スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムスカリとチューリップの寄せ植え!


9月28日(月) OFF 2日勤務して直ぐの調整休暇です!

昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 ムスカリとチューリップの球根

ムスカリとチューリップ寄せ植え

 今日はこの間メイママさんから教えて頂いたムスカリとチューリップの
寄せ植えをしたいと思い、だるいながらも8時に起床!
窓越しに見える正面に寄せ植えをしました。

裏庭全景A

裏庭全景B

 残るプランタ8箇所には徐々に植えて行こうと思います。 
野菜やハーブそして花、またアドバイスお願いします。
なおプランターは既に使用済みで放置されてるものを
白いガーデンチェアーも職場からの借り物です!



 さてさてフェレさんを放牧してからは色々と悪さもしてくれてます。
お昼にはラブとポン太JRがテーブルに乗って皿うどんを狙いましたが
ポン太JRはやっぱり猫舌、いやイタチ舌でした。さまあみろ、アハハ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ピザまん、きゅうりマヨサラダ、プチオムレツ、オレンジジュース

朝飯0928

昼飯:(自宅で)長崎皿うどん

昼飯0928

 ラブとポン太JRが早速狙ってますが・・・

夕飯:(かっぱ寿司にて)エンガワ、生海老、タコのカルパッチョ他

夕飯0928

 こちらで外食と言うとこれといったお店が無いので、やっぱりココに
来てしまいます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チューリップとムスカリが綺麗に咲きそうですね。
ミニトマトなどは肥料も必要ありませんので
プランターで簡単にできますが
これからの季節だと、どのような野菜があるのかしら…

パンジーは長い時期、冬から春でも咲きますからお勧めですよ。


暖かくなり、花がたくさん咲いて
一番好きな季節ですが
来年の春は…
ルルは私のそばに居てくれるのでしょうか。

来年の春が楽しみですね☆

こんにちは(*'-')
出先からです
ポン太さん身体の調子は、如何ですか?
球根植えの作業お疲れ様です☆
来年の春が待ち遠しいです♪
ポン太JRくんとラブちゃん相変わらずですね(*≧m≦*)カワイイ

るんるさんちのルルちゃんもうじき九歳を迎えるんですね☆
頑張って欲しいです!!応援しています☆
ルルちゃんファイト
るんるさんもお世話☆頑張って下さい

ミニトマトを栽培したいですね。

>るんるさん

 花の名前に疎いポン太ですが、来年の春が楽しみです。
ミニトマトの苗を探しているんですがなかなか見つからなくてね。
これから蒔き時植え時のものをしっかり調べないとです。

 パンジーいいですねえ。長く観られるのが魅力です。

 そういえばもうあと3日で10月ですよ。
ルルちゃんの9歳の誕生日がいよいよですがどうですか、今のルル姫の調子は?
まずはそこを通過点で目指して欲しいですよ。

来年の春にどんな裏庭に変身するんでしょうかねえ!

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!
腰痛の方は今のところ影を潜めましたが喘息の方は相変わらずです!
球根植えの作業終えて、ホントにあんなんで花が咲くのかとちと不安ですが
やはり期待の方が大きいです。

 日中ポン太JRとラブは相変わらず悪戯の限りを尽くします。
まだ食べずに冷めかけるまで置いておいたらやはりラブが摘み食いをしてました。

るんる家のルル姫ちゃんはいよいよ九歳の誕生日カウントダウンですね。
きっと達成してくれるとポン太も信じて応援しています 。

 スジャスジャータさんも毎日休む間も無いほどお忙しいようですが、
風邪など引きませんように御身体ご自愛下さい。

もう切れそうです(-_-#)

再度、お邪魔します
野球観てますか?
ダメ虎
せっかく応援してるのに
話にならないですね
明日から野球観るのやめます
身体に悪いですよ
金本、新井‥ぜんぜん良いところ無しです
ピッチャーが最低ですね

花に野菜

いよいよガーデニングですね。花が咲くの楽しみです
よね。チューリップは以前、オランダ土産に球根をも
らって育てた事があります。咲いた時には感動でした。

パセリ、ミント、レモンバームなどなど料理のワンポ
イントになるハーブが良いですよねぇ。ミニミニ野菜
もサラダにグー。フェレズにつまみ食いされないよう
に気をつけなければ(笑)

腰の調子は大丈夫ですか。体調には気をつけて下さい
ね!

Re: もう切れそうです(-_-#)

>スジャスジャータさん

 阪神戦はこちらでは殆ど放映しないのでYahooで経過を見るだけですが、
4球団に大きく勝ち越してリーグ優勝をした巨人と五分の成績の残した阪神ですが、
結局は2位・3位の中日とヤクルトに大きく負け越してますからね。
残り試合のうち苦手なヤクルト戦を5試合も残してますから、余程の事が無いと

 クライマックスシリーズ進出はもう無理ですかねえ。
シーズン通して真弓監督の選手起用でおかしかったのは新井をサードで使っているところ。
なんで関本がファーストで新井がサードなんですかね。これ逆でしょう?
阪神は伝統的に2軍で粋の良い選手が居るのに岡田さんも真弓監督も全然1軍に引き上げて
育ててませんからね。
平均年齢も高いですし、このままだと来年以降も駄目ですね。
育成選手をどんどん育ててそれが活躍してる巨人とは大きな違いです。
このまま行くと万年Bクラスの駄目虎に逆戻りですよ。
真弓監督だけじゃなくて首脳陣・球団社長なども総とっかえして新規一転しないと無理です。
金本だって矢野だってもう引退の歳ですもんね。

Re: 花に野菜

>ちょこくまさん

 まだまだガーデニング軌道に乗ってませんが、チューリップはオランダ産を植えました。
来年春に咲いたらさぞ感動するでしょうね。

 料理のワンポイントになるというハーブやミニミニ野菜はまだ思案中です。
時々カインズなどで見るのですがミニトマトとか植えたいんですけどねえ。
売ってないんですよね。
とにかく一日でも早く仕込まないとなあ。

 腰の調子はとりあえずですが喘息と胃の調子もあまり良くなくて散々です。
明日医者にかかろうと思ってます。

遅くなりました。

初めの動画で驚きました!
久々にマロンちゃんが、みんなと一緒にいる様に感じました。
きっとポン太さんがいる時は、みんなと一緒にいられるのかと思いました。

それから、植えられた様ですね!
この二つの組み合わせは見ごたえがありそうですね♪

>こがっちさん

 単独行動の顕著なマロンが、この日はみんなと一緒にいましたね。
ポン太が休みだからでしょうかね。

 ムスカリとチューリップの寄せ植がどう咲いてくれるのか来年の春が楽しみですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。