スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からるんる家ルル姫の9歳の誕生日までカウント10します!


10月8日(木) 日勤 今日明日と3人で勤務ですが雨中作業かなあ。

 るんるけ家ルル姫ちゃん
          
    9歳の誕生日まであと10日です!


   (出来れば先に下のゴンチチの演奏を
      スタートしてBGMを流しながら読んで下さいね。  
          星空じゃない真っ昼間だけどルル姫ちゃんの
              空を見上げてる写真のイメージにピッタシ!ほんまかいな)


ルル姫



 今日から10日後の10月18日はるんる家のルル姫ちゃんが9歳になる
節目の誕生日であり大切な日です!
既にフェレ仲間さんのふみちゃん宅のカンナちゃんが達成しましたが、
今は満身創痍で闘病中のルルちゃんにも是非この日を無事迎えて
東の長寿フェレさんとして記録を達成して欲しいものです。
最近食欲が低下して来たというルル姫ですがもう直ぐそこまで来てます。
「もう一息だよ。ルル姫ちゃん頑張れ!!」



 『見上げてごらん』とてもいい曲ですね。
ポン太がよく口ずさむ大好きな曲ですが、御巣鷹山に日航機が墜落したのは
ちょうどポン太が成田空港に勤務の頃でした。
事故当日は日航関連会社の社員も現地へと大勢借り出されました。
坂本九さんもあの事故で亡くなられたんですよね。
独特な彼の歌声も忘れられませんが、今回はゴンチチと藤井フミヤでお送りします。



活動が今一つなフェレたちを鼓舞するポン太!

 「あなたたち何時まで寝てるつもり?いい加減フェレはフェレらしくよ」
な~んてね。幼い頃こうして母に強制的に叩き起こされた事を思い出します。
4本足の尻尾の生えた全然父親に似ない我が子たちを鼓舞して動き廻らせる。
こんな光景は我が家だけなのでしょうかねえ。











今日のポン太と4フェレたち!

お留守番頼むね1008A

お留守番頼むね1008B

 今朝起床したら既に外は台風の影響で強い風が吹き荒れてます。
雨も少しですが降っていて連休明けの初日勤務としてはコンディション最悪です。
今日明日は若い相方とみっちり水質検査をしなければですから忙しいです。
さて仕事頑張ってきます! 



 台風も勤務に入った頃には新潟の方へ抜けたようで助かりました。
午後には晴れ間も覗きフェーン現象で暑くなりました。

 さて18時半に帰宅して簡単に夕食を済ませこれから4フェレ放牧です。
珍しくマイキーJRが早く出して欲しそうな態度でした。





 



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)レーズンロールパン、レタスサラダ、パイナップルジュース

朝飯1008

昼飯:(職場で)白飯、豚トロししとうゴーヤ炒め、玉子焼き、味噌漬け、
         三色豆、昆布巻き、バナナ

弁当1008         

 今日も頑張って弁当を作りました!

夕飯:(自宅で)白飯、ボイルタコ&イカ刺身、レタスサラダ

夕飯1008

 今夜はイカとタコで簡単に夕飯です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

9歳☆目指して!

おはようございます(^^;)
ルルちゃん
9歳の誕生日まで残り10日ですね☆
目の輝きが、とても可愛らしいです
食欲低下が気になりますが‥
るんるさんとルルちゃんに気を送ります☆
ファイト

台風もなんとか間逃れましたが、昨夜は近畿地方も雨と強風が吹き荒れていました
ポン太さんも、お足元の悪い中、お仕事ご苦労様です。
十分、お気をつけ下さいね。

関西地方も落ち着いて良かった!

>スジャスジャ-タさん
 おはようございます!
ルル姫ちゃんにはどうしても9歳の誕生日を迎えさせてあげたいです。
 この当時の写真観ても逞しさを感じます。
目の方は老齢だから白内障でもあるんですかね。

 ここ暫く食欲低下があったそうですが強制給餌後でまた食べはじめたようです。
フェレさんにとっては10日は非常に長いと思いますが頑張って欲しいと思います。

 台風も出勤時は風が吹き荒れてましたがもう静まりました。
今頃は田舎の姉の方が大変なようです。
深夜はかなりの強風で凄かったですね。
ポン太も夜中に何度も目が覚めて寝不足気味です。さて仕事頑張りますかね。

ルル姫ちゃんは足長美人さんですね、ステキなお姉さま^^
今日もるんるさん&ルル姫ちゃんのあったかい時間が流れてるんですね~

昨日のインフルことですが、治療法までは聞いてないです~^^;
潜伏期間や、どんな症状がでるか、病院に連れて行くときの注意とか、
インフルになったらかるびぃにとってどれぐらい危険か・・・などを聞きました~
とにかく、かるびぃの事ばっかりな質問でした・・・お役に立てず申し訳ないです(><)

ありがとうございます

ポン太さんやスジャさんのエールを
ルルは動物的な感で受け止めているのでしょうか。
ルルは今日も自力でご飯を食べられました。
しかも、ほぼ完食です!
2、3日前の様子とだいぶ違い、気力が感じられます。

この写真は7才の時のもので、すでに左目は白内障でした。
現在は両目とも白内障で、まったく見えていないようで
焦点が合わず、いつもとぼけたような顔をしています^^;

白内障で見えなくても、副腎でパゲパゲでも
インスリとリンパ腫にだってそう簡単には負けない
私もルルと共に頑張ります!


御巣鷹山は群馬で、日航機事故の時
私の母校は遺体安置所になりました。
一生忘れることのできない事故です。


話はガラリと変わりますが
ポンちゃんもバナナが好きでしたよね?
姿が似ているもの同士
好みも似ているのでしょうか。
一生懸命バナナにかじり付くラブちゃん
カワイイです♪

フェレさんをインフルエンザに感染させない事が一番ですね!

>YU-TAさん

 ポン太もルル姫のこの写真見た時足長美人さんだなあと思いました。
なんかセレブな感じのするフェレさんですよね。

 るんるさんは病気のルル姫と二人三脚で頑張っていると思います。
とにかく10月18日の9歳の誕生日は無事迎えて欲しいと願ってます。

 フェレさんのインフルエンザ治療については非常に興味がありますが、何処の病院でも似たり寄ったりの治療法なんでしょうかねえ。
かるちゃんもまずはインフルエンザにかからないようにしないといけませんね。

応援してますからね!

>るんるさん

 ルル姫頑張って今日も自力でご飯完食でしたかあ。
それは嬉しいニュースです。
あと残すところ10日というのが人間の尺度ではあっという間ですがフェレさんには長い道のりなんでしょうねえ。

 でもちゃんとご飯を食べて気力充分なら必ず達成出来ますよ!頑張れルル姫!!

 YU-TAさんも言ってますがポン太もこの写真のルル姫を観た時に、足が長くてスレンダーなフェレさんだなあと思いましたよ。
ちょっと珍しいスラッとした体格ですよね。

 それとやはり白内障だったんですね。
今は両目とも見えないのなら臭覚・触覚とシックスセンスで周囲の状況を把握してるんでしょうかね。
かなりの高齢なのでそれは仕方ないですよね。

 しっかしルル姫は凄いです!
きっとふみちゃんママさんも喜んでいると思います。

白内障・副腎・インスリとリンパ腫とまるでフェレさんの病気の全てを背負ってそれでも頑張ってるんだから頭が下がります。
 
 るんるさん!もう少しです。共に頑張りましょう!

 そういえば御巣鷹山は群馬県でしたっけね。
るんるさんの母校が遺体安置所になったとは知りませんでした。
ポン太にとっても一生忘れることの出来ない悲惨な事故でしたよ。

 ポンちゃん似のラブも無類のバナナ好きですが、それにしてもまさかこうまでして食べるとは思いませんでしたよ。
本来ならドライタイプの方がいいんですけどね。
ラブは生がお好きなようです。

台風

台風は予想よりも早く通過したようでしたが
首都圏は交通全滅。早起き&早出の私は無事
でした。

ルル姫ちゃん!ご長寿フェレさんですね。9
歳まであと少し!!

放牧タイムはフェレズにとって一番の楽しみ。
元気一杯に走り回る姿を見ると、こっちまで
元気が出てきます。
時々一緒に走ってみたりしています(笑)

タコ&イカ。七味マヨネーズで食べるとどち
らも美味しそう。時々、フェレズは毎日同じ
ものを食べていて、たまには違うもの食べて
みたぁ~いと思っていないのかなぁなんて、
くだらない事を考えたりしています(笑)

Re: 台風

>ちょこくまさん

 東京は今度の台風の影響で交通麻痺でしたか。
やはり早起きは三文の得だった訳ですね。

 ルル姫ちゃんはもうすぐご長寿フェレさんだったカンナちゃんの記録に
並ぼうとしてます。9歳まであと10日ですがこれがまた長く感じるんですよね。

 今夜は珍しく放牧を迫るマイキーJRでしたが遊びはそこそこで直ぐに
お気に入りの場所でお寝んね。
何となく勿体無い気もします。

 元気一杯に走り回る姿はポン太にとっても明日の活力になります。
ポン太はいつもフェレさんたちと一緒に走りまわっていますよ。

 最近タコやイカが多いポン太ですが、もっと違った料理法や食べ方って
無いのかなあと悩んでいます。
毎日フェレズは同じものばかりを食べていてよく飽きませんよねえ。

寝むそうでしたね。

ラブちゃん以外は寝むそうな様子でしたね。
我が家も同じ様な状況です。

それから、ラブちゃんはバナナが好きなのですね!
我が家は、みかんを食べた事がありますがバナナは初めて知りました。

それから、ルルちゃんの9歳の誕生日はふみさんのコメント欄で見た気がします。
後もう少しですね。

是非ルル姫を宜しく!

>こがっちさん

 男組とマロンの3フェレたちは直ぐに寝にいっちゃいますね。
何の為に放牧してるか判りません。
よほどキッチンの棚下が寝心地がいいんですね。

 ラブは先代のポンちゃん以上にバナナがお好きな様ですが、まさか皮を剥いでまで食べるとは思いませんでしたよ。

 ルル姫ちゃんはフェレさんの3大難病を患いながらここまで来てますから是非応援宜しくです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。