勝した後に健康上の理由からなら判るけど、

 まだCSの結果も出てない今の時期にバッカじゃなかろかルンバです!
野村監督は74歳と高齢だけど野球に直接関わっているから生き甲斐もある!

 後任には就任依頼一度もAクラス入りさせられなかった広島ブラウン監督を候補に?
バッカじゃなかろかルンバ!
地元の楽天後援会も署名まで集めて遺留を嘆願しているというのに・・・
こんな馬鹿な人事をしてると今の阪神タイガースのように逆戻りだよ!


今日のポン太と4フェレたち!

今日明日のOFFはやっぱり自宅でまったりです。
と言っても11月の資格試験の勉強とマニュアル作りの為ですが、
家に居れば放牧中のフェレさんたちが時々足元にやって来て様子伺い。
それだけでもポン太は癒されリラックスして作業が出来るから全然違います。

 さて今日の4フェレたちをまずは旧式のデジカメで撮影







 そして次は今使ってるデジカメで撮影!



 明らかに違います。
今のデジカメが既に寿命に来ているのか調子が悪くて
騙し騙し使ってる状態ですが何時駄目になるか判りません。
それで古いのを使ってみたのですがどうもいけません。
まあ今使ってる方も音声だけ2度再生しちゃうしねえ。

 いやあそれにしてもエアコン切ったらまだ暑いですよ。
汗がタラタラと滴り落ちて来るし、フェレさんもペッタンしてしまいます。
まだ暫くは切れませんね。トホホ



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)バナナ、富良野人参100ジュース

朝飯1012

昼飯:(自宅で)焼きおにぎり、プチオムレツ、ウインナー&ベーコン、野菜スープ

昼飯1012

夕飯:(自宅で)白飯、アジの開きと大根おろし、野菜スープ

夕飯1012



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃー出先です(^^;)

こんにちは(^-^;
やっぱりお休みの日はブログの更新が遅いですね
デジカメ☆調子が悪いのは困りますね
帰宅してから動画を比較して観てみたいと思います。

楽天もアホやね(^-^;
何もこの時期に色々言わなくても‥
監督も選手もモチベーションが下がりそう。
アホなところは阪神に似ていますね

ルル姫ちゃん菜の花をバックに可愛らしい(*^.^*)
女の子は可愛いですね今日も引き続きサムライカアサンパワーを送ります

私は今、映画館に来ています♪
これからアトムを観ます♪
ポン太さんもフェレさん達とゆっくりまったりとお過ごし下さいね♪

野球はあまり見ないけど…
野村監督の試合後のボヤキ好きですよ。
負ければグチグチ 勝てばニヘラヘラ(笑)
人間らしくて面白いと感じてました。
野村監督までいなくなると、益々野球関係は見なくなっちゃいそうです。

ルルちゃんあと6日
暖かい日が続いて過ごしやすいと良いですね
…ん?ポン太さん まだ冷房?
朝夕は寒いし、日中も窓開ければ良い風入りませんか?
体調崩されないように気を付けてくださいね。

Re: あちゃー出先です(^^;)

>スジャスジャータさん

 最近休みの日のブログ更新が遅くなりました。
色々と野暮用を片付けてたり、2日分3日分の料理を仕込んでたり、明らかに過眠中だったり
今日みたいにデジカメが調子悪かったりと日によってさまざまです。

 動画の比較はなかなか難しいかも知れませんが、細部に渡ってピントがずれます。

 楽天のフロントもアホですよね。CSが始まっていないこの時期に騒ぐのは
野球を知らないって事ですよね。
監督も選手もモチベーションが下がるし、もちろん診てるこちらも下がります。

 もしもですが、楽天がソフトバンク・日ハムを破ってリーグ優勝したとしたら
そしてジャイアンツとの日本シリーズで優勝でもしてしまったら、
日本一の監督と契約更新しないって事ですよ。
それこそバッカじゃなかろかルンバですが、今のジャイアンツはホントに強いですから
万が一にでもそんな事は無いでしょうけどねえ。
ほんまにアホなところは阪神のフロントとよく似てますよ。

 ルル姫ちゃんの菜の花バックの写真は素晴らしいですよね。
西のカンナちゃんがヒマワリなら東のルル姫は菜の花ですよ。
今日も明日も明後日も最強サムライカアサンパワーを宜しくです。

 ポン太は映画館に行けないので家でDVD鑑賞ですかねえ。
アトムってハリウッド版アトムですかあ?
まさかお1人で鑑賞ですか?

どういう訳かリビングが暑いんですよ!

>レモンさん

 レモンさんはやはりニッポンチャチャチャですよね!

 野村監督はヤクルトの監督をしてた頃からのファンです。
試合後のボヤキも面白いけど、やはり少年時代に苦労した方ですから、
そして自らを月見草と表現しながらも野球にかける情熱や分析力は凄いと思います。
恐らく日本プロ野球界で最高の監督でしょうね。

 阪神タイガースだけは駄目でしたが、弱いチームを生まれ変らせ優勝争いを出来る
チームに育て上げる手腕は確かなものがあります。
こういう監督の存在は野球界にとっても必要なんですよ。
野球界全てがレベルアップしますからね。
レモンさんがおっしゃるように人間らしくて面白い人物です。

 ルル姫ちゃんあと6日ですよね。
天国のカンナちゃんもきっとルル姫を後押ししてくれてると思います。
いやひょっとしたらふみちゃんママさんのお腹の中からかも知れませんが。

 実はポン太家はまだ冷房を弱い設定ですが入れてます。
外は涼しいのに何故か部屋中の窓開けてもリビングだけは少々暑い感じで、
掃除などしてると汗ばんできます。
体調崩さぬように気をつけます。

 レモンさんもフェレズの事で色々と心配されてるようですが、きっと天国で
レモンちゃんが我が家の天国組たちと一緒に2ニョロ見守ってくれてますから
安心してください。

名誉監督?

という事は、あのボヤキが見られないのですか?
野球音痴なのでよくわからないのですが
野村監督のボヤキ、好きだったのに…


まだエアコンですか!?
こちらは昼間でも家の中だと肌寒いです。
まだ暖房器具を出していないので
夜になると毛布をかぶってます。
ルルには夏よりも冬の寒さがキツイでしょうから
気をつけてあげないとですね。

スジャさんのパワーと
レモンさんの善玉菌のおかげで
ルルのお腹の調子はとても良いです。
毎日ありがとうございます。

ルル姫はみんなの希望そのものなんですよ!

>るんるさん

 そうなんですよ!あの『バッカじゃなかろかルンバ』の野村監督のボヤキ
が聴けなくなるんです。
一番大切なこんな時期に楽天のフロントはアホ揃いですよねえ。

 弱い省エネですがまだエアコン起動してます。
もっとも温度が下がると殆ど運転はしないんですけどね。
でも他の部屋とか外に出ても肌寒さはあるんですよ。
熱源は色々とあるにはあるんですがリビングが暑いのは不思議ですね。

 ルル姫ちゃんは高齢だから体温調節もなかなか出来ないでしょうからね。
彼女も出来るだけ温かな寝具がいいですよね。

 スジャさんのパワーとレモンさんの善玉菌パワーは強力ですからねえ。
ルル姫のお腹の調子が良いと聞いてホッとしてます。
自分への励みにもなるしみんなルル姫を応援してるんですよ。
必死に頑張ってみんなに勇気と生きる活力を与え続けているルル姫は
我々の希望でもあるんです。
るんるさんも頑張って下さい!!

楽天は

楽天は野村監督だからここまでこれたのに!!
人気が出てきたのも野村監督だからこそなのに
判ってないですねぇ。楽天タワーに「野村続投」
って張り紙しちゃうぞぉ~(笑)

ポン太さんは今日、明日がOFFですね。フェレズ
とまったり過す日々。エアコンは我が家は日中
付けなくても過せますが朝夕は寒いです。

フェレズ固まって寝ているので寒くはないかなぁ
と思いますが明け方は時々くしゃみしています。
人間もフェレさんも風邪に注意の季節ですね。

再び‥

こんばんは(^^;)
頑張り屋さんのルルちゃん体調に気をつけてね
ファイト~
心より応援しています
観た映画は、ハリウッドがリメークしたアトムです♪
CGアニメーションで子供から大人まで楽しめる作品でした♪
非常に心のこもった物語でしたよ☆
長男と一緒です(^^;)ウルル
フェレさん達ポン太さんのお話を一言一句、ちゃ~んと聴いてますね(笑)
意味判ってるのかなぁ~
ラブさんポーカ-フェイス(*≧m≦*)
デジカメ
ちゃんと撮れてると思いますが‥
よく使いこなせてますね。

エアコンは暖房じゃなくて冷房ですよ!

>ちょこくまさん

 ポン太も野村監督だからここまで楽天も強くなったと思います。
だいたい楽天ファンの慰留を無視して球団の経営が出来るのかはなはだ疑問です。
また弱いチームに逆戻りになるかも知れませんね。
はっきり言って楽天の球団社長はアホです。

 ポン太は今日明日がZOFFですがエアコンはONのままです。
あのうエアコンなんですが暖房じゃなくて冷房なんですよ。未だに・・・

 皆さん部屋の中に居ても寒い寒いって仰るんですが、我が家はリビングが結構暑いんですよ。
ポン太がおかしいのかなあ??

早くレンタルしたいですね。

>スジャスジャータさん

 ルル姫ちゃんには毎日サムライカアサンパワーと善玉菌のオバサンパワーが届いてますから大丈夫ですよ!

 やっぱりハリウッド版アトムだったんですね。
当初は全く原画のアトムには似てなくて、やはり欧米人の感性のままで描かれたので大人っぽくてこれじゃあなと思ったのですが、手塚プロダクションの意向を汲んで漸く完成したんですよね。

 ご長男と一緒に鑑賞されたんですね。
それは結構なことです。
ポン太はルーキーズ・ハチ・アトムがレンタルDVDショップの店頭に並ぶまで待ちますよ。アハハ

 ポン太はフェレたちに一方的ではありますが必ず話しながらスキンシップします。
でもちゃ~んと聴いてるふりをするだけでチンプンカンプンなんでしょうね。
それでも呼べば来るのは慣れてる証拠ですかねえ。

 ラブはポーカ-フェイスなんですかねえ。
とにかくこの子の一番困るのは何処でもウンPとおしっこで、ポン太も何度踏んづけたか判りません。

 古いほうのデジカメは容量も少ないので勝手に途中で保存モードになっちゃいますし、動きがいま一つですね。

今日もたくさんです♪

まず楽天ですが、ポン太さんの記事の通りだと思います。
まだ、CSも始まってないのにこの球団を2位に導いた実績を忘れている様ですね…もう用済みとしか思えません。優勝は考えてないのでしょうか?
元々は、野村監督とフロントの考えが合わないのが原因の様ですが野村監督は年齢に対して非常に若く鋭い感覚を持った方だと思います。
古い考えでガチガチの対応しかできないフロントは、意識改革が出来ずに結果は最悪に終わったと思います。

それから、ポン太さんの動画も調子が悪い様ですね。
毎日の使用で疲れてしまったのかもしれませんね。
動画の撮影も大変だと思いました。

それから何気なく、またラブちゃんがバナナを狙っている様で笑ってしまいました。

球団のしうちには怒ってますよ!

>こがっちさん

 まず球団側がまるで理解していないのは、このチームが日本ハムと同様に
地域密着型のチームであり、その地域の人たちによって支えられているという事ですよ。
「ノムさ~ん辞めないで~」とファン達の声が聴こえ、しかもお茶の間のあまり野球を知らない
人たちまでが、あの野村監督の試合後のボヤキを楽しみにしているのですよね。

 あの球団社長ですか、広報ですか、大馬鹿野郎だと思いますし、何様のつもりなんでしょう。
球団があって楽天ゴールデンイーグルスがあるんじゃなくて、ファンが居てこそなんですよ。
そのファン達を無視するなんてね。
こういうやつらが今までプロ野球を駄目にして来たんですね。
時代に逆行する愚考ですよ!

 ポン太のデジカメはカシオのEXILIM4.0でもうかなり古いんですよ。
機械にも寿命があるって事ですね。
それなので浜松に居た頃に貰って来たFUJIFILM Finepix4800Zと言うのを
使ってみたのですが、図体が大きく重い代物で光学性能もかなり落ちます。
記憶容量も16Mしかありませんしね。

 ラブちゃんはいつでもバナナを狙っているんですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

