スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミンいよいよかも知れません。


9月12日(土) ジャスミン緊急受診ですが危険な状態です。

ジャスミン緊急受診0911

 今深夜午前0時30分です。

昨日、ハードな仕事を終えて帰宅しいつものようにジャスミン病棟を覗くと、
今までとは違う異様な色のウンPが3つほど有り、早速ティッシュで掬い取って
見るとウンPは赤紫の粘っこい便です。
下血便と直ぐに判りましたがかつてのんちゃんが逝く3日前にした便と同じ!

 夕飯をテーブルに出したまま直ぐにキャリーにジャスミンを入れ病院へ。
正直今度の病院は初めてでしたが、今までの経過と治療について、
それから検査の資料を提出して20分ほど話をした後に診察でした。

 ジャスミンはもう700gしかなく下血してる割には健気な表情でしたが、
丁寧に触診をした先生はかなり厳しい表情でした。

 脾臓の腫れの元になる病は不明ですが、リンパ腫の可能性を真っ先に
言われました。
 
 脾臓の腫れの原因には色々なケースが考えられるが、リンパ腫を疑う
場合が殆どで、先生は今まで診てくれてた先生がその辺りも察して、
負担のかかる手術に踏み切らずステロイドや漢方による内科的治療を勧めた
のだろうと仰いました。
ただステロイドで小康状態を維持して来れた時は良かったものの、
いずれは効かなくなる場合も多々あるとの事で、ジャスミンの場合は
その状態なのかも知れないとの事。

 しかしながら現状とても状態が悪いので抗生剤と消化器からの出血を止める注射と
やはり再度ステロイドの注射をして様子を見るしかないと言われました。
本当は明日15時までにもう一度連れて来てくれと言われたのですが、それは無理!!
明日と言うか日付が変わって今日は1人勤務でとても仕事を抜け出せない。
しかも夕方からはどうしても外せない親睦会というか13日の下水道展の決起集会
みたいなものだから。
それで月曜日の夕方に連れて行く約束をして3日分の薬を頂きました。
ジャスミンはとても危険な状態で、正直なところ月曜日までもつかどうかも
判らない容態なんです。

 運の悪い事に今週はどうしても外せない役場のイベントが13日にあり、
今日は1人勤務ですが、夕方には名古屋の支店から支店長以下4名が来所。
そして夕方19時からは親睦会に出ねばなりません。
明日は下水道展の為、支店の応援者と共に来場客の接待漬けで、
さらに明後日は支店長がそのまま残ってポン太と浜松から来る社員に研修を
組んでいるのです。

 それ以降は先取りで9月連休の振替で4連休なのですが、あまりにも不運な
巡りあわせとはこの事を言うのでしょうか。
とにかく3日間は身動きひとつ取れないし有給休暇も取れないのです。

 ポン太が一番恐れるのはその3日間の何処かでジャスミンを看取れずに
孤独に逝かれてしまう事です。

危険な状態のジャスミン0911

 ジャスミンは3月に大量の吐血をしましたが何とか蘇ってここまで
頑張って来ました。
あの時の奇跡をもう一度、ジャスミンのミラクル生命力を信じたいのですが、
最悪の場合でも、何とかポン太が動きの取れない3日間はどんな事があっても
頑張って欲しいと願っています。
もし逝くような事になってもポン太の腕の中で逝かせてあげたい。
それがポン太の最大の願いです。

 正直ポン太ももうヘトヘトですのでブログがこの辺で寝ます。

 そして今朝は6時に起床してジャスミンへの投薬と強制給餌でした。
やはりかなり嫌々をして時間がかかりましたが何とか飲ませました。





皆様には本当にご心配おかけしますが、どうか皆さんのパワーを
ポン太とジャスミンに送ってください。宜しくお願いします!!

 それでは仕事に出かけます。 

 そして夕方帰宅してジャスミン病棟を覗くとウンP一個だけありました。
色はまだ黒に近い緑色ですが紫ではありません。
直ぐにシリンジで2本強制投薬!可哀相ですが強引にでした。
そしてその後ウォルサム&ミルクをやはり強制給餌しました。

ジャスミン投薬0912夜





 さて外は強い雨が降って来ましたが、これから親睦会です。
ジャスミンまずは今日を生き延びてくれそうです。
4フェレたちは可哀相ですが帰って来るまで放牧は出来ません。
「それじゃあ、パパさん行って来るからジャスミン頑張るんだよ!!」



今日の食事

朝飯:(新居で)焼肉カルビパン、グレープフルーツジュース

朝飯0912

昼飯:(弁当)白飯、ピリ辛五目キンピラ、プチオムレツ、味噌漬け、
       ソフトわかさぎ佃煮、昆布巻き、三色豆、バナナ 

弁当0912

親睦会:(いっこくにて)


 何とか早々に退席させて貰おうかと考えていますが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい!

こんな時は、親(ポン太さん)・身近な獣医(ポン太さん)が強い気持ちでいて下さい。
いくらこれまで経験があるといっても、それぞれの子供によって色々な気持ちや思い出があると思います。
しかも、こんな時期に身近にいてあげられないのは本当に辛いと思います。
ポン太さんも精神的にかなり辛い状態であると思いますが、ジャスミンちゃんと一緒に踏ん張りどころです!

その忙しい期間にICUに入院させる手段もあるかと思いますが、最悪のケースを考えた時にジャスミンちゃんは少しでもポン太さんの側にいたいと思います。
僕も同じ立場であれば、状態も考えて自宅で様子をみると思います。

本当に辛いと思いますが…僕も最悪、今だけはジャスミンちゃんに頑張って欲しいと祈っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャスミンちゃん

おはようございます。
ジャスミンちゃんの頑張り‥
私も見習ったいと思います。
夜中、何度となくブログ拝見していましたが‥
コメントを残せませんでした。
祈り、祈り、祈り‥
今は祈りしかないと思います。
たとえ病院へ今日、連れて行ったとして何が出来るんでしょう?
私は、パパさんが頑張ってお仕事をする。
その姿こそ、ジャスミンちゃんが願っている事だと思います。
ジャスミンちゃんは、今までの事をものすごく感謝してると思いますよ。
ミラクルを二度みた記憶があります。
病院で孤独に居るより‥お家で妹達、弟達と同じ空気の中に居る方がどれだけ幸せかと思います。
最大の念を込めてパワーを送ります。
神様が、ちゃんと導いて下さると思います。
ポン太さん
ジャスミンちゃんの強さを誉めてあげましょう。
ポン太パパさん負けないで‥

ジャスミンちゃん!!

おはようございます。

朝ブログを拝見して驚いています。ジャスミンちゃん!!
容態が・・・病院でもらった薬が効いて少しでも良くなって
くれれば・・・。

仕事で病気のジャスミンちゃんをおいて出かけるのは、と
ても辛いと思います。

ジャスミンちゃん、みんな応援しているからファイトだよ。

信じています

ジャスミンちゃんの強さを信じます。
そして祈ります。
ジャスミンちゃんに届くように
一生懸命祈ります。

ポン太さん
通勤時の車の運転には気をつけて下さい。
ジャスミンちゃんが待っています。

ポン太さん、お辛いですね・・・

今だけは頑張っているジャスミンちゃんに過酷に

(パパが帰るまで頑張って!)と。

せめて、腕の中で・・・

ポン太さんも気が焦るのは重々承知してますが

くれぐれも気を付けて。

パパさんが無事に帰ってくるのを

ジャスミンちゃんはじめ皆 待ってますよ。

最大級のパワーと祈りを捧げています。

じゃすみんちゃん、
いっぱいねんねしてる間にみんなのパワーが届くからね~

最強パワー贈ります!!

v-22v-22v-22v-22v-22
ジャスミンちゃんに、最強最愛パワー贈りますv-344

ジャスミンちゃんも、ここまでよく頑張ってきたね

ポン太さん お休みの都合がつかず、本当に
心が張り裂けそうな中でお仕事されているかと
思いますが、ポン太さんのお仕事があるから、
ジャスミンちゃんのお薬代も出るわけですから…

車の運転だけは気をつけてくださいね!

ジャスミンちゃん、応援してるからね
v-354v-354v-354v-354v-354

ご心配有り難うございます!

>こがっちさん

 そうですね。ポン太がしっかりしないといけませんよね。

 何度経験を繰り返しても決して慣れる事はありませんね。
まずは4連休に入るまでは最低でも頑張って欲しいと思います。
まずは今日何とか踏ん張ってくれそうです。

>非公開さん

お忙しい中有り難うございます。
実は交換したピンクベットの下にはポンちゃんが亡くなった時に贈って頂いたパワーストーンと水晶が置いてあるんです。
パワーが届き易いようにです。
どうか宜しくお願いします!

ジャスミンちゃん、大丈夫でしょうか。
ポン太さんも気が気でないと思います。。

ただ・・・
祈ることしかできなくて、申し訳ありません。
ジャスミンちゃん、頑張って!!
遠くから応援してます!

お祈りしています。

ポン太さんにとっても、ジャスミンちゃんにとっても、一番いい方向に向かいますようにお祈りしてます。

ジャスミンちゃんは、本当に頑張り屋さんの優しい子ですね。

>スジャスジャータさん

 ポン太も祈りながらの介護ですが、今日も何とか生き延びてくれたの繰り返しでも、ずっと続いてくれたらと思います。
それにしてもガリガリでご飯も今のところポン太があげる以外は殆ど食べていないようです。

 正直病院へ連れて行っても最終的にはジャスミンの生きる力ですね。

 ジャスミンのミラクルをポン太は何度も見て来たように思いますが、確実に悪くなっているんですよね。
ジャスミンには最後が来た時もポン太の腕の中で見送ってあげたいですから。
でもその前に何としてでも11月の誕生日を迎え、そしてのこちゃんの生きた日々よりもさらに上に行って貰いたいと願ってます。

 ミラクルカアサンパワーをしっかりと受け取ってジャスミンには乗り切って欲しいと思っています。

 ジャスミンは強い子だとそう信じたいです
ポン太も負けうに仕事を頑張らねば

ジャスミンちゃん一生懸命頑張っているのですね!
偉いね!いい子だね!!
遠く離れていますが・・・
一生懸命頑張っているジャスミンちゃんとポン太さんに
ももパワーと母パワーを送ります!!
最強ですよ!!!

有り難うございます!

>ちょこくまさん

 初めてこちらでかかった医者ですが、何とかジャスミンには起死回生の回復を
して欲しいと切に願っております。
これだけの薬を飲ませるのは大変ですが、また食欲を戻して茶色い便を拝みたいです。

 次の休みが4連休なのでそこまで頑張ってくれたらご飯も強制的にですが
ポン太が1日ついて飲ませてあげい。

有り難うございます!

>るんるさん

 ルル姫ちゃんも満身創痍で頑張っています。
長寿記録にチャレンジ中のルル姫には全く及びませんが、最後まで意地を見せて
ジャスミンがまた再びミラクルをおこしてくれたらと願っています。

 ジャスミンの健気さが本物になりますように・・・

ポン太もジャスミンの事ばかりで頭の中を支配されてしまっているので、
車の運転には気をつけないとですね。

ご心配有り難うございます!

>レモンさん

 ポン太も気の焦りから仕事でミスしたり事故を起こしたらそれこそ大変ですからね。
ジャスミンに対しては出来る限りの努力をして、あとはジャスミンの生命力にかける
他無いですよね。

 吐血した時から奇跡的に回復したジャスミンのあの底力を信じたいと思います。
応援、そして祈りを有り難く頂戴してジャスミンと共に頑張ります。

かるちゃんも頑張って良い数値が出ているし

>YU-TAさん

 ここはジャスミンにかるちゃんのように頑張って欲しいと思います。
今はただゆっくり休んで欲しいと思います。
もうご飯があまり喉を通らないようなので、その分はポン太がしっかり
フォローしてあげようと思います。

車の運転に気をつけなくちゃ!

>メイママさん

 心に余裕が無いとジャスミンまでおかしくなってしまいますし、
ポン太もつまらない事故を起こしてしまったらそれこそ大変です。
仕事の時には仕事に集中し、行き帰りの車の運転も集中力を
切らさないようにしたいと思います。

ご心配有り難うございます!

>mana☆さん

 ジャスミンがここまで頑張って来たので、それを無駄にしないように
ポン太もジャスミンの介護はしっかりしてあげなくちゃです。
薬は嫌がるのは仕方ありませんが、食事はそうはいかない。
心を鬼にして無理やりにでも食べさせようと思います。

応援ホントに有り難うございます!!

>太郎さん

 ジャスミンは今までも難しい局面を乗り切って来ました。
ポン太もジャスミンに負けないようにとことん頑張ってみます。
体重も何処かでピークをたたき、反転してくれたらと願っています。
もう心を鬼にして食べさせます。

ももパワーと母パワー有り難うございます!

>とんくんの母さん

 とにかくあと2日頑張ってくれたら4連休でジャスミンのケアがしっかり
出来ます。
何とかジャスミンにもその辺を察してもっと栄養を付けて貰いたいと思います。
それにはまず200gも激痩せしたジャスミンの体重が反転上昇傾向になるのを
想像しながら精一杯のケアをしてあげたいと思います。

コメント、遅れてしまって…

ばたばたしていて訪問できなかった間に、こんなことになっているとは…。
ものすごく、ショックです。
でもジャスミンちゃん、体重がどんどん減ってきていましたものね。。。
先生も想定しておられた状況だったんですね。
お仕事が重なってしまって、ポン太さんも大変な状況ですね!ほんとに、お近くでしたらお手伝いしに行かせていただくのに。
遠方でかなわぬ身が、残念でなりません。。。。。。

こちらにいらした皆さん、ジャスミンちゃんに温かいパワーを送って下さっていることと思います。
私も、彼女のミラクルパワーを信じて、精一杯、わさびと合わせてダブルパワーをお送りします!!

考えたくない事ですが…
覚悟しなければならない時がもしきた場合…、できることなら、ポン太さんの腕の中でその時をやすらかに、迎えられますように、それをただ願っています…。
お忙しくてなかなか難しいとは思いますが。。。
きっと、亡きのこちゃんが、ジャスミンちゃんを守ってくれると…自分のように一人では逝かせないようにはからってくれると、信じています。。。

ジャスミンちゃん。
お父さんをはじめ、皆がついているからね…!!

ご心配有り難うございます!

>Kurimomoさん

 おはようございます!
ジャスミンの体重を今朝計ったら695gでした。
今まで自分からご飯を食べていたのがぱったり無くなり、ポン太が強制給餌する以外は食べていないのですから無理もありませんが、マロンよりさらに小さくなってしまいました。

 先生も想定しておられた状況でしたが、たまたま今週は今日のイベントと明日の講習会で身動きがとれません。

 今までとは違い前足で拒否が多くて流動食をあげるのにも大変です。

 ポン太は皆さんにジャスミンへのパワーを要請しまして、これだけ大勢の方々に支えられ幸せです。
Kurimomo&わさび君のダブルパワーを遠慮なく頂戴して頑張りたいと思います。

 覚悟はしていますが、逝く事になるならポン太の腕の中でと強く願っています。
亡きのこちゃんとふみちゃん家のカンナちゃんのダブルでの見守りにも縋っております。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。