スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いなあ、もう10月だもんね!


10月1日(木) 日勤 今日から4日間所長は休みです。

昨晩の男組たち!

 夕飯を終えフェレたちとこうして遊んだり、寝そべって彼らの行動を
観察していると色々な発見がありますよね。
この輪の中にジャスミンが居てくれたらなあとふと思いました。











今日のポン太と4フェレたち!

 昨日一昨日とずっと雨に降られっぱなしでしたが、たまには雨も良いかな。
さていよいよ10月に突入ですが、今年も残すところ3ヶ月になりましたが、
今月も色々とあって忙しい月になりそうです。

 昨晩は散々フェレさんたちと遊んだから4フェレたちぐっすり寝ております。
さてパパさんは仕事に出かけますよ。

 そして今日も一日の仕事を終え18時過ぎに帰宅でした。
真っ先にパソコンのスイッチを入れてブログを開きながら夕飯の支度です。
食事を終えたら漸く放牧ですかね。







 いやあ今夜も4フェレたちと遊びまくって疲れました!



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)助六寿司

朝飯1001

昼飯:(職場で)白飯、鳥の唐揚げ、ブロッコリー、わかさぎ&昆布巻き、
         味噌漬け、三色豆、バナナ

弁当1001

夕飯:(自宅で)白飯、椎茸ピーマン牛ハツのにんにく炒め、ゴーヤ辛し漬け

夕飯1001



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

平和そうなポン太さんの笑い声が響き渡ってますね!

次々と悪戯を見つけて悪さをするのがフェレです。

そんな悪戯行為にも今は笑顔で過ごしていける

そんな風に穏やかな時間が長く続いて欲しいものです。

長雨は嫌ですね…

おはようございます☆
10月ですね。
今日の関西は今のところ晴れ♪
私は大雨とか長雨は嫌ですね
雨降り☆チョコの事をいろいろと想い出してしまうので‥
程よいお湿り程度の雨で充分です(^^;)
それも夜中に降って欲しいです
そう言えば、しょうも無い話ですが‥
マロンちゃんと石原都知事のお誕生日が同じ(大笑)
2016年のオリンピック☆どうなるんでしょうね!?
オリンピックを目指す知事としては‥

最近の男組さん大人しいですね。
ちょい悪おやじならぬ、ちょい悪フェレにならないと
ポン太JRくんにジージャン☆マイキ-JRくんにタキシ-ド似合うだろうなぁ~♪
フフ
マロンちゃんとラブちゃんの首にカラフルなシュシュが可愛いと思うんだけど
身に着けるの多分、嫌がるでしょうね(苦笑)

今月は猫の手(孫の手)も借りたいほどに忙しくなりそうですかぁ‥
上手に息抜きしながら頑張って下さいね☆
お姉さんもポン太さんの身体を心配されてると思いますよ☆


私事ですが‥
10月6日でブログ始めてから丁度、一年になるんですよね。
区切りをつけようかと考えています
ブログをずーっと放置する事があっても心配しないで下さいね☆
コメントには来ますので☆

入りたいのにィ!

マイ君はそう思っていたのかな?
でもマイ君ではその箱に入るのは無理だよ~^^;

好奇心旺盛で元気な男組!
長男マイ君と次男ポン太Jr君、ありがとう♪
るんるも元気が出ました。
今日も一日頑張ってお仕事してきますッ!!

お弁当のわかさぎ
列になっているのが泳いでいるように見えて笑っちゃいました(^^)

悪戯振りを見てても飽きないし余裕を持って見られます。

>レモンさん

 4フェレさんが健康でいてくれるので、ポン太はすこぶる平和です。
悪戯をしようが何をしようが健康でありさえすれば気持ちにも余裕が生まれます。
ただひとつだけ困るのはラブの粗相というか確信犯的なウンPです。
最近は白熊のカーペットの上に平気でウンPとかおしっことかしちゃうんですよ。
この子にはそれがあるのでその点は怒れます。

 それ以外はいたって平穏なのでこの状態が少しでも長く続いて欲しいと
思いますが、マロンも鬼門の5歳になりましたからね。
そこだけは押さえておかないとです。

もう10月だというのにエアコン切れません。

>スジャスジャータさん

もう10月なんですね。
それにしてはまだ蒸し暑さが続いていますのでエアコンなかなか切れません。

 ポン太も大雨と長雨は嫌いですが、休みの日に雨降ってても気にならないです。
雨降りでチョコちゃんの事を想い出してしまうと辛いですかね。
夜中に降って朝は止んでるってのが一番良いかも知れません。

 マロンが石原都知事のお誕生日と同じなんて笑ってしまいますね。
2016年のオリンピックは日本に招致出来るんでしょうかね。
しかし何も東京じゃなくても大阪なんかで開催したらいいと思うんですけどね。

 ポン太もジャスミンが居なくなってから何となく男組さんたちが大人しいように思えます。
ちょい悪フェレってのが面白いです。
ポン太JRにジージャンでマイキ-JRにタキシ-ドですか。
着せたらポン太も似合うと思うのですが絶対拒否するでしょうね。

 でもマロンとラブの首にカラフルなシュシュは可能ですよ。
ただマロンの場合は首が細いのでサイズだけが問題ですね。
3フェレには首輪着ける事ありましたがマロンは一度も無いですからね。

今月は千葉に出張があるんですよねえ。
出来れば行きたくないんですけどね。

 それと資格試験の勉強もしなくちゃですし頭が痛いです。
息抜きの方は所長が休みであればそれだけで息抜きになります。
若い相方もそうみたいですよ。

 田舎の姉もちょっとブログの更新が遅れたりしただけで大騒ぎになるんですよ。
とにかく心配性なものですから。

 10月6日でブログ始めてから丁度一年ですか?
あっ、でもその前にミクシイやってましたからね。
ポン太はスジャスジャータさんのブログを楽しみにしてた方なので、
五十日のみの更新とか言われてた辺りから楽しみがひとつ減っちゃって!
たまにでもいいのでブログは更新して下さい。お願いします。

入りたいのに入れない苛立ちからですかねえ。

>るんるさん

  この日マイキーJRはこんな狭い籠にどうして入りたかったんですかね。
頭を抱えて悩んでるようにすら見えました。
こうして毎日放牧の度に悪さしてそれで楽しいのなら結構な事です。
それを眺めてるポン太も楽しくなりますし、マイキーJRとポン太JRの悪戯動画で
るんるさんの朝の活力になるのなら有り難い事ですよ。

 お弁当のわかさぎですが、朝の慌しい時間の中ちょっとだけ遊んでしまいました。
弁当のおかずとかは弁当箱にご飯を盛ってからいつも考えます。
考え込む時間はほんの数十秒ですからいつも中身が似通ってしまいますが、
それでも仕事した後のお昼には何故か食が進みます。

あっという間

毎月、カレンダーをめくる時にあぁ~今年もあと
何ヶ月と数えています。今年も残り3ヶ月。本当
に早いです。

フェレズは何気ない仕草や行動が本当に可愛いな
ぁって思います。毎日同じような日々を過ごして
いますがフェレズが毎日、違う表情を見せてくれ
るので楽しいです。

こんな日が、ずっとずっと続きますようにって、
いつも思います。

秋の長雨。降ったりやんだりの変な天気で体調も
くずしやすいので気をつけて下さいね。

椎茸ピーマン牛ハツのにんにく炒め、ニンニクを
たっぷり入れたら美味しそうです!!

秋はやっぱり秋刀魚が美味いです!

>ちょこくまさん

 本当に一年があっという間に過ぎて行きそうです。
ちょっと怖いくらいのスピードです。

 フェレズの仕草っていつもの奴と初めて見る奴と千差万別で見ていて飽きませんね。
この子達が居ない生活って想像出来ませんよね。

 そうそうこんな平凡な日が途絶える事無くいつまでも続いてくれたらなあと思います。
しかしまあ毎日毎日新しい発見がありますね。

 秋の長雨は嫌ですが、晴れると抜けるような青空になって気持ちがいい。
一年中秋でもいいなって感じますよ。
でもどうして昼飯食べた後に死ぬほど眠くなるんでしょうね。

 椎茸ピーマン牛ハツのにんにく炒めですが、やはりハツは牛肉が一番ですよ。
ニンニクは業務用の大きいのを買って来てるのでたっぷり入れるとそれだけで塩コショウいらないです。
それでも秋はやっぱり秋刀魚の焼いたのに大根おろしと醤油で食べるのが一番。
まだ今年は食べてませんがそろそろいいかなあ。

色々と…

少し前にコメントしましたが、FC2が込み合っていて消えてしまいました…う~ん、B型人間の悲しい宿命かと感じてしまいました。

それで、再度です。
ポン太JR君は、本当に遊びが我が家のジャックに似てますね。
高い所の物を落としたり、本をかき出したり…いたずらが大好きな様です。

マイキー君は、どう見ても入れない物に入ろうとして…入れなくて一人で怒ってる姿を見て笑いました。
それから以前から思っていましたが、今回の記事でやっぱりと思いました。
ジャーキーが大好きなのですね!

あと、最近は食べて寝ての時期で太り易い時期ですが、ポン太さんのフェレズたちは体格が良いので、一生懸命運動させている様に感じました…勝手な想像ですが。

こがっち家と完全にシンクロしてますね!

>こがっちさん

 おはようございます!

 ポン太JRとジャック君は行動がシンクロしちゃってますね。
高い所の物を落としたり、本をかき出したりは我が家は皆さんやってくれますが。

マイキーJRは頭を抱えながら悩みながら狭い籠と格闘してるように見えちゃいました。
我が家はジャーキーだけがおやつなもんで、アハハ可哀相!

 最近フェレと絡むのはポン太自身もダイエットする為ですが、フェレさんたちには
これから冬に向けてもっと太って欲しいと思ってます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。