スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝7時に職場の開門です!


9月26日(土) 日勤 今までで一番早い出勤です!

久しぶりに海老でフェレを釣る!

 昨夜のフェレさんたちの様子の続きです。









今日のポン太と4フェレたち!

 殆ど寝ていた為あっという間に過ぎてしまった2連休でしたが、
今日明日1人勤務してまた2連休になります。

 今日は町役場主催のグランドゴルフが隣の敷地で行われる為、
7時には駐車場を開放でセンターの開門をしなければならず早くに出勤です。

 いつも思うのですが、毎日朝8時に出勤すると60過ぎ以上のご老人たちが
スティックを持って自転車や車に乗ってやって来ますがみんな元気に
プレイをしています。

 役場の課長の話では今こうしてグランドゴルフが出来るご老人たちは
割合生活に恵まれた人たちとの事で、農家や自営の人たちはそれどころ
ではないとの事で、年金だけで充分に余生を楽しんで暮らせる最後の世代
なのかも知れません。羨ましい話です。

 それでは仕事に行って来ます!!

 仕事を終えて帰宅したのが18時でした。
今日は腰痛が酷くて腰を屈めながら仕事をしてました。
歳は取りたく無いですね。

 そう言えば郵便ポストにジャスミンが受診した動物病院から
ジャスミンへのお悔やみの葉書が入っていました。
丁寧な内容の葉書でした。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ピザまん、マカロニサラダ、パイナップルジュース

朝飯0926

昼飯:(職場で)茄子トマトスパゲッティー、バナナ

20090926123745


夕飯:(自宅で)鳥の水炊き、きゅうりサラダ、老酒

夕飯0926

 今晩は簡単に水炊きです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^;)

いつもコメント有難うございます☆
2日間のお休み☆あっという間でしたね
2日間、本当に気管支炎(喘息)で辛かっただろうと思います
出来るだけ喉をこまめに潤して外部から首だけ温めた方が良いと思います。
これから寒くなるでしょうから‥
タバコ、お酒は少し控え目に‥
もしくは‥キッパリ止めるか
どっちも辛い
それと香辛料‥
唐辛子なんかも余り良くありませんよ
◎緑茶、さんま、春菊、柿、納豆‥
気管の粘膜を強くするのに効果的な、良質なタンパク質やビタミン類、特にB-カロテンを多く含む食品が良いかと思います。フェレさん達の為に☆ご自身の為に☆頑張って下さいね☆
フェレさん達本当に可愛いですね

家の場合‥
一生、苦労が付きまとう自営業です
お気楽に生きてみたいですね

>スジャスジャ-タさん
 休みの日に寝てしまうとあっという間に過ぎてしまいますし、翌日からの勤務が腰痛だったりして大変になります。

 呼吸器疾患は体力消耗も激しいし、思ったほど熟睡出来ないところも辛いところではあります。
空気も乾燥してるので喉がカラカラになってしまいますから、寝てる間はマスクをして寝るようにしてます。

 緑茶も飲んでないし、秋刀魚も食べ足りてないし、春菊は鍋でもやらないとなかなか食べないし、納豆はちょっとご無沙汰しちゃってます。

 自営業は本当に大変だと思います。
やっぱり今でも公務員ほど恵まれた業態はありませんね。

完全に・・・
ポン太さんがフェレを遊んであげてるのではなく
フェレがポン太さんを遊んでくれてる状態ですね!
ポン太さんは1人暮らしなので
家にいても そんなに笑い声がでるわけじゃなし
可愛いフェレ達が居るからこそ、お仕事も頑張れるし
笑顔にも笑い声にもなるんですよね。


我が家も自営業です。
友人達にも(定年がなくて良いね)なんて言われますが
冗談じゃないですよ。
定年がないかわり退職金もありませんし
不況の世の中、ドンドン悪化していますから
毎月 必死です。雨でも酷暑でも極寒でも主人達は
家族の生活、息子夫婦の将来、従業員の生活のため
我が身を酷使して働いてくれてます。
政権交代して(ダム建設中止)なんて、かたくなな態度の民主党 その工事に携わっていた業者が一般の工事に
戻ってきたら、今以上の仕事の取り合いで
単価は下がるわ、仕事はないわのダブルパンチです。

>レモンさん

 おっしゃる通りフェレたちがポン太を遊んでくれてる状態です!
1人暮らしの長いポン太ですが、会話する相手が居ないのでもっぱらフェレたちを相手に世間話を一方的にしております。
そんなポン太のちんぷんかんぷんな話にもポン太JRなどは果敢に飛び掛かって来て応対します。

 ラブはまるで恋人の膝枕を求めるように甘えて来ます。

 マイキーJRには少し大人の会話を一方的にしますが毛繕いに忙しいようです。

 マロンは何を考えてるのか判らない子なので、いつまでも幼い子供のように扱います。

 ポン太はこの不可解なる胴の長い四つ足の生き物たちと毎日家族ごっこをしているんですね。
時には笑い時には涙ぐむをこの子たちと共にしているんです。

 今世の中の様々な業種が病んでいますが、ただひとつだけ不況でも病まない業種があります。
それが公務員です。
 世の中が不景気だろうが物価が下がって売上が減って給料が下がって税収が減っても、公務員の給料だけはほとんど変動がありません。
役所勤めをしていれば平均700万円の年収と多額の退職金が保証されます。

 こんな世の中にしてしまったのは自分で額に汗したお金ではなく、国民の税金で生きて来た官僚たちと、60年もの長きに渡り官僚たちに全てを丸投げして来た自民党政権です。
けれどその政権を維持させてきたのは思慮に欠けた国民自身でした。

 遅きに失しましたがその過ちに漸く気づき、本気で選挙に参画した事で政権交代という結果を生みました。

 民主党の前原大臣がダム建設中止を強く進めるのは止む終えない部分もあると思います。
それはひとつを認めてしまったら本来の行政改革は頓挫してしまうのと、その後の維持費は相当なものになってしまいますし、ダムを作ったからと言って洪水の防止にはならないからです。

でも当初は反対した地元住民にとっては迷惑な話ですが、政権交代などあるはずがないと思っていたからこんな大騒ぎになったんですね。

ポン太も以前は15年近く建築の仕事に携わって来ましたが、レモンさんのご主人の業界が非常に厳しい状況だということも良く判ります。
ポン太の知り合いにも多く知人がいますが、昔は手間賃/日が2~3万円だったものが、今では1万円に届かない時代です。

国家が800兆円もの大借金を抱える中で、箱物行政に終止符が打たれ、一般住宅も国民の所得が激減する中で仕事をしない老人が逆ピラミッドのように増えている中で、そうそう新築の需要がある筈もありません。
そうなると将来を考え、手がける物を大きくシフトしなければならない。
2020年までにCO2を25%も削減となれば、これからはエコがキーワードになります。
そうなれば住宅にもソーラーパネルを設置するのが当たり前になるでしょうし、その他にも環境面でエコなものが広がりを見せる時代になるはずです。
政府も一般家庭の家計に優しくエコを推進する為の補助金を出すようになるでしょう。
時代に付いて行く為にも今からそうした新たな分野にいかに潜り込んでいけるかを考え準備しておく事が重要です。
既存の大工・左官・防水・塗装などの仕事だけでは道は開けません。
そしてそれは大変な道程であると共に大きな転換のチャンスでもあります。

大漁ですね

エビでフェレを釣る
大漁につれていますね!
いつみても、笑える映像です(笑)

ポン太さんは、腰は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね

散々な体調不良です!

>メイママさん

 あまりにも遊んでやらなかったので、久しぶりにお相手をしましたが、海老ちゃん流石に腹が割れてしまいました。
今度時間があった時にでも縫わなくてはいけません。

 生憎と腰痛まで出てしまって現在あちこちに不具合が出てしまっています。
やはり歳には勝てんのですかねえ。

お疲れ様です。

久々にえびのおもちゃを見ました。
ふと、気付いたのですがこういうおもちゃに関心が高くて、飛びつきが良いのはセーブルの仔が多いのかな~と思いました。
気のせいでしょうか?

それから、マロンちゃんが一人の時が多くてあまり分かりませんでしたが、ポン太JR君と比べると小さいですね…JR君が大きいのでしょうか?

最後に一番気になっているのが、ポン太さんは今凄く体調が悪い気がします。
僕が言うのも何ですが、倒れるまで無理しないで身体を休める時間も作って下さい。

ご心配有り難うございます!

>こがっちさん

 ポン太も久々に海老のおもちゃで遊んであげたのですが、無理して釣って海老さんの
お腹の横が破裂してしまいましたので直さないとです。
言われてみると飛びつきが良いのはセーブルのマロンとポン太JRですね。
マロンは体重が650~700gの幼児体型で、一方のポン太JRは1100gですから、
マロンは体長もポン太JRの3分の2の大きさしかありません。

 ポン太は何年ぶりかで今体調を崩しています。
歳のせいにしちゃってますが、きっと鍛え方が足りないのだと思います。
慢性胃炎と腰痛!これは関連有りですよね。
それと喘息と風邪で咽も痛いし身体がだるい。
たまたま明日明後日が勤務調整で休みなのは助かりますが、どうもかえって身体を
動かした方が良いようにも思います。
ご心配有り難うございます!!
OFF2日目には呼吸器科を受診する予定ですが、インフルエンザが流行している中
感染のリスクの高い病院には行きたくないですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。