

今日は朝から会議室で講習です!


9月14日(月) 日勤 一番長い日になるのかなあ?

昨日の4フェレたち!











今日は支店長自ら講師の研修会です!

 今日は知識豊富で話好きな支店長による研修会です。
ただどうでしょうかねえ。いきなり試験とかあったりしてね。
プレッシャーは並々ならぬものがあります。

 「さてジャスミン!父ちゃん仕事に行って来るから頑張ってな」

ジャスミン投薬0914朝

 いつものように嫌がるジャスミンを猫掴みして投薬するのは嫌なものです。
最近はウォルサムスープを飲ませるのにも嫌がります。
今朝体重は664gとさらに減っています。

 仕事を終え帰宅して直ぐにジャスミンを連れて病院に行き、
結局暫くはステロイドと抗生剤を続ける事になりましや。

ジャスミン通院0914A

ジャスミン通院0914B




今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)厚切りハム&チーズパン、イチ飲むゴヨーグルト

朝飯0914

昼飯:(職場で)天麩羅そば、ウーロン茶

20090914123621


 天麩羅は先日の親睦会で持ち帰って冷凍したものを使います。

夕飯:(かっぱ寿司にて)ひたすらエンガワ

夕飯0914




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ジャスミンちゃん、頑張ってくれてるんですね。。。
何とコメントをお書きすれば良いか。。。
言葉が見つからないですが…、ジャスミンちゃんは、今ある命を精一杯燃焼しているのだと思います。
ポン太さんも、今出来る事…お仕事中はお仕事、そしてお家に帰ったらジャスミンちゃんたちのお世話を、その時々精一杯努めてあげて下さいね。
そして、バランスを取るのが難しいですが、くれぐれもお体を大切に。

明日は市の日ですので、しばらくの間コメントする時間がありませんが、ジャスミンちゃんのこと、いつもいつも気にかけてます。
頑張って下さいね!

ジャスミンちゃん、マイペースでね…。

上のコメントは多分、kurimomoさんでしょう‥

おはようございます。
今、長男連れて病院へ来ています。
ジャスミンちゃんの頑張り☆見習います☆
私も負けないで頑張りたいと思います。
のこちゃん、カンナちゃん、チョコの頑張りを目の当たりにして‥
本当にそれぞれに、すざましい闘病の姿が頭に焼き付いています
諦めないで最後までジャスミンちゃんの生命力を信じましょう。
今は、ただただ祈ります。
サムライカアサンパワー今日も変わりなく送ります☆

ラブちゃん、ポン太JRくん、マイキ-JRくんの元気いっぱいの動画が何より気を紛れさせてくれますね。
くれぐれもポン太さん☆
ご自身のお身体の事も考えてコントロールして大切にして下さい。
応援しています☆

何とお言葉をかけて良いのか・・・

ポン太さんのお気持ちが分かるだけに、何とお言葉をかけて良いのか分からず
コメントも出来ませんでした・・・。
ポン太さんのブログを見に来る度にドキドキして手が震え、
ジャスミンちゃんが健気に頑張ってくれている姿を見ては安堵していました。
本当にポン太さんもジャスミンちゃんもよく頑張っていますね。
頑張っているジャスミンちゃんにはこれ以上
『頑張って』とはとても言えませんが、
ジャスミンちゃんにとって少しでも穏やかな時間が過ごせる様に私もお祈りしています。

ジャスミンちゃんの調子はどうかな?

ジャスミンちゃん、ポン太さんが、お仕事の間、
よく頑張りましたね。
ジャスミンちゃんは、お父さん思いの子ですね!

ポン太さんもお仕事が忙しい中で大変だと思いますが、
ポン太さん自身が後悔されないためにも、
思う存分ジャスミンちゃんのお世話してあげて下さいね

ジャスミンちゃん、今日も、辛くないといいねv-344
パワー贈るからねv-352v-345v-352v-345

遠い場所から

今日も祈ります。

ジャスミンちゃんもポン太さんも一生懸命
それが痛いほど伝わってきます。

今日も穏やかに過ごせますように…


ごめんなさい(汗)

再びお邪魔します。
スジャスジャータさん、フォローして下さってありがとうございました!!
名無しの正体は私です。
なぜか??名前が消えている。。。気づかずに送信してしまって、すみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しでも

ジャスミンちゃん、ステロイドと抗生物質で治療。

少しでも痛みが和らいでくれることを祈っていま
す。

ジャスミンちゃん、少しでもいいからご飯食べて
力つけて、病気が良くなりますように・・・。

メタボ…

ポン太さんの言葉がぐさっと来ました。
僕はさすがにラブちゃんほどではないですが、マイキー君が微妙です!
これから、食欲の秋でみんなますます太るなのかな~と思うとどうなるか不思議な感じです♪

それから、ジャスミンちゃんはポン太さんも一緒に大変だと思いますが、今回はジャスミンちゃんの生きたいと願う気持ちが頑張っていると思っています。
きっと、ポン太さんも同じ様に思っていると思います。
今すぐにでもと考えたいですが、せめてもう少し落ち着いてからでも体重が増えて欲しいと思います。
少なくとも、今の体重はかなり辛いので…これ以上の体重が下がらない様に祈ってます!

何度もしつこくお邪魔しています(ノ_・。)

おはようございます。
ポン太さん&ジャスミンちゃん大変お疲れ様です。
昨夜、我が家にチョコが舞い降りて来ました。
ヘトヘト帰宅した夜9時頃、強烈なフェレの香り☆間違いなくチョコです。チョコの遺影にお供えしてある、お猪口のお水が大分減っておりましたから
間違いない。
不思議な事ってありますね。
望みが叶いますようにサムライカアサン必死にお祈りしています。
ハの字、眉のジャスミンちゃんますますチョコにソックリだと感じました。
チョコがジャスミンちゃんを全面的に生命力をバックアップしてくれると思います。


kurimomoさんへ
すぐにkurimomoさんだと判りましたよ

返コメ遅くなりました!

>どちら様?

 ジャスミンの生命力にはビックリしますが、何も食べないままなので体重は減る一方です。
一日も早くまたカリカリを自ら食べる後姿を観たいのですが、水を飲みに出るのにもこれだけ痩せてるとフラフラしながらです。

 暗い部屋で残り少なくなった蝋燭を見つめながらじっとしてた過日の停電の時のようです。
「今ある命を精一杯燃焼している」そうかも知れません。

 市の日というので何と中なく想像していますが、間違ったらいけませんので・・・
ご心配有り難うございます!

返コメ遅くなりました!

>スジャスジャ-タさん

 のこちゃんもそうでしたが、ジャスミンも土俵際で踏ん張っている感じで、それがポン太の背中も押している気がします。
ポン太も負けてはいられない!

 虹の橋へと旅立った子達の事を考えるとホントに生きる事の凄まじさを思い知らされます。
それでも流石にポン太も仕事で今週は色々とイベントがあって疲れました。

 生命の灯を絶やさない為にもジャスミンが自発的に食べるようになってくれないと厳しいです。
サムライカアサンパワーをいつも有り難うございます。

 マロン・ラブ・ポン太JR・マイキ-JRの4フェレたちが元気なのが救いです。

 4連休はポン太自身も身体を休めないといけないと思っています。

返コメ遅くなりました!

>ふみちゃん

 ポン太も何とか11月の6歳の誕生日を通過点に生き延びて欲しいと願いながら診ていますが、とにかく食べないで寝てるだけですから・・・

 強制給餌があまり長引くのは良くない傾向のような
気がします。
今までのように薬もウォルサムもすんなりとは飲んでくれず大変苦労します。
前足で嫌々するジャスミンに強制的にあげるのは辛いですね。

 そんなジャスミンですからポン太もこれ以上頑張れとはなかなか言えません。

返コメ遅くなりました!

>メイママさん

 ポン太の今までで一番大変だった5日間を何とかジャスミンは乗り切ってくれました。
しかし今までのようにジャスミン自ら食べる姿勢を見せてくれないと・・・

 ようやく4連休に入ったポン太ですが、今までの疲れがどっと出てきてしまいました。

 ポン太も出来る限りの事をジャスミンにはしてるつもりなので、多分後悔する事は無いとは思います。
祈りのパワーをいつも有り難うございます!

返コメ遅くなりました!

>るんるさん

 カンナちゃんの頑張りにのこちゃんと共に頑張ったように、今度は満身創痍ながらも9歳の誕生日に向け頑張っているルル姫に背中を押されて、ジャスミンと共に頑張れている気がします。

 ルル姫ちゃん! 偉大な通過ポイント9.0はもう直ぐそこまで来ていますよ。
カンナちゃんもきっと背中を押してくれてると思います。

 いつもご心配有り難うございます!

返コメ遅くなりました!

>kurimomoさん

 やっぱりそうでしたか。
文章の流れで意外と判るものなんですが、『市の日』でそうかなあになり、スジャスジャータさんのフォローでえ何となく、そしてここで確定ですね。 アハハ

返コメ遅くなりました!

>非公開さん

 ビタミンK2の事まだ調べてくださってて有り難うございました。
ちょうど受診の機会があった為先生に聞いてみましたら、動物の場合は投薬では無くて注射でないと効かないそうですね。
恐らくは消化に関わる胃液などでやられてしまうからでしょうね。
それだと尚更経口投薬では無理だと今頃になって判りました。

返コメ遅くなりました!

>ちょこくまさん

 結局はまたステロイド治療が復活です。
今までかかっていた浜松の先生とは段違いに大量のステロイド投薬になってます。
そして細いシリンジ型の抗生剤ですが、ジャスミンはこれが大の苦手みたいで、ポン太もあげるのにひと苦労ですよ。

 ジャスミンは痛みの方は恐らく無いと思いますよ。
それよりも高度な貧血で身体がふらつくのと身体が痒いのが辛いでしょうね。

 ジャスミンが少しでも自らご飯を食べてくれるようにならないと回復は無理だと思います。
もうただその一点ですね。

返コメ遅くなりました!

>こがっちさん

 実はポン太もお腹が出て来てしまってズボンがきつくて困ってます。
ラブの太り方が一番バランスが良いみたいですね。
この子はこれからもずっと単独でのゲージ暮らしが健康維持の為には良いようです。

 一方のマイキーJRはメタボ腹は良くありません。
これも浜松に住んでた時のように、あの階段があるか無いかで運動量が格段に違うからなんだと思います。
ポン太も一緒になって遊んであげる時間も少ないですしねえ。

 それでも食欲の秋で益々太る心配は飼い主の方かも知れませんよ。

 ジャスミンはポン太が食べさせないと全く食べてくれないので、これからは一番頑張らないといけないのはポン太の方ですかね。
特に平日仕事のある日の出勤前にする朝の強制給餌が
とにかく大変です。

 まずは体重が一日も早く下げ止まる事ですね。
応援有り難うございます!

ポン太さん&ジャスミンちゃん、通院お疲れ様でした。
フェレさんみんなもお留守番ご苦労様^^
お薬続行なんですね。
とにかく、どこか痛いとかしんどいがなくなるといいですね、
お休み中、一緒に穏やかな時間を過ごせますように。

Re: 何度もしつこくお邪魔しています(ノ_・。)

>スジャスジャータさん

おはようございます。

 チョコちゃんが舞い降りたお話は実に不思議ですね。
強烈なフェレ臭はやはりチョコちゃんだったんですかねえ。
お猪口の水も減っていたり、「母ちゃん僕ここに居るんだよ」そう知らせたかったんでしょうね。

 チョコちゃんもジャスミンのバックアップをしてるからと伝えに来てくれたんでしょうか。
チョコちゃんとジャスミンはよく似てますからね。
ジャスミンにはこれから投薬と強制給餌ですが、チョコちゃんの伝言を伝えたいと思います。
とにかくジャスミン自身がまたご飯を食べ始めてくれるよう祈りながら。

kurimomoさんじゃないかなあというのはポン太も何となく判りました。

昨日はレントゲンに手間取りました!

>YU-TAさん

 朝からお見舞い有り難うございます!
4フェレたちにはろくに放牧をしてやれず可哀相な1日でしたが、今日からは思う存分です。

 結局ステロイドと抗生剤の継続投薬となりましたが、
ステロイドの副作用でもある過食傾向に何とか移行してくれないかと願っています。
体重が下げ止まらない事にはどうにもなりませんしね。
痛みは無いと思いますが、大量のステロイド投薬で脾臓が少しでも小さくなってくれて、
自発的に食べて太いウンPをしてくれないかと願うばかりです。

 ジャスミンが普段からふやかしご飯を食べる子だったら楽だったんですけどねえ。
他の子たちと違ってジャーキーは好きじゃないし、好き嫌いの激しいジャスミンですから
食べなくなってしまうとホント大変です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

