スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転勤後初めて病院に行きましたが・・・


9月25日(金) OFF 2連休は瞬きする間に過ぎちゃうから・・・

今日のポン太と4フェレたち!

 2日連続でブログ更新がこんなに遅くなったのは今まで無いと思いますが、
今日も朝リビングにフェレたちの様子を観に行き、軽く食べた他は
お昼頃までずっと寝室で寝ていました。
4フェレたちも寝ていたので起こさずにそのまま!
でもラブは撮影中に起きてしまいましたが・・・・

爆睡中のマロンと男組0925

寝起きのラブ0925

 ちょうど昨日寝てた時に支店の上司から電話が入り、
「健康診断で喘息と書かれているのでせめて日常勤務に支障が
無い旨の診断書が欲しい」と言われたので、午後15時過ぎに
呼吸器内科を受診しに行きましたがなんと休診でした。
仕方ないので29日OFF2日目に行く事にします。

 思い返すとポンちゃん・ジャスミン・マロン・のん&のこの5フェレ時代は、
浜松の近くの病院に定期的に通っていましたが、のことジャスミンの病気
前からポン太自身の病院通いはぷっつり途絶えてしまいました。
とにかくアニコム未加入のフェレさんの医療費が重く圧し掛かり
自分の事にまで手が廻らなかったという状態でした。

 そうは言ってもポン太自身の身体をケアしておかなければ
いざと言う時に4フェレさんの面倒は観れなくなってしまいますし、
でもわざわざ新型インフルエンザに感染のリスクのある病院に行く
のが怖いというのもあるんですよね。
出来れば今日受診しておきたかったですけどね。

 帰りに買い物をして自宅には18時に戻って来ました。
これから夕飯の支度をして、フェレさんたちも放牧してあげないとですが、
明日は役所主催のグランドゴルフがあるとかで、駐車場開放で、
7時ジャストに職場の開門をしないといけないので早く起きないといけません。
今晩は早めに休みたいと思います。









今日何食べたっけ?

朝飯:バナナ・リンゴジュース


昼飯:(自宅で)レーズンロール、もやし玉子炒め、リンゴジュース

朝飯0925

夕飯:(自宅で)栗ご飯、もやし豚コリコリモツ炒め、イカゲソ

夕飯0925

 今日まともにご飯を食べますが、日中は食欲もまるで無くて!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さん、体調はどうですか?
季節の変わり目ですから、無理なさらないでくださいね。
メイママも、疲れがたまっているのか、風邪気味で
のどと頭が痛いので、今日はショッピングに行く予定でしたが、1日寝ていました。

ジャスミンちゃん、早くて初七日過ぎたのですね。
4フェレちゃんたちが元気一杯で遊んでいる姿を
見ると癒されますね。
ジャスミンちゃん、きっと、もうポン太さんの近くからのこちゃんのところにいって、一緒に走り回っていますねv-22

Re: タイトルなし

>メイママさん

 ご心配有り難うございます!
ポン太の体調はまだまだ良くないのですが、季節の変わり目はいつもそうですかね。

 ポン太もメイママさん同様疲れがたまっているせいか風邪気味なんですよ。
咽もいがらっぽくて身体がだるいです。
メイママさんもお大事にして下さい。

 ジャスミンの初七日には特製のキャンドルを灯しました。
どうでしょうか、ジャスミンはまだまだこの家に残っていて、来月の4日が四十九日ですから
その時にお迎えが来て天に昇って行くのではないですかね。

ポン太さんは、10月17日のフェレットエキスポには
参加されますか?

申し訳ありません!

>メイママさん

 10月17日は土曜日で出勤ですし、しかも若い相方が東京出張もあるので休めないんですよ。
またの機会ですかねえ。

お身体の具合は…まだよくないみたいですね。
会社に提出する診断書が必要なんですね。
今は どこの会社でも そういう物が必要不可欠の
ようですね。高齢者を雇う場合は、もっと複雑ですよ。
何歳以上にはさせていけない仕事とか…。
と、いうことは高齢者を雇っても事業主には何のメリットも無いんだと最近つくづく感じてます。

先日ポン太さんがいっておられた
フェレが今までにしなかった行動をしたら…
それを凄く実感しています。
それを思うと高齢のライムの行動が不安で
レモンと同じように主人の後を付いて歩くんです。
十分 目を向けて気を付けてやりたいと思ってます。

お身体 早く回復されること祈ってますね。お大事に。

お大事に

ポン太さん 体調大丈夫ですか。季節の変わりめは
特に体調をくずしやすいですね。

ポン太パパの元気がないとフェレズが心配すると
思います。しっかり食べて体力つけて仕事頑張って
下さいね。

ライムちゃんは何か伝えたいのかな?

>レモンさん

 まだ暫くは不定愁訴な状態が続くような気がします
会社にも専門医が居るようで、やはり何か引っかかった人については労務管理上無視は出来ないみたいです。

 今はどこの会社でもそういう事に関しては神経質になってますね。

 高齢者を雇っても事業主に何のメリットも無いんでは雇い損ですよね。

 フェレが今までにしなかった行動をしたら要注意は ポン太の経験からですが、やはり必ず理由があるんですよね。
しかしそれに気付くのはずっと後だったりするんですが、良くも悪くも注意は必要かなあと思います。

 ライムちゃんももう高齢の域なんですねえ。
レモンちゃんがしたように旦那さんの後を付いて歩くんですか。何か理由がありそうですね。

 ポン太も一日も早く体調を元に戻さないとです。

有り難うございます!

>ちょこくまさん

 暫くポン太も体調なかなか元には戻らないかも知れませんが、
早く元の状態に戻さないと4フェレたちにも迷惑かけちゃいますからね。

 とにかく極力食べる事と睡眠を充分にとることに集中したいと思います。

どうぞお大事に…!!

喘息は、ほんとにお辛いと思います…。
このところ立て続けにのこちゃんやジャスミンちゃんの介護に追われていらっしゃいましたから。。。ご自分の事は後回しになってしまっておられたんですね、きっと。

実は我が家の夫も、今人生始まって以来のすさまじい風邪をひいておりまして…。
インフルでなかったので幸いでしたが、何か異変が生じた時には早めに早く病院へ行かなければ、下手をすると自分が思っている以上に、会社にも迷惑をかけてしまいますからね。。。(夫の仕事は飲食なので)
今度の事で、妻の言う事を少しは真面目に聞かないといけない、と反省しているようなので、まあよかったです。

ポン太さんも、どうぞお大事にしてくださいね…。

体調が悪い様ですね!

やっぱり、気になっていましたが無理をされている様ですね。
普通の一人暮らしでさえ、病気をすると大変なのにフェレたちの世話があると本当に大変だと思います。

でも、体調が悪い感じも出さずにみんな接している姿は、さすがにポン太さんだなあ~と思いました。
早く良くなると良いです。

それから、体調の悪い中でこちらのブログでたくさんのアドバイスをありがとうございました。

大事に至らず良かったですね!

>kurimomoさん

 喘息になるとどうしても眠りそのものも浅くなってしまいますので、知らずに睡眠不足のような状態になります。

 ご主人が人生始まって以来のすさまじい風邪って、想像もつきませんがどんなでしょうか?
でも確かに風邪も怖いのですよ。

 何が幸いするか判りませんが、ご主人も懲りたのでしょうかね。

 ポン太も健康管理には充分注意しないといけませんね。

>こがっちさん

 この季節の変わり目は喘息の持病がある人たちにとっては辛い時期ですね。

 こがっちさんも慢性気管支炎のモモちゃんのケア、充分に気をつけてあげて下さい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。