スポンサーサイト


今頃の時期はいくら寝ても寝足りない!


10月10日(土) 日勤 今日明日また1人勤務なんだけど

 るんるけ家ルル姫ちゃん
          
    9歳の誕生日まであと8日です!


 見上げるルル姫ちゃん6歳の頃の写真ですが、
6歳でこの若々しいお顔ですか、驚きです。

6歳当時のルル姫



棚下で眠るマロンとマイキーJR!

 放牧してあげても遊びを早々に切り上げて、いつもの場所で
眠るマロンとマイキーJRです。
そんなにここが好きなんだと呆れてしまいますし、よく眠るなあとも。
でもポン太も今の時期いくら寝ても寝足りないんです。

棚下で眠るマロンとマイキーJR



今日のポン太と4フェレたち!

 秋になってからやたら眠たいポン太です。
特に朝起きるのが辛くて、仕事に出かける時も寝てるフェレたちを見ては
「なあ、ポン太がハンモックで寝るからお前さん代わりに仕事行ってくれない?」
と話しかけたりする事もあります。
まあそんな事をフェレさん相手に言った所でシカトされるだけなんですけどね。

羨ましい寝姿1009

 昨日一昨日と若い相方さんに水質試験のOJTを受けたポン太ですが、
その時に撮った写真とメモを使って早速マニュアル作成しないと
老トルなだけに忘れちゃうから、今日明日で勤務の合間に作らないとです。
とにかく頑張るっきゃない。
「父ちゃん仕事に行って来るから留守番しっかりな!」



 本日の仕事を終えて帰りにスーパーに寄って買い物して
19時前に帰宅しました。
フェレさんたちは寝ていますが、きっとラブが騒ぎ出すに違いありません。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)レーズンパン、マカロニサラダ、オレンジジュース

朝飯1010

昼飯:(車中で)照り焼きチキン&ハムサラダバーガー、飲むヨーグルト

20091010120730


 外回りの途中で簡単に食べながらの昼飯でした。

夕飯:(自宅で)稲荷寿司・巻き寿司、タコ刺身、発泡酒

夕飯1010

 半額セール品と久しぶりにビールもどきで夕飯です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(^^;)

こんにちは(^^;)
まだ出先で動画が観れません
フェレさん達気持ちよさそうに寝ていますね
ちょっと夏の疲れもあるのかなぁ?
今日から連休ですね
阪神高速が混み倒しです
途中、甲子園がみえるのですが‥
入れておきました(笑)
ルル姫ちゃん可愛らしいですね
長生きフェレさんは若々しいです
今日も引き続き、気をしっかり送りますね☆
ポン太さん、お仕事☆頑張って下さいね!

Re: お疲れ様です(^^;)

>スジャスジャータさん

 フェレさんたちにとって今の季節が一番凌ぎ易いみたいですよ。
夏の間はエアコンで温度・湿度管理をしてたので夏の疲れは無いようです。

 ポン太にはあまり関係はありませんが今日から連休ですね。
高速道路もかなり混んでるみたいですね。
もし高速道路が無料になんかなったらそこらじゅうで渋滞しますよ。

 甲子園球場見ると腹立つでしょう、アハハ
ポン太は真弓新監督の采配と選手起用を見て今年も駄目だなあと思いました。
今は楽天ゴールデンイーグルスに期待してます。

 スジャスジャータさんのサムライカアサンパワーが効いてる様で、
ルル姫ちゃん頑張ってご飯食べてくれてるみたいです。
9歳の誕生日楽しみですね。

 ルル姫はるんるさんの話だと昔はかなり噛み癖も強く凶暴だったようですが、
それだけ元気な子だという証ですね。

 ポン太も今医者に通ってて薬を飲んで頑張ってますよ!

秋ですね

今日は秋らしい一日でした。暑くもなく寒くもなく
フェレさんにとっても過しやすい季節ですね。

過しやすいのでスヤスヤと気持ち良さそうに寝て
いるのかなぁ。よく食べ、よく遊び、よく寝るで
すね。うらやましい~です(笑)

朝、出勤する時にフェレズが寝ているといいなぁ
一緒に家で、まったりとしていたいなぁと思う事
ありますねぇ。「みんなのご飯代、稼ぎに行って
くるねぇ~」って言って毎朝、出かけています(笑)

ルルちゃん可っ愛い~v-10
6歳のお写真には見えないですよね~!
後8日 大丈夫!大丈夫!!
元気に迎えられるように祈ってます。

マロンちゃんもマイキー君も お目々…開いてますよぉv-16

お疲れ様です。

今日は本当にお疲れの様ですね。

ルルちゃんも順調ですね。

それから、ふみさんのブログのコメントを見ました。
ポン太君の3.5kgは本当ですか?
去勢してないフェレでも大きいですよね!
そんなに大きなフェレって、どんな感じか興味津々でした。

今日も頑張ってます

1週間ほど前は食欲がなく強制給餌をしていましたが
ポン太さんがカウントダウンを始めてくれた日から
自分でご飯を食べ、トイレの粗相もないのです。

皆さんのエール、ルルにしっかり届いているようで
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

マイ君に張り付いて寝ているマロンちゃんの顔
なんだかルルに似ていませんか?
以前から思っていましたが
気の強いところや、体の小さいところなど
けっこう共通点があります。
マロンちゃんも5才ですが
この調子で頑張って長生きしてもらいたいです。

ところでポン太さん
お薬を飲んでいるそうですが
喘息の薬ですか?
空気が乾燥するこれからの季節
十分気をつけてください。
食事は野菜もとってくださいね!

まったり眠るフェレさんが羨ましい!

>ちょこくまさん

 日付が変わってしまいましたが、ホントに秋らしい一日でしたね。
それでも帰宅して部屋に入るとエアコンの無い寝室は少し暑く、まだリンビングでは25度設定でエアコンつけっぱなしで出かけてます。

 フェレさんにとってはこの時期が一番過しやすい季節ですね。
こうして気持ち良さそうに寝てるフェレさんを観てると出勤するのが嫌になっちゃう時もありますね。

 でもなあ、稼がないと食わしていけないですしね。

目開けて寝てます!アハハ

>レモンさん

 ルル姫ちゃん、よく観たら方肘ついて上を見上げてるんですねえ。たまらない可愛いさですよ。
とても6歳の写真には見えませんよね。

日付が変わってしまったから後一週間で9歳ですが、
きっと天国からカンナちゃんも見守ってくれてると思いますし大丈夫ですよね。

 マロンもマイキーJRも半目状態で寝てましたよ。

3.5kgのフェレさんご覧になりますか?

>こがっちさん

 今日は必死で隙間時間でマニュアルの整理をしてましたが、
日曜日出勤したらまた同じように頑張って終わらせないとですよ!

 るんる家ルル姫ちゃんへの応援、引き続きお願いします!

 さて3.5kgのニュージーランドフェレットさんは介助ボードを作っているまんまさんのHPで観れます。

ポン太のリンクの中に(緊急)フェレ用介助ボードというのがあるのでクリックすると、二列になった左側のメニュー欄の下の方に『うちの子達』というのがあって、その中に『故「ぽんた」ありったけ』という黄色文字のタイトルがあるのでそれをクリックして下さい。
するとジャンボフェレさんがドドド~ンと出現します。
多分ぽんた君は去勢済みのスーパーフェレットだったと思いますよ。
ですから尚更ビックリですよね。

それは頼もしいですね!

>るんるさん

 無理なお願いをして写真を送って下さって有り難うございます!
ルル姫ちゃん頑張って食べてくれてるんですね。
写真のルル姫だけでなく、満身創痍ながらも一生懸命頑張ってるルル姫ちゃんを想像しただけで
背中を押してあげたくなりますよ。

 そんなルル姫との出会いはやはり神様が仕組んだものですよ。
るんるさんも介護は大変だろうと思いますが、るんるさんに勇気を与える事を
使命を持ってるんるさんと息子さんの元へと舞い降りたんじゃないですかね。

 ルル姫ちゃんは我が家のマロンと雰囲気が似てるのですかね。
小柄だけど思いっきり気が強いところですか?
だとしたらマロンにも長生きの素質があるのかも知れませんね。

 ポン太はこの間会社の検診で指摘されていたので覚悟を決めて月1回の
ペースで通院し、薬も4週間分を貰って来てます。
吸入の薬と飲み薬、それと最近はペタッと貼る気管支拡張剤なんですね。
これは楽ですよ。毎日寝る前に張り替えるだけでいいんです。
お陰様で今は呼吸も楽です。

 食事も偏る傾向のあるポン太なので気をつけないといけませんね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

