スポンサーサイト


いつもより早めに出勤します!


10月11日(日) 日勤 今日勤務して明日明後日はOFFです!

 るんるけ家ルル姫ちゃん
          
    9歳の誕生日まであと7日です!


 ルル姫ちゃんがるんる家にお迎えされた翌年の入浴シーンです。
まるでケナガイタチさんみたいです。アハハ

ルル姫入浴



靴下入れを占領された~!

 



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日も日常作業を終えて少ない時間の中でマニュアル作りでしたが、
今日は何とか切れの良いところまで完成させないとです。
とにかく明日から2日間はOFFなので頑張らなくてはです!
それではポン太にとっては週末のお仕事ですが頑張って来ます!!

お留守番フェレたち1011A

お留守番フェレたち1011B



 今日も早々に仕事を切り上げて帰りにカインズで買い物して帰宅しました。
外はそこそこ気温も下がって来てるんですが、リビングは何故か暑いんです。
まだ当面はエアコン回しっぱなしかなあ。







今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)助六寿司、ウーロン茶

朝飯1011

 今日は少し早めに出勤して職場で朝飯です!

昼飯:(職場で)助六寿司、ウーロン茶

20091011120159


 32つも半額品ゲットだったのでお昼も同じものです。

夕飯:(自宅で)エビワンタン、タコときゅうりのわさびドレッシング和え

夕飯1011



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルルちゃんの入浴姿?とてもキュートです。
こんな仔をペットショップで見かけたら…
間違いなくお迎えしちゃいそうです。
あと1週間 お誕生日を迎えたら盛大にお祝いを
してあげなくちゃ!
スジャスジャータさんのサムライカアサンパワーなら私は 
日本で1番強いと言われる(オバチャンパワー)を
遠き愛知から送らせていただきます。
少々 アクが強いのですが 邪気を取り払って
ルルちゃんには善玉菌のみ到着しますからね。

寒くなってきました。
暖かい場所を探すのが上手いフェレ達と一緒に
乗り越えて過ごさなくちゃいけませんね。

ポン太さんもフェレ達の為に頑張ってくださいね。

さらにパワーアップ!

こんにちは(^^;)
ポン太さんマニュアル作り、ご苦労様です☆
ルル姫ちゃんお風呂でぷかぷか
お鼻がほんのり桃色娘ですね(@^O^@)カワイイ
姫ちゃん先ずは、お誕生日まで一週間☆目指してファイト
私もレモンさん同様☆最強の100憶サムライカアサンパワーを心を込めてお送りします(*≧m≦*)
明日からお休みですね☆ポン太さんお仕事大変ですが、頑張って下さいね!

>レモンさん

 ルル姫ちゃんの入浴してる表情がたまりませんよ。水も滴るいい女って感じです。

 あと1週間に迫りましたね。

スジャスジャータさんのサムライカアサンパワーに対抗する日本で1番強いオバチャンパワーですか? それも凄い

 善玉菌のみ到着お願いします。アハハ

 流石に日陰で風を受けると寒いので、ポン太も今朝はトレーナーを着て出勤しました。

 暖かい場所涼しい場所を見つけるのが上手いフェレたちですが、温度管理的には浜松の家よりもはるかに快適みたいですね。

 ポン太も愛フェレたちの為に頑張らねばです。
レモンさんも頑張って下さい

>スジャスジャ-タさん
 ルル姫ちゃんのピンクの鼻が強調された感じの写真ですよね。

 誕生日まであと僅か1週間ですがフェレさんにとっては長いんですよね。
 最強の100憶サムライカアサンパワー炸裂ですか。
ルル姫ちゃん益々元気百倍ですよ。

 ポン太も来週明けたら千葉に出張ですからね。
頑張らなくちゃ!

靴下ケース、占領されていますね(笑)
我家のメイちゃんも、赤ちゃんの頃は、
よくメイパパの靴下に潜っていました。
最近は、靴下2本をぶらぶらさせると、
喜んで靴下に飛び掛っています。

お仕事忙しいみたいですが、無理せず、
風邪など引かないように気をつけてくださいね!

引き出し

我が家のフェレズ、引き出し大好きです。放牧
タイムはタンスの引き出しは開けないように要
注意ですが朝など開けているのが見つかると・・・
すっ飛んできて引き出しの中へ~(笑)

あっという間なので中にもぐったのを出すのに
大変です。いたずらする時は、めちゃくちゃ素
早いなぁ~いつも感心しています。

朝とお昼おいなりさんですね。閻魔いなりという
ご飯が一味の入った酢飯になっているのがある
のですが揚げの甘さとご飯の辛味が美味しい
です。

ご心配有り難うございます!

>メイママさん

 フェレさんは特に男の靴下が好きみたいですね。
臭い筈なのに何ででしょうかねえ不思議ですよ。
もちろんケースに入ってるのは洗濯済みのなんですが微妙に匂いが残ってたりしてね。
もっともフェレさんは狭いこうした衣装ケースに潜るのは大好きみたいですが。

 きっとメイちゃんも我家のメイちゃんもメイパパさんの靴下が好きなんですよ。
きっと仲間の匂いがするって事で安心するんでしょうね。
我が家も靴下をブラブラさせると喜んで飛び掛って来ますよ。

 仕事の方はいつ締め切りになるか判らないマニュアルを
毎日せっせと作っています。

1度覚えちゃうとまた繰り返しますからねえ。

>ちょこくまさん

 折角綺麗に整理整頓してるのにキッチンにまで靴下運ばれちゃって参ってますよ。
やっぱりちょこくまさんちのフェレさんたちも引き出し好きなんですね。
フェレさんはもともとご先祖様にあたるヨーロッパケナガイタチが穴倉生活してたので
狭いところ暗いところ潜る感じのところが好きなんでしょうね。

 半額品に釣られて後先考えずに買ってしまったので、朝飯と昼飯が同じになってしまいました。
閻魔いなりというピリ辛の稲荷寿司も食べてみたいですね。
稲荷寿司は知らないうちに1個ラブに拉致されてました。 アハハ

色々と満載です♪

ポン太さんの靴下入れは占領された様ですね。
そのうち、寝場所になりそうですね♪
ラブちゃんが、おもちゃで寝ている姿を見てやはり部屋の温度が暑いのかな~と感じました。
僕の部屋も昼間は冷房を入れないと暑いくらいなので、温度調節が大変なのが良く分かりました。

ルルちゃんのお風呂姿は可愛いですね♪
もう一週間ですね。
楽しみです!

それから、ぽんた君を見ました。
少しふっくらしてましたが、間違いなく大きな仔でした!去勢もされたフェレですね!
少し痩せても3kgくらいはあるサイズのフェレなんて、本当に初めて見ました。
そんな素晴らしいフェレを手放す飼い主さんは、フェレの魅力を知らない様ですね。
決して身体のサイズが問題なわけでもないですが、理由が…。

既に靴下入れは第二の寝場所になってしまいました!

>こがっちさん

 ここを最初に開拓したのがポン太JRです。
そして4フェレを放牧すると真っ先にポン太JRとマイキーJRがここに忍び込みます。

 ラブは男組みが居ないと判った時だけここに侵入します。
もう既に寝場所になっているようです。

 どういう訳かエアコンつけてるリビングよりも寝室や外の方が全然涼しいです。
早くエアコン切りたいのですが何となく蒸し蒸しするんですよね。
こがっちさんちもやはりそうですか。

 ルルちゃんの誕生日日付が変わってあと6日ですよ。
カンナちゃんに続いての9歳になるんですよね。まさに驚異的です。
元気な姿でその日を通過して欲しいですね。

 ぽんた君ご覧になりましたか。
3.5kgのフェレさんなんてノーマルでもそうそう居ないんじゃないですかね。
やっぱりニュージーランドフェレットは大きくなる可能性を秘めていますね。
ポン太が一番好きなのがニュージーランドフェレットです。

 ダイエットして3kgだって言うんですから驚きです。
でもぽんた君は事故で既に亡くなっています。
お迎えしてから僅か1年半の短い命でしたが、まんま家に貰われて来て
ぽんた君はホントに幸せだったと思いますよ。
そんな素晴らしいフェレを手放す飼い主さんは、フェレの魅力を知らない様ですね。
決して身体のサイズが問題なわけでもないですが、理由が…。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

