スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての地元探訪かなあ。


9月29日(火) OFF 今日は診断書を貰って来ないとなあ。

野村楽天頑張れ!!



 阪神タイガースが崖っぷちのペナントレースをしてる中で、
今パリーグが面白いです。
近鉄バッファローズが解体してオリックスに主力を持っていかれ、
二戦級の選手・ご老体選手ばかりで構成された『楽天ゴールデンイーグルス』

 しかしそのチームをここまで育て上げた野村監督は凄い人です!
南海・西武・ヤクルト・阪神・楽天と渡り歩き、特に最下位確実な
どうしようもないチームをAクラス常勝チームにしてしまうどころか
日本一にも引き上げてしまう手腕・指導力・野球理論は圧巻です。

 ヤクルト時代は古田捕手にID野球を継承し、飯田・稲葉・宮本と選手の
選択眼も素晴らしく今首位を走っている日本ハムも稲葉の打撃の貢献度が
かなりを占めてます。

 日本一常勝の西武ライオンズと日本シリーズを何度も闘い日本一も4回!
楽天も他のチームに比べたらかなり落ちる戦力でここまでのチームに育て、
クライマックスシリーズ進出も果たせそうな勢いです。
現在の日本球界にとって最高の名監督ではないでしょうか。

 まあ阪神時代は婦人の逮捕劇で途中で辞めましたが、
あのまま続けていたら阪神も安定的に強いチームになってた筈です。
選手としても三冠王1回・首位打者1回・ 本塁打王9回・打点王7回と
パリーグでは歴代最高の選手だった野村監督!
「名選手必ずしも名監督にあらず!」は野村監督には当てはまりませんね。

 パリーグはとにかく楽天ゴールデンイーグルスを応援します。
野村監督の試合後のボヤキも楽しみのひとつです。



昨夜の放牧時に寝る4フェレたち!

 放牧しても遊んでる時間よりも寝てる時間の方が圧倒的に多いのが
フェレさんの特徴ですが、自分でお気に入りの場所で気ままに寝るのも
フェレさんにとっては大切な時間の過ごし方のようです。
これでトイレもちゃんと決まった場所にしてくれたら、休みの時位24時間
放牧でも構わないんだけど、トイレも気ままに好きな所にするから無理!









今日のポン太と4フェレたち!

 今朝は生憎の雨模様ですが、たまにはお湿りも必要ですよね。
先日は長期休診だった病院へ今日から始まるようなので
目的は治療もありますが診断書を貰う為呼吸器内科を受診です!
もし処方して貰うならジェネリック薬品でお願いしたいと思っています。

 そして病院に到着しましたが物凄い数の患者さんたちで、
診察はお昼前になるとの事で、それまでの間暇潰ししなくちゃと、
車を走らせぶらり立ち寄ったのが『能満寺公園小山城』です。

能満寺

小山城

 先日の地震の影響で天守閣の瓦が剥落した為修復中との事で
城内には入れ無かったものの外周を散策する事が出来ました。
郷土資料館も閉館中で、園内を整備していたご老人と立ち話しました。

吉田町図書館

 駐車場に戻ってまだ時間があるので次は図書館です。
町営図書館なので規模は小さいですが暇潰しにはなりました。

 そして再び病院へ行き、やはり喘息との事で薬を処方して貰い、
診断書も頂きましたが、まだ処方箋を貰う為に待ってます。
いやいやもう13時過ぎですが20人は並んでますよ。

 そして何だかんだ全て終了して帰宅したのが16時半!
医者に行っただけなのにほとんど1日潰れてしまいました。
さて長い夕食を食べながらフェレさんたちを放牧です。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)抜き

 ひょっとして採血もあるといけないので食べずに出かけます。

昼飯:(車内で)フライドチキン、アイスクリーム

昼飯0929

夕飯:(自宅で)玄米ご飯、はちのこセンマイキムチ、ネギとレバー刺し、
         ゴーヤドレッシング漬け、日本酒

夕飯0929

 ろくにご飯を食べて無いので飲酒を兼ねて夕飯は豪勢にです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃんカワイイ(*≧m≦*)

おはようございます(^^;)(笑)
初っぱなから野球のお話ってのも珍しい(・∀・)
野村楽天☆年々少しずつ強くなって来ている気がしますね!
今年の楽天は期待大です(*'-')
婦人の騒動
ありましたね(笑)
野村夫妻には、何となく‥
私、個人的には悪役に徹して欲しいと願っています(*≧m≦*)
悪の強い人は、信念を持って活動をしていく人だと思っていますので☆

ラブちゃんホント人間の子どもみたい(^-^;
スヤスヤ可愛い
目に入れも痛くないほど、ラブちゃん可愛いですね☆
甘えちゃって(*≧m≦*)
病院へは、お気をつけて☆

かわいい~!!!

ラブちゃん、可愛いですね!!
お腹の上でこんなにぐっすり寝るなんて、
ポン太さんを信頼しきって安心しているからですね!
でも、抱き上げあられても寝ているなんて…
よほど眠いのかな?
メイは、抱っこしたまま寝るとかはないですね~
寝ているところにいたずらしてもすぐ起きちゃうし。
羨ましいですv-10

ラブちゃんは、ポン太さんの肉布団(失礼(汗)が
とっても気持ち良いのですね~。
可愛さもひとしおじゃないですか?
安心しきっている寝顔がすべてを物語っている様な…
レモンも同じでした。
私も完全放牧したいのですが、人の出入りが多いと
中々難しく。

今シーズンは阪神諦めました!

>スジャスジャ-タさん
 初っぱなから野球の話題で恐縮です。
阪神はもうCS進出が絶望的なので、野村楽天の応援に切替ました!
今年の楽天は期待大です。

 野村監督が好きで以前は長い間ヤクルトファンでした。

 ラブはホントに人間の子どもみたいで、特にポン太にべったりです。
ここまで甘えられちゃうとねえ。アハハ

ラブは特別かも知れません。

>メイママさん

 ラブは長い事独りっ子で育ったからやっぱりフェレの自覚は無いみたいですね。
お腹の上で熟睡されたら動きがとれませんよ。
おまけに抱き上げても縮まって寝てるし。

 メイちゃんは抱っこしたままでは寝ないですか?
単独なのにそれも珍しいですね。

メタボ腹で良かったのか?

>レモンさん
 
 ラブにはまさにメタボリックなポン太の腹布団が寝心地良いみたいですねえ。トホホ

 先代のポンちゃんでもここまで甘えませんでしたから可愛さ倍増です。
 レモンちゃんも甘え上手だったんですねえ。
やっぱりデレデレと甘えられると飼い主はだらし無くなってしまいますね。

お疲れさまです

せっかくの休日が潰れてしまいましたね。
どうして病院ってあんなに待ち時間が長いのでしょうか。
それで診察は数分なんですから(*-゛-)
具合が悪くて病院へ行ったのに
待たされている間に疲れて、ますます具合が悪くなってしまいますよ。


うちの親戚はみな野球大好き!
親戚が集まると野球音痴の私は、一人話題についていけません。
でも、野村監督のボヤキは、野球音痴の私でも面白いと思います。
真顔でキッツイ事言いますよね^^;


ルル、9歳の誕生日まであと19日です。
ポン太さん、スジャ・スジャーターさんにご声援をいただき
とってもうれしいです。
ありがとうございます。

ここ1週間、ほぼ毎日寝床で粗相をするようになりました。
きっと、脳の反応が鈍くなってきたのでしょう。
歩くのも、バランスを保つのも大変なようで、よく転んでいますし
首の所におできのようなものが出来てしまいました。
肥満細胞腫ではないようです。
獣医師によると、悪性の可能性が高いとのこと…
しかし、薬の副作用もあるからなのか
食欲旺盛ですし、うんPの色艶もとてもいいです。
体重も850グラム前後で安定しています。

あッ(>_<) すみません。
つい長文になってしまいました。。。

弱気にならず、諦めず!
まずは誕生日を迎えられるよう一緒にがんばります。

Re: お疲れさまです

>るんるさん

 病院が9月の連休の振替で1週間も休んでいたので混んだみたいです。
待合室には50人くらい居ましたが、具合が悪い時だったら待ってるだけで
余計重症になっちゃいますよね。

 まあ思わぬ混雑で小山城と図書館に行く時間が出来たのですが、
やっぱり田舎だけあって閑散としてましたね。

 野村監督のボヤキはなかなか面白いですよ。
野村監督は真顔でキッツイ事言いますが人間は温かい人ですよ。

 ルルちゃん9歳の誕生日まであと19日なんですよね。
よく頑張ってると思いますし、ここまで来れたのもるんるさんのケアの賜物です。
まずは通過点で誕生日を無事迎えて欲しいですね。

 毎日寝床で粗相はジャスミンもそうでしたが、薬の副作用であっても
食欲旺盛ですウンPの色艶も良いのならまず大丈夫ですね。
体重も850g前後とはルル姫も生命力がありますよ。

 とにかくまずは誕生日を迎えられるように頑張って下さい。
そして無事迎えられたらまずはふみちゃんママさんに報告ですね。

ルルちゃん!ファイト!

何度もこんばんは(^^;)
明日は、めでたい栗(マロン)の日ですね(*≧m≦*)
秋生まれだからマロン?
来月は、ルルちゃんのお誕生日☆応援しています☆
そうそう知ってますか?来年のオリックスの監督、岡田はんらしいですよ
ほんとかしら

Re: ルルちゃん!ファイト!

>スジャスジャータさん

 マロンが明日で5歳なんてねえ。ポン太自身信じられません。
いつまでも幼児体型で最長老なんてねえ。
マロンはお迎えした時に全身栗色だったのでマロンと名付けたんですが、
随分と色が変わってしまいましたねえ。

 来月はいよいよルルちゃんの誕生日のカウントダウンですよね。
必ず9歳の誕生日を記録してくれると思います!!ファイトォ~!!

 来年のオリックスの監督が岡田さんなんですか?
そりゃ大変ですねえ。打撃陣は破壊力がありますが投手力をどうするか?
ほんとかしら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見どころ満載でした!

まずは野村監督です。
ポン太さんと同感です!
野村監督は弱い球団を確実に強くしています!
それだけでなくて、どの球団に監督をしても一人はビックプレーヤーを育てています。
最後はマー君の様ですね。
確かに、今年の楽天はマー君と岩隈投手でそこそこ勝てると思いましたが…交流戦でダメかと思ってました。
良くここまで、持ってきたな~と絶句です!
セリーグは阪神が勝てなくて面白くなく終わりましたが、パリーグは楽しいですね♪

それから、ラブちゃんの姿を見て初めて見ました。
あまり、男親が寝かしつけている姿を見た事がなかったので、ポン太さんが特別かラブちゃんが特別か驚きました。
どちらにしても、甘えん坊さんだと思います。

それで、みんなの寝場所ですが我が家と非常に似ています。やっぱりイタチの習性があるのかな~と思いました。
ここでも不思議に感じましたが、起きてる時は孤立が多いマロンちゃんが何故か寝ている時は、みんなと一緒に仲良くしてますね…不思議に感じました。

>こがっちさん

 野村監督の尊敬するところは小さい頃から苦労してここまではい上がって来たところです。

 人を見る目があり、一度リタイヤしけけた選手も再生し、何よりも勉強家だと野いう点です。

 実績も弱い球団を確実に強いチームにしていますからね。
 
 今年の楽天は交流戦で躓いてポン太も駄目かと思いましたが、ここに来て粘りのあるチームになって来たと感じます。

 一方の阪神はその場凌ぎのチーム作りなので強さが長続きしませんし安定しませんね。

 ラブはもうポン太にとっても人間の子供と変わりありませんね。
ここまで徹底的に甘えられると男親は弱いですね。
 フェレットは本能的に狭くて薄暗いところが好きなようですね。

 マロンも誰かに包み込まれて寝る方が安心するみたいです。
お迎えする前に噛み癖が強くて売れ残り、処分されかけてショップのゲージの片隅で丸くなっていた頃の不安が今でもそうさせるのかも知れません。

>非公開さん

我が家のフェレたちが少しでもお役に立てているようで、ポン太もブログを続けている甲斐があります。
有り難うございます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。