スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンパカパ~ン♪「ルル姫ちゃん9歳の誕生日おめでとう!」


10月18日(日) 日勤 今日はめでたい日だからポン太も頑張るぞ~!!

るんるけ家ルル姫ちゃん
          
    9歳の誕生日おめでとう!!


 10月18日午前0時のチャイムと共に、やりましたやりました!
るんる家のルル姫は9歳の誕生日です
いやいやこれは凄い事ですよ!ポン太も自分の事のように嬉しい。 
ふみちゃん家のカンナちゃんに続いての到達で2倍嬉しいです。
るんるさん良かったですね。ルル姫はホントに孝行娘ですよ。


カンナちゃん

 今年の5月に9歳の誕生日を迎えたカンナちゃんも、
きっと天国でルル姫の快挙を喜んでいるに違いありません。

 今から9年前といえばポン太自身フェレットという奇妙な生き物とは
まだ出会ってもいないんですよ。
今月27日に初めてお迎えしたポンちゃんが生きてれば漸く8歳ですからね。

 その当時はブログも始めてないし生活環境も生活習慣も今とは
全然違っていてスーツにネクタイで営業マンでした。
そう考えるといかに9年間というものが人間にとっても長いものなのか
という事を改めて痛感します。


今日のポン太と4フェレたち!

 今朝は清清しい気分です!
東の長寿ルル姫が9歳の誕生日を無事迎える事が出来て、
こんなおめでたい日はカンナちゃん以来ですよね。
ポン太も頑張らなくちゃあと奇声をあげていざ仕事へレッツらGO!!



 そして夕方るんるさんより誕生日当日ホヤホヤのルル姫の写真が
届きました。これからも無理せずゆっくりゆっくり歳を重ねていって欲しいですね。

9歳の誕生日のルル姫

 さて夕飯食べたらいつものように4フェレさんたち放牧です!



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅)ブルーベリー&ミルクパン、富良野にんじんジュース

朝飯1018

昼飯:(職場で)インド風カレー、バナナ、ウーロン茶

20091018124824


 久々に職場でレトルトを温めて手抜きです!

夕飯:(自宅で)ネギ入り海老水餃子、タコの刺身、老酒

夕飯1018

 夕飯食べながら大沢たかお主演の『仁』でも観ますかね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:祝・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

おはようございます(*^.^*)

ルル姫ちゃん・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
九歳のお誕生日☆おめでとう
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
私も自分の事のように嬉しいです☆
九歳に到達する過程には、ご家族るんるさん達の並々ならぬご苦労もあった事でしょう。
深い愛情の元で育った、ルル姫ちゃん本当に九歳おめでとう☆
これからも、ルル姫ちゃんのペースでゆったりと年月を重ねてほしいです☆
ルル姫ちゃんへサムライカアサンハッピーパワーをプレゼントしたいと思います☆

ポン太さん☆
連日連夜も‥
お仕事、大変お疲れ様です☆
体調の方くれぐれもお気をつけて☆ご自愛下さいね。

祝☆誕生日おめでとうございます♪

ルルちゃん、9歳の誕生日おめでとうございます。
フェレがこんなに長寿でいられるのは、病気もされているかと思いますが基本的には健康であったからだと思います。
とにかく、また長寿のフェレの誕生日を祝福したい気持ちでいっぱいです♪

ルルちゃん るんるさんおめでとうございます!
お空もお祝いしてるかのように、澄み切っていて
ポカポカしてますよ。
毎日 平和で優しい月日を過ごせると良いですね。
9歳超えました。次の目標も決まりましたね。
少しづつ寒くなってくるけど
ルルちゃんは優しい頑張りやの飼い主さんの元で
頑張ってくださいね。いっつでも応援してますよ。


嬉しいことがあると引き締まったような気分になれて
今日1日を頑張れますよね。
サンも無事に終えました。絶食絶水からも開放されて
朝からカラー付けて元気にしてます。
さすがに昨日は不安に押しつぶされそうな気分でしたが
ポン太さんの(オジサンパワー)も頂戴して乗り切れました
ご心配おかけして申し訳なかったです。

Re: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:祝・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

>スジャスジャータさん

 ポン太も自分の事のように嬉しいですよ。
こんなに色々病気を抱えて9歳の誕生日を迎えられたというのは奇跡に近い。
もちろんルル姫の頑張りが一番ですが、るんるさんの頑張りも凄いです。
ポン太もこれからのルル姫ちゃんの日々の暮らしぶりに注目していきたいと思います。
9歳の誕生日はあくまでも通過点であってゴールでは無いですからね。
るんるさんもスジャスジャータさんの厚意にとても喜んでおられましたよ。

 ポン太もスジャスジャータさんには随分支えられて来ました。
仕事は大変ですが、フェレさんたちが元気で居てくれたらそれが何よりですね。

Re: 祝☆誕生日おめでとうございます♪

>こがっちさん

 そうですね。
ルル姫ちゃんは遺伝的にも強いものを持って生まれてきたんだと思います。
それに加えてるんるさんと息子さんの支えがあって今のルル姫があるんでしょうね。
今度はカンナちゃんやルル姫に続く長寿フェレさんが生まれる事に期待したいと思います。

サン君やライムちゃんにも頑張って欲しいですよ!

>レモンさん

 今日はルル姫ちゃんの9歳の誕生日を祝うかのように快晴でしたね。
ルル姫がここまで来られたのはルル姫自身の強靭さもあったでしょうが、
やはりるんるママさんの愛情深いケアの賜物ですよね。

 ルル姫ちゃんをるんる家がお迎えした当時はポン太もレモンさんも
フェレットという生き物を知らなかったのですからね。

 そしてレモン家のサン君も無事オペを乗り越えられて何よりです。
今頃はきっとエリマキトカゲみたいな鬱陶しいカラーをつけて「早く取れんかなあ、コレ」
な~んてサン君タメ口叩いてるかも知れないですね。 

ありがとうございます

ルル9歳の誕生日を迎えることができました。
これも皆様のおかげです。

私がくじけそうになった時
「諦めてはいけません。 気持ちをしっかりもって
これからもケアしていきましょう」
私に一番大切な事を気づかせてくれたのは
カンナちゃんのママ、ふみちゃんでした。

ジャスミンちゃんをお世話するポン太さんの姿が励みになり
私とルルを温かく見守ってくれるスジャスジャータさん
レモンさん、こがっちさん
そしてたくさんのフェレ友さんの応援があったからこそです。
本当にありがとうございます。


皆さんのお気持ちがルルに通じているようです。
今、突然起きてきて。。。
私のひざにルルがいます。
ピンクのウサギさん毛布に包まれ
あはは また寝てしまいました。

☆無理しないでマイペースでがんばります☆
ポン太さん、素敵なピアノの音色をありがとうございます。
みなさん、本当に。。。
本当にありがとうございます。
ルルより

ポン太こそ元気を頂いてます!

>るんるさん

 フェレットがホントに頑張り屋さんなのはのこちゃんやジャスミンを診てて思い知らされましたが、9歳という高齢でフェレさんの三大病を全て抱え込んでこんなに頑張ってるフェレさんに出会ったのはポン太にとっても初めての事です。

 そしてそんなルル姫ちゃんに力を貰っていたのは実はポン太の方でした。
そんな中ルル姫ちゃんの9歳の誕生日までのカウントダウンをさせて頂いたのですが、9年も歳を重ねるという事は並大抵のことではありません。

 そういう意味において、より多くのフェレ飼いの皆さんからルル姫ちゃんへのお祝いのお言葉を頂戴したかったのですが、ポン太の力不足で申し訳ありません。
もっと大勢の方々からお祝いのコメントを頂けると思ったんですけどねえ。

 もう両目を失明してるルル姫が今もなおるんるさん側へやって来る光景を想像するとウルウルしてしまいますよ。

 ルル姫ちゃん、これからも宜しくね!
ゆったりまったりと一日一日歳を重ねていって下さい。

おはようございます(^^;)

ルル姫ちゃんは、るんるご家族さんと共に日々頑張っているんですね
ふみちゃんのブログでも同じコメントを残しましたが‥
私も見習いたい!
頑張っていきます

加藤和彦さんの訃報‥
人生いろいろです。
自ら命を粗末にしたらあかんと思います。
うつ病で通院してたとか‥。

ポン太さんのブログへは、大勢のブログフェレ仲間さん達が訪問されていると思いますよ☆
けっして力不足じゃないです。
コメント残すのも結構、勇気要りますからね(苦笑)
るんるさんルル姫ちゃんの認知度は、かなり上がったと思います☆
私は嫌われても時間があるかぎり必ずコメントは残しますから(笑)
長寿フェレさんルル姫ちゃんカンナちゃんバンザイ

加藤和彦さんの訃報には驚きました!

>スジャスジャータさん

 ルル姫ちゃんはるんる家の大切な家族の一員ですね。
私達がフェレさんを知る前からるんる家にお迎えされ歳を重ねて来たんですよね。
それだけでも驚きですが、私達にとってもルル姫の頑張りは励みになりますね。
ふみちゃんブログにはポン太もコメントを残しましたが体調面で大変なようですね。

 加藤和彦さんの訃報にはポン太もビックリしました。
テレビでも出演して色んなアーチストとセッションなどもしてましたし、
幅広く音楽活動されていて、キャラ的にも尊敬できる方でしたが
「もうやることが無くなった」と遺書を残されて自から命を絶つなんて悲しすぎる。
まるでそれでは燃え尽き症候群ではないですか。
音楽ってたった一人の人間の人生では語りつくせないほど広大なのに
やることがなくなるなんて事あるんでしょうか。
「あの素晴らしい愛をもう一度~♪」の旋律と共に「オラは死んじまっただ~♪」
の旋律がこのような形で蘇ってくるなんてあまりにも悲しいです。

 ポン太もつい余計なことを書いてしまいました。
きっと読み逃げの方も大勢いらっしゃるんでしょうかねえ。
たった一言「おめでとう」のコメントを届けてあげたかったのですけどね。
ちょうど土日という事もあったからかも知れませんが・・・

遅ればせながらルルちゃんるんるさん、9歳のお誕生日おめでとうございます!!
9歳といえば、うちの初代三匹と同じミレニアム生まれの子ですね。
初代最後の1匹が旅立ってもう2年、古いフェレ友さん達の、三匹と同期の子たちもみんな旅立って、ひとつの時代の終わりを感じていた中・・・ルルちゃんとるんるさんの頑張りは「快挙!」の一言です。
ここまでこられたのは本当に並々ならぬ努力と愛情の賜物だと思います。
わたしと二代目のなすびも見習おう!!

これからもゆっくり、まったり、のんびりすごしてくださいね。
ルルちゃんもういっかいおめでとう!

それから、ポン太さん、ルルちゃんのお誕生日カウントダウンありがとうございます♪

ニッキーさん有り難う!

>ニッキーさん

 ニッキーさんもるんるさんと同期なのですね。
しかも初代3フェレさんにミレニアム生まれのフェレさんが居たとは知りませんでした。
初代最後の子は7歳まで生きたんですね。ポン太にはそれでも脅威ですが、
ニッキーさんのお話を伺うと、いかにルル姫ちゃんが凄いか判りますよ。
ひとつの時代の終わり感じていたというのが、まるで人間の元号にも匹敵するフェレ元号の節目の
時代と考えれば納得出来ます。

 ルル姫ちゃんとるんるさんの頑張りは「快挙!」の一言ーーまさにそうだと思います。

ルル姫ちゃんのお誕生日カウントダウンして良かった。
ホントに有り難うございます。

ニッキーさんへ

ルルにお祝いメッセージをいただき
ありがとうございます。

ニッキーさんもミレニアムフェレさんをお迎えしていたのですね。
同期の仲間をお世話されてきたニッキーさんからのエールが
とてもあったかくて、心に沁みています。
心のこもったメッセージ、本当にありがとうございます。


私はあまり良い飼い主ではなかったと思いますが
ポン太さん、スジャさんとお付き合いさせていただくなかで
飼い主として成長することが出来ました。
まだまだ知識不足な部分はありますが
ルルを愛する気持ちだけは一人前になれたような気がします。

ニッキーさんにパワーをもらいました。
今日も、明日も
これからもずっとルルと共にがんばります。



Re: ニッキーさんへ

>るんるさん

 ニッキーさんに直接メールで送っておきましたよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。