スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにしんみり観ました!


10月4日(日) 日勤 さてと今日も頑張って3連休だぁ!

昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 昨夜久しぶりに良い映画を観ました。
長島一茂主演の『ポストマン』です!
このDVDは昨年浜松のレンタルショップで見かけたものですが、
気にはなっていたもののいつもそのまま通り過ぎていました。

ポストマン

 たまたまこちらのゲオで一枚100円レンタルデーだったので
期待もせずに借りて3日程放置状態だったのですが観て良かった。
案外良い物素晴らしいものは直ぐ近くにあるのかも知れませんね。

秋空の職場1004

 近頃すっかり秋色になって、晴れの日の空は真っ青です。
これは昨日午後に撮った職場施設の写真ですが、過日の地震の傷跡が
生々しく残ったままで、財政的に厳しいので階段は全面撤去だけの模様。

 さあ今日勤務を終えれば明日から10月1回だけの3連休です。
頑張って仕事に行って来ます!
 
 仕事を終えて帰りに100円ショップとカインズに買い物に行き
帰宅したのは20時でした。
ラブはハンモックに潜って寝ていますが、マロン・マイキーJR・ポン太JRは
「お~い、放牧はまだかよ!!」と無言で訴えております。
「もうちょっと待ってなぁ」







今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)富良野人参ジュース

人参ジュース

昼飯:(職場で)白飯、わかさぎ佃煮、昆布巻き、三色豆、味噌漬け、
         プチオムレツ、牛肉・椎茸・ゴーヤ甘辛炒め

弁当1004

夕飯:(自宅で)鉄火巻き、茹でダコの刺身、ゴーヤ辛し漬け、日本酒

夕飯1004

 少し遅めの夕飯です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜はメール手続きミスをしてすみません(^^;)

おはようございます(^^;)
映画☆たまには良いですよね。
私も先月、立て続けに3本も観てきました☆
長嶋一茂さん☆なかなかの苦労人で
うつ病(パニック障害)を起こす事があると語っていました
長嶋一茂さんのポストマン☆感動を呼ぶ映画でしょうか!?
私は阪神タイガースを救う
☆ミスタールーキー☆が観たかったのですが‥
残念ながら、まだ観ていません
マロンちゃんとラブちゃん少しずつだけど距離が狭くなって来ていませんか?
仲良くしてくれると嬉しいのですが‥
お部屋☆キレイにされていますね(*'-')
お仕事☆頑張って下さいね☆
今日も、エアコン必要かなぁ…

ミスター・ルーキーですか?

>スジャスジャ-タさん
 おはようございます! 映画館に行く心の余裕が無くてもっぱらDVD鑑賞ですが、旧作でも結構良い映画がたくさんあるんですよね。

 長嶋一茂がパニック障害を起こす人だとは知りませんでした。
 ポストマンいいです。
阪神タイガースを救うミスタールーキーよりも感動します。

残念ながら阪神は球団の体質なんでしょうかね。
将来性のある2軍の若手をほとんど育成してませんからね。
巨人の脇屋・亀井クラスの選手だって居るのに目先の勝ちにばかりこだわって来た結果がこれですよ。

 マロンとラブは一見距離が縮まってるように見えるでしょう?
ところがどっこい全く駄目なんですよ。
最近はラブの方がいけませんね。
ポン太も仲良くしてくれたら嬉しいんですけどねえ。

 部屋は会社借り上げですからね。もう浜松の家を出る時苦労しましたからなるべく物は増やさない・整理整頓・掃除をこまめにを実践しています。

こちらはまだまだエアコン切れないでいます。

最後に
「阪神タイガース!根性見せろよ

再度お邪魔します!

岩田が先発でした☆
これから8回表、中日の攻撃です
アッチソン
打たれてます(ノ_・。)
今のところ、4-0で阪神、勝ってますけど、まだ最後までわからないです
ヒヤヒヤ

Re: 再度お邪魔します!

>スジャスジャータさん

 阪神何とか踏ん張りましたね。
しかしどうでしょうか、阪神は残り試合にヤクルト2と広島1がありますがかなり厳しいです。
阪神が残り3試合を全勝したら69勝71敗4引き分けで勝率が0.4928です。

 一方のヤクルトは巨人1・阪神2・中日1・横浜2と巨人は苦手ですが他は強いですからね。
阪神が残り3試合を全勝したとして(ヤクルトとの直接対決2試合を勝つという事ですが)
ヤクルトは引き分けが無いので同じ69勝で並んでも阪神が勝率で上回りCS進出です。
普通に行けばヤクルトの方が断然有利ですが、とにかく残り3試合を全勝しなくちゃね。

出遅れましたが・・・

お弁当~♪
白いご飯にお絵かきしたみたいでいいですね!
こういうの、好きです^^
娘のマンネリ弁当もこんな風にしてみよう♪

愛妻ポンちゃん似でも弁当は作ってくれませんから

>YU-TAさん

 ポン太の作る弁当が娘さんの弁当作りの参考になるとは恐縮です。
実は珍しく瞬時に献立を考えられる筈のポン太の頭が
なかなか機能しなくて迷った挙句こうなったんです。

 わかさぎが泳いでる下はいろんな石や海草があって
水面の上には十五夜が見えるという構図ですが、アハハ
上手くないですねえ。
毎日弁当にするとホントに段々マンネリ化しちゃいますよね。
まあポン太の場合、作るのも食べるのも自分ですから、
「こんなもんでいいや」になっちゃうんですよ。
今更になって「愛情弁当ってのを食べてみたいよなあ」と嘆くポン太であります。
「おいラブや、毎日甘えさせてやってるんだから、
  たまにはエプロンしてポン太に弁当持たせてくれよ」な~んて言う事もあるのですが、ラブはこちらに背中を向けて気持ち良さそうに寝ているのであります。

遅くなりました。

ポン太さんの家でも入ってはならないゾーンがある様ですね。
ほんのわずかな隙に侵入してしまうフェレたちは、嬉しくない面でさすがだと思いました。
スジャスジャータさんのコメントと似てますが、最近はマロンちゃんとラブちゃんの距離が近い様に感じます。
ポン太さんも気づかいが大変ですね。

入って貰って困るのは

>こがっちさん

 洗面所と風呂場ですね。
特に洗面所には洗濯機があるので、この下に潜られるとなかなか出て来ません。
フェレ仲間さんの中には洗濯機の中に入ってしまい出られなくなって洗濯機を解体したという話も聞きます。
もっとも入る場所はありませんが、狭い所が好きな子はどうやっても出て来ないんですよ。

 マロンとラブですが距離は一向に縮まってませんよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。