スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてればポンちゃん8歳の誕生日でした!


10月27日(火) OFF 今日はとても大切な日!

全ては彼女との暮らしから始まったのでした!

 ポン太が初めてフェレさんと出会ったのはポンちゃんが最初でした。
あの頃は失業中でポン太の生活も荒れていました。
それを乗り越えられたのはポンちゃんのお陰です。

 その後にお迎えしたジャスミン・マロン・のんちゃん・のこちゃん・マイキーJR
にとって良きお母さんでしたし、ポン太にとっては最愛の恋女房でした。
毎日仕事から帰って来ると既に2階建てのフェレマンションの1階ロビーに出て

 三つ指ついてポン太をお出迎えしてくれるのが日課でしたし、亡くなる1ヵ月前ほど
前からはフェレマンションの天井を破って脱走を繰り返し、2階で寝ているポン太の
ベットにそっと忍び込んで寝ていた事も数知れません。

 今にして思えばあれがサインだったんだと思います。
何故気づいてあげられなかったのか当時フェレ飼い初心者の
ポン太ではありましたが、亡くなった当日も虫の息で1階のロビーで
ポン太の仕事明けを待っていたのです。
その事を思うとポンちゃんには申し訳ない事をしたと今も悔やみます。
今でもポンちゃんは天国でのん・のこ・ジャスミンの良きお母さんを
してくれているのでしょうかねえ。

 そんなポンちゃんがもし今も生きていたなら今日は8歳の誕生日です。
そう考えると改めて亡きカンナちゃん、そして今も闘病しながら頑張っている
るんる家のルル姫の9歳越えの長寿は脅威的です。

 さよならは再び会うまでの遠い約束!
ポン太がいずれあちらに旅立った時には真っ先に出迎えて欲しい。





昨日の4フェレたち!

 永遠に放牧という訳にはいきませんので時間が来れば
またフェレマンションで寝て貰ってます。







今日のポン太と4フェレたち!

 台風一過で外は晴れてます。
毎日気温差が激しいようで体調管理が難しい時ですが、幸い休日に
台風だったので家に篭っていられて助かりました。



 今朝も頑張んべ~と気合で8時には起床して掃除機がけをしましたが、
台風が通り過ぎた後のフェーン現象でしょうか暑くて暑くて。
4フェレさんたちを早々に放牧してから、ポンちゃんが出会わせてくれたラブさんに
亡きポンちゃんを偲びながら外の景色を見せてあげました。
「ポンちゃん!貴女によく似たラブと引き合わせてくれて有り難う!!」





 彼らのひっきりなしの足音とあちこちで聴こえるプピー音や小競り合いの鳴き声を
背に受けてパソコンに向かっているポン太です。

 夕方近くのレンタルDVDショップに行ったらマスクもせずに
激しく咳き込んでる中年男性が居て直ぐに逃げ出しましたがうつっちゃったかなあ。

 そして帰りにスーパーに買い物に入ったら、そこでも茶髪の女性が激しく咳を!
「おいおいマスクぐらいしろよな」と内心不安になりました。
あまりにもマナーに欠けた男女を続けざまに見て何だか怒れて来ました。

 日本人は昔のようにマナーは決して良くないですから、そういった意味でも
こちらがマスクをして飛沫感染から身を守らねばと反省しきりでした。
海外ではマスクは病気になった本人がするものだと言いますが、実は
そういう面では欧米人の方がエチケットを弁えているんですよね。

 日本人がマスクするのは周囲が信用出来ないからという自己防衛に
マスクをしてるかたの方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
帰宅して直ぐにうがいをし、アルコールを身体中に噴霧しました。
フェレさんにうつったら大変だもんな。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)三角ミックスサンド、コーラスウォーター

朝飯1027

昼飯:(自宅で)白飯、焼き鮭、昆布巻き、味噌漬け、野菜スープ

昼飯1027

 外が晴れてる方が気分良いですよね。

夕飯:(自宅で)白飯、天麩羅(鰯・椎茸・ししとう・粗挽きウインナー、野菜スープ

夕飯1027

 天麩羅を大量に揚げましたが、もちろん全部はとても食べられませんので、
残したものは日本蕎麦のトッピング用に冷凍保存です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しみじみと‥

こんにちは☆
出先です
ポンちゃんとのお話し☆泣けてきました(;_;)
天国へ逝っても8歳は8歳です
ポンちゃん・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:お誕生日・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:おめでとう☆
これからも妹達弟達とパパさんを見守ってあげてね☆
やっぱりフェレさんのサインは、とても大事ですね☆

やはり、一番最初の子って、
思い出が沢山ありますよね。
まして、ぽんちゃんみたく、かわいらしい
恋女房ともなればなおさらですよね!
今日は、台風も去って、お天気もよくて
気持ちよいですね。
メイちゃんも、メイママも沢山昼寝しました(笑)
メイ健康法を見習っています♪

Re: しみじみと‥

>スジャスジャータさん

 パソコンが壊れてしまってるのに動画ばかりの構成のポン太ブログを応援し続けてくれる
スジャスジャータさんには感謝の毎日です。
ブログを掲載してて一番悲しいのは誰も読んでくれない事ですからね。

 時折足跡を追ってはフェレ飼いさんの新しいブログに出会うことがありますが、
誰一人コメントされてないブログを見ると、ブログを始めた頃の自分を思い出し
気の毒になります。
今でもポン太は一日でもコメントの無い日が来たらブログを即辞めようと思っています。

 こんなブログですが始めたきっかけはポンちゃんとの出会いが全てでした。
失業してからなかなか再就職が決まらず、失業保険も切れて焦っていた頃に、
ふと立ち寄ったホームセンターで奇妙な動物たちと出会った。
1m四方の大きな檻に何十匹もの四足のイタチたちがうごめいていました。

 その中でやたらとポン太を見上げじっと動かない子がいました。
抱っこしたらいきなり顔中をペロペロと嘗め回すその子がポンちゃんでした。
あまりの可愛さに金も無いのに飼育セットも合わせて衝動買いしてしまいました。

 家に連れて帰ってからはベットの上で一緒になってはしゃぎまくりました。
暫くは食べるものも食べられずに、それでもポンちゃんの餌だけは確保し、
どうにもならない時にはポンちゃんのご飯に牛乳をかけポンちゃんと一緒に
食べた事もありました。

 でもそれから程なくして、こんな中年のおっさんが奇跡的に上場会社の
総務業務に派遣社員として採用されたのです。
ポンちゃんはきっとポン太の女神だったんですね。

 生活が安定してからポンちゃんが留守中に寂しくないようにと
ジャスミンを迎え、さらに予定外でしたが処分されかけていたマロンも
お迎えして3フェレのポン太族が形成されました。

 穏やかでポン太と練るのが大好きで、バナナも大好物だったポンちゃん。
毎日仕事から帰るとフェレマンションの1階ロビーで待っててくれたポンちゃん。
決して忘れることはありませんね。

 今は天使となったポンちゃんはきっと聖母マリアのような存在となって
遥か上空から我が家を見つめているに違いありません。
妹のジャスミンと、そしてのんのこフェレズたちと一緒に・・・

 フェレさんは死に逝く前に必ず何らかのサインを発するのだとポンちゃんの死から
ポン太は学びました。
それをいち早く気づいてあげられるかが飼い主には大切な事だと思いました。

メイママさんも平日休みが多いんですね。

>メイママさん

 フェレットという生き物を全く知らなかったポン太がお迎えした一番最初の子ポンちゃん。
残念ながら一緒に生きてくのが大変でポンちゃんの幼少時代の写真を全然撮っていませんでした。
でも思い出だけはしっかりとポン太の頭の中に刻み込まれているんですよね。

 毎日お出迎えしてくれたポンちゃんはポン太にとっては永遠の恋女房です。
お迎えした当初はポンちゃんではなくてポン太という名前だったんですよ。
でも女の子なのでポン太はハンドルネームにして引継ぎ、ポンちゃんに改名したんです。
それまでは長い事ポンちゃんの事ポン太と呼んでいたのです。

 今日は台風一過で久しぶりの青空ですね。
小窓を開けると涼しい風が飛び込んできて、それでも陽差しが暑いくらいなんですが、
こんな時は昼寝も気持ち良いものです。

 メイちゃんもぐっすりお昼寝タイムを満喫してるようですね。
メイちゃんを見習えばメイママさんもメイパパさんも明日の活力を養えます。
メイちゃんはメイママ家の健康の道標のような存在ですよね。

いち早くお知らせです(*^.^*)

再度、お邪魔します(^-^)/
私が留守中(11月2日~)ブログは絶対に止めちゃダメですよ~(*≧m≦*)
ポンちゃんのお誕生日の日に盛り上がるニュースです☆
城島のタイガース入団☆決定致しました☆
ご報告です☆

大丈夫です!

>スジャスジャータさん

 ご心配有り難うございます!
ポン太のブログを楽しみにしてくれてる方々もいらっしゃるので頑張ります。

 城島の阪神入団が決定したのですね。
流石は星野シニアディレクターは選手の気持ちがよく判るし、落としどころも心得ていますね。

 城島が阪神に入団すれば投手陣の結束が深まりますし、長打力もありますから得点力も上がります。
あとはその間に真弓監督は2軍でくすぶっている有望な新人を併せてどんどん一軍で使う事を忘れて欲しく無いですね。
鉄人金本だって歳には勝てません。
老トル選手が頑張っている間に若い力が育ってくれば阪神の将来は安泰です。
良いニュースを聞かせて頂きました。
有り難うございます。

写真から伝わってくるポンちゃん、本当に聖母マリアみたいな波動ですね。
ポンちゃんとポン太さんとの出会いは、奇跡のようなご縁なのですね。
素敵なお話をありがとうございます。

マロンちゃんは処分されかかってたのですね・・・
そういう動物達がこの世にたくさんいるかと思うと胸が痛みます。
全部を救ってあげたいけど、どうにもできないジレンマです。

偶然ですが

自分のブログには書かなかったのですが今日は
生きていれば、くま太郎の2歳の誕生日。ポン
ちゃんとは年が違いますが同じ日が誕生日だっ
たのですね。驚きました。

ポンちゃん、今頃みんなの世話をしているの
でしょうね。くま太郎と一緒に誕生日が一緒
だねってケーキ食べていたりして。

マスクをしないし口に手をあてないで咳や
クシャミをしている人多いですよ。電車の中
は特にね。

寒くなってきたので風邪要注意ですね。

ポンちゃん…

ポン太さんのブログにお邪魔するようになり
でも、コメントをする勇気がなく…

フェレさんを大切に思うポン太さんと
首をかしげるポーズがとても可愛いポンちゃんに惹かれ
勇気を出してコメントしたのがずっと昔の事のように感じます。

5月4日はGW中だったため
ポンちゃんが逝ったことを知ったのは翌日だったでしょうか。
涙が止らなくて、キーボードをたたく指が振るえ
ポンちゃんが亡くなった事を知らずにいた自分に腹が立って…
今でも忘れられません。

ポンちゃん
*:..。o☆誕生日おめでとう☆o。..:*


スジャスジャータさ~ん
11/2から、ポン太さんをしっかり見張っていますから!
お気をつけていってらっしゃいませ(*^-゚)⌒☆


こちらこそ有り難うございます!

>manaさん

 ご無沙汰です!
ポンちゃんが聖母マリアみたいな波動を持っていると言われて嬉しい限りです。
親馬鹿ですがポンちゃんはポン太にとってホントに聖母マリアのような存在でしたね。

 素敵な話だと仰ってくださって改めて有り難うございます。

 マロンはホームセンターで噛み癖が酷くて1匹だけ売れ残り、このまま売れないとどうなるのかと聞いたら処分するしかないかもと言われました。
本当にそんな事があるのかと疑う面もありましたが、
ゲージの隅で目を細めて縮こまっているマロンはあまりにも可哀相でしたので直ぐに決断しました。
マロンは今でもポン太の手を舐めた後に顎をいっぱいに広げて強噛みしますが、顔が他の子の半分程しかないおチビさんなので我慢出来ない程の痛さではありません。

 マイキーJRも8ヶ月もの間ショップの狭いゲージで売れ残っていたのですが、ショップでもどうにもならなかったのはもう1匹強い噛み癖のある子が居て、1匹ならそこに勤務するアルバイトの女の子が引き取っても良いと言ってたそうなんですが、2匹はとても無理だと言うので、マイキーJRをポン太がお迎えするのともう1匹もアルバイトさんが引き取るという条件で、もちろんマーシャルですからお高いのですがお迎えしたのです。

 ペットショップの動物達も人気がなくて売れ残ってしまえば餌代ばかりがかかり商品価値も下がってしまうというのはどうしてもありますが、さりとて人気があってお迎えされた子でも飼い主が良い飼い主でなければ幸せ
にはなれませんしね。
 
 捨てられるフェレットは滅茶苦茶多いそうですよ。
虐待されてる子も居るでしょうしね。
全部を救ってあげたいけどどうにもできないジレンマは確かにありますよね。
ですからせめて自分がお迎えした子は大切にしてあげないとです。

くま太郎君とポンちゃんが同じ誕生日だなんて縁ですね!

>ちょこくまさん

 ポン太もくま太郎君と同じ誕生日だったとは驚きました。
亡くなった子でもどうしても生きてれば何歳なんだよなあって数えちゃいます。

 ポンちゃんは母性の塊みたいな子でしたから、今頃天国でもみんなの世話をしていると思います。
くま太郎君の世話もきっとしてくれてると思いますよ。

 マスクをしないでおおっぴらに咳されると怖くなりますよ。もううつってるかも知れないです。
電車の中のような狭い密室状態の場所では逃げようがありませんよね。
クシャミをすると菌は2mは飛散するそうですから、こちらがマスクをして防御するしか無いですよね。

 風邪も新型インフルエンザも要注意です!
ちょこくまさんも面倒でもマスクして通勤された方がいいですよ。

今日は大切な日だったのですね。

ポンちゃんの事をこれだけ色々と知る事になったのは初めての事です。
今までポン太さんのブログを見ていて、愛情があり・苦労もして・たくさん努力や勉強をされてきたのもポンちゃんの存在の大きさからだと分かりました。

僕は、そんなポンちゃんとの生活を知らずにいてポン太さんの素晴らしさに、自分もポン太さんの様にと努力する意味でもポン太さんを兄貴の様に慕っています。

今まで、ポン太さんのブログを拝見してポンちゃんが一番の存在であるヒントの様な言葉が度々あったのに気付いて…そういう事だったのか!と今感じています。

それから、スジャスジャータさんの温かさには僕もいつも感謝してます。
僕も初めに僕のへなちょこなブログを見てコメントを頂き、今でも支えて下さっている方をいつもリンクの上に載せて感謝の気持ちを忘れていません。

また、僕も以前のブログにいた時に見つけた方で、素晴らしいブログを綴っているのにコメントが全然ない方を見つけて、コメントを続ける様になりました。

僕もまだまだ勉強の日々ですが、ポン太さんのブログを上辺だけで学ぶのではなくて、精神的に学んでいる部分もあると思います。

今日は良い機会だと思い、日頃の感謝の気持ちもお伝えする事にしました。

長寿を達成出来るか否かは飼い主の細心のケアにもよると痛感です!

>るんるさん

 ポンちゃんが亡くなってまだ2年と半年しか経っていないんですよね。
るんるさんにもお悔やみを頂いて、あの時はポン太の精神状態を皆さん心配して下さいました。

 ポンちゃんの首を傾げるポーズはポン太を毎日お出迎えする時のお決まりのポーズでした。

 GW真っ只中の5月4日、あの日は浜松祭で街はピーヒャラドンドン騒がしくて、その音が悲しみを倍加させました。

 あまりにも突然で皆さん驚かれたようですが、ポンちゃんは1ヶ月前からしきりに脱走を繰り返しポン太のベットに忍び込んでは寝る日が続いていましたから、サインを出してたんですよね。
それを気づいてやれなかったのが情けないです。

 ポンちゃんの8歳の誕生日は天国で迎えた訳ですが、これから先もきっと歳を数え続けると思います。
今漸く8歳と思うといかにカンナちゃんや現役のルル姫ちゃんが偉大か思い知らされます。

 スジャスジャータさんの代わりにポン太をしっかり監視して下さい。

フェレ仲間さんブログ仲間さんの存在は大きいんですよね!

>こがっちさん

 初代フェレ愛妻のポンちゃんの事を色々と知って頂けて嬉しく思います。
ポンちゃんと出会わなければ今のポン太は居ません。

 今ポン太がポンちゃんの為にしてあげられる事は、
ジャスミンも逝ってしまった今、ポン太族最後のマロンを守ること、そしてマイキーJR・ラブ・ポン太JRを
しっかりケアしてあげる事ですかね。

 ポン太もこがっちさんから兄貴の様に思って頂けるのは恐縮至極に思います。

 ポン太はポンちゃんが繋いでくれた多くのブログ仲間さんとの縁に感謝していますし、その中でもスジャスジャータさんには随分と支えられて来ました。

 こがっちさんもそうなんですね。

 それから素晴らしいブログを綴っている方の中にはひとりの訪問者もいらっしゃらない方も結構いらっしゃるんですよね。
そんな方には読んで貰える喜びを知って欲しいと気がつけばコメント入れてたりします。
自分だってそうでした。たった一人でも自分のブログを読んでくれる方が居れば、それは人生の張り合いにもなり前向きな勇気を貰えます。
そういう初心は常に忘れてはならないですね。

 ポン太もこがっち家のジャック君とモモちゃんの活躍にいつも励まされているんですよ。
今日もこがっちさんが送って下さった花に香りのスプレーをちょっとばかし吹きかけましたよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。