スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレ飼いさんにどうしてもリンクして貰いたいもの!


10月7日(水) OFF 3連休最終日に休み明けの台風の心配かよ!



 You Tubeは検索すればいくらでも曲が聴けるから意外な発見もある。
ギターバージョンの『枯葉』を聴いてたら次の曲はなんとミュージカル映画
『サウンド・オブ・ミュージック』でマリア役のジュリー・アンドリュースが歌った
『My Favourite Things』ではないか。 



フェレ飼いさんにどうしても
   リンクして貰いたいものはコレです!


 フェレさんと暮らしているとフェレさんのいろんな事で悩みますし、
知りたい事もたくさんあります。
そんな時にポン太が参考にするのは、フェレ仲間の『歩夢』さんがまとめあげた
このホームページです。
彼女はフェレさんの事をよく勉強して判り易くまとめています。
是非皆さんもこれをご自身のブログにリンクしていざという時に活用して下さい。

 ポン太が何故ここまでオススメするかと言うと我々飼い主には
4つ足の尻尾の生えた奇妙な家族ですが、家族を守る責任があるからです。
何でも医者任せ、医者のいいなりだけで満足するような飼い主には
生き物を飼う資格なんて無いからです。

 完璧な飼育者なんてこの世には存在しません。
ですからいつまで経っても我々飼い主は初心者ですから
謙虚な気持ちで全てを受け入れる器を用意しましょう! 

『フェレット☆モード』

 このブログはフェレ飼いさんにとって知りたい情報や病気についても判り易く
まとめてくれてますので大切なツールになると思います。
観たい項目の白文字をクリックして下にスクロールすると
情報が出て来ます。病気早見表なども判り易く分類されてます。
改めて歩無さん良い資料をまとめてくれて有り難う!

 なおポン太はブログの左にはフェレ飼いさんに役に立ちそうなリンクを
貼ってますので皆様もどうぞ活用して下さい。



今日のポン太と4フェレたち!

 どうも伊勢湾台風並みの勢力の台風がこのまま行くと近畿地方に
上陸しそのまま日本列島を縦断しそうな感じで昨日からずっと雨降りです。
ちょうどポン太が明日から仕事なのですがその時がピークになるようです。

 台風が近づくと気圧も変化するので気圧に敏感なポン太は体調が悪く
なったりする事が多くて逸れてくれたらと思っているんですが無理でしょうね。







 秋になると何処のフェレ飼いさんのお宅でもフェレさんは
なかなか起きて来ないのではないでしょうか?
実はポン太も3連休最終日だというのに深夜まで起きていた為に
朝飯を軽く食べてからまたお昼近くまで転寝をしてしまって、
そんな主のポン太に付き合って4フェレさんたちもなかなか起きずに
居たのでした。

 台風の影響でしょうかねえ、昼間でもリビングの照明を点けないと
リビングはとても暗いのです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)肉まん、バナナ、りんごジュース

朝飯1007

昼飯:(自宅で)白飯、牛ハツ肉と大根人参椎茸の煮物、アジの開き

昼飯1007

 いやいやアジの開きがブログ更新中に焦げちゃったよ。
仕方ないから焦げたところは避けて食べるかな。

夕飯:(自宅で)白飯、もやし玉子炒め、牛ハツ大根人参椎茸煮物、天然水

夕飯1007

 煮物もこれで漸く完食です!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さんも低気圧で体調不良ですか・・・
わたしもお気圧頭痛で頭がガンガンしてます(><)
フェレさんの体調も気圧に注意ですね~

歩夢さんリンクはかなりお役立ちだけど、
ポン太さんブログの情報もありがたいです~
娘のクラスが、インフルで学級閉鎖になってしまいました~
ポン太さんの7月3日の記事「フェレットがインフルエンザになったらどうする?」をさっき参考にさせていただいたばかりです。
フェレットも治療や対処療法があるんですね、
かるびぃに移っちゃったら体力とか大丈夫なのかなぁ・・
インターフェロンってかなり強い薬ですよね・・・
かるびぃ、肝臓悪いし、薬つかえるのかなぁ・・
かるびぃの病院に相談しようと思って電話したら、
今日はお休みだったので明日まで不安です(TT)

おやまあ娘さんの学校もですか?

>YU-TAさん

 気圧頭痛というのもありますよねえ。
もちろんフェレさんの体調変化も充分に気をつけないといけませんね。

 ポン太はいろいろ検索すると歩夢さんリンクに行き着く事がかなりあります。
彼女はよく勉強してますよ。

 そういえばポン太もブログでインフルエンザの対処法の現状を書いてましたね。

 7月3日の記事でしたっけねえ。
書いた本人が忘れてしまってます。アハハ

 フェレットにはまさかタミフルは使いませんからね。

 インターフェロンはかつてのこちゃんに使った事がありました。
かなり強い薬である事は間違い無いですが安全だと獣医さんは言ってましたね。
いずれにしてもやはり専門家に相談される方がベストですよね。
娘さんは感染の方大丈夫なのかな?

参考になります

私も歩夢さんのHPでいろいろと学ばせていただいています。
同じ病気でも症状はそれぞれですが
それらをとても良くまとめてられていると思います。


ルル誕生日前のカウントダウンですか!?
ありがとうございます(*^^*)
昨夜は少し凹んでいましたが
へこたれている場合ではない!
と、ルルにいつものフードを強制給餌し
4時間ごとにウォルサム水をあげてみました。

今日のルルは朝も昼も完食です(*^ー ^*)
お布団に粗相していませんでしたし
うんPの色ツヤも○です。

あの子は生きたいと頑張っているのですから
私が弱気になってはいけませんね。
よしッp(*`・v・´*)q


フェレ飼いさんへ(^^;)

こんばんは(^^;)
歩夢さんのホームページは素晴らしいと思います☆
フェレットについての基本的な情報から病気についての詳しい情報、サプリメントの事など、ありとあらゆる知識を、歩夢さんのブログから得る事が出来ますね。
なかなかのものだと感心しながら拝見しています☆
その中で4コマ漫画、ネコフェレさんが可愛かった(*'-')
いよいよ台風18号が‥
近畿地方へ近づいて来ています
安全第一☆

るんるさんルルちゃんファイト

YU-TAさんかるびくんファイト

感謝一杯!!

歩夢さんのHPものすごく参考になりました。
我が家ではピノちゃんが副腎で脱毛、まだ初期だったので半年ほどで回復し、今は注射も必要なくなる程に、元気にしています。
一時は700gにまで落ちた体重も、「ちょっと肥満気味?」ぐらいにまで回復しました。。。(1,3キロ)
サプリなどで対応していますが、またいつ再発しないとも限りません。

ほんとフェレ飼いさんに勉強は必要ですね~!!
そしていつも思うんですが、歩夢さんみたいに情報を公開してくれるフェレ飼いの先達の方々には、本当に感謝の気持ちで一杯です。

歩夢さんのページはホントに参考になりますよね!

>るんるさん

 るんるさんも活用されてるのですね。
それは嬉しい事です。
最近またリニューアルしたのか各フォルダが綺麗に整理されていてビックリしました。
不思議なものでいろいろと検索すると何故か歩夢さんのココに辿り着くので、それならばリンクしちゃえとなりました。

 強制給餌は大変ですがルル姫ちゃん完食してくれて、しかもウンPの色艶が良いと言うのでひとまず安心しました。
きっとルル姫自身は大変だとは思いますが、ジャスミンも誕生日越えが出来なかったので尚更後押ししたいですよ。

 るんるさんも大変かと思いますが応援しています。
きっと多くの方が応援してますよ。

ネコフェレさんの4コマ漫画微笑ましいです!

>スジャスジャータさん

 あまり表に出て来られない歩夢さんですが、これだけにまとめあげるのには日々の積み重ねが必要です。
きっと多くの方々がこのブログを活用されてると思います。

 さて台風の今後の動向が心配ですが明日は雨の中の出勤・勤務かと思うと嫌ですねえ。

 るんる家ルル姫はいよいよ明日からカウント10しますが、頑張って10月18日の9歳の誕生日を迎えさせてあげたいですね。

 YU-TA家のかるびいも頑張ってるようですね。

ピノちゃん大変でしたねえ!

>セシリアさん

 歩夢さんのHPご覧頂けましたか。掲載した甲斐があります、有り難うございます。

 ピノちゃん副腎と脱毛回復して良かったですね。
リュープリンも必要なくなったんですね。

 700gまで落ちた体重が1300gまでになるなんて奇跡に近い気さえしますよ。
ポン太ものこちゃんが同じような経過を辿ってましたがサプリはAHCCを使ってましたかねえ。

 フェレ飼いはフェレ暦何年積み重ねようが常に勉強は必要ですよね。
そうそう歩夢さんみたいにここまで苦労してまとめた情報を公開してくれるのは有り難い存在です。
本当に感謝感謝ですよね。

>娘さんは感染の方大丈夫なのかな?

娘は元気です^^
検査でも白だったんですけど、医者に「まだわからないよ」って言われてます。
インフルの勢いが収まるまではつねに警戒してなきゃですよね、、

ポン太さんも体力つけてご注意を^^

取り敢えずは良かった!

YU-TAさん

 それでも後でもう一度調べてみたら陽性って事も多々あるようですね。
感染しても逆に治ってしまえばワクチン接種はいりませんしね。
でも出来れば感染は避けたいところです。
持病に喘息を持つポン太は特に気をつけなければですが、こればっかりは何処から感染するか判らないし怖いですね。
何しろフェレズの面倒を観れるのはポン太だけですからね。

 もしお医者さんにフェレのインフルエンザの治療法を聴かれたら是非ブログにアップするか
教えてください。参考にしたいです。

遅くなりました。

同感です!
フェレの場合はデータ不足で分からない事が多いですが、ポン太さんのサイドバーを参考にする事があります。
飼い主は、獣医さんをとやかく言う前に自分自身も勉強するのは当然の義務だと、僕も思います。

これだけ勉強されているポン太さんが、お勧めする方も凄い方ですね!
さっそく、僕もリンク出来る様にしました。

いつになっても常に勉強ですよね。

>こがっちさん

これだけ開かれた情報社会ですが、活用しなかったら何の意味もありませんしね。
歩夢さんのこのブログは日々進化もしていますし、よくまとめられていますよ。
こがっちさんもリンクしてくれて有り難う!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。