スポンサーサイト


中止して欲しかった今日は『下水道展』ですが・・・


9月13日(日) 日勤 今週の土日はゆっくり1人仕事は叶わなかったなあ。

昨日の遅い放牧!

 昨日は今日の『下水道展』の為に集まった支店のメンバーとの親睦会!
話が盛り上がり帰宅したのは22時でした。
それでも昨日ジャスミンを病院に連れて行ったので短い放牧だった4フェレ
たちが可哀相なので即行放牧しました。











1日中地元客の接待と通常作業!

 多分2日酔いの人も居るとは思いますが、ポン太は中ジョッキ2杯半程度
しか飲まず、あとは話を聞く方に回りました。
そう言えばこちらの職場に転勤してからよくこういった親睦会がありますが、
浜松で仕事した頃は全くありませんでしたから、雰囲気としては断然コチラの
職場の方が良いと思います。
帰りに雨の中自宅の前まで送迎してくれたので助かりました。

 さてポン太にとっては初めてのイベントですが、来客は小学生連れの親子が
殆どと聞きます。頼むから豚インフルエンザを写さないで欲しいです。

 さて体重が695gのジャスミンに朝の強制投薬をして仕事に出かけます!

今朝のジャスミン0914

 たった今仕事から帰って来ましたが、今回のイベントは大盛況で
今までで一番来場者も多かったようです。

下水道展①

下水道展②

下水道展③

 さてジャスミンですがペットシーツは殆ど汚れて無くて、
ポン太が強制給餌しないと全然食べてないみたいです。





今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)チーズピザパン、イチゴヨーグルト

朝飯0913

昼飯:(職場で)会場のお弁当

20090913131749


夕飯:(新居で)鳥の水炊き



 今一つ食欲が無い為今夜はこれだけです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イベント

おはようございます。
昨日は親睦会、遅くまでお疲れ様です。
そして今日はイベントご苦労様です。
お勤めされていると色々と大変ですね。
断れないから
4フェレさん達は、まずまずの健康状態ですね‥
695g‥
ジャスミンちゃんの生命力にサムライカアサンパワーが加わってパワーアップを祈ります。

心配で…

たびたびこちらを覗きにきています。
ジャスミンちゃん、自分からはぱったりご飯を食べなくなった、とのこと。
逆に、今までとても頑張ってくれていた、ということなのかもしれませんね。。。
その頑張りを心から称えたいです。(少なくとも私は、フェレットと暮らす事で、感心する事、教えられる事がほんとに沢山ありました...。)

放牧を心待ちにしていた4匹ちゃんたち。。。嬉しかったでしょうね。多頭飼いなさっていると、一人の子にばかり神経を集中できませんものね。ごくろう、お察しします。。。

ジャスミンちゃん、なんとかポン太さんのお勤めが終わるまで、持ちこたえてくれますように!!

おはようございます

今日のイベントには沢山の人が見学にくるようですね。
インフルエンザの心配がありますが
ポン太さんなら『手洗いとうがい』
しっかりされていると思いますが
昼食時や、飲み物を飲むときなども
緑茶でうがいされるといいと思います。

にぎやかなイベント中でもジャスミンちゃんが心配で
こんな気持ちでお仕事するのは辛いでしょうけど
ジャスミンちゃんはパパさんを待っていてくれます。
気をつけて行って来てください。

ジャスミンちゃんへ
今日も心を込めて祈ります。

おはようございます!
千葉は、昨夜の大雨から綺麗に晴れて
青空ですv-281

今日もジャスミンちゃんに、メイママと
メイちゃんから、熱いパワーを贈ります!!

ガンバレ!ジャスミンちゃん
応援していますv-344v-344v-344

メイママもこれから仕事頑張ってきますv-363

私も気になって気になって何度かお邪魔してますが・・

お1人でのお世話は、元気な時は大丈夫としても

やはり こんな時は気持ちを落ち着かせて仕事。は、

本当に側で見てても辛いの一言ですね。

大丈夫!ジャスミンちゃん強い仔だもの。

皆さんのパワーを受けて、ポン太さんの帰りを

待ってくれてますよ。そう信じて ポン太さんも

頑張ってください。

ジャスミンちゃんの心配とインフルの事がなかったらポン太さんも普段とは違うお仕事内容のイベントを楽しめたかも知れないですね。

ジャスミンちゃんの様子はどうですか?
うんpがない?ご飯、全く食べてくれなくなっちゃいましたか・・・
きょうもみんなのパワーが届いて
ジャスミンちゃんの可愛い寝顔が待ってますよ~

イベント無事終了です!

>スジャスジャータさん

 何とか無事にイベントは終了しました。
小学生連れの家族が多くて、ポン太は一生懸命風船ヨーヨーを作りました。

 4フェレさんたちは健康状態心配無いですが、ジャスミンがやっぱり全然食べません。
695gはジャスミンをお迎えして以来最低を更新中です。
サムライカアサンパワーを受けて転換してくれると良いのですが。

何度も様子見有り難うございます!

>Kurimomoさん

 ジャスミンはすっかりご飯を食べなくなりました。
たま~に水を飲む姿を見かけるくらいで、ポン太があげる流動食だけのようです。
それも結構拒否したりなんかするようになりました。
そしてウンPもあまり良くなくてまだ黒に近い緑でネバネバしています。

 多分今までが頑張って食べてくれてたんでしょうね。
必死に生きようとすろ後ろ姿には勇気を与えられます。
彼女の生き様をしっかりと記憶に留めておかなくてはと思います。

 一方放牧した4フェレたちはかなり嬉しかったみたいで、ウォルサムスープを
飲み終わるとそれぞれ探検を始めました。
この輪の中にジャスミンが加わってくれてたらなあとしみじみ・・・

 ジャスミンにはポン太の4連休まで持ち応えて欲しいです。
でも全く食べませんから体重は減る一方ですよね。

新型インフルエンザは大丈夫だとは思いますが・・・

>るんるさん

 今日のイベントは来場者も過去最高で盛況のまま無事終了しました。

 地元の小学生やらボーイスカウト・ガールスカウトが大勢来て、
ポン太が膨らます風船ヨーヨーも大賑わいでした。

 インフルエンザの心配は定かではありませんが、皆元気な子ばかりだったので、
保菌者は居なかったかも知れません。

 ポン太はうがいする暇は全くありませんでしたが手洗いだけは頻繁にしてました。
こんなブルーな時にむしろイベントが大盛況だったのは救いかも知れません。

 ジャスミンは帰宅してからドーナッツのように丸まってずっと寝たままです。

Re: タイトルなし

>メイママさん

 こちらも今日のイベントは雲ひとつないすっきりとした秋晴れの中無事終了でした。
キャッキャ言いながら風船ヨーヨーを釣る子達のお相手をすっとしてましたが、
子供って可愛いですね。

 ジャスミンもご飯は自発的に食べなくなったものの、メイママさんとメイちゃんのパワーを
しっかり受け止めて、ポン太の帰りを頑張って待っててくれたようです。

 ポン太もジャスミンと一緒に精一杯頑張ろうと思います。
メイママさんもお仕事大変なようですがお互い頑張りましょうね。

お疲れさまです

昨日、今日と仕事をしていてもジャスミンちゃん
の事が心配で大変だったと思います。お疲れさま
です。

病気の子を家に残して仕事に行くのは、とても
心配で辛いです。私も同じ思いをしました。早く
帰りたい。1時間でも側にいたい・・・。そんな
気持ちをわかってくれているのか病気と頑張って
闘ってくれている気がしました。

ジャスミンちゃん、明日、月曜は病院ですね。
病気に負けないでね。ジャスミンちゃん。

ご心配有り難うございます!

>レモンさん

 ジャスミンも今までのように何とj時分からご飯を食べてくれたら心配の軽減するのですが。
ポン太の留守中には一切ごはんを食べてくれませんし、ウォルサムスープを小皿に作って
置いといたのも全然飲んでくれてませんでした。

 下血便は見た目では殆どありませんが、まだ腸が悪いらしく、
濃い緑の粘液便を2つほどしてあるのみです。
ペットシーツも全然汚れてなくて交換不要の状態です。

 食べないままだとどんどん体重は減っていってしまいますから。
それが何よりも心配です。、
嫌々与える流動食の分が唯一の食事なのでこのままだと身体がどんどん
弱って行くのみです。

 ポン太はもうジャスミンのミラクルを信じるしかありません。
皆さんからの心温まるパワーを受けて今夜もポン太頑張らねばです。

寝姿は相変わらずドーナツスタイルです。

>YU-TAさん

 今日は地元の小学生たちとの触れ合いが大盛況でしたからね。
でも具合悪そうな子はひとりも見かけず、立ち上る噴水の周りで
キャッキャ言いながら遊んでましたから多分大丈夫だろうとは思いますが、
帰宅して直ぐに服を洗濯機に放り込み、うがいとアルコールで消毒してから
リビングルームに入りました。

 ジャスミンはとにかく何も食べずに寝てばかりです。
ペットシーツもシミひとつ無くて何も食べてない様子でした。
こうなれば皆さんからのパワーに頼るのみです。

そういえば今日は日曜日だったんですね。

>ちょこくまさん

 今日のイベントを無事終了して、残りあと1日!
明日は支店長による研修が待ってますので、これを終えれば
明後日から4連休です。

 ジャスミンは何とか生き延びてくれてますが食事は一切しておらず
ただただ水を飲んで寝るばかりです。
ちょこくまさんもくま太郎君で辛い思いを体験されたんですよね。

 病気の子を家に残して仕事に出かけるのがなんだかとても後ろめたかったり
しちゃうんですよね。

 ジャスミンは明日講習が終了したら病院に連れていかねばです。
とにかく時分から食べてくれるようにならないとどんどん状態は
厳しいものになっていってしまいます。

しばらく見に来なかったら

ジャスミン嬢がえらいことになっていたんですね。

何とか持ちこたえて欲しいですね。
とにかく祈ってますよ。

Re: しばらく見に来なかったら

>mixのポン太さん

 お久しぶりです!ピースちゃんお元気ですか?
ジャスミンはここ2日間の間に急激に状態が悪化しました。
それよりも前に体重が減少傾向だったので予兆はあったのですが、
やはり消化器からの出血がありました。

満身創痍なジャスミンですが、とにかく体重が下げ止まって欲しいです。
そうでないと歩く事もままならなくなります。
独り身なのでそれが一番怖いですね。

お仕事お疲れ様です。
ジャスミンちゃん、本当に一生懸命頑張ってくれているんですね・・・
心配で心配で辛いお気持ちを抑えてお仕事なさるポン太さんの心中お察しします。
ジャスミンちゃんの肉球が冷たくなっていないかみてあげてくださいね。
食べないでじっとしていると、どうしても血行が悪くなってしまうようですので・・・
嫌がらなければ指でそっと肉球マッサージをしてあげたらよいですよ(^-^)

私に出来ること、とにかく天国の3匹と一緒にジャスミンちゃんとポン太さんに光をお送りさせていただきます!!

有り難うございます!

>ニッキーさん

 ジャスミンの肉球はこちらに引っ越して来てから、
鮮やかなピンク色になった事が殆どありません。
痩せて筋肉量も落ちてますので、さらに血液循環は悪くなってしまってますよね。

 過日シャンプーを決行した時に、身体が温まったせいか久しぶりに肉球がピンク色になり、ジャスミンもやたら歩き回りました。
今はガリガリの細い足ですが、肉球マッサージをしてあげたいと思います。
ニッキーさんとしめひつ&はまちの波動が伝わって来る感じがします。

 そしてジャスミンのミラクルに期待をしたいと思います。その為にも自らご飯をまた食べてくれるようになると良いのですけどねえ。

頑張ってますね♪

金曜日の夜、正確には土曜日に変わってましたが書きかけの様なポン太さんのブログを見て相当心配してほとんど寝れなかったです。
でも、ジャスミンちゃんは頑張ってますね。
ジャスミンちゃんの存在はみんなに影響がありますが、マロンちゃんが一番気になります。

それから、イベントですが僕が思ったより大きなイベントに感じました。
地元の方も関心を持って頂いているのか、ポン太さんも嬉しいだろうなっと感じました。

今回も無事にジャスミンちゃんがピンチを乗り越えて欲しいと願っています。

Re: 頑張ってますね♪

>こがっちさん

 それは申し訳ない事をしました。
ジャスミンが急遽病院にかかったため、それまで編集しかけていたのを一部だけ残して別に掲載
した為に12日の日記が2つになってしまってて一方を削除し忘れてました。

 ジャスミンはかなり悪い状況に変わりはないのですがよく頑張ってくれてると思います。

 それと今回のイベントで一番心配したのは、既に地元の学校で新型インフルエンザの感染が
あった為、来場者の親子が小学校に通ってる子やボーイスカウト・ガールスカウトたちだった
です。その為正直なところ感染が心配でしょうがなかったんです。

 フェレさんたちに感染しないまでもポン太が倒れてしまったらえらいことですからね。
何とか無事にイベントは終わりましたが、ジャスミンに奇跡がおこらないか、または
再度逞しくご飯を食べてくれるようにならないかと祈っています。

 でもここ2日間見た感じでは、ポン太が朝晩あげてる以外には全然食べないんですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

