スポンサーサイト


時間の経つのが早くて焦っちゃう!


9月16日(水) OFF 早くも連休2日目ですが・・・





 ポン太が大学を卒業して今は亡き同期の親友の静岡の実家へ
東名高速を由比の辺りに差し掛かった時でしょうかねえ。
暗くなって海岸端に点々と見える灯火を眺めながら車内にこの曲が
流れていたのを今でも鮮明に覚えています。

 デビュー間もない頃の岩崎宏美と歳を重ねた岩崎宏美の歌う『思秋期』
聞き比べてみるのも面白い大好きな曲です。



今日のジャスミンとポン太と4フェレたち!

今朝のポン太家0916A

今朝のポン太家0916B

 秋晴れの今日は部屋中の窓と扉を開け放ち空気の入れ替えです。
エアコンは切っていますが日中はまだ必要ですかね。

 ジャスミンは頑張ってはいますが日に日に投薬と強制給餌が難しく
なって来ています。 





 投薬と強制給餌をした後はジャスミンはペットシーツの下に潜って
シーツをクシャクシャにしてしまいますが好きなようにさせてます。
シーツを捲ってみたら一生懸命に顔を洗っていました。

 さて部屋の換気が済んだら4フェレさんたちを一斉放牧です!! 
休みの日はライブで撮った動画をタイムリーに掲載です。











今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ブルーベリージャムパン、マカロニサラダ、パインジュース

朝飯0916A

昼飯:(自宅で)ピオーネ&バナナ、コーラ

昼飯時に0916

 果物中心の昼飯をポン太JRが不思議そうに見つめています。

夕飯:(自宅で)ゴーヤ椎茸焼きそば、パイナップルジュース

夕飯0916



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フェレの顔洗い?…凄く可愛い姿ですよね。
家のサンは、まず手をペロペロしてから顔洗いを
始めますよ。

ジャスミンちゃん背骨が浮き出てるように痩せて
しまいましたね。見てると痛々しくて涙が出ます。
くわえて、ポン太さんの言葉にも…
ジャスミンちゃん 日々辛いのでしょうか?
側で見ているポン太さんは、もっとお辛いでしょうね。
優しい色に囲まれて穏やかに過ごして欲しいと
心底 願っています。

時間☆ゆっくり流れて欲しいですね☆

看病お疲れ様です。
ホンマにジャスミンちゃんの姿とポン太さんの優しい声掛けが‥
私の方が胸が熱く、涙がこみ上げてきました‥
ジャスミンちゃん本人もちゃんと意識を持って、しっかり反応していますね。
何も食べれないとの事ですが、フェレット用のチキンゼリ-とかダックスープとかイチゴミルクゼリ-などは?
ダメかなぁ‥
受けつけないですかね?今日はサムライカアサンこと私が意識を高めながら☆懇願☆
祈りのパワーを深めたいと思います。

ご心配有り難うございます!

>レモンさん

 ジャスミンの顔洗いポーズは珍しい光景です。
ポン太は今まで殆ど観た事がありませんでしたので貴重な動画になりました。
そうそう、 サンちゃんと同じようにまず前足をペロペロしてから顔洗いを 始めますよね。

 ジャスミンの後姿はホントに背骨が浮き出てしまって哀れです。
ジャスミンのウンPが今朝また下痢便のような濃い緑便なんですよね。
そして身体中を濡れタオルで拭いてからドライヤーで乾かしてたら、
ジャスミンに左手の小指をガブリと噛まれてしまい血が滴り落ちました。
ポタポタと落ちる鮮血を眺めながら「あぁこれはジャスミンの涙に違いない」
そう思いました。
何ヶ月ぶりだろう、こんなに強かにジャスミンに噛まれたのはとしみじみ、
痛いより悲しさの方が強かったですね。

 多分ジャスミンはそんなに長くは無いと思います。
病棟の外からしきりに中に入りたがるマロンを入れてあげました。
残り少ないジャスミンとの時間を過ごさせてあげようと思いまして。

Re: 時間☆ゆっくり流れて欲しいですね☆

>スジャスジャータさん

 今日ジャスミンに数ヶ月ぶりにガブリと小指を噛まれましたよ。
「あなたが噛んだ小指が痛い♪」そんな歌が聴こえて来そうですが、
滴り落ちる血がまるでジャスミンが流してる涙のような気がしてなんだか痛いよりも切なくて。

 自分からは何も食べようとはしません。
フェレットバイトをあげたら舐めてくれましたが、酷い下痢便で。
フェレット用のチキンゼリ-は直ぐに手に入りますがこれもジャスミンは一切口にせずでした。
ダックスープはアイソカルと同じようなものですね。
とにかくジャスミンは嗜好が難しい子で、大好きなウォルサムも今ではあげるのにひと苦労です。
サムライカアサンパワーをしっかり受け取って少しでも楽にしてくれたらと思います。

 ここ数日はベットの中でもウンPをしてしまうので、ふみちゃん肌掛けとスジャさんシーツ&枕は
洗濯して外に干してる最中です。
そして水玉のデカベットのクッションを取り払って、スジャスジャータさんが送って下さった
ふわふわの敷き毛布を敷いて寝かせてますが、マロンと一緒です。
残り少ないジャスミンの時間をマロンと一緒に過ごさせてやろうと思います。

可愛い顔洗い♪

顔洗いした後は頭の毛?がぼさぼさになっているけど
ジャスミンちゃんすっごく可愛いです。

ルルも顔洗いをする子だったのですが
今ではそれも出来なくなりました。
しかし、どうしても顔が洗いたい?らしく
座布団の下に顔をつっこみ擦ってます^^;


ジャスミンちゃんは生きることだけを考え
ポン太さんはジャスミンちゃんのフォローをする。
それでいいんですよね。

私事ですが
明日はルルを可愛がってくれた父の命日です。
動物好きだった父に
ルルとジャスミンちゃんを見守ってくれるよう
お願いしてきます。


Re: 可愛い顔洗い♪

>るんるさん

 ジャスミンの顔洗いしの仕草可愛いですね。
ポン太はジャスミンの顔洗いは今までに殆ど観た事がありません。

 ルル姫も顔洗いをするんですねえ。
それが出来なくなってどうしても顔が洗いたいが為に座布団の下に
潜って顔を擦る。
その話を聞いて、何故最近ジャスミンが強制給餌の後でペットシーツの
下に潜ってペットシーツをクシャクシャにしてしまうのか判りました。
きっとポン太が気付くずっと前から顔洗いをしたかったんでしょうね。

 ジャスミンは残り少ない余生をただただ生きる、ポン太はフォローだけ。
もうその段階に来ているように思います。
今も夜の投薬と強制給餌をしていたのですが、ただただ首を振って拒否するばかり。
もうこのまま放っておいて頂戴と言わんばかりでした。
何とか飲ませてマロンの居るベットに戻すと右に左によろけながら立ち上がろうとしては
横に転んでしまいます。
もう直ぐそこまでお迎えが来てるなと感じています。

 9月17日はるんるさんのお父様の命日なんですね。
ルル姫ちゃんはともかくジャスミンにまで見守ってくれるよう
お願いして頂けるなんて有り難い事です。


 正直諦めたという訳では決してありませんが、ジャスミンにこれ以上回復を期待する
のは酷だと思っています。
長くても数日ではないでしょうか。
出来ればポン太が近くに居る時に旅立たせてあげたい、そう思います。

美しい石☆

スジャスジャータさんのお優しい心遣い…。
素敵な贈り物ですね!!
ジャスミンちゃんもきっと喜んでいると思います☆

そうですね…ポン太さんのおっしゃる通り、過度に期待するのではなく、かといって諦めとはまた違う思い。。。
きっとそれは、今のジャスミンちゃんにとって、とても優しく響くと思います。
あるがままのジャスミンちゃんに寄り添うお気持ち。ジャスミンちゃんの望むようにしてあげたいですよね。

Re: 美しい石☆

>Kurimomoさん

 申し訳ありません。
動画を再生してみて誤解を招くような話し方だったので無理も無いなあと思いましたが、

 スジャスジャータさんが折角送って下さったふわふわの敷き毛布を
ジャスミンが生きている間に使おうと言う意味で話しておりました。

 パワーストーンの方は、当時『はまち』というフェレさんと過酷な闘病生活をされてた
ニッキーさんという方が送って下さったものなんです。
愛妻ポンちゃんを亡くして相当に落ち込んでいたポン太に水に浮かべるキャンドルと
共にお守りとして送って来て下さったんですよ。
それからジャスミンには水晶のブレスレットを。
こうして側に置くことで、ニッキーさん初め皆さんの祈りの波動がしっかり受け取れるように
と思ったからなんです。

  ジャスミンはスジャスジャータさん・ニッキーさんや皆さんに慕われ心配されて
本当に幸せな子です。勿論ポン太もそうです。感謝感謝ですよ。

 今のジャスミンにとってはそっと見守っている方がずっと気楽なのかも知れません。
ジャスミンの好きなようにさせてポン太は側で見守っていたいと思います。

パワーストーン!

が奇跡を呼んで欲しいですね!
ジャスミンちゃんの対応は、今のポン太さんのやり方が限界でベストに感じました。
これ以上はジャスミンちゃんに負担がかかるのがお互いに辛いと思うし、ジャスミンちゃんはポン太さんの事が大好きで、ポン太さんの前では頑張り過ぎてる様な感じがします。
きっと、ポン太さんも同じ様に思っているのではないでしょうか?

それから、久々に岩崎宏美さんの歌を聞きました。
個人的に昔も歌唱力が抜群で好きでしたが、今の方がもっと良く感じます。
年齢と共に色々な経験をして、歌詞に対する感じ方も変わった様に思いました。

Re: パワーストーン!

>こがっちさん

 ジャスミンは頑張りましたが、も限界のように思います。
今朝も投薬と給餌を拒否するのですが、首を小刻みに震わせながらです。
もう座り姿勢でもよろけてしまうほど体力を消耗してて診ていて切ないですね。

 これ以上はジャスミンに負担がかかる行為はと迷う自分が居ます。
今日が連休3日目、このままだとポン太が出勤中にひとり寂しく逝ってしまいそうで
とにかくそれが心配です。

 岩崎宏美の歳を重ねての同じ『思秋期』味わい深いですよね。
どうしても結びつけてしまいますが、人間と違い本能に従って純粋に生きてる動物たちが、
歳を重ね病を患い苦しんで死を迎える事にいったい何の意味があるのでしょうか・・・

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

