スポンサーサイト


相方と2人仕事だと助かります!


10月2日(金) 日勤 マニュアル作りが進みます!

昨日の4フェレたち!

 昨晩は4フェレたちと遊び過ぎて息切れがしました。









今日のポン太と4フェレたち!

 しょぼ降る雨の中今日も若い相方との仕事ですが、若い相方は
協力的なので、マニュアル作成をどんどん捗ります。
所長と一緒の勤務だと殆ど何も進みませんから大助かりです。

 今朝のフェレさんたちはやっぱり身体をはって一緒に遊んであげたので
みんな熟睡してくれてて4フェレたちに留守を頼むのも楽です。
それではパパさんは忍び足で仕事に出かけます。




 仕事帰りは凄い土砂降りでしたが何とか18時に帰宅しました。
直ぐにキッチンに立ち色々と洗い物をしてたらあっという間に1時間。
「お~いご飯」なんて叫んだところで誰も居ませんからね。
よくもまあ結婚もせずに独り暮らしをこんなに長くして来たものだと思います。
そうこうしてるうちに我が家の二代目恋女房が出せ出せ煩くて!!





今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ミックスピザ、パイナップルジュース

朝飯1002

昼飯:(職場で)白飯、粗挽きウインナーピーマン椎茸のチリソース炒め、バナナ、
         いかなごの釘煮、昆布巻き、オムレツ、三色豆、ゴーヤ漬け

弁当1002

夕飯:(自宅で)胡麻だれつけ麺

夕飯1002

 今晩の夕飯は炭水化物100%のつけ麺だけです!
ラブが久しぶりに出せ出せ煩くて困ります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨降りの中、ご苦労様です!

おはようございます(^^;)
関西も朝から、雨が降ってます。シトシトと‥。
昨日はお天気良かったのにね…
☆フェレ心と秋の空‥
ポン太JRくんは一番、活発で好奇心が強い仔ですね☆
個性と年齢的な事もありますが‥
それぞれが4フェレさん可愛らしくてホワホワしていて微笑ましいですね(*≧m≦*)

益々、これからも切磋琢磨して、ポン太さん家を盛り立ててほしいものですね☆

今日もお昼のお弁当☆美味しそう(´¬`)

私事ばかり↓この前のブログコメントに誤りが‥
ブログ始めて10月10日で丁度、一年目の到達点ですね
その日は、心境を簡単に書き綴りたいと思っています☆

お仕事☆頑張って下さいね

>パパさんは忍び足で仕事に出かけます

笑ってしまいました~
寝顔ににっこりこっそりね、わかります~^^

今からかるびぃのワクチンにいってきまーす♪

これからは男組にしっかりして貰わねば!

>スジャスジャ-タさん
 こんにちわ!
こちらはお昼には雨も止みましたが曇り空です。 外に出ると涼しい風も吹いていますが、まだ職場内も蒸し暑いですね。

 フェレ心と秋の空、まさにそんな感じです。

 ポン太JRはやたらポン太に飛び掛かって来てポン太も生傷が絶えません。
ラブは背中や首の上にまで登って来たり、足の裾からパンツの中にまで潜り込んで来て、中でベロベロ舐めたりするのでくすぐったくて。

 そんな中でふとジャスミンの事を思い出したりします。

 お昼の弁当また復活ですがいつまで続くかですね。

 10月10日でブログ開設、一年なんですね。
その日の更新を楽しみにしています。
長くブログを続けているとどうしても内容がマンネリ化してしまいます。
工夫をするのにも一苦労です。

またジャスミンの事思い出してしまいました!

>YU-TAさん

 ポン太は毎日仕事に出かける時は忍び足です。
何しろラブに気づかれたら朝から出せ出せアピール炸裂ですからね。

 寝顔とウンPを確認して静かに出かけます。

 かるちゃんは注射で脱糞はしませんでしたっけか?
ジャスミンは必ず脱糞と失禁をしてましたけどねえ。

ジャスミンちゃんは注射でおもらしっこでしたか、
パパがついてても怖いもんは怖いからね
そんなジャスミンちゃんのおもらしも良い思い出になりますね、怖がりさん、かわいいです。
かるびぃもちびったりしてたけど、今は大丈夫です^^
今日はワクチン打てませんでした~
いつも肝臓がクリアできなくて、7月から延び延びになってます。次回に期待^^

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・
マロンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
5歳のお誕生日を無事に迎えることができて
本当によかったですね!
健康で病気知らずなのも、ポン太さんの
毎日のお世話のおかげですね!

ポン太さんは、千葉に出張で来られるのですか?

肝機能がまた良くないですか?

>YU-TAさん

 ジャスミンはお迎えした頃から注射が怖くて怖くて針を刺したらお漏らし。
これはずっと変わりませんでしたね。
今にしてみれば懐かしい思い出ですが思い出すと切なくなります。

 あんなに注射嫌いのジャスミンが辛い闘病にもめげずに頑張り通しましたからね。
不憫だなあとつくずく思います。

 かるちゃんはやっぱり男の子だけあって乗り越えたんですね。
ワクチンは焦らなくても体調の良い時にすればいいですよ。

有り難うございます!

>メイママさん

 信じられないですがマロンもとうとう5歳になりました。
いつまで経っても赤ちゃんだなあと思ってたんですが早いものです。
せめてジャスミン姉さんと一緒に祝えたら良かったんですけどね。

 マロンはホントに今まで健康で病気知らずだったので、ふみちゃん家の
カンナちゃんのように長生きして欲しいですね。

 ポン太は22・23日と下総にある我が社の研修センターに出張です。
下総と言っても広いですからね。まだどの辺りか判らないんですよ。

涼しくなりました

今までエアコンをつけて出かけていましたが涼しく
なったので今日はエアコン中止。雨も降って寒いく
らいです。

家に帰って何やらかんやらしていると、あっという
間に時間が過ぎてフェレズはケージの中で落ち着か
ない様子。

帰ってきたなら早くだしてぇ~。何しているのぉっ
て騒いでいるのでしょうかね。ラブちゃん元気一杯
ですね。

我が家はまだエアコン切れないです!

>ちょこくまさん

 コチラの方が東京方面よりも気温が高いんですかねえ。とにかく日中はまだ蒸し暑さが残ってたりして
エアコンまだ切れないですよ。

 雨も降っていますが今でも室内は蒸し暑い。

 生前シナモンののこちゃんは、帰宅するとゲージ内を右に左に歩き回っていて、それが出してのサインでしたが、ちょこくまさんところも同じような仕草をしてるんですかねえ。

 きっとちょこくまさんの帰りが待ち遠しくて仕方ないんじゃないですかね。
ラブは相変わらず夕飯時にガリガリガリカリ煩いです。
なかなか落ち着いてご飯を食べれません。

ラブちゃんは…

ポン太さんに対して甘えん坊さんの様ですね。
でも、マロンちゃんとの距離が近くなるとポン太さんと同様に危ないと感じてしまいました。

僕もかなりポン太さんのフェレズたちの事を理解してきたなあ~と感じています。

他の方のコメントを見させて頂きましたが、ブログを毎日更新してると内容が同じ様になってくるのは当然ですが、僕も悩みのたねです。
動画の方が状況を性格に伝えれますが、写真は本当にマンネリ化しやすので…ふみさんは凄いなあ~と最近今更ながら実感してます。

ホントにラブは恋女房のようです!

>こがっちさん

 先代の愛妻ポンちゃんでもここまで甘えなかったラブは
やはりポン太が寂しがるのを心配してポンちゃんが引き合わせてくれた里子さんです。
もうカーペットの上とかにでも平気でウンPしたりして困った子ですがそれでも可愛い。
でも今までマロンに虐められてたのに逆に虐めたりするのは許せません。
そういう時はポン太もしっかりとラブを叱り付けます。

 こがっちさんにもポン太家のフェレズを理解して頂けて嬉しい限りです。

 ブログを毎日更新してると内容が同じ様になる件ですが、動画でも静止画でも
マンネリ化だと思えばホントにマンネリ化になってしまいます。
それよりもポン太が思うのは、ブログを長く続けているとどうしても自分よりも回りが
どんどん変わって行ってしまうのが時に寂しいと感じたりする事です。

 ずっと長い間ブログのやりとりをしてた相手の方がブログを止めてしまったり、
あるいは更新が滞って音信不通になってしまったりと数知れません。
そんな時が一番寂しいと感じますね。

 色々と事情があって休止する方も居ますが、むしろブログを書いてる人よりも
読み手の方が飽きてしまう事の方が圧倒的に多いように思います。
もうそうなったら追いかけても仕方ないよなあなんて思います。
ブログは自分らしく書く、素直に書くと言うのが一番なんですよね。

 ふみちゃんブログを読んでいて思ったのですが、今まで毎日フェレさんの写真を
大量に掲載していましたが、最近は体調の事もあって数枚だけしか掲載されません。
でもそれを気にしてるのはふみちゃんママさん本人なんですよね。

 ポン太はポン太なりに掲載写真の枚数が少なくなっても寂しいとかつまらないとは
全然思わないんですね。伝えたい事がしっかり伝わって来るから全然気にならない。

 ブログって伝わる人にはしっかり伝わるんですよね。
そう思うからきっと一日も休まず毎日書き続けられるのだと思います。
こがっちさんのブログも楽しみにしています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

