スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんエアコンはまだ使ってますか?


9月11日(金) 日勤 今頃になって夏バテになってます!

 下の動画は9月9日に掲載したものを、ジャスミン特集と差し替えるために
今日の記事に引っ越ししたものです!



 野生のロシアンセーブルは黒テンの仲間でフェレットの仲間でもあります。
一見キツネのようなワンちゃんのような容姿ですが、毛皮として未だに
捕獲されてます。



 それが子供の頃から育て飼いならされるとこんなにも人懐っこい。
野生に生きて捕獲されて毛皮にされるリスクを背負うのと、こうして
ペットとして飼われてるのといったいどちらが幸せなのか判りませんね。
とにかくフェレットと違い俊敏で動きは猫に近くジャンプ力も凄いです。



 一方これはアメリカイイズナと言い、平均体長は12cm、平均体重198g。
この子たちは手の中に納まってしまうくらい小さいですね。
背中全体が茶色でお腹は白く可愛いですね。



昨日の5フェレたち!











まだまだエアコン切れません!

 過日の連休時に試してみたのですが、まだまだエアコン切ると
フェレさんたちはハンモックから身を乗り出してしまいます。
最も日中は30度まで上がってましたから無理も無いですが、
エアコンをいつ切るかが難しい。

 浜松に住んでた頃は9月いっぱいまで切りませんでしたが、
当時は効率の悪い窓用エアコンでした。
それが新居に引っ越して室外機付きのエコなエアコンで
快適に夏を過ごせてるせいかジャスミンを除く4フェレたちは、
皆さん夏場なのにガンガン換毛し体重も逆に増えました。

 さてエアコンをいつ切るかが問題です。
浜松で窓用エアコンを使ってた時は16、000円/月平均だった電気代が、
最高で9、000円/月とえらく安く納まりました。
やっぱりエコな室外機付きのエアコンは違いますね。

ジャスミンとマロン0910

 なんだか身体が少しだるいですが今日も仕事頑張ってきます!!
とうとうマロンと体重がほぼ同じになってしまったジャスミンも一生懸命
病と闘ってるのでポン太も負けちゃおれん

 帰宅してジャスミンの便がブルーベリー色のタール便だったため
緊急で病院に行って来ます!!
報告は後ほど・・・・




今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)レーズンバターロール、ブルーベリージャム、
          グレープフルーツジュース

朝飯0911

弁当:(職場で)白飯、ブロッコリー、牛サイコロステーキ、オムレツ、
          昆布巻き、味噌漬け、バナナ

弁当0911       

 今日も頑張って弁当作りました!

夕飯:(新居で)白飯、秋刀魚の刺身、味噌漬け

夕飯0911

 ジャスミンの緊急受診で病院に行っていたので22時ですが、
これから夕飯ですが食欲が萎えてしまいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日もお仕事ご苦労様です(;゜O゜)

ポン太さん、もうお昼(^^;)
どんなに忙しくても毎日、ブログを更新しているポン太さんの気持ちが偉いです☆
私の方は、のんびりと‥折角コメント頂いても、すぐに返せてない状態で申し訳なく思っています
それでも9月‥
まだまだ蒸し暑さは残りますね。
朝晩は涼しく過ごしやすくなりましたが‥
昼と夜の気温差は、確かに体に悪い(夏バテ等)です
この時期、生活リズムを安定させるのが難しいですね。
家は、外のホコリが入らないように戸を閉めています。
掃除の時間だけ戸を開けて自然の風を入れますが‥
なので今もエアコンは使用しています
常に3部屋のエアコンが稼動しています
今月の電気代は二万円ぐらいですね
温暖化、エコに反していますね(恥知らず)

ちょっと宜しいでしょうか?
おやつ☆あげすぎじゃないでしょうか?
メタボの原因?
ジャスミンちゃんじ-っと寝ていますね(;_;)
言葉をちょっとしか理解出来ないフェレさん達に一生懸命、話し掛けているポン太さんに頭が下がります。
言葉をしゃべれないジャスミンちゃんどんなに体調が悪くてもひたすら我慢‥
1日でも長く、ポン太パパさんのそばにいたいと言っていますよ。
マイキ-くんは、かなり頭良さそう☆
男前ですし‥
フェレさんには珍しい大人な感じがしますね☆
みんないい子だ
神様に与えられた試練☆自分に乗り越えられない試練は与えられない☆
負けたらあかん☆

こんにちは。

体調、まだ優れないとのこと…。
お仕事、ご無理なさらないようにしてくださいね。

冒頭のかわいいイタチちゃんやイイズナちゃんに、悩殺されました(笑)。なんて敏捷で可愛いんでしょう。
特にイイズナは、私は大好きで。。。
オコジョよりまだ一回り小さいんですよね。
一度でいいから、手に持たせてもらいたい!!
すばしっこく警戒心は強いですが、人にもよく慣れる頭の良さ。。。
イタチってほんと、神秘的で興味の尽きない生き物です。

ジャスミンちゃん、また少し減ってしまったのですか。。。
ポン太さんのお気持ちをお察しすると、どういうお声をかければよいものか…、言葉がうまく見つけられずにいます(;;)
マロンちゃんもとても華奢な子ちゃんですものね。
体重の軽い女の子は、少し減るだけでもドキドキしますからね…。

ジャスミンちゃん…あまり「kuri&わさ」エネルギーも役に立たないかな~~。。。
今日もめげずに送ります!!

野生でも

野生でも人間に小さい頃から飼われていると
なついてペット化するのでしょうね。

気温がだいぶ下がってきましたが日中には部
屋の温度がどのくらいになるか分からないの
でエアコンが付けっぱなしで出かけています。

今日は、朝玄関を出ると少し寒いなぁと感じ
たのですが日中はかなり暑かったですから、
まだまだエアコンは必要だなぁと感じました。

ジャスミンちゃんに寄り添うマロンちゃん。
お姉ちゃん元気になってねって側にいて応援
しているのかなぁ。

やっぱりジャスミンちゃんに何かが、あったんですね‥
心配です‥
祈ります‥

Re: 今日もお仕事ご苦労様です(;゜O゜)

>スジャスジャータさん

 短い返コメで申し訳ありませんが、ジャスミン大変です!
こういう日がいつか来ると覚悟はしてましたが、正直今回ばかりは
厳しい状況です。
後ほど様子をアップしたいと思います。

Re: こんにちは。

>Kurimomoさん

 返コメが簡単で申し訳ありません。
ジャスミンを急遽病院へ連れて行きましたが厳しい状況です。
ジャスミンは現在下血中で、体重はもう700gしかありません。
また後ほどアップします。

Re: 野生でも

>ちょこくまさん

 返コメが短くて申し訳ありません。
ジャスミンが今日下血しまして急遽病院に連れて行きました。
後ほど様子についてはアップしたいと思います。

Re: タイトルなし

>スジャスジャータさん

 色々とご心配おかけします。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。