スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初出勤の今日が1人勤務なのは救いです!


9月19日(土) 日勤 今日がひとり勤務なのは救いかも知れません。



昨晩の就寝前に!

就寝前の4フェレたち0918A

就寝前の4フェレたち0918B





ジャスミンの仏壇に!

 4連休の前半はジャスミンの顔洗いの仕草に希望を持ち
後半はジャスミンの病との壮絶な闘いを見守り、そして見送りました。

 全てはポン太が背負って行かねばならないと思っていますが、
どうかジャスミンが成仏して虹の橋の向こうのフェレ村の門をくぐった時、
先に逝った多くの天使たちに盛大に出迎えられて、また新たな場所で
平和に暮らして貰いたいと願うばかりです。

 昨晩就寝前に姿の見えないジャスミンに語りかけ、4フェレたちとも
話をしましたが、またこの子たちが病に伏せる事の無いように願って、
そして一家の大黒柱であるポン太自身も健康には充分注意して
行かねばなりません。

 悲しい別れの連休を終え、初出勤の今日から3日間が1人勤務なのは
せめてもの救いなのかも知れません。 

 「さて4フェレたちよ、父ちゃん仕事に行ってくるよ。
   初めてになるけど、ジャスミンはポン太と一緒に仕事場に行ってみようか?
               今日も秋晴れ!ポン太の車の助手席に座っていざ出勤!!」

 今日の1人仕事は機器操作が1日中あって帰りは1時間程度
遅くなりました。
帰宅して直ぐに宅急便が来て中を開けて見るとジャスミンへの献花です。

ジャスミン献花0919

 こがっちさんからは枯れない白い花(ポン太花の名前知らなくてスイセンじゃないよね)

 それとスジャスジャータさんからは生花と可愛らしいキャンドルセットと
ジャスミンの香りのするアロマオイルセット、そしてマリッジベアカップルです。
なんだかポン太の部屋がメルヘンチックに変身しました。

 こがっちさん、スジャスジャータさん有り難うございます。
ジャスミンもきっと部屋の何処かで飛び跳ねて喜んでいると思います。



 さてまずは日課の4フェレたちの体重測定ですがこれは毎日してます。
我が家ではこうしてタッパに入れて暴れる子は蓋をロックして測ります。
マロン716g マイキーJR1220g ポン太JR1152g ラブ1030g
皆さん減り傾向ですがラブが一番減っていてウンPもちょっと緑便があって
要監視です。



 お局さんが不在になった我が家はまとまりが無くてしっちゃかめっちゃかです。 



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ジューシーカルビ焼肉パン、ゴーヤキャロットミルク

朝飯0919

昼飯:(職場で)つけ麺、天麩羅、ウーロン茶予定

20090919130409


夕飯:(自宅で)焼き鳥、焼酎のパイナップルジュース割り

夕飯0919

 初日勤務を終えて今晩は焼酎と焼き鳥で済ませます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

お疲れを引きずってのご出勤、ご苦労様です。
ほんとに、お一人だけの勤務でよかったですね。。。
ジャスミンちゃんに語りかけながら、くつろいでお仕事に励んで下さいね。

だんだんと、残った四匹ちゃんも、ジャスミンちゃんがもういないことに気づき始めたかしら。。。
私がポン太さんのところにお邪魔してから、のこちゃん、ジャスミンちゃんと、立て続けに亡くなってしまったのは寂しいですが、まだまだポン太さんのところは子沢山でにぎやか。。。
残った皆のそれぞれの一生を、幸せにしてあげてくださいね☆

いつか☆また逢えますよ☆

こんにちは☆
ポンちゃん、ジャスミンちゃん、のんちゃん、のこちゃんと共に過ごした、かけがえのない思い出は永遠に消えません☆

今日からまた、ゆっくりとお仕事に精進して、元気を取り戻していって下さいね☆

フェレさん達から貰った大きな宝物とは☆
大切な命は☆人間に学びと温もりと生きがいと幸せ‥
言葉にならないくらい大きな宝物の事ですね☆

明日はお彼岸の入りです☆

長い月日 看護を続けておられたので
今は、何か抜けたような寂しい気分…と言うか
何か忘れてるような衝動になってしまいますよね。

きっとジャスミンちゃんは虹の橋のフェレ村までの
道先案内人がたくさん居ますから大丈夫ですよ。
苦しさも取れて、食欲も戻って、元気に仲間達と草原を
走り回って過ごすでしょう。
四十九日迄の今しばらくは ポン太さんの側で過ごして
マロンちゃん達との時間を過ごして・・・
四十九日には先代の仔達が迎えに来るでしょう。
耳を澄ましていれば
(父ちゃん みんなの所へ 旅立つね!)と
きっと、ジャスミンちゃんの囁きが聞こえてきます。

私も…四十九日には間に合わなかったけど
後々 そんな事を聞かされました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度は次のリーダーの事が心配です。

>kurimomoさん

 今朝は起きるのが正直しんどかったです。
今までは朝起きて直ぐにジャスミンへの投薬と強制給餌をしてたのですが、リビングに入ってジャスミンが居ない事に改めて気づかされるんですよね。
今度は毎日蝋燭にお線香になってしまった。

 今日が一人勤務で本当に良かったです。
一日ジャスミンを背中に感じながら語りかけながらの仕事です。
知らない人が見たらあの人おかしいんじゃないと思われそうですが。

 4フェレたちはどうもジャスミンが居なくなってしまった事に全然気がついてないようです。
きっと長い事単独にしてたからでしょうね。

 思い返してみればのこちゃんジャスミンと連続して一年近く介護をしてたんですよね。

明日にでも記事にしようかと思っているんですが、お局さんをたて続けに亡くしたので、次のリーダーを誰が勤めるのか心配です。

ジャスミンは特にスジャスジャータさんに可愛がって貰って幸せな子でした!

>スジャスジャ-タさん
 こんにちわ!
気がついてみれば天使組と現役組が共に4フェレと同じになったんですよね。

 天使組にはひとりずつ現役組の弟と妹の守護霊になって欲しいと思います。

 今日からまた気持ちを新たにしてですが、ジャスミンを亡くしてまだ間もないので秋風が身に染みますね。

 天使組たちからはいろんな事を教えられましたよ。
そして彼女たちを通して人情もたくさん受けました。
ホントに言葉にならないくらい大きな宝物ですよね。

 浜松のお寺で催される9月のお彼岸供養祭は残念ながら仕事で参加出来ませんが、心の中で供養します。

ジャスミンの軌跡はポン太の心の本棚にあるんですよね!

>レモンさん

 のこちゃんが歩けなくなってからジャスミンが亡くなるまで一年近く看護を続けて来たんですよね。

 おっしゃるように今は気の抜けたような、そして言いようのない寂寥感に襲われます。
でもポン太がいつまでも悲しがっていたらジャスミンも安心出来ないですからね。

 きっと49日までは我が家に留まって、それから虹の橋を渡って行くんですよね。

 ジャスミンが家を離れるまでの間にもう一度ジャスミンの温もりを感じたい。そんな思いです。
 ジャスミンはきっとレモンちゃんとも仲良しになってくれると思います。

まさに天から舞い降りて来た奇跡ですよ!

>非公開さん

生と死は実は隣り合わせに存在する通過点なのかも知れないと感じました。
お身体大切に

ポン太さん こんばんはぁ。

ジャスミンちゃん、四十九日まではポン太パパの側に
いてポン太パパが元気を出してくれるかなぁ。弟妹フェ
レさん達が元気かなぁって見守っていると思います。

最期は辛い決断だっと思いますがジャスミンちゃん愛情
をたくさんたくさんポン太さんからもらって「ありがとう」っ
て言っていますよ。実家の愛犬も難病と闘って最期は
家族で辛い決断した事があります・・・。成仏しています
よ。虹の橋を渡ってたくさんのフェレズと仲良くなってくれ
ると思います。

くま太郎「こんにちわぁ~」ってジャスミンちゃんに言える
かなぁ。人見知りじゃなくてフェレ見知りしないかなぁ。

ポン太パパ、元気ないと4フェレさん達が心配すると思い
ます。ファイトォ~ポン太パパさん!!

お仕事お疲れ様です

今日から連続の出勤、お疲れ様です。

天使組と、現役組、同じ数なんですね。
ジャスミンちゃんは、マロンちゃんにくっついているかな?
のこちゃんも、ジャスミンちゃんも、
ポン太さんのおひざの上で丸くなっているかもしれませんね。

現役組が、4フェレもいますから、
ポン太さんは、落ち込んでいる暇も無いかもしれないですね。4フェレのためにも、ポン太さんが
健康で元気でいてくださいね。


お疲れ様です

まだ職場の方と笑顔で会話は辛いですね。

突然こみ上げてくる悲しみ
自分ではどうにもならないものですから
今は無理に堪えないで自然にまかせましょう。

私は遠い場所からですが
希望をくれた感謝の気持ち
ルルの様子などを
ジャスミンちゃんに報告します。

励ましてくれて有り難う!

>ちょこくまさん

 ジャスミンはきっと四十九日まではポン太の側にいてくれると思って、
今日も仕事場で姿の見えないジャスミンに職場案内をしました。
きっとチンプンカンプンだったとは思いますが、ポン太が働いてる姿を初めて見て
彼女はいったいどう思ったでしょうかね。

 ポン太自身あの決断が良かったのかどうか判りませんが、
苦しんでいるジャスミンの為にはしょうがなかったと思います。
ジャスミンはきっと虹の橋の向こうのフェレ村でくま太郎君を見つけて仲良くなってくれると
思います。

 ポン太も4フェレたちの為にも早く元気を取り戻さないとです。
ジャスミンも心配してしまいますからね。
ポン太頑張ります!!

有り難うございます!

>メイママさん

 悲しい別れの後の出勤はやはりきついですね。
でも側にジャスミンが居ると思って今日は空に向かってジャスミンに
たくさん話しかけました。

思い返すと天使組と現役組がいつの間にか同じ数になってしまいました。
マロンにくっついているのはきっとポンちゃんではないですかねえ。
そしてジャスミンはラブにくっついて、のこちゃんはマイキーJR、のんちゃんは
地上では逢った事がないポン太JRのような気がします。

 4ニョロ天使たちがポン太の側に来てくれたらポン太はどんなにか嬉しいでしょう。
でもこれからは現役組の4フェレたちまた再スタートです!
しかしお局さん候補、あるいはリーダー格が見つからないのでみんなバラバラです。
何とかしないとね。

Re: お疲れ様です

>るんるさん

 職場の仲間たちにはイタチの話題はありますが所詮単なるイタチなんですよね。
でもそれは仕方ないかなあと思います。
一緒に暮らした事のない人に判ってくれと言ってもそれは無理ですよね。
ですから3日間1人勤務の方が気が楽です。

 突然こみ上げてくる悲しみってやはりあるんですよね。
今でものこちゃんの事が不憫だったなあと思いますから。
ジャスミンも同じように長い間頑張りましたしね。
ポン太もそんな時は無理して押さえ込まないようにしたいと思っています。

 ルル姫も来月9歳の誕生日なんですよね。
西のカンナちゃんに続いて長寿フェレさんとして無事9歳の誕生日を迎えて欲しいです。
ジャスミンもきっと応援してますよ。

お疲れ様でした!

今日の仕事は一人で良かったと思うのは良く分かります。
ジャスミンちゃんの寝床も綺麗にされていて、僕まで嬉しく感じました。

ちなみに、あの花はブリザードフラワーなんです。
何故生花でないかというと、ジャスミンちゃんのイメージで選んだからです。
花言葉は、雄大な愛・威厳・高貴だそうです。
お局様のジャスミンちゃんにぴったりに感じて枯れて欲しくないと考えました。

それにちなんで、次にお局様候補のマロンさんは大丈夫かな~と不安です。
ラブさんも太る時期に痩せてきて、集団生活をするフェレたちにリーダーがいなくなってしまい、ポン太さんも悲しんでる暇ないくらいに忙しくなりそうな予感です!

でも、今のポン太さんは忙しい方が気持ちが楽で良いかな~と思います♪

ジャスミンへの可憐なお花有り難うございます!

>こがっちさん

 今日の仕事はジャスミンが側に居てくれると意識して、時折ジャスミンに話しかけながら
作業をしてました。
こんなふうに出来るのも一人勤務だからですよね。
知らない人がこの光景を見たらちょっと頭のおかしい人と思われるんじゃないでしょうかね。

 帰宅してジャスミンが居ないのはまだ信じられないような感じですが、
確かにこの寝床でジャスミンは病と闘っていたんですね。
四十九日まではまだポン太家に居るだろうと思い、いつでも寝られるように綺麗に
しておこうと思います。

 いずれはここにマロン・マイキーJR・ポン太JRの3フェレを住まわせるつもりですが、
問題はトイレをちゃんとしてくれるかですね。

 贈って頂いた花は『ブリザードフラワー』と言うんですね。
ジャスミンのイメージにピッタリな花を選んで頂いて有り難うございます。
『雄大な愛・威厳・高貴』とはジャスミンが聞いたら赤面しちゃいそうですね。
いつまでも枯れないで我が家のリビングを明るくしてくれそうです。

 ジャスミンが居なくなったあとは次に誰がお局様に就任するのかですよね。
今までは年功序列の女系一族でポン太家は取り仕切られて来ましたが、
ポンちゃん、のこちゃん、ジャスミンと3代続いたお局に負けないリーダー格が、
今の4フェレの中に見当たらないのが悩みです。
みんなバラバラでぐいぐい引っ張って行ってくれる子が居ないんですよね。

 マロンは身体が小さくても気は強いんですが、どちらかと言うとマイペースで、
意外と目立たない存在なんですよね。前に出るタイプじゃないし彼女では不安です。

 ラブは毛並みもふさふさで健康的な太り方をしてますが、この子もひとりっ子気質ですからね。
集団生活をする上で常にフェレリーダーが存在したポン太家ですが、暫くはポン太が兼任です。
先が思いやられますよ。
でも、今のポン太さんは忙しい方が気持ちが楽で良いかな~と思います♪

おはようございます☆

お花が無事に届いて良かったぁ~
お花は生ものですものね
日に日に元気が無くなっていくお花
気にはなるところですが‥
ジャスミンちゃんを偲び、哀悼の気持ちを込めて‥
行きつけのフラワーショップにお願いしました☆
心安らぐメモリアルフラワーアレンジです☆
亡くなったジャスミンちゃんに、きちんと有難うの気持ちが伝えたかったのですよ☆
ジャスミンちゃん今まで本当に有難うね

改めて有り難うございました。

>スジャスジャ-タさん
 今回も例のおばあちゃんが届けて下さいましたが、「えっ、フェレさん亡くなっちゃったの?されはご愁傷様です。人間と違って寿命が短いものねえ。元気出して!!」と励まされちゃいました。
 花には毎日スプレーをこまめにかけています。

 今日もお昼に忘れ物を取りに自宅に帰ったらちょうどタイミングよくニッキーさんからもお花が届いて、もうメディカルサークルの上は花園になっております。
ジャスミン本当に喜んでると思いますよ。
ポン太家のリビングがパッと明るくなりました。

四十九日が過ぎたらいよいよ虹の橋を渡ってフェレ村で待ってるチョコちゃんと運命のご対面ですよ。
ジャスミンとチョコちゃんと一緒に夢の中でもいいから出て来てくれないですかねえ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。