スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたジャスミンにお花が届きました!


9月21日(月) 日勤 1人勤務3日目です!

またまたジャスミンにお花が届きました!

ジャスミン献花0920

 1日遅れで申し訳ありませんが、昨日もジャスミンにぞくぞくと
お花が届けられました。
こんなに賑やかになってさぞジャスミンも喜んでいると思います。
こじょぷぅさん!
ふみちゃんママさん!
ニッキーさん!
  ジャスミンの為にこんなにも綺麗なお花を有り難うございます!

ポン太の膝で落ち着くのはひとりっ子育ちのラブだけ!

 元飼い主さんのところで愛ちゃんの名で育てられたラブはいつまで経っても
ひとりっ子気質が抜けない。
ポン太の膝の上でまったり落ち着いてしまうのはラブだけです。
やがて目が白く反転して深い眠りに落ちて行きます。





今日のポン太と4フェレたち!

 動画は昨夜の放牧後のものですが、4フェレさんたちは
相変わらずそれぞれの時間を楽しんでおりました。





 ジャスミンが亡くなってもこの子たちにはこの子たちそれぞれの時間が
流れているんですね。

 さて今朝はちょいと天気も下り坂ですが1人勤務は最終日です。
明日明後日は若い相方と2人仕事になります。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)レーズンパン、ゆで玉子、ゴーヤキャロットミルク

朝飯0921

昼飯:(職場で)海老かき揚げ・ごぼうかき揚げ・メンチコロッケのきしめん、
           どら焼き、ウーロン茶

20090921124814


夕飯:(自宅で)ごぼう鳥釜飯、赤魚の粕漬け焼き、キムチ、味噌漬け

夕飯0921



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花☆

おはようございます☆
ジャスミンちゃん
お花がいっぱいで素敵な空間ですね
きっとジャスミンちゃんこのお花達に囲まれて微笑んでいると思います☆
涙が‥

少し風邪気味って事ですが大丈夫でしょうか?
この時期、朝晩涼しくなってきて体調を崩しやすいと思います。
特にポン太さんは、お疲れが相当溜まってると思うので気をつけないといけませんね☆
フェレさん達の室温調節も大変でしょうけど気をつけて下さい☆

一人勤務ですかぁ(^^;)精神の安定をはかりながらお仕事張って下さいね☆
私事ですが,昨夜かなり支離滅裂な夢をみました
フェレさんが2匹出てくる夢です
2匹のうちの1匹が突如ぶっ倒れて即死状態…
ところが、ひょいとまた復活する内容の夢
意味わからないでしょう(°∇°;)

お花、綺麗!

にぎやかになりましたね…♪
ジャスミンちゃんもきっと喜んでくれているのではないでしょうか…☆

ラブちゃん、もともとの名前が愛ちゃんだから、ラブちゃんなんですね(^^)可愛い。。。
名前と本フェレちゃんのイメージがピッタリですね。
お膝からいつまでも下りないどころか、そのまま眠ってしまうのがまた。。。
いつまでも甘えっ子なのも、飼い主からすればたまりませんね。(人間の場合だったらマズいかもしれませんが。汗)
マロンちゃんとラブちゃんの仲が良くなるなんてことが、望めそうもなければ…このまま甘えっ子ちゃんでいくんでしょうね~。(^^;)

平穏な時間が流れておられますね。
ジャスミンちゃんが、ポン太さんに戻してくれた
何よりの時間です。
たくさんのお花に囲まれて・・・
たくさんの方がジャスミンちゃんの頑張りに敬意を
表しておられるんでしょう。
我が家は1本の小さな花を レモンの隣に供えさせて頂いてます。

ホントにおかしな夢ですね。

>スジャスジャ-タさん
 こんにちわ!
ジャスミンはまだ魂となって我が家に居ると思いますから、きっとこの花園にワクワクしてると思います。

 ジャスミンが逝ってからまだ4日しか経っていないのに、何だか随分昔の事のように思えてしまうのは何故なんでしょうかねえ。
ふみちゃん家のカンナちゃんが亡くなった時もそう感じました。

 風邪気味な感じは今はありませんが、昨晩は異常に蒸し暑くておかしかったですよね。
自律神経失調気味なのかも知れません。
気をつけなくちゃね。

 今回は一人勤務が3日もあって、ジャスミンを亡くしてからですから助かりました。

 ところでスジャスジャータさんが見たという支離滅裂な夢が気になりますね。
2匹のフェレさんのうちの1匹が突如ぶっ倒れて即死状態ですか?
そしてまた直ぐに復活するなんてね。
夢解きが難しそうです。

>kurimomoさん

 ホントに賑やかな部屋になりましたね。
こんなにも皆さんから愛されてジャスミンは幸せ者ですよ。
きっと喜んでくれていると思います。

 ラブは元飼い主さんの元で愛ちゃんと呼ばれ可愛がられて来ました。
ホントに愛らしい仕種をする子ですよね。

 ポン太の膝からいつまでも下りないところは先代のポンちゃんそっくりですよ。

 甘えっ子で泣き虫でそれがたまりません。
マロンとラブが仲良くなる事はもう望めませんからこのまま甘えっ子で通してポン太を癒してくれればそれでいいかなと思ってます。

>レモンさん

 ジャスミンが逝ってからまだ4日しか経っていないのですが、何故かその事が遥か遠い昔の出来事のように思えます。

 ジャスミンが、ポン太に戻してくれた時間。
そうかも知れませんね。
こんなにも綺麗な花に囲まれてポン太自身も元気になれます。

 フェレ仲間さんにはただただ感謝です。

 ジャスミンの為に花をお供え下さって有り難うございます。
ジャスミンとレモンちゃんが仲良く駆け回る姿を今から想像しています。

ポン太さん こんばんはぁ。

世間は大型連休。お仕事ご苦労さまです。
ジャスミンちゃん亡き後、ポン太家フェレズの
総裁選、誰がリーダーになるのか。いつ結果が
出るのでしょうかね。

ラブちゃんは里親さんの元では愛ちゃんだった
のですかぁ。愛ちゃんとラブちゃん。二つの名
前、なぁぜか親近感を感じます。

時間がたつのは早いなぁと感じます。いつもと
同じように時間が過ぎて・・・でも何か足りな
い。大切な子がいない・・・。ふと思い出して
泣いてしまう時があります。

でも今いる子達と過ごす時間を大事にして前を
向いて歩いて行かなくっちゃって思います。

ジャスミンちゃん、お花に囲まれて、きっと喜
んでいるでしょうね。

遅れてごめんなさい。

ポン太さん、暫くご無沙汰しちゃってて、何も知らず、ごめんなさい。

ジャスミンさん、旅立たれたのですね。
長い間、一生懸命頑張ったジャスミンさん、お疲れさまでした。

とても穏やかで幸せそうで、まるで寝ているようなお顔でしたね、立派にフェレさんの一生をまっとうして満足そうです。

今はもう痛みも何もない楽しい虹の橋で、皆と仲良く遊んでることでしょうね。

こんな良い子に出会えたポン太さんは幸せですね、ジャスミンさんも、ポン太家にお迎えしてもらって幸せだったね。

向こうには先立った子達や、勿論マイ君やタイガーもいます、きっと楽しいですよ。

ポン太さんもお疲れさまでした。

ジャスミンさんのご冥福を心からお祈りしております。

自ら立候補するような気概のある子は居ないんですよ!

>ちょこくまさん

 ポン太家フェレズの総裁選はなかなかスムーズにいかないようです。
今夜マイキーJRにも打診してみたんですけどねえ。
どうもかっきりしなくて。
当面はポン太が代行ですね。

 ラブの名前の由来は愛ちゃんだったからというのが真相です。
多分フェレ飼いさんの中でもラブという名前は珍しいんじゃないですかねえ。
今もリビングに座ってたポン太の膝の間でひっくり返って寝てましたよ。

 ポン太も流石に地上に居る今の子たちと同じ数だけ見送ってますから、時々天使たちの健在だった頃を思い出して泣けて来る事もあります。
代わりになる子はどうしたって居ませんからね。

 これからはまとまりのないポン太家ですがみんなで盛り上げて行こうと思います。

 ジャスミンの為に献花が集まって嬉しい限りです。

一人っ子は…

やはり、いつまでも甘えん坊なんでしょうか。
ルルも一人っ子ですが、若い頃は気が強かったんです。
最近は赤ちゃんみたいに甘えん坊になりましたが^^;


皆さんの気持ちが込められている
ジャスミンちゃんへ届けられたお花
とても綺麗です。
ジャスミンちゃん、花の香りに包まれて
安らかな気持ちでいるのではないでしょうか。



お悔やみのお言葉有り難う!

>マイキーママさん

何とか11月の6歳の誕生日まで最低限頑張って欲しかったのですが、あれだけ苦しんだのですから、よく頑張ったなあとジャスミンを誉めてあげたいです。

 ポン太も自ら決断するに至った事は辛かったですが、ジャスミンはもっともっと苦しかったでしょうから。

 虹の橋の向こうのフェレ村にはマイキーもタイガーも居ますしね。
お友だちフェレさんと一通り逢うのにかなり時間がかかるんじゃないですかね。
でもきっと楽しいところだと思います。

 ジャスミンが向こうでも幸せに暮らしてくれたらとただそればかりを願っています。

もうリビングは花の香りでいっぱいです。

>るんるさん

 ルル姫、若い頃はそんなに気が強かったんですか。
歳をとってからるんるさんに甘えるようになったんですね。
きっとルル姫も自分がフェレさんだとは思っていないでしょうね。
ひとりっ子はだいたいそんなものですよね。
11月の誕生日まであと僅かですが、記録更新楽しみですね。

華やかですね♪

ジャスミンちゃんの周りが花で囲まれて、とうとうジャスミンちゃんの寝床の上まで達しましたね。
みんなジャスミンちゃんの事が大好きで応援されていたのが良く伝わってきます。
きっと、ジャスミンちゃんも喜んでいると思います。

丁度、ジャックとモモが僕の布団の敷きシーツでもぐりっこしている時にラブちゃんの動画を見ていたら、オルゴールの音で二匹が同じ場所から顔を出してこちらを覗いていました。
すごく可愛いかったです♪
ジャックが近づいてきたので(モモは用心深いので無理)ジャックにもポン太さんのブログを一緒に見てもらいました。
抱っこされるのが、嫌いなうちの仔たちですがジャックは大人しく最後まで見てくれましたよ。

考えたのですが、しばらくはお局様は不在でポン太さんがリーダー兼任で頑張るのが良いと思います。
49日を迎える頃に自然と変わっているかもしれませんね。

大丈夫

ポン太さん!

ジャスミンさんは虹の橋で幸せに暮せてますよ、大丈夫ですよ!

皆、虹の橋に行けば幸せで楽しい暮らしをしています、だから心配いらないんだよ。

今頃は遊ぶのに夢中です。

綺麗なお花でイッパイですね~
ジャスミンによく似合う ( ´艸`)

甘えん坊ラブちゃんは何回見ても
羨ましいです~(≧∇≦)

ジャスミンはホントに幸せ者!

>こがっちさん

 ジャスミンは本当に幸せ物だなあと思いますし、ポン太も嬉しいです。
ジャスミンもきっと喜んでいますよ。

 ジャック君もモモちゃんもこがっちさんの布団が大好きなんですね。
ラブの動画を見ている時にオルゴールの音に惹かれて顔を出して来たところを想像しただけでポン太もメロメロですよ。アハハ

 抱っこ嫌いなのはラブ以外我が家も同じですが、ジャック君にもラブの動画を観て貰えて光栄です。

 暫くはポン太がリーダー兼任するしか性が無いですかねえ。
49日を迎える迄は4フェレたちにもジャスミンが近くに居るのが観えてるかも知れないですし、無事虹の橋へと上がって行ったら誰かがリーダーを買って出てくれるでしょうかねえ。

そうだね!

>マイキーママさん

 ジャスミンあんなに頑張ったしね。
虹の橋で幸せに暮してくれるよね!
心配いらないかもね。
ポン太も将来虹の橋を渡る時が来るだろうから、
その時にまた彼女たちと再会したいですね。

甘えられたらそりゃもう木に登っちゃいますよ!

>ともえさん

 ずっと部屋に居ると判らないんですが、仕事から帰ってリビングへの扉を開けると、花の香しい匂いに出迎えられるって感じなんですよね。

 ジャスミンに似合ってますよね。

 甘えん坊ラブ、この子はずうっとこのままですね。
愛妻ポンちゃんでもここまで甘えたりはしなかったな。
正直ポン太も幸せ気分をラブから貰ってます。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。