スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰に鉛の板が入ってるみたい!


9月27日(日) 日勤 とりあえず今日勤務して明日明後日とOFFです。

昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 疲れや体調不良で連休中寝ていたせいか腰痛が出てしまって
昨日は屈み姿勢での仕事になりました。
やはり多少体調が悪くても起きて動いてた方がいいのかなあ。
長くベットに横になってると腹筋が弱くなるような気がします。

 今日も腰に鉛の板が入ってるような状態ですが仕事に出なくては!
正直一人勤務で助かりました。

 やっぱりジャスミンが居なくなって4フェレだと盛り上がりに欠けます。
病気しててもジャスミンの存在は大きかったんだなあと痛感してます。
静かに寝息をたてているフェレさんたちに留守番をお願いしていざ出陣!!

 さてさて早々に仕事を終えて帰宅して夕飯の支度です。
早く4フェレさんたちのゲージを掃除して放牧してあげないとね。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)レーズンロールパン、マカロニサラダ、リンゴジュース

朝飯0927

昼飯:(職場で)インド風カレー、バナナ、ウーロン茶

20090927123129


夕飯:(自宅で)栗ご飯、特製タレ付きカキフライ、きゅうりマヨネーズ

夕飯0927

 カキフライって1年半ぶりかなあ。
ホントは外食で食べてみたいんだけど今住んでるところには
そんなお店すら無いもんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さんも仕事人なんですね。
主人も少し寝すぎたりすると腰痛と頭痛を訴えます。
なので、たまの休みでも同じような時間に起きて
普通に身体動かしてます。
少々の体調不良は、へんに寝転がってると悪化する様で

ジャスミンちゃんの存在かぁ・・・
ジャスミンちゃんの存在と言うより
やっぱり長年一緒に居た先代の誰もが残された仔達に
とっては大きな 大きな存在なんですよ。

疲れと淋しさから‥

おはようございます!
知らず知らずのうちに、疲労が蓄積していくんですね
体力も心も疲れ果てると気持ちが、どうしてもネガティブモードに
それに燃え尽き症候群にならないように気をつけて下さいね。
病は気から
気の強い人は病気になりにくいですよ!
お互いに励まし合いながら頑張っていきましょう!
そうそう私が病院から頂いて飲んでいる漢方薬は麦門冬湯(バクモンドウトウ)です

ジャスミンちゃんが居なくなってから‥
他人の私でも、ぽっかり心に穴が開いたような気持ちがして、本当に寂しいですね

ホッとする瞬間てあるんですね。

>レモンさん

 ポン太は仕事人なんですかねえ。
 フェレさんと同じように寝てばかりだと腰痛が出てしまうし頭痛もたまにあったりします。
その点はご主人と同じですかねえ。
休みの日でも規則正しい生活をする方が身体には良いみたいですね。

 ポン太の場合は年中汗をかいていた方がいいみたいです。
少々の体調不良で弱気になってたらあきまへんでと、スジャスジャータさんから発破をかけられそうです。アハハ

 そうですね。長年一緒に居た先代の誰もがポン太にとっても残された4フェレたちにとっても大きな大きな存在なんですよね。

 今外回りでマンホール点検の帰りに漁港に立ち寄っているんですが、今日は一段と陽射しが強いですね。
大勢の釣り人が岸壁から釣り糸を垂れていますが、波がキラキラ輝いて小春日和の長閑な光景に癒されます。
いつかフェレさんを連れてのんびり釣り等も楽しんでみたいですね。

ジャスミンにもう一度会いたい・・・

>スジャスジャ-タさん
 こんにちわ!
疲労が蓄積しているのは確かですが心までも病んでしまったらいけませんよね。

 ポン太の場合、燃え尽き症候群になる程頑張れてないのでその心配はありませんよ。
むしろ今のままでいいのかとおおいに反省です。
 病は気からというのは確かにそうですよね。
まあポン太は気が小さいですから、アハハ

 スジャスジャータさんも麦門冬湯を飲んでるのですか?No.29というやつですかね。
ポン太も浜松の医者からそれを貰って飲んでたのですが、どうも身体になじまなくて胃がもたれたりしちゃうんですよね。
この漢方薬は人によって副作用が大きいらしいです。

 ジャスミンが居なくなってスジャスジャータさんも寂しいでしょう?
ポン太も何だか心ここに在らずみたいな感じなんです。
暫くは駄目かなあ。

腰痛

ポン太さん こんばんはぁ。

腰痛は、つらいですよね。私の場合、座りっぱなしで
椅子の大きさも体に合わないので腰が痛くなる時があ
ります。

寝っころがっての腰痛体操もあります。シップ貼った
り自分で叩いたり、ほぐしたりしています。お湯に、
ゆっくりとつかるのも良いかもしれませんね。

ボスが決まらないから何となく盛り上がりにも欠けて
しまうのかなぁ。

腰痛少しずつですが良くなって来ました!

>ちょこくまさん

 こんばんわです!

 腰痛の方ですが仕事に出て身体を動かしてたら徐々に良くなって来ました。
ポン太の場合休み中に寝過ぎると腰に良くないみたいです。
最も梅雨時でないというのもあるんですけどね。

 ちょこくまさんのように事務仕事で椅子に座りっぱなしだと一番腰痛になり易いですよね。
腰痛体操やお風呂に入るのもいいかも知れません。

 我が家はまだリーダー不在なのでいまだにまとまりがありません。
それと多頭飼いでバランスが良いのはどうも奇数の面子が安定するようです。
6フェレ時代は抗争が多かったですが、3フェレ・5フェレ時代は何故かバランスが
とれてましたね。
でももう贈頭する気はありませんが。

 ちょこくま家もすもも・なずな・くるみの3フェレさんですよね。
独り身だと責任持って世話出来るのはその位が限界ですよね。

思い出しました。

ポン太JR君がポン太さんが食事中にテーブルの上に上がるのを見て、アパートにいた頃を思い出しました。
いつも邪魔されるので…何で俺が!と思いつつキッチンで食事をしてました。
今でもたまにおやつをねだりに上がってきますが!

それから、今日は一人勤務で助かりましたね。
腰痛持ちは自分のペースで仕事をするのとしないとでは全然違いますからね。
そらから、慢性期に入るとポン太さんが言われた様に動いた方が腰も温まり、僕も調子が良く感じます。
最悪なのが、寝起きです!
僕の仲間もみんな寝起きに苦しんでます!
慢性期になると、病院に行っても変化がないので僕も今は通っていません。

大丈夫ですか?
腰痛は、癖になるといけませんので
気をつけてくださいね!

ジャスミンちゃんいなくなって、寂しいですよね。
ポン太さんちは、元気な子たちが、
4フェレもいますが、それでもやっぱり寂しい
ですよね。。。。

ポン太も浜松時代を思い出しました!

>こがっちさん

 浜松に居た頃は放牧してからの食事だったので、フェレさんたちにはよく悪さをされました。
ラブには焼き魚やステーキをファンシーケースのしたまで拉致された事もありましたねえ。

 座って食べると昇りやすくなってしまうので、椅子に座って食べてましたもんね。
懐かしいですよあの頃が・・・

 こがっちさんのように看護師の仕事は、ポン太とは違って心身共に重労働ですから特に腰痛にはなりやすいですね。
寝てばかりだと痛くなるし、動き過ぎても痛くなる。
腰痛というのは医学が進んでもなかなか良い対処法がありませんね。

ムスカリとチューリップの寄せ植えしましたよ!

>メイママさん

 腰痛は完全に癖になってしまってるようですが、
今日はまずまずだったので、メイママさんからアドバイスを頂いたムスカリとチューリップの寄せ植えをやりましたよ。
来年の4月辺りが楽しみですが、その時ジャスミンとの闘病生活を思い出すんでしょうね。

 とにかくジャスミンがあちらの世界で平和に暮らしてくれる事だけを願っています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。