スポンサーサイト


ジャスミンが亡くなってから2週間!


10月5日(月) OFF さてと今日から今月1回だけの3連休です!

ジャスミンを偲ぶ!

 ジャスミンが亡くなってからちょうど2週間が経ちました。
ジャスミンをお迎えしてから今までを振り返ってみて思う事は
ポンちゃんとマロンとの3フェレで暮らしたポン太族全盛時代です。

 ジャスミンは悪戯好き・お転婆な反面とても臆病な子でした。
そんなジャスミンの姿をもう2度と観られないと思うと今でも悲しさが
込み上げて来ます。

 今日はそんなジャスミンのお迎えから逝くまでを動画にしてみました。




今日のポン太と4フェレたち!

 今朝は生憎の曇り空ですが、リビングルームでは時折カラカラと
フェレさんが水飲みボトルを転がしている音が聴こえてきます。
マイキーJRはいつものようにハンモックからこちらの様子を伺い、
ポン太JRも目が覚めた様子、マロンはふたりの下敷きになって
寝ています。

今朝の4フェレたち1005A

 ラブもポン太の気配を感じたのか起き出したようです。
これが休日の朝のいつもの光景です。

今朝の4フェレたち1005B

 さてポン太はそろそろ資格試験に向けての勉強をしなけりゃです。
今日も1日頑張りますかな!







 1日中放牧しっ放しの4フェレさんたちは今日は大人しかった。
マロン・マイキーJR・ポン太JRは殆どキッチンの棚下でお寝んねし、
ラブはひとり遊びをしていました。

 ポン太も参考書を読んだり転寝したりと穏やかな1日でした。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)助六寿司

朝飯1005

昼飯:(自宅で)白飯、しそ漬け赤魚焼き、ゴーヤの辛し漬け

昼飯1005

夕飯:(自宅で)韓国風ピリ辛ビーフン

夕飯1005

 やっぱり長ネギが大量に入った麺類は美味いわ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

火が消えたようで‥

おはようございます。
遠い昔のようです。
私にとってジャスミンちゃんの存在は、とても大きかった☆
今年に入って日々、気が抜けて‥
力が入らないです
それに毎日ブログ更新するのって大変な事ですね。
私には、なかなか出来ない事です
読み手が居て下さっているから続けていけるのでしょうね☆
試験勉強☆頑張って下さい☆

…ポン太さん駄目ですよ~(涙)
音楽と共に、懐かしい映像で思わずポロポロと
泣いちゃいましたよぉ・・・。
ジャスミンちゃんも、ポン太さんに出会えて
最高に素敵なフェレ生を送れましたよね。
私も時々 レモンの画像を見ては
ポロポロ泣いちゃって、その横でライムとサンが
走り回ってたり、くっついて寝ちゃったりしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャスミンの存在の大きさを痛感しています。

>スジャスジャータさん

 まだ2週間しか経ってないの?もう遠い昔の事の様に感じるのはポン太も同じです。
スジャスジャータさんには特にジャスミンの事気にかけてくれましたからね。

 鉄人28号と旦那さんからあだなされたスジャスジャータさんも
今年は気が抜けた状態なんですか?

 毎日のブログ更新はホントに大変です。
ポン太自身よくぞここまで続けられてるなあと思います。
最強の読み手のスジャスジャータさんと田舎の姉(姉は読むだけですが)
が居てくれるので止める訳にはいきません。

 試験勉強の方は歳で頭が硬くなってるせいかどうも捗りません。
正直気が重いです。

こればっかりは時間が経たないと・・・

>レモンさん

 とは言うものの時間感覚がすっかり麻痺してしまって、
ジャスミンが亡くなったのが何年も前の事のように感じてしまうんです。

 選んだ写真はほんの一部なんですがそれでも写真少なかったように思います。
殆ど動画で紹介してるからでしょうね。
ポン太も編集中に泣けてきました。
「ジャスミン、夢の中で良いから出て来てくれ」そう願ってるんですが未だに出て来ません。

 ポン太はジャスミンのお陰で頑張れたと思います。
あんなに臆病だったジャスミンがよくぞギリギリのところで踏ん張ってたなあと。
レモンちゃんだってきっとそうだったと思いますよ。

Re: タイトルなし

>非公開さん

 とても難しい問題ですね。
ポン太も暫く考えてみたいと思います。

初めて見ました。

全盛期の頃は、今の個性派たちが思い思いに過ごして遊ぶのとは違い、仲の良い様子が感じられました。
僕の知っているジャスミンちゃんは、すでに闘病生活で痩せていましたが元気いっぱいで仲間からも愛されるフェレであったと感じました。
ちなみに、僕が頂いた写真もありました…ゲージに乗っている写真です。

2週間という時間はあっという間ですね。
それだけ、今のわんぱくなフェレたちが活躍しているという事でしょうかね。

ポン太族全盛の時は

>こがっちさん

 ジャスミンは我が家を代表するお転婆娘でした。
だんだん仲間が増えてジャスミンのお転婆ぶりも目だたなくはなりましたが、そうですね、こがっちさんはジャスミンの闘病からしかご存知無いですからね。

 当時はそのお転婆ぶりに何度も頭を抱えましたが、
今ではそれも懐かしい思い出です。
病気をされるより思いっきり悪戯してくれてた方が
どんなにか良いかを思い知らされました。

 こがっちさんもいつかは経験されると思いますが、
いざ逝かれてしまうと日があまり経っていなくても
逆にそれがはるか遠い昔の出来事のように感じるものなんですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

