スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18時15分ジャスミン永眠です!

9月17日(木) ジャスミン永眠しました!

ジャスミン永眠

 大勢の皆様から励ましと温かな応援を頂いたジャスミンですが、
病院にて18時15分永眠しました。

 日中ずうっとジャスミンに付きっ切りでしたが、ジャスミンは
とても辛かったようで前足で喉を掻き毟る行為をしていました。
目はずうっと開きっぱなしでとても長く感じたと思います。

 このまま苦しい思いをさせて良いのか自問自答しました。
そして決断しました。

 「ジャスミン!楽にしてあげるからいいね」
ジャスミンをベットに寝かせたまま病院に行きました。
本当は明日病院に行って経過を診る予定でしたが、
1日早い訪問に先生は神妙な面持ちで触診を始め聴診器を当てて
心音を聴きます。

 「どうされますか?」
 「もうこれ以上苦しませたくはありません。楽にしてやりたい」
 「そうですか、2年も頑張ったんだもんね、偉いよ」

 看護師さんに導かれ奥の手術室に案内されました。
そして手術台に寝かされたジャスミンに吸入器を付け
麻酔ガスを吸わせました。
ジャスミンは殆ど暴れることも無く最後に5回ほど大きく呼吸をして
静かに逝きました。

 ジャスミンの亡骸を抱きかかえ車に乗って発進するまで、
先生と看護師さんが玄関の外に出て見送ってくれました。
車窓から軽く挨拶をすると二人は深々と頭を下げました。
その姿はポン太が大通りを右折するまでルームミラーに映っていました。

 多くの方々にブログを通じ、時には差し入れなどもして頂きましたが、
ポン太がこの子に選んだのは『安楽死』だったのです。
 
お迎えジャスミン

ジャスミンお散歩

 ジャスミンはポン太家にやって来た2番目の子でした。
初めてポンちゃんと出会い、留守番ひとりで居るポンちゃんの為に
浜松のイオンにあるペットショップで見初めた同じニュージーランドの
女の子を、それでもなかなか決断がつかずに何度も通いました。

 お迎え当初はハの字眉毛の真ん丸な可愛い子でした。
臆病な癖に噛み癖が強く何度流血した事か。
病院でワクチン接種をすると必ず脱糞・失禁してしまうのもこの子の
最大の特徴でした。

 ポンちゃん・ジャスミンと2フェレで暮らし、暫くしてマロンが加わりました。
『ポン太族』を結成してからは、ポンちゃんとジャスミンでマロンを抱いて寝る
姿が多く見受けられました。

 今夜ジャスミンの亡骸に4フェレたちを対面させましたが、マロンには
ジャスミンが逝ってしまった事が判らないらしく、そして他の子たちも
いつものように悪戯の限りをつくし走り回るばかりです。

 「ジャスミンごめんよ!この子たち何にも判ってないみたいだよ。
6歳の誕生日は迎えられなかったけど、ジャスミン、みんながあちらで
待ってくれてるよ。そしてあんたに生き写しのチョコちゃんにも初めて会えるね」

 「ポン太はジャスミンがチョコちゃんとあちらで夫婦になってくれたらと
思ってるんだ。きっとお似合いのカップルになると思うよ」

 「それから一番最初に旅立ったのんちゃんの為にジャスミンは輸血にも
協力してくれたんだよね。
皆から虐められてたラブを優しく迎え一緒に寝起きしてくれたのもあんただよ」

 「ジャスミン、5年間ポン太を癒し続けてくれて有り難う!
   辛い思いをさせてしまったけど、ポンちゃん・のん&のこ、そしてチョコちゃん
大勢のフェレさんたちと仲良くするんだよ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャスミンちゃん 虹の橋を渡って天国へ旅立った
のですね・・・。何とコメントしてよいのか言葉が
見つかりません。

天国で、ポンちゃん、のんちゃん、のこちゃんと
今頃、会っているのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャスミンちゃんは…

五年間、ほんとに幸せだったと思います。。。
優しいポン太お父さんの元で大切に世話をされて、ポンちゃんやマロンちゃんと仲良く過ごせましたもの。。。
今頃、虹の橋のたもとに飛んで行って、チョコちゃんと初対面しているかもしれませんね。。。

ポン太さんが選ばれた「安楽死という選択」は、正しく思いやりのある決断だったと思います!
無用な苦しみは与えても意味がないですからね。。。
今回の筋書きも、もしかして、のこちゃんが、一人で苦しみながら逝かせないように、取りはからってくれた事かもしれないな…と、考えています。

ジャスミンちゃん、ほんとうに最期まで、よく耐えて頑張ったね!
ポン太さんのブログにお邪魔している皆さんが、あなたの生き方を、生きた証を、これからもしっかりと覚えていてくれると思います。
私も、あなたのことを、ずっと忘れません。
わさびと私のパワーがあまり効き目がなくって、ごめんね。。。
これからは、虹の橋でお姉ちゃんたちと楽しく遊んでいられるからね…。

ジャスミンちゃん、最期まですごく頑張ったですね。
今は天国で優しくポン太さんや兄弟姉妹たちを見守ってくれてることでしょう。
ポン太さん、辛い決断だったこととお察しします。
日記を読むと泣けてきます…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったんですか・・
辛い一日でしたね。

ジャスミンちゃんへ。
よくがんばったね、思い出をいっぱい天国に持っていって、ポンちゃんのんちゃん、のこちゃん、それから、たくさんのお友達と楽しく遊んでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポン太さん☆ジャスミンちゃん☆

ジャスミンちゃん☆長い長い闘病生活、お疲れ様でした。
そして、ポン太さん‥
ご苦労様でした‥
よく看病なさったと思います。
どんなにか辛い場面を何度も目の当たりに‥
落ち込んだ日も沢山あった事でしょう‥
可愛いと思う気持ちだけではフェレさんは飼育出来ませんね‥
心を鬼にして‥
本当に困った決断をしないといけない事も‥
‥なかなか思うように言葉が出てきません

のこちゃん☆ジャスミンちゃんの闘病生活‥
小さな小さなファイター☆
ミラクルもやってくれました☆
沢山の癒やし素敵な思い出を有難う☆
みんな天国で楽しく暮らしてね‥
あちらの世界で生き写しのチョコが天国の扉を開いて待っているからね☆
ポンちゃん、のんちゃん、のこちゃん、大勢のフェレさん達が待っている天国で安らかに‥☆

ジャスミンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます☆

ジャスミン・・・本当に本当によく頑張ったね。
ポン太さんも本当にお疲れ様でした。
去年の自分と重なって言葉が見つかりません。。。
虹の橋へと旅立ったジャスミン 
痛みも苦しみも薬もない世界でミンナと楽しく過ごしてね

ご冥福をお祈りいたします

お疲れ様でした・・・

昨日はわざわざご丁寧にメールをくださり有り難う御座いました。
ジャスミンちゃんもポン太さんも本当によく頑張られたと思いますよ。
ジャスミンちゃんにとってポン太さんは自慢のパパだっただろうと思います。
ジャスミンちゃんも自由な体になり、今頃は虹の橋で仲間達と楽しく遊んでいるんじゃないかな。
きっと先に逝った兄弟やのこちゃん、そして我が家のカンナ達がちゃんとジャスミンちゃんを導いてくれていると思います。
だから心配いりませんよ。
ポン太さんもお疲れでしょうから、どうぞゆっくりなさってください。
最後になりましたが、ジャスミンちゃんのご冥福をお祈り致します。

ジャスミンちゃんへ

よく頑張ったね。

その姿に私は何度も励まされました。
諦めそうになったとき
ジャスミンちゃんとポン太パパさんをみて
気持ちをしっかりもつことが出来ました。

ありがとう。
本当にありがとう。

ジャスミンちゃん、安らかに…

皆さん有り難うございました!

 皆様には我が家のお局さんであったジャスミンの闘病時から数々の応援やご支援を頂き誠に有り難うございました。

 ポン太がジャスミンの看病を出来たのも、ジャスミンがここまで頑張って来られたのも皆さんの温かい見守り励ましがあったからと感謝しております。

 ジャスミンは6歳の誕生日を迎える事は出来ませんでしたが、きっと軽くなった身体で皆様の上空からお礼を込めた笑みを浮かべている事と思います。

 本当にありがとうございました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。