スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミンの初七日!!


9月23日(水) 日勤 2人勤務2日目です!

昨日の4フェレたち!

 放牧されるとみんなかなりハッスルしてポン太に絡んで来ます。
もっともポン太もかなり絡んでいるのですが、やはりフェレさんは元気が一番!











さてもう1日頑張るか!

 最近帰りにスーパーなどに寄ると、結構インフルエンザ防止の為に
マスクをしてる人がそこそこ居るのに驚かされる。
毒性は弱いと言われていた新型インフルエンザですが、亡くなった方のニュースや
感染力だけは強い事で警戒感も増してるようだ。
ポン太もそれに触発されてマスクをして店内に入る事が多くなった。

 さて若い相方との2人勤務だと所長の時と違いマニュアル作りが
捗るので大助かり!
とにかく今日も一緒なので少しでも先へ進まないとです。
それでは4フェレたちに留守番をお願いしポン太は仕事に出かけます。
「ジャスミン!初七日の今夜は特製のキャンドルを点けようか!

初七日のキャンドル0923

 夕方18時半に帰宅して、まずはジャスミンの仏壇に手をあわせ
初七日を迎えた今晩、スジャスジャータさんが送って下さった
ソフトクリームキャンドルを灯しました。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)肉まん、ゴーヤキャロットミルク

朝飯0923

昼飯:(職場で)スパゲッティーナポリタン、ウーロン茶

20090923124035


夕飯:(自宅で)鳥ごぼう釜飯、サバ焼き、かいわれ大根おろし、

夕飯0923



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜から想い出していました☆初七日☆

おはようございます☆
早いもので‥
初七日ですね…
まだまだ事あるごとに、思い出すと悲しみが込み上げてきますよね‥
ホントならば、直接ジャスミンちゃんに触れてみたかったです
多分、チョコと勘違いしてしまうくらい瓜二つなんだろうと‥
改めて心より合掌☆
誓い☆
四十九日までは毎日、合掌致します☆
残念な事に‥
ジャスミンちゃんのお誕生日の日に、しばらく日本を離れます‥
私事ですが☆次男の挙式があります
四十九日の日は日本を離れた場所から心よりお祈りいたします☆
その時は、ブログへお邪魔する事が難しいと…
思うんですよ
飛行機の中から‥
心を込めてジャスミンちゃ~んチョコと叫びたいと思います☆
もちろん、ポンちゃん、のんちゃん、のこちゃん、カンナちゃん、くりこちゃん、レモンちゃん、くま太郎くん‥
ごめんなさい名前が‥
ど忘れ
大勢のフェレさん達の名前を呼んで声かけたいと思っています
心の中から絶叫してきますΣ(゜□゜;)
みんなー元気かーい?と‥☆
大型連休も今日で最後の休日になりましたね。
二、三日後が怖いです
新型インフルエンザ再び再燃
拡大の予感が‥
怖いです
お互い、くれぐれも気をつけましょう。
お仕事☆頑張って下さいね。

本当に早いですね初七日ですか…
ジャスミンちゃん用の花も元気で綺麗な色で
周りを明るくしてくれてます。
インフルエンザ、やっぱり用心するに越したことはないですね。
それでも この辺りでマスク着用の方は目にしません
私もそうですが、危機感が薄いのでしょうね反省です。

スジャスジャータさん 次男坊さんのご結婚おめでとうございます。
飛行機の中でレモンの名も呼んでいただけるなんて
嬉しいです。
スジャスジャータさんの お心遣いにも感謝します。

次男の挙式は海外ですか?

>スジャスジャータさん

今職場の外から空を見上げたら、静岡空港から離陸した旅客機が飛んでいます。

ジャスミンが虹の橋へと羽ばたく頃に、スジャスジャータさんは、息子さんの結婚式で遥か上空を飛んでいる訳ですね。

その頃同じひとつ空の下でポン太は4フェレたちと戯れていると思います。

今でも20年前の空への憧れは消えていません。
もし夜間飛行なら、城達也のナレーションのジェットストリームが聴こえて来そうです。

結婚式には勿論長男も娘さんも一緒に行かれるのでしょう?

ポン太も空に向かって次男さんの華燭の宴を心の中でお祝いしたいと思います。

ポン太家の住人さんの幸せを願っています☆

何度もお邪魔虫ですw
ポン太さん、レモンさん、温かいお祝いのお言葉☆有難うございます☆
お二人のコメントに感謝感激です☆
ブログを始めて こんなに良い人たちに出会えて☆
本当に有難い事だと思っています☆
タイガーくん☆とんくん兄ちゃんにも声掛けなくっちゃ!!
そうそう、ちべしちゃんもいましたね…
またまた後から次から次ぎと名前を想い出すと思いますが…
一先ず失礼致しました☆
☆付け加え☆
結婚式にはお互いの家族のみ参列します☆
そして、お互いの親戚の顔合わせは食事会を以て紹介済みです(^^;)
順序、順番が変でしょう

早いものですね。

もう初七日なんですね。。。
時間の経つのは、あっという間。
特に、年を取れば取るほど、早く感じますよね。
七十手前の母は、まるで坂を転げ落ちるような早さに感じると言ってました(笑)。

そうですよね。。。フェレットちゃんは元気が一番!!
飛び跳ねる姿、いたずらする姿が何よりフェレットらしいです☆
今日のわさびは、掃除機の筒にうっかり顔を吸われて大興奮してました(汗)。

新型インフルエンザ早く収束しないかなあ。

>レモンさん

 月日の経つのは早いと感じる一方で時間感覚が麻痺している自分に驚いたりもしますね。

 今日は朝生花を窓際に置いて来ました。
花も生き物ですからね。

 インフルエンザがまた連休明けに爆発的に感染拡大しそうで怖いです。

 マスクもテレビ報道で日本人だけが着用してると聞いてからでしょうか、する人はかなり少なくなりましたが、人混みでは全く役に立たないという事はないと思います。

Re: ポン太家の住人さんの幸せを願っています☆

>スジャスジャータさん

 お忙しくてブログの更新も国交省で止ってましたので何度でもお邪魔して下さい。アハハ
なんだかレモンさん、ポン太、スジャスジャータさんと3人でチャットをやってるみたいな感じですねえ。

 ブログを始めて こんなに良い人たちに出会えて良かったとポン太もしみじみ感じています。
普通に顔をあわせていてもなかなかこうはいきませんから本当に有難い事ですよ。

 タイガーくんはマイキーママさんちの子ですね。マイキーJRの兄貴分のマイキーもお忘れなく!
とんくん兄ちゃんも居ましたね。
YU-TA家のちべしちゃんも・・・次から次ぎと名前を想い出しますね。

Re: 早いものですね。

>Kurimomoさん

 気がついたらもう初七日という感じでした。
歳を重ねる度に時間の経つのが早く感じるのはみな一緒ですかねえ。
Kurimomoさんのお母さんが仰る『まるで坂を転げ落ちるような早さ』を何故かポン太はもう既に感じ
今では階段を三歩で駆け下りるような速さです。

 フェレさんたちが元気で居る事が一番幸せです!!
もう立て続けに病気のフェレさんが出ないように天国組に守って貰いたいです。

 わさび君、掃除機の筒に顔を吸われてそりゃ大変!
しかし元気で何よりですよ。

僕も…

kurimomoさんと同様にあっという間に感じました。
それだけ、ポン太さんのブログを見て当初は慌ただしさを感じ、今はポン太さんを中心に賑やかさを感じたりと一週間が目まぐるしく感じました。
ポン太さんはもっとその様に感じた様に思います。
お局様問題は、ポン太さんがリーダーを代行されて以前に比べてみんなの雰囲気が元に戻りつつある様に感じます。

他の方のコメントをいつもみさせて頂いていますが、スジャスジャータさんの優しさは本当に素敵だと思います。

それから、僕もポン太さんを見習ってblogram.jpをバーナーに貼りました。

Re: 僕も…

>こがっちさん

 ポン太はここに引っ越す前からののこちゃんとの壮絶な闘病生活に続いてジャスミンとの闘病も続いたので、闘病期間が異常に長く難じた事もあってジャスミンの初七日まではあっという間でした。

 ジャスミン亡き今、心の中にポッカリと大きな穴が開いてしまったような感じがあって、時々ふと異様な寂しさを感じる事がありますが、そんな時皆さんから送って頂いた花を眺め気持ちを落ち着かせております。

 お局様になって直ぐに病が再発して、殆どを療養していたジャスミンでしたが、あの健気な姿を思い出すとやはり可哀相だったなあと思いました。
そしてよくもまああれだけ頑張って生きられたものだと誉めてあげたい気分です。

 そして今度は現役組のリーダー問題を真剣に悩んでいるところですが、4フェレさんたちは今までとなんら変わりなく過ごせているのでそれはそれで喜ぶべき事なのかも知れません。

 多くのフェレ仲間さんにポン太もジャスミンも支えられて来たのだなあと思いますが、ことジャスミンに関しては、既に虹の橋を渡った激似のチョコちゃんを通して、長い間スジャスジャータさんがずうっと見守り続けて来てくれたのが支えになりましたね。

 ジャスミンが逝く幾日か前に張り切り過ぎた時期がありましたが、あの時何故か不思議とこがっちさんもお持ちのライオンやパンダなど全てスジャスジャータさんが送ってくれたプピーばかりを口に咥えてパソコン机の下に持ち込んだのが今でも忘れられません。
あれはとても不思議な光景でしたよ。

 ライオン・パンダ・ペンギン、そしてナスとバナナのプピーを選んで運んだジャスミン。
これらは全てスジャスジャータさんが送ってくれたプピーでした。
ジャスミンは御礼を言いたかったんでしょうね。

 フェレさんというのは逝く前に実に奇妙な行動を起こすものです。
それは今まで見送った4フェレたちみんなに当てはまります。
そういう生き物なんですね。

久しぶりにブログをのぞかせてもらったら…

ジャスミンちゃん
すごくよく頑張ってたよね。
お花にたくさん囲まれて
きっと喜んでいるね。

フェレットの命はつかの間のような
気もしますが
彼らには彼らの、人とは感覚の
別の時間をゆっくりと
生きているような気がします。
どの子も、ほんのこの前にお迎えしたような
気がします。

いってしまったフェレットの国があるなら
(あると信じてますが…)
みんなで、仲良く虹の橋をのぼって
楽しく飛びはねていることでしょうね。


ポン太さん
さみしい秋に、また寂しくなりましたが
元気だしてください.




歩夢さん有り難う!

>歩夢さん

 お久しぶりです!

 ジャスミンはホントに頑張りましたよ。
のこちゃんに引き続きでしたが、こんなに頑張った子は居ません。
今はきっとたくさんの花に囲まれてまだポン太家に留まって喜んでいると思います。

 フェレットの命は短いですよね。
何とか6歳の誕生日は迎えさせてあげたかったのですが、ポン太の力及ばずでした。
闘病中は色々と調べものをしましたが、歩夢さんのまとめたフェレさんの病気リストに
当たる事が多くていつも参考にさせて貰ってますよ。とても有り難い事です!

 生き物は心臓の鼓動の数でおおよその寿命は出るようですが、フェレさんの場合は
思わぬ病気に短命に終っているように感じます。
 彼らにとっての時間軸にまで人間が関与してしまっているように思えてなりませんが、
守ってあげられるのも人間なんですよね。

 どの子もついこの間お迎えしてまだまだ先は長いと感じていた筈なのに、こうして
逝ってしまうのは悲しい事ですが、魂になった愛フェレたちの国があると信じていなければ
やりきれませんよね。
そしていつか自分も死に行く時に再会出来るのだとそう信じたいですよね。

 ポン太も正直今はまだ夜になって秋風がそよぐ頃になると異様な寂しさに襲われたりします。
それでも今は亡き天使たちがポン太の心の中に逝き続けている限りは頑張らなくてはと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。