スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミンの四十九日です!


11月4日(水) OFF さあジャスミン振り向かないでもう行きなさい!

 ジャスミンを見送る曲として選びましたので、
   
   どうかBGMを聴きながら読み進んで下さい。




 今日はジャスミンの四十九日です。
この日の為に生前ジャスミンを我が子のように思って下さった
スジャスジャータさんから綺麗なお花が届きました。
部屋中にシクラメンの花の香りが広がります。
今は息子さんの結婚式で日本を離れているスジャスジャータさんですが
ジャスミンの新たな旅立ちへの愛に満ちたお心遣いに感謝します!

ジャスミン四十九日の献花

 ポン太がどうしても鮮烈に思い出してしまうのがこの光景です。
よく頑張ってご飯やウォルサム・お薬を飲んでくれた健気だったジャスミン。
ピンク色じゃないお鼻がいかにも病気の子らしく見えてしまいます。
目も潤んでいて本当に可哀相に思いました。
今でもこの写真を眺めていると泣けてきますがもう泣きません。
ジャスミンが悲しむからね。

ジャスミンA

 9月18日お骨になってから今までジャスミンの気配を感ずる事は
残念ながら一度もありませんでした。
確かに直ぐ側に居る筈なのにどうして姿が見えないのか。
今は物言わぬ骨壷がそこにあるだけですが時折フェレたちが天井に視線を
やる時に「ひょっとしたら上に居るのかな?」と想像してみたりしてました。

ジャスミンC

 ポンちゃんのお相手にと思いながらお迎えまでなかなか決断がつかなくて、
何度も何度もジャスコのペットショップに通ってはしゃがみこんで眺めてたあの頃。
赤ちゃんの頃は我が家にお迎えした中で一番可愛いお顔のフェレさんでした。

ジャスミンB

 西暦2009年はのこちゃん・ジャスミンと2フェレを見送った年として
ポン太は生涯忘れる事が無いと思います。
そしてあまりの苦しみように初めて安楽死を選択した事も・・・
「ジャスミン!ゴメンよ」

 「ジャスミン、今まで本当に有り難う!
   そして辛かったろうによく頑張ってくれたね。
     今度は天国でポンちゃん・のんちゃん・のこちゃんと暮らすんだよ。
       そしてあなたとうりふたつのスジャさんちのチョコちゃんとも初対面するんだよ。      
        今度はチョコちゃんと素敵な恋をして仲良く一緒に暮らしなさい。
          さあ、もうこちら振り向かないでいいからさっさと行きなさい!」



今日のポン太と4フェレたち!

 ジャスミンがいよいよ天国への階段を一段一段上って行く日です。
彼女は浜松で初めて階段上りをして、それが他の子達にも伝わりました。
でも今度は長い長い階段上りです。

 ポン太は今日一日を静かに過ごしたいと思います。
そしてこれは昨晩の4フェレたちの様子ですが、メディカルの方は
マロンとマイキーJRのペアでなんとかいけそうです。



 そしてトンネルチューブが功を奏したラブとポン太JRは2階建ての
フェレマンションで過ごして貰う事にします。



 それにしてもラブはトンネルチューブが来てから余裕がありますね。





今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)白いぶどうパン、海老入り野菜スープ

朝飯1104

昼飯:(自宅で)白飯、ふぐと長ネギ焼きと湯葉豆腐冷奴、マカロニサラダ、
          海老入り野菜スープ

昼飯1104

 久々のご飯ものですがポン太にはご馳走です。

夕飯:(自宅で)玉子もやし炒めライス

夕飯1104



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いものですね…つい昨日のように思ってたのに
もう四十九日なんですね。
ポンちゃん のんちゃん のこちゃん…沢山のフェレ達が
ジャスミンちゃんをお迎えに来てることでしょう。
私も気持ち込めてジャスミンちゃんに線香を立てさせて
いただきますね。

スジャスジャータさんは、息子さんの結婚式でしたね。
賑やかな時間の中でも、きっとスジャスジャータさんは
ジャスミンちゃんへの思いを胸にこめられているでしょうね

有り難うございます!

>レモンさん

 なんだかずうっと遠い昔の出来事のようにさえ感じて不思議な気分です。
それだけについ昨日のように思えた事なのに時は矢のように去って行きます。
尻尾の生えた4つ足家族の死は飼い主の時間感覚を麻痺させてしまいますね。

 ジャスミンはきっとレモンちゃんとも出会って共通の思いを話し合うかも知れません。

 スジャスジャータさんは次男の結婚式ですね。
スジャスジャータさんにとってジャスミンは我が子のような存在でしたから、
そしてポン太とスジャスジャータさんを引き逢わせてくれたのが、
訳ありでスジャスジャータ家にお迎えされたチョコちゃんでしたからね。

 今日の新たな旅立ちの日がスカッとした秋晴れで良かったですよ。

いってらっしゃい

ジャスミンちゃんの旅立ちですね。
あまり悲しんではいけないと思いながらも
ポロポロと涙が出てきます。
ジャスミンちゃんもポン太さんも
とても頑張りました。

ジャスミンちゃん
今度生まれ変ったときは私にも会いに来てね。
待っています。
だから、さようならではなく
いってらっしゃい!

今頃。。。
スジャさんもジャスミンちゃんを想っているのではないでしょうか。
本当に優しい方です。


Re: いってらっしゃい

>るんるさん

 健康だった頃のジャスミンはお転婆で噛み噛みが強くてそれでいて臆病でしたが
闘病中のジャスミンはうって変わって逞しささえ感じました。
よく頑張ったと思います。

 どんな形でか判りませんがポン太もジャスミンと再会出来る事を望んでいます。

 スジャスジャータさんから今日もメールが届いていましたよ。
亡きチョコちゃんを通してジャスミンの冥福を祈ってくれてます。
ポン太はジャスミンが天国でチョコ君と逢って一緒になってくれたらなと願っています。

改めて感じました。

お出かけ中のスジャスジャータさんですが、この配りの素晴らしさに脱帽です!

それから、日にちが変わったので昨日のお礼と考えていましたが丁度良い内容の記事でしたので選ばせて頂きました。(明るい感じでしたので!)
他にも色々あったのですが見過ごしていました。

個人的な話題はこれまでで、見事にメディカルの機能してますね!
以前は、ダメかと思われていましたがマイキー君は浜松にいた頃と違って大人になったというか他のフェレたちより落ち着いてみえるのでマロンちゃんとの無難に過ごせる様に感じました。
この2フェレは以前からトイレはクリアでしたよね?
ばっちりですね!
本当は、この性格が少し前向きになってマイキー君がリーダーになるのが良いと思うのですが、欲張りはいけませんね。
とにかく、せっかくのメディカル60が飾りにならなくて良かったと思いました。

ラブちゃんは、トンネルでみんなと仲良く遊んでますし、最近のポン太さんのフェレズたちは落ち着いてきましたね♪

私事ですが…

のこちゃんの写真と動画をお借りしてよろしいですか?
実は、我が家のモモちゃんの他にも似ているフェレを見つけてしまいました。
今、そちらにもお願いしている最中ですが、3フェレを並べて記事に取りあげたら楽しいかと思いました。

Re: 改めて感じました。

>こがっちさん

 ジャスミンの新たな旅立ちにその日ブログを見られないスジャスジャータさんのお心遣いが
とても嬉しかったです。
そしてこがっちさん始め皆さんからのお花もジャスミンにとっては嬉しかったと思います。

 メディカルの方ですが、マロンは元々トイレの中には出来ない子でしたが、今回すのこを入れ、
マイキーJRとペアにしたら全てトイレの中でしてくれるようになりました。
それからマイキーJRですが落ち着いてるところが実はポン太には心配であったりします。
確実に皆歳を取っていくので病気のリスクも高まっているからです。
その辺りは要注意ですね。

 ラブはトンネルチューブが来たお陰で放牧中に何かあればそこに逃げ込める体制が整って
安心してマイキーJRやポン太JRと遊べるようになったという感じがします。
いずれにしてもこれから寒くなりますから、フェレたちには楽しくゆったりと日々を過ごして欲しいと思います。

Re: 私事ですが…

>こがっちさん

 全然問題ありません、どんどん使って頂いて構いません。
ただ動画は基本的に流用できないような設定になってしまってたように思いますが、
もし貼り付け出来ないようであれば仰って下さい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。