スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休最後にまたもジャスミンが・・・


9月09日(水) OFF ジャスミン!明日からは仕事忙しくなるからね。

連休最終日の朝の4フェレたち!











今日のポン太とジャスミン!

 ジャスミンとマロンは亡きポンちゃんと共に一番長く過ごした姉妹です。
4フェレを放牧すると真っ先にジャスミン病棟に忍び込もうとマロンは必死に
外から水玉ベット掻き掻きし出し放っておくといつまでも止めません。
たまらずマロンを中に入れるとこうしてジャスミンと一緒になって
幸せそうな表情の寝顔を見せます。

ジャスミンとマロン0909

 ふみちゃん肌掛けとスジャさん寝具は汚れた為洗濯して乾燥中です。



ところが15時過ぎにまたジャスミンが・・・

 15時過ぎにまたまたジャスミンが先日のように出して欲しいと
ポン太にせがみます。
そう言われると出さないわけにはいきません。
そんなに長くは無いかも知れないジャスミンに好きにさせてあげたい。
一方でミラクルジャスミンに心の何処かで期待するポン太が居ます。

 以下がそんなジャスミンの様子ですが既に体重はデッドラインの750gです。









 今22時30分ですが明日から今年一番きつい日程が待っているので
早めに寝る事にします。
きっとジャスミンは今日の反動でまた調子悪くなると思います。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)バナナ2本

 まだ熟れてない青みのあるバナナって、硬いけど酸味があって美味しい。

昼飯:(新居で)長崎皿うどん、レタスサラダ

昼飯0909

夕飯:(新居で)白飯、鰯揚げと大根おろし、レタスサラダ

夕飯0909



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三連休☆最後のお休み

こんにちは(^^;)
ジャスミンちゃんの様子はどうでょうか?
ガリガリに痩せたジャスミンちゃんは以前にも観てきましたが‥
今回は以前に比べたら、かなり痩せちゃってかわいそうですね(;_;)
本当に頑張り屋さんで、頭が下がりっぱなしです
みんなと遊びたかったんでしょうね
今日は、かなりぐったりとしてるんでしょうか?ポン太さんもジャスミンちゃんも大変お疲れだと思いますが‥
お互いが精一杯☆
悔いる事はないと思います。
私に出来る事は、ただ一生懸命祈る☆
今日もパワーが届くと嬉しいです。

明日、関西へ戻ります。今日の動画は明日帰宅してから、ゆっくり観たいと思います。

明日帰宅ですか!

>スジャスジャータさん

 ジャスミンの様子ですが、3連休最後の今日、15時過ぎからまたジャスミンが初日の時と同じようにやたら元気に振舞うんですよ。
大人しくですが出して欲しい素振りで、結局出しました。

 ガリガリに痩せた身体でジャスミンは動き回り、プピーを運んだりして元気をアピールするんです。

 たった今体重を測ったら750gピッタリでした。
あの最低体重と同じです。

 ジャスミンはただただ遊びたかっただけなのかも知れません。
ポン太がブレーキ役になってやらねばならないのですが、ここまでされると好きにさせてやりたい気にもなってしまうんですよね。

ジャスミンちゃん

ずいぶんと痩せてしまいましたね…

でも 健気ですね。

一生懸命な姿に涙がでます。

きっとポン太さんに元気な姿を見せたいんでしょうね

Re: タイトルなし

>レモンさん

 ジャスミンは短い間に200gも体重を落としてしまいました。
それに比例して腫れていた脾臓も縮小はしましたが、体力的にはきつい筈です。

 それなのにこうして時には健気に振舞ったりするんです。
一生懸命な姿にポン太も正直複雑な心境です。
また明日辛くなるのは目に見えていますしね。
でもこうやって外に出して欲しいとせがまれるとやはり閉じ込めておく訳にもいかず。

 ポン太が明日からまた仕事なので、わざわざ元気に振舞ったのでしょうか。
元々ニュージーであるために体格はラブと同じですが、今ではマロンと同じ体重。
歩くと身体が軽くなってるせいか上下にひょこひょこ揺れますが、そんな姿を見てて
切なくなりますね。無理に頑張らなくていいよと言いたくなってしまいます。

難しい!

ジャスミンちゃんの対応は難しいですね!
適度な運動は良いと思いますが、本当にかなり元気に遊んでますね!
体調が良いからだと思いますが、後の負担が大きいのが不安なのが良く伝わってきました。
これだけ、楽しそうに遊んでいると止めるのも可哀そうになりますからね。
すごく、選択が難しいと感じました。
体重も深刻ですね。

ちなみに、動画は良いですね。
日常の細かい些細な様子が分かります。
マイキー君が本をあさっていましたが、僕もいつもやられます。ポン太さんと同じ様に諦めモードです(笑)
それから、ジャーキー系は僕も食べ易い大きさのカットしておいてからあげる事にしてます。
マロンちゃんは一匹オオカミ系ですが、昨日のジャスミンちゃんと寝てる様子で身体が小さいのが分かりました。
大分、みんな事が分かってきました♪

750グラムだと我が家では大きい女の子となりますが
ジャスミンとは骨格や長さが全然違うんでしょうね^ロ^;
遊んだ次の日に反動がくるなら窓際やベランダで抱っこして歩いて
外の景色を見せてあげるとかの気晴らしはどうですか?

>こがっちさん

 外に出たいのに出さないと可哀相だし、出して遊ばせると翌日には体調が悪くなる。
コントロールがとても難しいです。
体重も下げ止まってくれないと厳しいです。

 動画は動きがあるので後で再度観て異常も発見出来たりします。

 本を倒したり掻き出したりはたまにいろんなところでやられます。
基本的にいくら注意しても治りませんね。

 ジャーキー系を昔から食べないのはジャスミンだけです。
このジャーキーは元々この大きさなんですが、ジャーキーをたらふく食べさせると、ゲージ内のウンPを掃除する時大変になります。

 もうジャスミンはマロンと見た目同じくらいの大きさになってしまいましたよ。

>ともえさん

 えっ、そうなんですか?
我が家で一番小さいマロンが太って740gですがかなり小さいです。
女の子でもジャスミンとラブは1000gが標準体重ですかね。
ニュージーランドだからだと思います。

 抱っこして歩いて
外の景色を見せての気晴らしも良いかもですが、ジャスミンはあまり抱っこは好きではない子なんですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。