スポンサーサイト


ありふれた時間が楽しいと感じる時!


10月6日(火) OFF ゆっくりと流れる時間を楽しんでます。



 今日の1曲はジャス演奏の『枯葉』です。
この曲もポン太が好きな曲です。



寝る前のスキンシップ

 ポン太が毎日寝る前にするフェレさんたちとのスキンシップです!
特にマロンは甘えん坊でポン太の手に顔を擦り付けます。
しかしマロンは顔が男組たちの半分程しかありません。
これで5歳なんですからねえ。







今日のポン太と4フェレたち!

 連休2日目もいつものようにまったりゆっくりと始まります。
キッチンでは煮物の鍋がぐつぐつと音をたて、4フェレたちは静かに
丸まって寝ています。
こんな朝を迎えられる事がとても幸せに感じます。

 さあ今日もお勉強頑張らなくっちゃね。









今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)トーストモーニング(きゅうり・プチオムレツ・ベーコン)
          リンゴジュース
朝飯1006

昼飯:(自宅で)白飯、牛ハツ肉大根の煮物、キムチ

昼飯1006

夕飯:(自宅で)長ネギにんにくたっぷりワンタン

夕飯1006

 転勤して大好きなチャーシューワンタン麺が食べられなくなった以上 
自分で作るしかありません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
今朝は何だかとんでもなく冷えています。
余りの急激な寒さで冬物を用意してなくて
急ぎ フリース生地をを切り取り くっついて寝てる
ライムとサンの上に掛けてあげました。
ハンモックを出してあげなくちゃ!と
朝から大ワラワしてます。

甘える仔に対しては、どうしても赤ちゃん言葉に
なっちゃいますよね。

秋ですね☆

おはようございます!
枯葉って曲♪めちゃくちゃ有名な曲ですよね♪
しっとり感があって時間の余裕がある時に、コ-ヒ-でも飲みながら聴きたい一曲ですね♪

関西も今朝、若干ヒンヤリしていました
だんだんと寒くなっていくのかなぁ~
温かい食べ物が恋しくなりますね。
マロンちゃんも人肌恋しいのかなぁ~
ジャスミン姉さんの温もりが‥
試験勉強☆頑張って下さい!
プレッシャーにならない程度が良いと思います(^^;)

昔を思い出しました

ご無沙汰です。

「枯葉」、いい曲ですよね。
学生時代にSAXをやっていたせいもあり、よくこの曲を吹いていました。
ちょっと大人になった気分になれるんですよ。
秋の夕暮れ時に、この曲はよく合います。

当時は角川映画の「キャバレー」等でジャズが取り上げられて、「Left alone」や「Round midnight」、
「All of me」等を好んで吹いてましたね。
スコアを追うのがやっとで、曲の解釈は全く出来ませんでしたけど・・・。

ジャスミンちゃんの動画

ジャスミンちゃんの動画、いいですね。
お迎えからお別れまでを見ると、ものすごく
最後まで頑張ったんだなあ~
最後の最後までポン太さんの愛情と
兄弟フェレに包まれていたんだなあ~と
しみじみしました。
ジャスミンちゃん、最後までよく頑張りましたね。

メイママ家も、雨で静かなしっとりとした午前中を過ごしていますが、なんともない中に幸せを感じられることっていいですよね。
メイママも、さくっとしたトーストと温かいコーヒー、
メイちゃんの寝息、好きな本、これがあるだけで
とっても幸せになります♪
(仕事の電話がならなければ、もう100点です)

ポン太さんもお勉強もあるでしょうが、ゆっくり過ごしてくださいね!

Re: タイトルなし

>レモンさん

 ポン太自身少し肌寒さを感じて今日からトレーナーを着てます。
少し暑いなと思ったら袖を捲り上げればいいですからね。

 フェレさんのハンモックはまだ夏物のままですが、メディカルへの
引越しや寝室への引越しも含めてまだ検討中です。

 夜寝る前は必ずフェレさんとおやすみのスキンシップをするんですが、
最年長のマロンは今でも顔をポン太の手に擦りつけて甘えてきます。
どうしても赤ちゃん言葉になってしまいます。

Re: 秋ですね☆

>スジャスジャータさん

 『枯葉』はコーヒー好きにはたまらないBGMじゃないですかね。
こんな曲をかけながらゆったりする時間もたまにはスジャスジャータさんにも味わって頂きたい。
いつもいつも忙しく走り回ってますからね。ゆっくりと流れる時間も必要ですよ。

 だんだんと寒くはなって来てるようですが、海水温は温暖化で年々上昇!
そのせいでしょうね。秋雨前線は停滞してこんな時期に台風が直撃の可能性有りで、
また何処かで集中豪雨の被害が出るんじゃないでしょうか心配ですよ。

 マロンはあまり表情には出しませんが、ジャスミンが居なくなって寂しいんでしょうかねえ。

 試験勉強ですがしっかりプレッシャーになってますよ。

Re: 昔を思い出しました

>mixiのポン太さん

 ご無沙汰でしたねえ。ピースちゃんは元気でしょうか?

  mixiのポン太さんは学生時代にSAXをやってたんですよねえ。
JAZZサックスはポン太も大好きですよ。
秋の夕暮れ時に『枯葉』を聴きながらロックでウイスキーを飲むなんて贅沢な時間の
過ごし方もいいですよね。

 書き出して頂いた曲もYou Tubeで検索しながら聴いてみたいと思います。
ところで新しいお仕事の方は決まりましたか?

Re: ジャスミンちゃんの動画

>メイママさん

 ジャスミンの写真を整理してて案外写真が少ない事に驚いております。
ほとんど動画で記録を残して来た為これじゃあいかんなあと反省です。

 ポン太も写真を繋げて動画にしてみて、ジャyスミンの軌跡を改めて見て
ジャスミンはホントに最後までよく頑張ったなあとしみじみ思いました。

 何気無く過ぎてゆく時間の中に幸せを感じられるっていいですよ。
メイちゃん・コーヒー・トースト・読書・転寝etc・・・
いろんなところに幸せの味があるんですよね。
あと1日を大切に過ごさなくちゃ。

仕事ですか?未だ決まらず(^^;

ハローワークで高校の同級生にバッタリと会うようなご時勢ですからなかなか決まりませんね。
その同級生はトランペットを吹いてました。

ピースは今のところ調子が良いようで、12月の誕生日を無事迎えられれば満8歳になります。
困ったことに仕事を失った頃から体調が良くなりまして、「う~ん」って感じです。

Re: タイトルなし

>mixiのポン太さん

 まだお仕事決まってないのですか?それは大変ですねえ。
失業保険もそんなに長期間は無いんじゃないですか?
今のご時勢なかなか仕事が無いのが現状ですからね。
ピースちゃんの為にも一日も早く見つけられる事をお祈りしております。

 高校の同級生もやはり職探しに奔走されてるんですかね。
益々大変ですね。

 ピースちゃん12月の誕生日で満8歳ですかあ。それは凄い事です。
誕生日を迎えられる前に是非とも再就職をはたして下さい!!

少し辛いです

ジャスミンちゃんの動画をみて
心が。。。
うまく表現できないのですが

先週末、父方の叔父が亡くなりました。
父と同じ病気で。

ここ2日ほどルルの食欲がかなり落ちてきています。
少し心配なので夜は寝室に連れて行き
いつでも様子が見られるようにしています。

生きるってことは普通に出来そうなことで
実はとても大変で、すごい事なのだな
と…

「こんな朝を迎えられる事がとても幸せに感じます」
ポン太さんの仰るとおりですね。


お久ぶりです♪

メディカルにお引越ししたんですね~
にしてもスゴイ数のケージですね(≧∇≦)

お勉強頑張って下さい (`・ω・´)ゞ

マロンちゃん

いくつになっても甘えん坊さんの様ですね。
寝る前はポン太さんに甘えて、寝る時は男組と一緒で可愛い存在ですよね。
マロンちゃんは、いつも隠れ家で過ごす事が多い様ですがラブちゃんはおもちゃで寝る事があるのですね。
それぞれ、みんな個性的ですよね。
うちのジャックとモモが、この中に入ったらメチャメチェになりそうですね(笑)

毎日

毎日、同じ事の繰り返しのようですが何となく
そんな毎日が一番平和で良いのかなぁなんて思
ってしまいます。

フェレさんが側に寄ってきて甘えてくると可愛
いなぁ。もっと一緒にいる時間が欲しいなぁと
思いますねぇ。

寒くなってきたので暖かい物を食べると体が
ホカホカ。ワンタンは海老を入れるとプリプリ
して美味しいです。

10月18日ですからね!!

>るんるさん

 ポン太もジャスミンの動画を作てる最中に泣けてきました。

 お父様に続いて叔父様もですか?
影ながらご冥福をお祈り申し上げます。

 ルルちゃんの誕生日の10日前からブログ上でカウント10をしようと思っていますので、何とか節目の9歳の誕生日は迎えさせてあげたいですね。
心配でしょうがるんるさん頑張って下さい!!

 幸せの在り方と在りかをフェレさんたちから教えられたなあと痛感してるポン太です。

>ともえさん

 お久ぶりです!

 メディカルにはまだ遊ばせてるだけでまだ引越しはしてないんですよ。
今までジャスミンが闘病したメディカルは四十九日まではこのままです。
ただトイレの躾のいき届かない我が家のフェレたちに
メディカルで良いのか思案中です。
トイレを外にされちゃうと困りますからね。

 スゴイ数のケージと言われたので改めて数を数えてみたら、メディカルも入れて全部で7棟ありました。

>こがっちさん

 マロンは甘えるとホントに顔を何度もポン太の手に
擦りつけて来るのでたまらんです。アハハ

 寝る前にポン太に甘えて、寝る時はポン太JRとマイキーJRの間に挟まって寝ると落ち着くようです。

 放牧後もマロンはポン太JRとマイキーJRと共にキッチンの棚下に寝るんです。

 ラブはマロンとの距離が縮まらないのでこうして自分だけポツンとひとりで寝場所を確保するんですよね。
実はこちらに越して来て以来トンネルの中で寝るのは初めてだったので、探しても探してもなかなか見つからず心配してたところだったんです。

 ジャック君とモモちゃんが抱き合って寝る事は無いのですか?

>ちょこくまさん

 ちょこくまさんとポン太は案外価値観が似通ってるかも知れませんよ。

 フェレさんと一緒にいる時間はちょこくまさんよりもポン太の方が、往復の通勤時間が短い分だけ多いのですかね。それとポン太は休みは殆ど外出しませんしね。

 今でも時々エアコンを入れる始末ですが、そろそろ切り時ですよねえ。
これからどんどん寒くなって来れば、無精なポン太は、鍋物やら豚汁なんかを大量に作って幾日ももたせるなんて食生活になりそうですよ。

 海老入りのワンタンも美味しいでしょうねえ。
ポン太は浜松に住んでた頃のあのチャーシューワンタンメンが無性に食べたくなります。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

