スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役場の課長がどうしてもフェレットを観たいと言うので


10月3日(土) 日勤 今日明日とまた独り勤務ですが・・・

昨日の4フェレたち!

 長い事4フェレたちのシャンプーをしてなかったので、昨晩まとめて
シャンプーしましたが、暴れる暴れる!!
でもシャンプーが終った後はそれぞれに毛繕いに一生懸命です。









今日はポン太とフェレたち職場まで同伴です!

 今朝方6時頃に停電があったみたいでOFFの所長から
携帯に電話が入ってたんですが全然気付きませんでした。
電話すると若い相方に行って対応して貰ったようですが、
そういえばポン太は停電時の機器操作をまだ教わっていませんでした。

 さて今日は、昨日役場の課長ががどうしてもフェレットを観たいと言うので、
涼しくもなった事だし独り勤務なのでフェレさん同伴で職場に行きます。
誰を連れて行こうか暫く思案し、マロンにはお留守番をして貰い、
マイキーJR・ラブ・ポン太JRを連れて行く事にしました。



 甘えん坊マロンはちょっと可哀相だけどお留守番ね!
それじゃあジャスミン、妹の事宜しくね。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)肉まん、オレンジジュース

朝飯1003

昼飯:(職場で)ポークカレーライス、バナナ、ウーロン茶

20091003123150


夕飯:(五味八珍にて)固焼きそば、餃子

20091003225950


 家で固焼きそばを作ろうと思いましたがやはり本物を食べたくて、
五味八珍まで来てしまいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子連れ出勤

おはようございます。
今日は3人の子供達と一緒に出勤なんですね。

課長さんはフェレットを見たことがないのでしょうか?
もしかしたら、ポン太さんの子供自慢を聞いて
そんなに可愛いのなら見てみたい、触ってみたいと思ったのでは?(*^ー ^*)

マイ君・ポン太Jr君・ラブちゃん
フェレット代表として
課長さんを接待してきてね~

みんなご苦労様!

おはようございます(*'-')
昨夜のラブちゃん出せ出せ凄かったですね(^^;)
今、出先で今日の動画は観ていませんが‥
何となくマロンちゃんが気になって
ジャスミンちゃんが旅立ってから、やっぱり寂しいんでしょうね…
体調☆気をつけてあげて下さいね。
3フェレさん所長さんとの相性は如何なものでしょう‥
今日は良いお天気ですね☆

マロンちゃん一人でお留守番は初めてじゃないですか?
ゆったり満喫した時間を過ごしていたかな?
ひょっとしたら、ジャスミンちゃんが
お相手してくれてたかもしれませんね。

お風呂上りのフェレ達って凄くパワフルに走り回って
毛繕いしますよね。

ポン太さんってジャスミンちゃんの闘病の為に
(メディカル)を購入されましたよね?
使い心地はいかがですか?
ソロソロ我が家も大きなケージを用意しようと思って
色々ミクシィの方々に伺ったら ほとんどの方が
(メディカル)を推奨なさるんです。
ただ あまりに大きいために設置場所を確保してからの
方が良いかな~…と思ってますが。

見たこと無かったようです!

>るんるさん

課長さんは以前ポン太が転勤したての頃にフェレットの話を聞いて「女房が犬や猫じゃなくてペットを欲しがってたから」と言ってたので、フェレの話をしたら是非見たいと言われて、それが漸く実現した格好です。

「へえぇ~~こんなに愛らしい生き物だとは思わなんだ」と驚いてました。
本当は過日催された下水道展の触れ合い広場に参加する予定だったんですが、新型インフルエンザが怖くて断ってたんですよ。

 得意の癒しの接待は大成功でした。アハハ

みんなマフマフですね♪^^

4ニョロのお風呂は大変ですよね?
ももくんだけでも大変なのに・・・(^^;)
暴れん坊たちのお陰で床がビチョビチョですか??

マイキーJRくん、ラブちゃん、ポン太JRくんとご出勤とは・・いいですね~♪
私の勤める会社の人たちもフェレットを見たことない方だらけなので「連れてきて~♪」
と、言われますが・・
暴れん坊ももくんが気になって仕事にならなくなるので連れて行けません。。。
みんなどうだったのかな~?^^
いい子にしてたかな~?^^

最近マロンはメディカルに入りたがります。

>スジャスジャータさん

マロンが放牧する度にまたジャスミンの居ないメディカルに入りたがるので、そんな時は中に入れてあげます。
マロンはあまり表情に出さない子なので正直何を考えてるのか判りませんが、5歳を過ぎましたから目配り気配りはしてあげないといけませんね。。

ラブもまた出せ出せ復活しました。
なかなか夕飯を落ち着いて食べられません。

今日の3フェレと役場の課長の相性はまずまずでしたね。

メディカルはオススメです!

>レモンさん

きっと留守中、淋しがり屋のマロンを心配してジャスミンがマロンの側に来てくれてるかも知れません。
マロンはひとりぼっちになると、きっとホームセンターのペットショップ売り場のゲージの中でひとり淋しく売れ残っていたあの頃を思い出しちゃうんでしょうね。

 昨晩のシャンプーは大変でした。
ポン太はびしょびしょになりましたよ。

さてメディカルですが基本はサークルなので形は変幻自在ですが、ゲージとして使うならオプションで屋根が必要です。
楽天でマットとの三点セットで大特価で購入しました。

最低66cmX120cmの間口を確保して下さい。
格子が縦しか無いので、ハンモックは天井から吊すか、大きなベッドを床置きして、中は旦那さんに中二階を作って貰うとかしたらもっと良いと思います。縁は木材なのでデザイン的にもオススメですよ。

是非ももくんを連れてってあげて下さいな!

>とんくんの母さん

 4ニョロズのお風呂はホントに大変ですよ!
洗ってる最中にブルブルされるのでポン太も床もびしょびしょです。

 マイキーJR・ラブ・ポン太JRは今回初出勤でしたが受けは良かったです。
とんくんの母さんも是非一度会社の仲間たちに紹介してあげて下さい。
ジュージャンもツキが戻って来るかもですよ。アハハ

 意外と職場に連れてくとフェレさんて大人しくしてるもんですよ。
心配は無用です。
でもまたお土産を置いてったりなんかしちゃったりしてね。アハハ

今日は

ポン太パパさん今日は子連れ出勤ですね。3ニョロ
おとなしくしていたのかなぁ。お留守番のマロンちゃ
んは大丈夫でしたか。

シャンプーすると毛がマフマフモフモフになってフェ
レさんも気持ちよいみたいですよね。

お疲れ様でした。

4フェレのシャンプーは大変ですね。
僕は2フェレでも大変なので。

みんなふわふわでしたが、マロンちゃんが一番目立ちましたね!

今日は3フェレを職場まで連れていった様ですね。
そういえば、僕も今の病院の停電時どうするか分かりません…普通、ある程度規模が大きければ予備発電があるのですが…。

こちらの職場に子連れで行ったのは今回初めてでした!

>ちょこくまさん

 子連れ出勤は浜松の職場以来ですね。
3ニョロ さんは車の中で落ち着かない様子でしたが、課長に抱かれて神妙な表情を
しておりました。
一方留守番させてたマロンはおとなしく寝ていましたが、きっとジャスミン姉さんと
一緒に寝ている夢でも観ていたのでしょう。

 久しぶりのシャンプーでフェレさんはマフマフモフモフになりましたが、
ポン太はえらく汗をかきました。

3フェレさんに可哀相な事しました!

>こがっちさん

 一時は6フェレさん居ましたからその時は大変でしたが、4フェレでもやはり大変!
とにかく床は水浸しだし服はびしょ濡れだし散々でした。
でもみんな気持ち良さそうに毛繕いしてましたね。
マロンは特に入念に毛繕いしてましたよ。

初めてこちらの職場に3フェレさんを連れて行ったんですが、
課長との面会を終えてから車内に入れてたら、お昼前にみんなハンモックからm降りて
床に伏せっていました。
ジャスミンなどは口を開けていて、暑かったんでしょうね。
可哀相な事をしました。
14時過ぎに外回りがあるんですが、その時に家まで連れて帰りました。
もう十月だというのにまだまだ日中は暑くなるんですよ。
家に入った途端、フェレさんたちは涼しい部屋で生き返ったようでした。

 今朝の停電は全然気付きませんでしたね。
しかし病院の停電はまずいですからね。
普通は自家発電装置があると思いますがねえ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。